「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

こんにちわ。


うちのかみさんがね、
これがいい!!って言うもんだから、ちょっくら行って買ってきたんですよ~。


それでね、これ、これなんですが。

b0151504_1913122.jpg


奥さん分かります?


このシートお手軽価格でお肌にいいんですよ~。

まぁうちのかみさんは、かなり乾燥肌だと言っていますがね。
僕は女の方のお肌なんて詳しくないんですが、かみさんが言うには
お風呂上りにこれを顔全体に貼り付けて5分待っているだけで、頬齢線っていうんですか、
あのしわが見えにくくなるというんですよ~~。



僕はあまりそんなのどうでもいいんですがね。



女の方は気になるらしいんですね。



ここだけの話ですが、そんなに気になるくらいなら



あんなに大きな口あけて笑わなけりゃいいんですがね。




でもね。口の周りのしわって結構気になりますよね。
最近横になって寝てるだけで一本しわが増えるのってやっぱり潤いがなくなっているせいですよね。

これは22枚入りで669円でした。
ツルハです。
本当は986円くらいするらしいの、早速安いうちに購入。


これを張り付けてわんこの前に行ったら、ちょっとギョッとしてたわ~~!!

b0151504_20501577.jpg


額縁つけてセンターフォーカスに編集。
結構怖いよ~~きゃ~~~~。
[PR]
by mokaosora | 2008-09-30 19:24

第88話忙しかった一週間

こんにちは。


やっぱり人間忙しいと、心の余裕も時間の余裕もなくなるわね。


先週はとにかく忙しかった気がする。

ワンコのトレーニングもゆっくりできなかったし、わんこ達も落ち着かなかったと思うわ~~。

b0151504_19281092.jpg

そうそう、ママ忙しそうだったね。
b0151504_19302236.jpg

僕はきれいにトリミングされたし・・。
b0151504_1931414.jpg

僕はいつもの様にお行儀よく寝てばかりいたし~~。
b0151504_19331672.jpg

あたしはこの時とばかり、3わんこの監視係ですわ~~。




この一週間、まともにワンコと向き合っていなかったかもと反省中。


早速トレーニングを開始して、意外としっかり覚えているのでびっくり!!





話変わって・・・・。

とうとう暖房のボイラーを電気ボイラーに変えることにしました。


そうそうあのソファーもとりあえず「ニトリ」ということで・・・。
しかもすっごく安かったぁ~~ということで・・・。

主人に話しました。
まったくもって無関心でした。


ボイラーの話も切り出せず、これも内緒に交換することにします。
聴かれたら、壊れたといいます。



なんでも事後承諾、強行突破ということで・・・。



世の中うまくいくのです。






自民党、お前のやり方をまねたのだよ!!!
(主人の支持政党です)
[PR]
by mokaosora | 2008-09-29 19:57

第87話無題

おはよう!!!

今日も元気なお気楽セレぶ~です。

いきなり雨が降っちゃって、お散歩もおちおちしていられないですねぇ~~。

みんなのブログに遊びに行くと、浦島太郎状態ですよ~~。

あっちこっちが変わっちゃって・・・。

最近どこも行っていないなぁ~~。

オフ会も、ドッグランもカフェも。




いきなり話がかわって・・・。




あのソファーはいつもこんな状態です。
b0151504_7545155.jpg


お客様が来ないので、カバーかけっぱなし。





またまたいきなり話題変更!!



そうそう、我が家の灯油ボイラーを電気ボイラーに変えようと思っているの。
原油高騰の折、毎回の値段が気になるし・・。
灯油ボイラーはうるさいし。
電気だと静かだからいいかなぁと思っているの。
でも停電になったらどうしよう!!

といろいろ検討中です。

毎朝目が覚めると朝の冷え込みが体にしみるわ~~~。





そしてまたまたまた気持ちが変わる~~~。





PCのそばで、うどんを食べている息子は今からだぽかぽかですね。
朝食はうどんです。




頭がまとまっていないのにブログはどうしても更新したいセレぶ~でした。
[PR]
by mokaosora | 2008-09-27 08:06

第86話トリミング

こんばんは。

昨日2ダックス、ダフママさんところでトリミングしてもらいました。

本当は新しいソファーに座って写真撮りたかったのですが、一度座らせると当たり前になるので、古いソファーで撮りました。

b0151504_19545026.jpg


ソファーの色がオレンジだから、モカさんもソラもよくわからないけれど、つやつやなのはわかるでしょ?

そうなの、つやつやで、つるつるピカピカなのよ~~。

b0151504_19562339.jpg



それと、ダフママさんのところで購入したおやつ
「ふ」のお菓子やアキレス、トレーニング用のトーリツも。
鹿キックっていうのは、鹿の爪が先についてるの~~。ユニークよ。


b0151504_19571585.jpg

b0151504_19574047.jpg
b0151504_19581573.jpg



↓これ探していたもの。
近くのホーマックで売ってなくてどうしようかと思っていたら、ちょうど持ってきてたので即購入。
足裏の消毒や床の滑り止めにもなるんですって。

b0151504_19584519.jpg



ダフママさんいろいろなお話すっごく楽しかったです。
また来月もよろしくですね。


ソラちゃん、結構落ち着かないくらいあっちこっち移動していたみたいです。
爪切りも怖がっちゃって・・。
でもダフママさんだから、安心してお願いできます。
モカさんはいい仔だったらしい。
やっぱり仙人だわね。


ソラはますますかわいくなってます。
[PR]
by mokaosora | 2008-09-26 20:07

第85話新しいソファー

今日は2ダックスをダフママさんのところにトリミングです。

おーちゃんが一人で、さびしいそう。


とうとうきました。

新しいソファーが・・・。


その間おーちゃんはケージの中でおとなしくしてもらい

b0151504_19525531.jpg



じゃ~~~~~~ん
b0151504_1954148.jpg



これです、これ。
大きいでしょ?
でもね、もったいなくて座れないから今は古いソファーに座ってるの~~。
やっぱり使い慣れてる方がいいわ~~~。
汚しても気にせずにいられて・・・。
そんなわけで、新しいのはお客様がいらしたときだけ使いますぅ~~。

なんか変だわ~~~


貧乏性のセレぶ~でしょ~~。
[PR]
by mokaosora | 2008-09-25 19:57

第84話 間違ったぁ~

おはよう。


昨夜寝る前にいつものように、ソラ、モカ、おーちゃんの歯磨きをするために、
マウスクリーナーを、歯磨きガーゼにつけて、念入りに・・・。


う~~~なんか違う匂いが。でも嗅いだことある匂いだから、こんなもんか!!!


って思って3わんこ終了。




そして今朝、前から気になっていたキャットタワーをちょっと移動して・・・っと。








どさ!!







何か落ちたわ~~。






手に取るとなんとそこにはグルーミング用のボトルが。

う!!????




なんか嗅いだことのあるにお~~~~い





もしかして、もしかして。







まちがえたぁ~~~!!




↓これと
b0151504_759509.jpg


↓これを
b0151504_805182.jpg







ごめんね。
同じかごに入れて置いたから、同じ形だし、間違えたんですよ~。
どおりで、ソラの口がさわやかすぎたもんね。


この長~~い黒いものはなにかな?
b0151504_825130.jpg

[PR]
by mokaosora | 2008-09-24 08:07

第83話スペース

今晩は、第二弾目で~~す。


午前中はバンケイへ。
午後からは録画していた韓国ドラマをじっくり見て・・。
疲れたので、お昼寝をしてまったりしていたんですよ~~。


でもちょっと大きなお買い物をしたので、さっそくお部屋の改造スタート。




前から欲しかったソファーを買いました。


今までのソファーを引き取りのつもりでしたが、「もったいな~~い」ので置いておくことに。


そんなことでお部屋が狭くなったんですが、これでゆっくり寝そべって韓ドラがどこからでも見られるわ~~~。



ということで、主人には「ニトリ」ということで・・・・。




このスペースにはいるのです。
b0151504_19445761.jpg

[PR]
by mokaosora | 2008-09-23 19:47

第82話幌見峠

行ってきました。
ばんけいの動物愛護フェスティバルへ。



でもでもでもですよ~~~。



ばんけいスキー場っていったことないの。
そこで多分あそこだろうと思って、わんなしでGOー

今回は取材だからね。
ブログ用の。




セレぶ~は張り切っていったのね~~。



我が家から道路標識に従ってGO・・・。



「盤渓」という標識があったから、左折~~~。



どんどん山の中へ入っていくじゃな~~~い。



カーブが多くなってきたじゃな~~~い。




道が狭くなってきたじゃな~~~~い。




急勾配になってきたじゃな~~~~い。




どうしよう、どうしよう、どうしよう。



セレぶ~~のちっちゃな車がおびえてるじゃな~~~い。



アクセル踏んでも踏ん張れないじゃな~~~~い。



どうしよう


どうしよう



どうしよう





後ろから大きな車が来るじゃな~~~~い。





どんどん接近してくるじゃな~~~~い。





怖いから道路に幅寄せして追い越してもらったのよ~~。





これってもしかしたら







峠!!






もう絶対あの峠はいかないことにしよう、と心に決めたセレぶ~でした。



ワンコ連れじゃなくてよかったぁ~~。




ワンコが一緒だったら、車酔いしてたわ~~~~。




それでね、その幌見峠を越して行ったら、小林峠についたのよ~~~。
だから途中戻ってようやく盤渓スキー場に着きましたとさ。
[PR]
by mokaosora | 2008-09-23 19:36

第81話買いもの

おはよう!!


昨日ドギーさんでお買い物した後に、久々スナビにいきました。

おしゃべりしていると、目に入ったのは、これ!!

b0151504_8525853.jpg

↑フードボールとフード置き、セットです。
なんかかっこいいでしょう?

b0151504_8543387.jpg

↑ソラように買いました。
この茶色をフード入れに。


b0151504_8555973.jpg

↑これは寝室の水入れにしました。

今日の朝の2わんこと1ねこ。
b0151504_857245.jpg

b0151504_8575110.jpg

b0151504_8583638.jpg


なんと白ネコは、犬用ケージでまったりしています。
ソラが起きてこない間は大丈夫~~。

最近ソラは白ネコにそんなに関心示さなくたったのよ~。
[PR]
by mokaosora | 2008-09-21 09:10

第80話お買いもの

こんにちは。

今週土日はドギーさんで、ガレッジセールだって!!。
早速お出かけです。

掘り出し物ないかと探してきましたぁ~~。

b0151504_1336065.jpg


まずカラー、これはドット柄で細身です、家にいるときのおしゃれ用。
そのうちに迷子札をつけようと考え中。
ただ2本しかなかったので、今はもかおーだけに装着。
ソラはもうちょっと待っててね。
指人形、これは姉にあげるために購入。小学生にお話し会をしている人だから・・・。
ミラー、ちょっとおしゃれなオーガンジーの化粧ポーチ付。
カラー以外は500円でしたぁ~~。


今回ドギーさんに行ったお目当てはこれを買いに・・・。
b0151504_13443527.jpg

7シーズドッグの迷子札、軽くてしかもネーム入れは紙だからいつでも入れ替え自由。
この迷子札はお散歩時カラーにつけます。
入れ替えると面倒なので、カラーごとにつけようと思っています。

ついでにおやつも・・。
b0151504_13464125.jpg

ラムイヤーと豚耳とデンタルガム(試供品)



そしてそして帰りに雑貨屋さんによって。
これを購入

b0151504_1349567.jpg

ウンチ入れ、といっても袋ごと入れておくんです。
我が家はいっぱいあるので、ちょっとそこに置いておくとハエがくるの。
一時的にいれておきますぅ~~。
蓋つきのホーローバケツ欲しかったんだぁ~^。
これ2500円也。安いでしょ!!


以上今日のセレぶ~~のお買いものでしたぁ。
[PR]
by mokaosora | 2008-09-20 14:02