「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2008年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

第67話 黒ネコじじ

おはよう!!

いつも5時起きのセレぶ~です。


どうしてこうもみんな早起きなのかわかりません。

一番目覚めの早いのがシュナのおーちゃん。
次はモカさん。
仕方なしに起きるのがソラです。

朝は庭に放牧して、ブラックベリーのおつまみ。


げっぷを言うまで、がんばって探して食べます。


まぁ今日はそのお話ではなくて…。


我が家の黒ネコジジをご紹介。

この仔です

b0151504_820327.jpg

あたしは、眼付けてるわけじゃないのよ、鋭い目つきなだけ・・。
わんこずの君たち、あたしのママを取っちゃって許せないわ~~。
絶対長生きして、取り返してみせる~~!!
といっているかどうか・・。

わんこずが我が家に来る前は、ジジが私と添い寝してたのよ~~。
いつも「寝るよ~~」と言ったら、私と一緒に寝室へ直行。

腕枕ですやすやと・・・。


猫と一緒の添い寝もすっごく幸せだったぁ~~~~。



わんこずの添い寝スタートはモカさんだったの。
それがおーちゃんがきて、今はソラと添い寝が定着しましたぁ~。
モカさんは、出たり入ったりするタイプなので、場所とられるのは時間の問題だったわね。



今では人間とは添い寝できなくなったセレぶ~です。
[PR]
by mokaosora | 2008-08-31 08:32

第66話 テレビデッキ

またまたご報告。



届きました、例のテレビデッキ。


組み立てかと思いきや、完成品でした。

やるじゃない~~~家具やさん。
しかも2万円。



中国産。



それで娘と一生懸命汗かきかき2階のリビングへ運搬・・・


見てみていいでしょ!!
b0151504_1017021.jpg


まぁ2万円でしかも完成品、お得だったわ~~~といいつつ。

1年いや2年もてばいいわね何って、余裕こいていましたぁ~~~。


しかし、流石中国産!!


翌日、娘がちょっと動かしたら、
ばりばりどっすん~~!!

ってこんなになっちゃいましたぁ~~~。
b0151504_10195212.jpg



そうなんですよ~~。
図上・自在稼働のローラーを取り付けたのはいいんですが、左右しか取りつけなかったのね。

図中央・寄っていきなり負荷がかかり、真ん中からバキバキと折れちゃったんですぅ~

図下・寄ってホーマックに行き真中に自在稼働ローラーを足して直しました。
    その際壊れた板にボンドをつけて、補強しました。

今はこんな状態でばっちりですよ~。
b0151504_1024465.jpg

b0151504_10244140.jpg


このテレビデッキには6個のローラーが取り付けております。
だから夜中このデッキは自在にスケーターしてるかもしれないんです。


時々セレぶ~は大工屋にもなりますよ~
ローラーはセレぶ~家の自腹ですから、一応つけたしておきます。
3000円かかりました。


これで、10年もつかな?
でも動かすとギシギシいってるの~~~。
[PR]
by mokaosora | 2008-08-30 10:30

おはよう!!!


来ましたよ~~~。
例のゲートが・・・。


しかし


しかし


なんとお部屋に圧迫感ありあり!!!


しかも、このサイズしかないと思って注文したのに、高さ60センチのゲートもあったんですよ~~。

組み立て説明書に書いてある~~。

サイズ60とサイズ80用って。



が~~~~~~ん


まずそれを見てショック!!


組み立ててショック!!!




これはやっぱり我が家のリビングにはでかい!!




ということで、こうなりましたぁ~~。

b0151504_1031823.jpg


隅っこにお片付け~~~。

ビスも足りないし・・・。
ホーマックで買い足さないと・・・。


孫が来たときだけ組み立てます。

高さがある分、倒れることあり!!


セレぶ~~はショックで倒れましたぁ~~~~。なんちゃって!!
[PR]
by mokaosora | 2008-08-30 10:08

第64話 明日ぁ~~~~

おはよう!!

いつもどおりに5時起きのセレぶ~です。


明日ね、犬用ゲートが届くんですよ~~。
b0151504_6451659.jpg


これです、これ・・・。


これはパーツで広げられるの~~。

一応1パーツ追加して注文してみました。
今ソラがストーカ化してるので、トレーニングにちょうどいいみたい。



グッドタイミング~~!!

それと、テレビ台も注文。

いやぁ~~まだ壊れていないけれどあの問題の


テレビ用


もし壊れたらテレビ台も変えないと、箱型テレビ台とではつり合わないと思って、ネットで組み立てをお買い上げ~~~。

いずれリフォームする時に、あまり立派な物買うともったいないから

な・・な・ななんと



20000円なり~


これも明日届きます。


セレぶ~宅は、一度に宅急便がきちゃいます。

そういえば、セレぶ~って

人も呼ぶけれど、車も寄ってくるのよね~~。



お散歩していると、99パーセント車がどんな狭い小路でも通るのよ~~。
通り過ぎるだけとか、道に迷って来るとか、ありえない小さな小路に大型トラックが入ってきたりとか・・・・。

かならず



そんなときいつもセレぶ~~は



いい加減にして~なんで来るんだぁ~~!!

と言っています。

お散歩中のセレぶ~を通り過ぎる時、バックミラーで見てね。
舌出してるかもよ・・・・。(うっそ!!)
[PR]
by mokaosora | 2008-08-27 07:00
こんにちは。


お久しぶりの更新です。

鬼ではなくて、ソラの寝ている間にPCにむかっています。

ありゃ、起きちゃったよ~~。

早く早く書かなければ・・・。



最近ソラに問題行動が発生。

問題行動といっても、犬それぞれ飼い主それぞれらしいです。
ソラは今先住猫とトラブッテいます。

シロねこが好きなのか嫌いなのかわかりません。
とにかくソラの目線の先には白ネコが・・・。



どこに行くのも彼女のあとを追っかけるんです。
追い求めるだけならいいんですが、ピーピーキューキューとうるさいんですよ。
しまいにはわんわん吠え始めます。


b0151504_13381777.jpg


おやつで釣っても、呼び戻ししても全く効き目なし。
よっていまは無視しています。


しばらくうるさいんですが、仕方ありません。

どうしてこうなったのか私なりに過去を洗っています。

b0151504_13403420.jpg


しかもキャットタワーを買ったのでますます
興奮度アップ!!



このキャットタワーを買ったか理由は・・・。
b0151504_13425287.jpg

いつも台所とカウンターテーブルの間の細いところで寝ている白ネコ。
時々あそこから寝ていて落っこちるのよ~~。(汗)
カウンター側に落ちるときもあるけれど、反対側にも・・・。(滝汗)

細いところで寝ているから、キャットタワーの上に寝てくれた方が安定性高いかなと思ってね。

丸くなれるし~~~~。

でも自力ではいまだに上ってくれたことがないの~~。

猫飼いさんに聞いたら、




乗らない猫もいるんだって!!!





セレぶ~は、そんなことない!!と信じていますぅ~~~。
[PR]
by mokaosora | 2008-08-26 13:53
おはようございます。


やっぱり話すわ~~~。



韓国ドラマ


だって、聞いてくれる人周りにいないの~~。



「幸せな女」が終わって次に始まった「バラ色の人生」が・・・・。
タイトルを見るとかなり、かっこいい俳優と女優が出てハイソな世界観かと思いきや・・・。



あまり見たこともない女優と顔のでかいぶ男が主演なのよ~。

でもスタートから脇役の会話がとってもおもしろくて見続けているんだけれど。

最近あのお決まりパターンへ移行し始めたの。

それもかなり最悪。


まず、質素倹約で切り詰めてきたおかげでマンションを手にいれ、幸せが続くと思いきや旦那に女が・・。
旦那が離婚を迫り、我を忘れた妻が体調を崩して検査したら、「末期のがん」。


誰にもこのことを語れずもんもんと子供と自分の親兄弟のことを心配する彼女。






そうです。
誰にも語れず・・ ←ここセレぶ~と共通点



そんな状況で、朝毎日暗い気持ちになっているのよ~~。





だってこんなのブログにのせたら、






またはじまったよ~~~~~


って思っちゃうでしょ!!みなさん。
[PR]
by mokaosora | 2008-08-21 07:16

第61話 疑うべからず

今日も暑いですね。


私は早朝モカを連れて、病院へ。(セカンドオピニオン)

主人のことを信じていないわけではないんですよ~~。
でも一応大事をとって・・・。


結果は



ただの皮膚炎



無駄足でしたぁ~~


患部をバリカンですっきり丸見えにしてもらいましたぁ~。

b0151504_12322175.jpg


今は豚足です。


カラーもこれつけているけれど、全く意味なし。
b0151504_12334351.jpg


プラスティックのカラーじゃないとだめみたいです。


やっぱり主人の言うこと聞いておけばよかったわ~~~


                というより

かかりつけの先生の言うことを



聞け~~~~!!





汝疑うべからず!!
[PR]
by mokaosora | 2008-08-18 12:38

第60話 お知らせ~。

またまた投稿です。

3わんこ、ご存知のようにトレーニングしてるでしょ!!

そのトレーニングの先生がブログを開設しましたぁ~~。

開設したばかりですが、ぜひ読んでみてください。

これからいろいろなお話が載ると思います。
自分のわんこのトレーニングも頼みたいと思われる方、是非読んでみて~~。


菊池先生はとても素敵な方です。
ちょっとシャイなんですが、そこがまた魅力的です。

セレぶ~は、豪快派でしょ!!
先生は繊細派。


でも犬のことになるとしっかりしたスタンスを御持ちで、
飼い主がまずしつけられます。

うそ・うそ・うそ・うそ・うっそほんとう


トレーニングって、飼い主の根気が勝負なのよね~~。

ワンコがトレーニングするんだけれど、その前に飼い主が汗だくなのよ~~。

そこの奥さん、
下手なダイエットより汗かくよ~~~


菊池先生のブログ。
是非お気に入りに・・・。

ワン・にゃんは楽しい~犬猫とのクオリティーライフ~
http://animalbestfriends.blog94.fc2.com/
[PR]
by mokaosora | 2008-08-17 18:35
セレぶ~~は、この数日本当はひまでした。


しかしブログを更新していなかったのは、モカさんの足パットが腫れたから病院通い・・。


お盆休みにはいると、かかりつけの病院は3日間お休みなんですよ~。





心配症のセレぶ~は、休みの前日まで病院へGO




b0151504_18122226.jpg


黒いパットの横が腫れて、膨らんでるでしょ!!




でも痛みもないので、走ったり歩いたりしています。
ただ困ることはなめるのよ~~。

薬付けて包帯巻いてもすぐ取っちゃうし・・・。



仕方ないから、「モカさん、なめないで~~!」と呼びかけてます。


一応腫瘍じゃないことは判明、虫(ダニ)の可能性もなし。
きっとカビかも・・・。




主人が言うには、ほっとけばなおる!!!



はい、そのとおり!!



いつかは治るかもしれません。



ということで、火曜日まで薬と塗り薬を塗って看護に精を出す予定です。



だって、今日病院に連れて行くって言ったら、主人はどうせ行っても  なだけに




無駄足だ~~~~~~だって!!


同じ薬をもらって、同じ処方されるだけだってさ。


確かに~~そうかもしれない!!


何となく不安がとれたセレぶ~でしたぁ~~。
[PR]
by mokaosora | 2008-08-17 18:23

第58話 嫁姑

こんばんは。

今日は娘とお墓参りというかお墓掃除に行ってきました。

3わんこも連れて・・・。

最近迷子が多いから、しっかりわんこからは目を離さないでね、みなさ~ん。


そして、お掃除が終わったら主人の実家へ顔を出しに行きました。

姑は、干渉されるのが嫌いなので【、用事がない限り連絡はお互いしない】を家訓にしてるんですよ~~。

らくち~ん


それで、犬も大の苦手。
ということは、うちにもこない!!


らくち~ん


そんならくちんな嫁は、主人を単身赴任させて、6年目。
3人の子育てをいいわけに何とか6年間自由に生きてきました。




やっほ~~~




でも息子が来春から自立、娘は大学近くに自炊生活です。
ということは来年からは、子育て理由に単身赴任の主人をほっとけない!!

とうとう言われてしまいましたぁ~~~。



そろそろあちらにいったら~~~~?




でもお母さん、私が行くということは2猫と3わんこもつれていかなきゃならないし・・・。
家もあけていかなきゃならないし・・・・。
たいへなんですよ~~~。

まぁ私も来年は隔月で、主人の所と家との往復をしなきゃと思っているんですよ~~というと
姑から、息子がいつまでも単身赴任はかわいそうだといわれちゃいましたぁ~。

確かに確かにそうでしょう!!!



といいつつ。


帰り際・・・・



いや~~~~旦那をないがしろにして、
申し訳ないと思っていますぅ~~~
というと



姑は




心でわかっているなら、よかったわ~~~!!だって




結構お互い遠慮しながら、ズバリ言い合うんですよ~~。
[PR]
by mokaosora | 2008-08-13 20:43