人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第69話 歯医者ねた

今週は何やら忙しい~~セレぶ~~。

火曜日は歯医者さん。


マウスピースを作ったの。
歯ぎしりによる歯の欠損防止。
自分では歯ぎしりしているつもりはないけれど、下の前歯が削られているらしい~~。


透明のマウスピース、はめるとやめられない。

顎にもいいらしいですよ、寝ているときってかなりあご(奥歯)に力が入っているようです。そのために顎が疲れるようですね。

朝起きると、口が軽く感じます。



ここでまた歯医者ネタを一つ


前歯の最終段階で隙間チェックをしていたときのこと。
注)前歯はつながってるから糸ようじは使えない!!

第69話 歯医者ねた_b0151504_695821.jpg



先生:『いかがですかぁ~~隙間あまり大きくないほうがいいですよねぇ~』

セレぶ~:『そうですねぇ~~、小さいとたらこの粒が挟まった時大変なので、適当にある程度の大きさにお願いしますぅ~~』

先生:『あ~~たらこですかぁ~爆』


と言いながら隙間調整を済ませ、帰路に・・・。


その日はひき肉料理を作って早速味見~~。





ひき肉がすっぽり挟まったぁ~~~。





第69話 歯医者ねた_b0151504_692543.jpg



思わず・・・・・。

いきなりかよ~~~!!





と独り言・・・・。
その日から隙間に挟まったひき肉をとるのに悪戦苦闘したんですから(^_^;)。

次回の通院は一週間後・・・。


その間・・・。
毎日歯冠ブラシとつまようじとスースー息を吸ったり吐いたりが続く~~。
by mokaosora | 2010-06-04 06:15