「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

第107話歯医者

こんばんは。



歯医者さんいやですよねぇ~~~。


でも疲れがたまるとセレぶ~は歯にくるの~~。


歯茎がはれて痛くて痛くて思い切って歯医者さんに行ってきましたぁ~~。





やっぱり疲労による炎症でした。
お薬を塗って終了。



でもついでに歯石を取りましょうと言っておまかせしたので





どきどき





歯石取りって結構しみたり、あの音が神経を頂点まで登らせるのよねぇ~~。





「ちょっとでも沁みたら、いってくださいね~~」なんて優しい衛生士さんの言葉をいいことに





















沁みま~~~~す を連発のセレぶ~でした。





お陰で今日は痛みもなく、すっかり研摩されてつるつるの歯になった
セレぶ~でした。





この時期必ず歯医者に行くなぁと思っているんですが、一年の疲れが出る時期なのかなと思ったりして・・・。





孫が来ても、歯茎がはれるのよね。



きっとマイナスの関連付けをしてるような気がするわ~~。








孫が来る→疲れる→歯茎が腫れる
[PR]
by mokaosora | 2008-10-31 18:31

第106話覚悟

こんばんは。


今日はわんこ☆にゃんこライフのフリマだったのよ~~。
セレぶ~はいつになくお天気が気になって、夜中から聞き耳ずきん。
シトシト音が鳴ると、夢の中でも傘さしてた~~~~。


起き上がってお庭に行くとうっすらと青空が見えたので、念力でなんとか動かないように頼んだけれど、結果はまぁまぁかな?!


フリマ開始と同時に大勢のわん友さんがやってキタ~~~~~。(パクリ)




そしてなんとあの噂のロイくんがキタ~~~~!!

b0151504_17491176.jpg

最高の笑顔
しかもカメラ目線でばっちり決まってる~~。(ぼけてるけれど・・)



ロイ君特別出演ありがとう!!





そんなこんなで、たくさんのわん友さんが来てくださり無事にフリマ終了でした。
詳しいことは「わんこ☆にゃんこライフ~すてないで~」リンクをポチっとしてね。


今年最後のフリマでなんと「すてない」で活動の原点のKさまにあったんですよ~。
「すてないで運動」のきっかけは一通のミクシートピからなんですよ~。

Kさまが「札幌で黒ラブとシェルティー保護しました。」というトピを見て、
セレぶ~がその里親探しをお手伝いしたのが始まりなんです。

セレぶ~はそれまで、保護犬や管理センターなんて知らなかったのよね。
それからいろいろな「現実」を知り、がく然としたわけ。

そしてこの活動が始まったというわけなんですよ~。かなりハショルけどね。


その原点のKさまがわんこを連れて遊びに来てくれましたぁ~。
ポメのごんちゃんですぅ~。
Kさまがミクシーで2わんこずを保護しなかったら今の私はいなかったんですよ~。
b0151504_1852437.jpg

↑ポメラニアンのごんちゃんです。Kさまのわんこ。





意味のある偶然の一致って、世の中あるんですよね~~。










みなさ~~~~ん






セレぶ~と知り合ったのもこの
「意味のある偶然の一致」なのよ~~~。














覚悟おし!!
[PR]
by mokaosora | 2008-10-26 18:18

第105話 セレぶ~の宝物

こんばんは。


セレぶ~にとって一番の宝物はこれ

b0151504_21281438.jpg
b0151504_21283314.jpg
b0151504_21285158.jpg


このDVDの中にはおーちゃんの小さな時の記憶がいっぱい詰まっているの。
何度見てもあきないし、元親さんの温かさがいっぱい詰まっていて胸が熱くなるんですぅ~。

その一部を紹介ね。白いバンドをつけているのがおーちゃんです。

b0151504_21304936.jpg
b0151504_21311218.jpg
b0151504_21313651.jpg
b0151504_2132134.jpg
b0151504_21323171.jpg
b0151504_21325626.jpg
b0151504_21331775.jpg
b0151504_2133455.jpg


今はこんなに大きくなっちゃったけれど・・。
b0151504_21342150.jpg



何度見ても感動します。


みんちゃん、本当にありがとう!!


こんな素敵なビデオクリップを作ってくれたのよ~~。
セレぶ~は果報者よね。
[PR]
by mokaosora | 2008-10-24 21:39

第104話 ロールカーテン

おはよう!!



電気ボイラーに変えようと思って業者が出入りしてるセレぶ~家。

先日は外回りの工事が入ったの。


その時に、キッチンとリビングの間のカウンター上にロールカーテンをつけてもらい、
キッチンが汚い時は目隠し変わりです。

ホーマックでセールしていたロールカーテン3980円でした。ふつうは7000円くらいするのよ~。
b0151504_9152985.jpg


全部おろしたら・・。↓
b0151504_91609.jpg




どうどういいでしょ!!




でもふだんは白ネコのい場所なので、ほとんどあけています。



これから年末に向けて来客が多い時に、キッチンを見せない対策としては

GOODよね
[PR]
by mokaosora | 2008-10-23 09:20


グリン、今日は勝つことを願って見ないけれど。
(セレぶ~が見ると負けるというジンクスが・・)









勝ってくれ~~~~!!






誰か勝利オーラを放ってくれ~~!!




b0151504_1731596.jpg


必死なセレぶ~でした。
[PR]
by mokaosora | 2008-10-22 17:32

第102話。去勢

こんにちは。


昨日モカさん(4歳)は去勢手術をしましたぁ~。

その前にしっかりと血液検査と心臓検査をして良好であることがわかったので、決行!!

ソラもお願いした先生です。



みてくださ~~~い。
これが立派だったころ↓

b0151504_16242916.jpg


b0151504_1627321.jpg


こんなになりましたぁ~↓しわしわに見えるところは絆創膏が貼られています。
b0151504_16323237.jpg
b0151504_16324982.jpg


ついでに歯石もお願いしました。
b0151504_16333441.jpg



とってもきれいな歯になったので、これから歯磨きが欠かせません。
(今回は歯石のつき具合がそんなにひどくなかったので、ちょっと削るだけでした。)


すっかり元気なモカさんです。

ソラの時もそうでしたが、抜糸がいらないのできっと犬への負担が軽いのかもしれませんね。
ペインコントロールをしてくださる病院で当日の痛みはまったくないんです。
翌日の薬も抗生物質だけです。
痛みはにないそうです。

モカさん頑張ったね!!


今日は早速ゲームをして遊びました。



モカさんもお気に入りの「タッチ」です。



今日セレぶ~はわん友さんのある場所へ・・・。
[PR]
by mokaosora | 2008-10-22 16:41

第101話ららちゃんち

こんにちは。

またまたララちゃんちにお邪魔しました。


今回はあんパンとアップルパイが御馳走です。

b0151504_14334610.jpg

焼きたてあんパン。
あんも手作りです。
b0151504_14345261.jpg

アップルが甘酸っぱくておいしい~~~~~~~~!!
b0151504_14354699.jpg

そしてなんとなんと、あの花畑牧場でも有名な生キャラメルを手作りで~。



おいすぃ~~~~!!




甘いものばかりだといけないという配慮でポテチも・・。
b0151504_14381662.jpg




いつもいつもありがとう!!!




ララママさん





今回のお邪魔虫わんこは12匹でした。

ララママさんち5匹
ティナママさんち4匹
モカママさんち3匹



ソラが吠えまくりでさんざんでしたので、次回からはお留守番になりました。
モカさんもさんざんお散歩でトイレ済ましていたのにカーテンにちょこっとしちゃったり・・。
ママごめんねぇ~~~。



さて気を取り直して
次回は お漬け物が主流ですぅ~。




セレぶ~の秋も本番まっ盛りです。
[PR]
by mokaosora | 2008-10-21 14:44
やったぁ~~~!!



とりあえず2勝!!




この試合を勝ち取るのと取らないのとでは、気分が全然違うのよね。




お互い21日の試合は譲れない。



先発はスウィーニーという噂だけれど大丈夫?
武田久投手が完全復活したということだけれど、期待できるの~~?。

とちょっとわかるフリしてるけれど、これ全部ファンブログからの知恵袋。


今回の呪文はなんだと思う?





それは







試合を見ない~~~~~ということ。



そうセレぶ~が見るとなぜが相手に点が入っちゃうの~~。





だから今日も試合中お昼寝をしていましたぁ~~。







でもテレビ放送が中断した後、ネットで見ていたらマイケル劇場が・・・。








一点取られたぁ~~~~







だからまたネットを閉じて、終わる頃合いを見てネットをつなげる。






ようやく7-4
で日ハム勝利したというわけです。





ところで・・・・。



野球を見ないで、どうやったら楽しめるのか教えてくださ~い。




呪文にしばられているセレぶ~です。

追伸・
小谷野が活躍したんだぁ~~。
もちろん5試合連続ホームランが出るなんていいじゃない!!
スレッジ3ランで勢いついたのね。
NHKニュースより。
[PR]
by mokaosora | 2008-10-19 18:52

第99話 タッチ

こんばんは。


今3わんこ、ゲームをしたのでぐったりして寝ていますよ~。

というのは、菊池先生のトレーニングなんですが、今はトレーニングというよりもゲームです。


最近この棒にタッチするというゲームが我が家の流行りなんですよ~。
b0151504_19212615.jpg


この棒は実は加湿器の一部

b0151504_19224231.jpg


本当はコーンがいいみたいなんですが、ないのでこれで代用。

これにちょっとでもタッチするとクリッカーをならしておやつをあげる。
最初は鼻先近くに置いて触るとクリッカーを鳴らしておやつをあげる。
そのうちに棒を離して、そこまで行ってタッチするとクリッカーを鳴らしておやつをあげる。
おやつも棒と反対方向に投げてあげるといいですよ~~。

棒はあっちこっちと移動してあげるといいですよ~~。

ということで、タッチをしてあっちに行ったりこっちに行ったりと忙しいの。


でもこれが面白いみたいでおーちゃんなんか喜ぶ喜ぶ。
モカさんも大好きな遊びのひとつ。
ソラはまだ慣れないので、近場でタッチ。

そんなゲームをすると、みんなお疲れなのよ~~。

b0151504_19274787.jpg

b0151504_19285234.jpg

b0151504_19292957.jpg


一番疲れるのはセレぶ~なんですよ~。
だって一匹ずつお付き合いするんですから・・・。

最近ゲームをしないと、一日何か物足りない3わんこなんですぅ~。
セレぶ~はいつまで、体力持つかな?
[PR]
by mokaosora | 2008-10-18 19:33

第98話 退屈な日々

皆さん、毎日何してますか?


セレぶ~は何もないにもかかわらずなんか忙しい~~。
でも退屈な日々をすごいているという矛盾した毎日ですよ~~。


朝の散歩は一匹ずつ、昼間の散歩は3わんこず。
秋ですねぇ~~。
落ち葉がおーちゃんのおひげにくっつくこと多々あり。
b0151504_18135263.jpg

あんまりクンクンすると、葉っぱがついちゃうよね。
あとはくっつき虫?、あの丸いころころした葉っぱのような実。

あれはくっつくとどんどん絡まってたいへん!!

ワンコズは、公園のベンチをクンクンしている間、先客が・・・。


b0151504_18173080.jpg
b0151504_18175644.jpg





これってウルトラマン?
[PR]
by mokaosora | 2008-10-17 18:20