「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2008年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

きゃぁ~~~~


なによ~~、いきなり~~。


うちのわんこたち・・・ほえないで~~!!


これから怖い話を書こうと思っていた矢先。


きゃんきゃんわんわん!!


心臓張り裂けったよ~~




では、今回もタイトルにふさわしい~~~~話を・・・。







さて、そろそろ涼しくなる話題が出てくる季節となりました。

わが沖縄も、この手のお話は事欠きませんが、私が体験したお話を・・・

那覇市のある小さな抜け道を通るときのことです。

その通りは抜け道として、地元の方々がよく通る道。

そこを通りかかったときのこと。


夕方で薄暗くなった頃です。

その道の途中に墓場があるのです。

その墓のいくつかは、道の傍にまで壁がせり出し、まるで塀のようにそそり立っていました。

夕暮れの暗さのなかでしたが、まだどうにかライトを点けないまま走ることができました。

そしてその場所にきたとき・・・

その墓場に大きな松の木がありました。

しかしヘンなのです。

その松の木とその周辺だけが、やけに真っ黒になって見えました。

変だぞ・・・

心が叫びました 「振り向いてはいけない」

本能的にアクセルを踏み込んで、その場を急いで走り去ったとき、助手席の彼女がこういいました。


「気づいた?」

「何を」

「・・・」


しばしの沈黙の後、町の明かりが多くなったところでポツリとこういいました。

「あの壁だけど・・」

「ん?」

「あのね、あの墓の壁だけど・・・」

「・・・」

「まっ白な手が、たくさん墓の壁から出ていて、宙を掴むみたいに蠢いていたの・・・」

「!!!」



そこはもう、二度と通ったことはありません。







実話でございますが、沖縄在住の方は、面白がって行くことのないよう、ご注意願います。


後日、物知りに聞いたところ、手だけがもがいているのはとても危ないとのことです



次回はもっと怖いお話を・・・





ヒ~ン




みなさまのところにも、ありますか?





ヒ~ン



これが  ですよ~~。

これからも この手 の話が出てくると思いますので、

この手

この手?




きゃぁ~~~!!
[PR]
by mokaosora | 2008-07-31 19:45
おはよう!!!


今日からセレぶ~は 極楽 です。

なぜなら、朝から「出前蕎麦屋」をしなくていいからです。


そう、しばらく息子は 
いませ~~~ん。


やったぁ~~~~~~~!!





彼がいないということは・・・・。



①朝の麺茹でがいらない!!

②お洗濯物がかなり減る。
しかも何が嬉しいって、靴下が減ること。

あれって、小さなくせして干すときは、超めんどくさい!!
だって片っぽうずつ干さないとだめだから、手間がかかる!!

③お風呂を洗うこともない。
セレぶ~一人だと、シャワーでもいい。

④朝の韓ドラがゆっくり見られる

⑤夕飯の支度を考えなくてもいい

⑥彼の帰宅時の音で、犬がほえなくてもいい

⑦一日中、なんか束縛されている気がしてたけれど、それがない!!



ラッキーセブン
b0151504_7171371.jpg




とにかく自分の時間で一日中過ごせるということは



極楽


ワンコとの生活時間を、たっぷりとれるということで、
極楽極楽なんですよ~~。


だから更新いっぱいしちゃうかもです~~~。





追記

この日記はセレぶ~の息抜きなのよ。
だから皆様も、軽い気持ちで読み逃げしてくださいね。
セレぶ~のコメントで悩まないでねといってるセレぶ~が、
一番悩んでいるんだけれどね(がはははh・・・・)
[PR]
by mokaosora | 2008-07-31 07:19

第39話 怖い話

こんばんは~~~~。


この話、許可貰ってないけれど、きっと怒らないと思う。

だってすっごくいい人なんだ。


いつもお世話になっている人。


でも今回はすっごく怖いはなし。

心臓の弱い人は遠慮してくれだって。

だからセレぶ~は、全部よんでいないのよ~~~。


では  どうぞ~~~






その①も怖かったですねぇ・・・・・

霊感の島、沖縄。

地政学的にも 風水的にも 強烈な力を放つと言われる島。

そんな島の第2話を・・・



国道329号線

沖縄本島の東海岸を貫く大きな道。

ウェストコースト、といえば、明るく爽やかな雰囲気を想像しますが、この道はなぜかドロリとした空気に満ち溢れています。

死亡事故も多く発生し、がけ崩れや事件も幾度ととなく起こっている道。


そこの北向け車線、左側にあるコンビニがあります。

ドライブの途中、長く走ったせいもあり、助手席の彼女に気を使ったつもりでこのコンビニに入りました。

何を買うまでもなく、店内を二人でぶらりと一周したあと、互いに手を振り合ってトイレへと向かいました。

このコンビニのトイレは、なぜか高い天井がひとつになっているトイレだったのです。

だからといって、声をかけるのはエチケット違反ですので、押し黙ったまま用をたそうとしたその時・・・・




そう、降りてきました。

強烈な腐敗臭が・・・



動物が腐った臭いではなく、もっと強烈な臭い・・・




そう、人が腐った臭い・・・




以前、ある事件に遭遇したときに、鼻腔を充満させ、しばらく取れなかったあの臭い・・・





はっと気づいたとき、何かが私を見下ろしていました。


ギラギラした視線を真上から感じました。


「上を見てはいけない」・・・心の叫び・・・



いままで感じたことのない恐怖。









慌てて、チャックを閉めてそこを飛び出しました。


同時に、青い顔をした彼女も飛び出してきました。


そして無言のまま、振り返ることなく、そこを後にしたのです。








「感じた?」

「・・・」

「いた?」

「うん」

「あれは・・」

「見上げていたら、帰れなかったかも」

「・・・」

「帰ろう」

「うん」



想像もできない姿が、天井に張り付いていたと思います。

その激しいまでの視線はいったい何?





そこはもう、二度と行ったことはありません。


傍を通過するときにも、見ないようにしています。





もしかすると、黄泉の世界からの使者だったのかもしれません。






あの臭いは、あの世の住人の臭いだったのでしょうか





二度と、包まれたくないです



ヒ~ンヒ~ン







ヒ~ン






どこかと聞きたい方がいたら、こっそり教えますヒ~ン



東海岸は怖いよ~ヒ~ン







どうだったぁ~~






え!!なにぃ~~~~~~~~

も知りたいってぇ~~~。


次回ね・・・・。


あなたを恐怖の館へお誘いいたしますぅ~~~~
[PR]
by mokaosora | 2008-07-30 20:34
最近気になることがあるのよ~~~。

このブログ、誰が見ているかわからないのよね。
でもわん友さんには伝えてあるから、あの人、あの人、あの人と

指を数えてみるんだけれど、きっともっと見ているのよね。

私の知らない人が・・・・。


そうそこの、







あなた




そうそこの、





あなたよ~~







どうですか?








どきっ!!とした?








悪いけれど、セレぶ~の方が本当は









どきっ!!! なのよ~~








だって悪いこと言えないし、できないもん!!!







なんか悪いけれど、誰かに見られているような気がするの~~~。











ぞぞぞ・・・・・・・・・






夏の怖い話が好きなセレぶ~~~でした。
[PR]
by mokaosora | 2008-07-30 18:09

第37話 いや~な展開

今日はセレぶ~の独り言。


あの「幸せな女」も終盤。
あと数回で終わるんだけれど。

彼女が仕方なく分かれた彼が、何と交通事故に遭っちゃうの。
それも彼女の子供が道路に飛び出したのを助けるために身代わりになって・・・。




よくある話・・・。




またその現場には元夫もいるし・・。

彼女と元夫が話し込んでいるすきに、子供が道路に出ちゃうのを見かけた彼が飛び出すというストーリー。




よくある話・・・。


でもって、病院に運ばれた彼は意識不明。

子どもは軽傷ですむのよね。




よくある話・・・。




ところが今日の話の終わり数秒前に・・・。

彼女が集中治療室の彼に会いに行くんだけれど。

「もう最後のお願い、意識を取り戻して~~」と彼女がこん睡状態の彼の手をにぎるの





よくある話・・・。





彼女の目からは大きな涙がぽろり~~~。
その涙が彼の手の甲に伝わるの。





もうわかるわよね。













そう、意識がもどっちゃったのよ~~~~~。








いやだ、いやだ、いやだ~~~





こんな展開、絶対ゆるさな~~~~~~い



悶々としていた、午後のセレぶ~~。
[PR]
by mokaosora | 2008-07-29 18:39

第36話 じつは・・・

第35話を読んでから、この話を読んでね・・・。

じゃないと、話があわないから


実は、この買い物の最後の品はネットでショッピング~~。

このリード、3mあるの~~。

この使い方を間違うと、ただのなが~~~いひもなのよ。

でも使い方をしっかり習得しておくと、すご~~く便利なものです。

3mの長さを、有効に使うには、

「呼び戻し」「回避」というしつけがしっかりできてないとだめ
このリードはすっごくすぐれもの。


セレぶ~~は、トレーニング中なので、まだまだ

宝の持ち腐れ状態。

これはシュナのおーちゃんだけにつかってるぅ~~。
しかも一匹散歩のときのみ。

このリード、ドイツ製で、すっごく柔らかい皮でできてるの。
多分もう販売してないと思うけれど、持ち手も最高にいい!!
軽い!!
柔らかい!!
しなやか!!
もちやすい!!

ということで、このリードは、お値段以上の価値を発揮するかどうかは
飼い主次第なのよ~~~。


あああ~~~~せれぶ~は、その成果を発揮できるだろうか。

道のりはなが~~~いのよ~~。


あれ!!!

リードの長さとかぶっちゃったわ~~~。

と勝手に、どうでもいいことをしゃっべおりまする~~。


つまり、リードの長さというよりも、犬と飼い主との距離が問題なのよね。


奥が深い話ってなわけ・・・。


もっと知りたい方は、セレぶ~の ご勝手に口座 へご入金ください。(^ 。 ^)/

セレぶ~のいうことよりも
しっかりと知りたい人は、こちらを検索して読んでね。

「おしゃべりワンコの物思い」
[PR]
by mokaosora | 2008-07-28 19:12
おひさしぶり~~。

なんか体がだるくて~~、毎日寝て曜日でしたぁ~~。

今日は結構寒いし、体が動くかなぁと思っていたら、朝から眠くて眠くて~~。

11時から13時までソファに3わんこと寝そべって寝ていましたぁ~~。

セレぶ~のお昼寝は、爆睡からスタートです。


おもむろに起きてから、いつものトレーニング~~。

そしてハ!!!と思いついて、
先週頼んであったわんこのカラーを取りにお出かけしました。


ここからが、セレぶ~~の本領発揮よ~~


まず~~。

b0151504_1805321.jpg


そして~~~。
b0151504_1814210.jpg


これも~~。
b0151504_1823648.jpg


最後に~~~。
b0151504_1832113.jpg



ひゃぁ~~~こんなに・・・。


ってこれだけ!!と思う方
悪いけれど これだけ 買うのに、
どれだけの万札が飛んだと思ってるの~~~。

3・枚は飛んだはず~~~(汗)


たま~~に出かけると、なんだか いい気なっちゃうのが、貧乏人だよね。


人はそれを、気風のいいやつともいう!!!

おい!!おまえは江戸っ子かい

いいえ、セレぶ~は、ちゃきちゃきの道産子です。
[PR]
by mokaosora | 2008-07-28 18:19

第34話 凝り始めた~~

おはようございます。


ちょっと、絵がうまいなんて言われちゃって、最近テーブルから見るわんこが

きになる~~。


PCの横には、手帳とボールペンが置いてあるのよ~。


だって、彼らのスケッチをとるために。


b0151504_100925.jpg
[#IMA
b0151504_1034590.jpg

b0151504_108303.jpg



3ワンコ、今このような状態で寝ております。

BGMはもちろん中西さんです。
[PR]
by mokaosora | 2008-07-26 10:09

第33話 地震?

岩手で震度6強の地震が起きたとき、こちらでも揺れを感じた方おりますか?


私は全く知らなかったです。


3わんこと、夢の中でしたが・・・・。


そんなに大きな揺れでしたか?

つるされたライトが揺れたとか、少しは恐怖を感じたとか・・・。

誰かご存知の方、お知らせください。

といっても




あとのまつり
だけれど・・・。

b0151504_2014175.jpg


今日のソラとおーちゃんの寝姿。
[PR]
by mokaosora | 2008-07-24 20:16

第32話 トリミング

おはようございます。

今日は4時起きです。
まぁ、それはさておき・・。


昨日、トリミングに行ってきました(^^)。


皆さんもご存じの方のところ・・・。

みて~~~~

b0151504_4482232.jpg


この仔たちのピカピカ・・・・

b0151504_4493135.jpg


この仔たちのつやつや・・・


きゃぁ~~~~かわいい~~~~


しかも2わんこ、ちゃんとお座りしているぅ~~~。


ダフママさん、しっかりポーズまで決めてくれて


ほんとうに


ほんとうに


ほんとうに



ありがとう!!


b0151504_52143.jpg

セレぶ~~は感激していますぅ~~。
[PR]
by mokaosora | 2008-07-24 05:13