「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第8話。韓国の思いで

世のおばさん族同様、毎朝韓ドラにはまっているセレぶ~~です。

それが理由で行ったわけではない、韓国への旅。

韓国の友達がいるので、彼女と一緒に行けば、言葉に不自由しないし、より充実した旅行になると思っていってきました。

あ~~こんな家って、古いけれどあるんだぁ~~。
こんな感じドラマでもみたわ~~。

b0151504_8152071.jpg


この家を見ると、あのパンソリの映画を思い出すわ~~。

悲しい物語なのよ~~。
でも名作だわ。
ある少女が、パンソリという韓国伝来の歌師というのか、伝承逸話を歌に託して民衆に歌っては披露する歌師の話。
パンソリを上手に歌うためには、かなりの修行をつまないといけないのよね。
声を枯らすくらい必死で声をだして、その奥にある声を引き出すくらい。
「チャングム」のテーマ曲、「オナラオ~~ナラ・・・」って歌ってる人はパンソリを勉強している人なのよ~~~。(ちなみにあの声は子供です)

こんな家に住んで、あっちこっちと行商していくの~~。
風景もこんな風景なのよ。
ということは、私が見たこの風景は、2007年秋、
あの映画は制作時期たぶん1995年くらい。
でもあの映画の時代はもっと古いから、この風景はいまだに昔のままなのよね。
ソウルという都会から離れると、こんな風景はあっちこっちに見られるので、韓国ってすごいなぁ~~。
まだまだって感じがするわ。
でもこのままにしておきた~~い。


b0151504_1038015.jpg



このおばさん、焼き栗を売ってるの。
生のクリを、そのまま鉄板鍋に入れて焼くだけ。
出来上がりは、新聞紙に包んでくれます。
アツアツで、やけどしそうなくらいだけれど、これも韓ドラでよくでてくるおやつ。
焼き栗より、あのおばさんの顔や手を見て頂戴。
すごくしわが深くて、日焼けしてがっちりした働く手。

行商のおばさんは、こんな雰囲気です。
ただただクリを焼いて、売っている。



b0151504_8451589.jpg



これは今年春に娘と一緒にいったときの、ソウルで焼肉を食べたときの写真です。
ジ~~と眺めている私は、こんなにたくさんのお肉を食べることがないから、圧倒されてるのよ~~。
どちらかというと、私はベジタリアンタイプ。

でもこのお肉はすっごく柔らかくてどれもこれもおいしかったわ~~。
次回も絶対食べに行くと思います。ちなみに一人前コースで4000円でしたぁ~~。
チャプチェ、チジミもついてます~~。
牛肉コースで4000円は安いよね。



最後のこれなんだと思う~~。
これは、インサドンにあった画廊での、新進アートの作品。


b0151504_8592647.jpg




じつは

よ~~~くみて~~~~~。




b0151504_903773.jpg





ゆ~~~~~び~~~~


ぞぞっとさせて、退散のいじわるセレぶ~~~~でしたぁ~~。

今、韓ドラ見ながら、書いているから、ちょっと気持ちが中途半端かも・・・。
どの写真もクリックすると、拡大されますが、最後はお気を付け下さい。
本当にぞぞぞぞぞぞぞぞぞ~~~~ですよ~~。
[PR]
by mokaosora | 2008-06-30 08:55

第7話 無駄な更新日記

すみません。

第4話を、予約設定にしていたために、一時期、第5話、→第6話→、第4話と続いておりました。
でも誰も見ていないので、きっと誰も気づいていないんですよ。
だからあわてる私が、一番おバカなんですね。


でもこのブログを、万が一最初から見る方のために、一応なんでそんなにあわてているのかを日記に書きます。


ぼけつをほる、セレぶ~~の巻きでしたぁ~。
[PR]
by mokaosora | 2008-06-29 10:26
どうした、どうしたどうして、こうなるの?

だって、順番がくるってるぅ~~。

セレぶ~~は、すっごくあわてたよ。

これって順番直せるの?
せっかくそろそろデビューかと思っていたのに・・・。

どうしてこうなるのかなぁ~~。

やっぱり私の人生も、行ったり来たりの繰り返し・・。

まだまだ慣れないブログ工事です。


手抜き工事はしていないはずなんですがねぇ~~棟梁!

しかたねぇなぁ~~
直せねぇが~、この映像でかんべんしてくれや~~

b0151504_1094997.jpg


フランス料理ひらまつのデザート。お口なおし。

さすが、セレぶ~~。
[PR]
by mokaosora | 2008-06-29 10:11
 

昨日、お天気がいいので、近場のドッグカフェさんへいきました。
3わんこを連れて行くの、どうしようかなぁと思ったけれど、そらにはいろんなところに慣れさせないといけないと思い、思い切ってお出かけ。


お友達ティン姫も来てくれましたぁ~~というか、一緒に行ったのよ~~。

そこで、携帯からの写真をセレクト。
これもテスト。
1Mサイズなので、どの程度素晴らしい映りかおためしです。

b0151504_9324288.jpg



おお~~~なかなかのできです。
あの古いデジカメよりもいいかもですね。
写真の方向も変えられたし、あとはサイズをちょっと小さくするとかの技術を習得すれば、やや完璧なブログになりそうです。
相変わらず独り言のブログなんですよ。
君は誰としゃべってるの?
もちろん、自分とよ~~。
危ない世界のブログ更新をし続けています。

ではもう一枚

b0151504_9372114.jpg



おお~~~これもいいできです。
同じポーズですが、このように、みな同じ向きでじっとしていられたのも、トレーニングのおかげです。
おやつにつられていますが、カメラマンの手にはおやつはありません。
つまり、二段階のトレーニング。
サインで、動作をするという初級の中の中級クラスです。
みんなあの手に、おやつが入っていると思って、思いっきり集中してますねぇ~~。
昔のうちのわんこにはできなかった、ポーズです。
ママはうれしい~~~。


解説がなが~~~い


では最後にもう一枚。

b0151504_9422388.jpg


ちなみに、このカフェさんは来月7月6日をもって閉店となります。
小さなドッグランもあって、とても素敵なカフェさんだったのですが、残念です。

7月4日から6日の間、閉店セールをするらしいです。
お店にある雑貨がお安く手にはいります。
皆様、どうぞこの機会にいらしてください。

と誰に言っているのか、セレぶ~~~な私は今日もブログの基礎工事に余念がない!!
[PR]
by mokaosora | 2008-06-29 09:51

第4話。これがなきゃ。



こんにちは。

やっぱりこれからスタートしなきゃ、セレぶ~~じゃないですよね。
あるかたから、セレぶーより、セレぶ~~の方がいいよと指摘していただき、今後そのようにいたします。
皆様にとっては、まぁどうでもいいんですが・・・。
私にとっては、すごく重要なことなのです。
ーか~~かは・・・。

さてさて、ここから問題です。
この中に、明らかに間違いが一つ隠されております。
さてどれでしょうか?
よ~~くご覧ください。


b0151504_16141897.jpg
















正解は、メロンの上にのっかているのは、生ハムじゃない~~~~~~~~~~~。










これはただの薄切りロースハム~~~~~~~~~~~~~~~~でした。


本当につまらないお話にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

もちろんロースハムはあの後外して、おいしく数秒で食べてしまいました。


b0151504_16243642.jpg



やっぱり、こうなったかぁ~~。
手直ししなきゃいけない画像です。
また課題が増えましたぁ~~。

セレぶ~~の仕事は、日に日に増えるのでしたぁ~~。
[PR]
by mokaosora | 2008-06-28 16:06

第3話 2ねこのこと。

は~~~い、ここまでのお話を見ている人は、たったの二人です。
なぜなら公開していないから・・・。うきょきょきょ・・・。


ジジタンくーたんの新着には載っていたよ~~。
でも誰も気づかない~~。
ある意味しめしめ・・・。

とセレブーな私の陰険な性格が見え隠れ。

そして一人芝居で頑張るのだ。

今日は我が家の猫ちゃんの写真を載せます。
しかし古いデジカメでの撮影のため、もしかするとぼけてるかもしれません。
これもテスト中ですから。

b0151504_711863.jpg


16歳のピートリことぴーちゃんです。メス
今プレビュー見たら、やっぱり微妙にぼけぼけでした。
しかし載せます。
我が家のボスですね。おとなしくて寝てばかりいるいい仔なんですが、結構気位が高いので気難しいです。
以前はご飯のことで、毎日私とけんかしていました。
その時は本気で怒っていた私、唾飛ばして「あんたねぇ~~どうしてご飯食べないの?私がせっかく作ってあげたご飯なのに…」と人さし指をつんつんしながら、もう一方の腕を腰において、怒っていたんですよ~~。もちろん眉間にはしわを作ってね。
でも最近は3わんこの手前、怒れなくなってきました。
それに歳だし・・。
今は缶詰とドライを混ぜてあげてます。

b0151504_7164885.jpg


この仔はジジちゃん。メス6歳
黒ネコで、「魔女の宅急便」から命名。
甘えっこで、わんこが来る前は、私の腕枕を独占していた仔です。
とってもいい仔。
普通のいい仔。
ただ足をなめると、あのねこ特有のざらざらな舌で痛いんですよ~~。
以前はお顔をなめてくれて、エステしてくれましたぁ~~。
薄皮一枚むけますよ~~。

どちらも雑種です。

きっと25歳目指して生きてくれると思っています。

だから、私もせめてあと10年は憎まれ口を叩いていようと、決心しました。

にくまれセレぶーは、ここに参上です~。

ひゃぁ~~~それにしてもぼけ感すごすぎ~~。
[PR]
by mokaosora | 2008-06-28 07:24
ちょっと、デジカメにうつっている写真を載せるためのテストです。

はたして載せられるか~~。
セレぶーな私は、肩こりまくりで悪戦苦闘してみるね~~。

b0151504_20505645.jpg


これはですね。
昨年韓国にいった時に撮った、「金の豚」です。
この豚に触るとお金持ちになれるという話。
それと、幸運が舞い込むという話。
やっぱりセレぶーにはかかせない「お守り」ですよ。
まぁ私の守護神でもあります。


b0151504_20552094.jpg


これは、アートフラワーの作品。
色違いで白と紫のお花で作ったのですが、いまだに明かりを灯していません。

撮影用に付けただけです。

オッサレですよね。
[PR]
by mokaosora | 2008-06-27 20:59
こんにちは!!ブログを立ち上げました。
と言っても、ここまではお友達にしてもらたったんですよ~~。

ミクシーもしているんですが、このブログは、私の生活をばっちりだしていこうかと思っています。

そうそう、私の住んでいるところは、高級住宅街から、ちょっと外れたところなの。
でも、5分圏内に、スーパー、薬や、銀行、郵便局、量販店がある場所。
すすきのだって、1000円以内でいけるのよ~~。

年取ると、やっぱりコンサートにも行きたい、こじゃれたお店でお食事したい、ちょっとほろ酔い加減でいい雰囲気な夜もいいかなぁとか、欲がでてくるでしょ!!

そんなとき、やっぱりこの場所は最高なのよね。


今は3わんこと2ねこと一緒で、そんな暇はないけれど、いずれゆっくりできる時間ができたら、あっちこっちに出没しようかと思っていますぅ~~。

b0151504_18251131.jpg



私の習い事。

昨年からアレンジフラワーを、教わっています。
この時間が唯一緊張しながらも、お花に囲まれて癒される時間かな。
活け終わった後の、先生の手作りおもてなしが、とっても楽しみなのよ~~。
すっごく美味しいデザートで、お話がはずむんですぅ~~。
月一だけれどお花の香りってリフレッシュできますよね。

b0151504_183261.jpg


この日は、杏仁ドーフだったよ~~。
オッサレでしょ!!

今思い出しても、タラタラお口の横から、何かがでてきそうだわ~~。


b0151504_18342581.jpg

この仔、長男です。
b0151504_18404555.jpg

この仔、二男です。
b0151504_1836986.jpg

この仔、三男です。

猫の紹介は次回ですね。

とにかく、第1話は、おためしテストなので、この辺で。

ここまで編集するのに、大変な苦労と肩こりを起こしましたぁ~~。
この先思いやられるわ~~~。
この壁紙いいでしょ~~。
気持ちは生まれたてだからね!!

ヨロチク~~バブバグですぅ~~。
[PR]
by mokaosora | 2008-06-27 18:44