こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第32話  歯医者

まだ懲りずに通い続けている歯医者さん。


昨日はクリーニングです。

歯石は取り除いたので、歯ブラシでとれない歯垢を取ってもらい最後は磨いてもらいました。
ピカピカの歯になりました。

セレぶ~は毎朝紅茶を飲むのか一日のスタートだったんですが、紅茶だと歯に色がついちゃうのよね。
ということで、今は牛乳を飲んでいます。


なんとなく白くなるかなぁ~と思って(単純)


歯医者に行っていつも思う不思議を書いちゃうかなぁ~~。



☆神経のお掃除をするときに、何度も針のようなものを突っ込むんだけれど、神経って一本なの?
  何度もあっちからこっちからと指すので、何本も穴があるみたいに感じるんだけれど・・。

b0151504_656766.jpg


☆神経のお掃除をするときに、口に何か変な物を置くけれど、あれってなに?
b0151504_6562956.jpg


☆その変なものは、痛みを和らげるためにあるの?それとも痛いところを感知するためにあるの?


☆麻酔を打ってるのに、先生は『痛かったらいってくださいね~~』っていうの?
  麻酔うっていたら鬼に金棒じゃないの?
b0151504_65747.jpg



この言葉には、が~~~と来て不安倍増!!(笑)

☆下奥歯は麻酔がかかりにくいと聞いていたので、これは実際麻酔をかけても痛かったぁ~~。
  下のあごの骨がかたいかららしいが・・。


歯医者でいつも気になることです。



大きな工事は4月中旬には終わりそうですが、ほかのところを工事しようと思ってるから、まだまだ歯医者通いは続きそう~。


最近はちょっとマゾ的になって、痛みも耐えられるようになりましたというか、どうにでもしてくれ~~!!って感じのときもあるセレぶ~です。(爆)

b0151504_735041.jpg

[PR]
by mokaosora | 2010-04-03 07:04