人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第188話ソラの検査報告

今日朝からソラを病院に預けて、夕方お迎えに行ってきました。


結果は心臓病ステージ2でした。

慢性弁膜症(僧帽弁の閉鎖不全が認められました)を疑う症状でした。
でもまだ軽いので投薬のみでいいそうです。
一か月のお薬をもらい、来月また再診です。

①定期健診は6か月と一年で行うこと。
②食事制限が必要であること。
③血圧を下げる降圧剤を飲み始めること。

以上が今後の予定です。


しゃっくりは関係ないようです。


ソラ、まずは体重制限して少し痩せましょう!!

一般血液検査はオールAで優等生でした。

<所見の内容>

左房室弁にごく軽度の腫大・変形があり、左心房圧が少し高めなんですよ。
つまり左心室から左心房へ一部血液が逆流しているんです。

レントゲンでも心陰影の著明な拡大(左心房領域)があるんです。

う~~~娘も家にいたので、所見を見てもらいちょっと安心しています。

レントゲンの画像を見ながらおお~~といっていましたよ。
わかっているのかなぁ~~???


どうでもいいけれど、僕は疲れたよ~~
第188話ソラの検査報告_b0151504_19515882.jpg


息子は今日卒業式でした。
多分今日は酔いつぶれて帰ってこないと思いますよ~~。
by mokaosora | 2009-03-19 19:55