人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第49話 無事に帰宅

昨日は朝一番でかかりつけの病院に夜間動物病院でいただいた検査資料を持参して行きました。

食欲がない旨も伝え、この日は5時まで酸素室でお預かり。


病名は食道炎が原因の『誤嚥性肺炎』でしょうという事に。

幸いに肺の影も朝よりは広がらず、軽く収まったようですが〜〜。
主治医は予後も含めて明日も受診。

後は食欲のみ。

食道炎が治りきっていないので、しばらく縦だっこでご飯をあげるように言われ悪戦苦闘。
スリングに入れての作業となりました。
シリンジを使ってお口に差し込みながらあげます。
第49話 無事に帰宅_b0151504_9282444.jpg

すっかり甘えん坊

ベテランワン友さんからのお知恵
なかなか飲まないお薬は一滴のお水で溶いて丸めて歯茎に塗ると吸収されるよ〜〜と。
早速やったら歯茎を舐めながら飲み込んでくれました。
持つべきものは頼りがいあるワン友さんです。
感謝!
美味しい手作りパンを届けてくださるワン友さんからは疲れを癒してもらいました。
美味しかった〜!
お気に入りのスリング
第49話 無事に帰宅_b0151504_9351628.jpg


☆まだまだ目が離せないそらさんです。

どのワン友さんもこんな経験をしてきたんだろうな〜〜と思ったセレぶ〜です。

多頭の中でのお世話、気が休まらず大変な事だと実感しているこの頃です。

ご心配してくださった皆様へ

焦らず日々、以前のそらさんになれるように看護していきま〜〜す。
そしてあの手この手工夫しながら快復に向かいたいと思います!💪
本当にありがとうございます!
by mokaosora | 2015-06-14 09:54