人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第172話 就活 \(◎o◎)/!

先日テレビを見て大笑い、いやいや就職活動している学生さんには死活問題だよね。


就活面接員のありえない実態をタレントが再現して放送。


☆圧力面接官。

事あるごとに圧力をかけて、わざとにむかつく質問をするの。
学生が困惑していたら、即座に面接官が『今むかついただろう~~』とつっこむんですよ~。
学生が《いいえ》というと、さらにむかつくことを言う。

そして最後は《帰っていいよ~》という始末。

もちろん不採用。


☆セクハラ面接官。

これは言わずと知れず、某広告代理店の面接官二人がニヤニヤして面接して『一人暮らしなの~~』とか
こそこそ話して嫌な雰囲気を作るタイプ。



上手に対応できず不採用に・・。


☆熱血面接官。

複数の学生を対象に、一人で盛り上がり大声を出せといい目標はデカク持てといい面接官一人が世界征服したような雄叫びをあげるタイプ。
しらずしらずに学生は乗せられ、そのあとは不採用。


☆つっこみ面接官。

一問一答に突っ込みを要求する面接官。
ありえない!!。突っ込めない学生にイライラして一人でボケと突っ込みを繰り返すタイプ。
あ~~いえば、こう突っ込めと指導。
それができずに一人で汗をかいている変なやつ。

もちろん不採用に。



こんな就活が実際にあるので、世の中おかしいよねぇ~。


大人になるってどんなことだろうかと疑う番組だったわ~。


学生さん本当にご苦労さまです。


今のセレぶ~ならどの面接官にも『毒』で突っ込みそう!!



あ~~今日も朝から雪が・・・・。しかも吹雪
第172話 就活 \(◎o◎)/!_b0151504_6555151.jpg

今日は寝て曜日でつ~~
by mokaosora | 2011-03-10 06:59