こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

第127話ハーネス

こんばんは。

以前から気になっていたハーネス。
思い切って買ってしまいました。


ついでにリードも・・・。


かなりの出費でしたが、春からこれを使ってお散歩してみようと思うのよ。
b0151504_181141.jpg
b0151504_1813721.jpg


これはスウェーデン製です。
「おしゃべりワンコの物思い」のエッギさん推薦です。


ちょっと装着してみたら・・。

おーちゃん、固まったぁ~~
b0151504_183444.jpg

モカさんはいつものようにスムーズに装着、あるいてくれます。
b0151504_1834353.jpg


ソラも多分大丈夫なんですが、お散歩する練習をしないとね。
メイちゃんは春からお庭でお散歩レッスンから・・。



クッション性抜群なので、締め付け感がないの~~。
首への負担もないので、ハーネス希望の方はこれいいかもですよ~~。



「perrods」さんと検索するといいです。
http://www.perrods.com

ビヨルキスっていいます。


今お外は汚いので、これつけるの躊躇しているの。
おーちゃんはいいけれど、ダックスはきっとおなか汚れそう~~~。





おニューっておろす時期が問題なのよね
[PR]
by mokaosora | 2008-11-29 18:11

第126話マイカップ

おはよう~~~。



おとうしゃんが帰って来て、差し出したぁ~~~~。







おれのマイカップ!!








ギョギョ・・・・・・






b0151504_7143492.jpg








朝からこのカップで落ち着くの~~????って言ったら・・・。









九谷焼きなんだぁ~。










雰囲気より産地にこだわるセレぶ~のだんな様でした。
[PR]
by mokaosora | 2008-11-28 07:17

第125話スィートポテト

今日セレぶ~はいただいたお芋で始めて作りました。





スィートポテト


b0151504_17501382.jpg





ただ、かなりの手抜きです。


お砂糖と生クリームとバターのみ。
本当は卵の黄身もはいるらしいし、うらごしをするらしい。





でもお腹に入れば同じよね。





一番凝ったのは卵の黄身できちんと表面を塗ったこと。
これ一番仕上がりがオサレでしょ!!




もう2個も食べてしまいました。




芋系大好きなセレぶ~です。
[PR]
by mokaosora | 2008-11-25 17:55

第124話 失恋

おっと~~セレぶ~じゃないですよ~~。


セレぶ~は恋をするほど余裕がない。
毎日4わんこずのお世話と、2ねこのお世話でてんやわんやです。


ちょっと身内に・・・。



まぁ~気持ちも落ち込むわよね。
自分のことじゃないけれど・・・。




皆様、失恋経験ありますか?



















セレぶ~はう~~~~~~~~~~ん

















ない!!













というか泣くほどの恋愛をしたことがない!!
[PR]
by mokaosora | 2008-11-25 08:12

第123話 まったり

今日は朝から陽がさして気持ちいいわ~~。

お部屋のお掃除をしたり、布団カバーを変えたり(メイちゃんがお布団カバーにやっちゃいましたぁ~)とBGMをかけながら足取り軽くってな調子お部屋をきれいにです。


朝2わんこ別々にお散歩に行ったので、しばらくいかなくていいかなぁ~~みたいですね。


セレぶ~がそんなことをしている間3わんこずはこんな感じ

b0151504_10155380.jpg

前は・・
b0151504_101647100.jpg

このわんこずは、問題なく過ごせそうです。



このわんこは相変わらず。
b0151504_10175921.jpg

猫族の一員です。
b0151504_10192680.jpg



この日差しで雪が解けてくれるといいんですが・・。
このまま【ネユキ】ということはないでしょう。


三連休はどうするの?
私はまったり曜日です。
いつもまったりだけれど~~~~。
[PR]
by mokaosora | 2008-11-22 10:26

第122話。アレンジ

本当は、メイちゃんがきたので、今月のフラワーアレンジレッスンは欠席かなぁっと思っていたの。

でもクリスマスツリー用のオーナメントも注文していたので、それを取りに行くということで先生のところへ・・。


ついつい誘われてアレンジしてきましたぁ~~~。
先生のブログから拝借です。

b0151504_8302340.jpg


すっごく素敵でしょう!!
アレンジしてきてよかったぁ~~。
そしてさっそく素敵なデコレーション用のキャンドルやオーナメントも購入して我が家に。

一眼レフじゃないからいまいちだかけれど、本当に素敵です。
b0151504_833379.jpg

朝のアレンジです。
b0151504_9234334.jpg





今日の朝韓ドラ、最終回でした。


恩は受けたら返すもの、返し忘れたら一生悲しい思いが残る。


ある方が彼女から大事なものをもらってお礼を言うと、彼女は、それは私にとってあまっていたもの、そんなにお礼を言われることはないわ~~。
あまっていたものを分けてあげただけだから・・・。




なんか素敵な言葉じゃないですか?

地味なドラマだったんですが、胸に ジ~~~~んと響いたドラマでしたよ。



とうとう雪が降っちゃんたね
b0151504_9331483.jpg

[PR]
by mokaosora | 2008-11-20 09:33

第121話 久々韓ドラ

いやぁ~~~みんな引かないでぇ~~~。


最近韓ドラの話をしていなかったのは、今見ているドラマが面白いのかどうかわからなかったから。

でも朝ドラ「花より美しい」は終盤に差し掛かり胸打つドラマであることが判明。


主役は脇役の女性でもかなり演技派の女優さん。

内容は話しても、入り組んでいていまさらなので書かないわ~~。
だから見ている人にしか通じない話です。



ごめんね


何がいいかというとドラマの最後に、家族の一人がメッセージを入れるんですが、これが次回の大きなヒントになるし、人生の教訓にもなるのよね。



必ずうなずいてしまう名言です。





恐るべし韓国ドラマ!!。










お茶の間のドラマなんですが、人生論を語ってるのよね。






一度見てみてよ~~。







明日のラストはどんなことを語るのだろうか~~。






だから韓ドラってやめられないのよね。



そうそう話しが全然変わるけれど、電気ボイラーにして、22時エコという設定にしたんです。
これは16時から20時まで15分間隔で電源が切れるの。
ゴールデンタイムで、ちょうど夕食の準備が始まる時間だから、気にならないかと思っていたら、結構寒いのよね。

なんとなくちょっと寒いのよね。


すご~~くさむいわけじゃないけれど
















ちょっと寒いのよね
[PR]
by mokaosora | 2008-11-18 18:32

第120話WHO ARE YOU?

こんばんは。


昨夜主人が帰ってきました。
なんか不機嫌、これではメイちゃん紹介は危ういと思い、あの手この手で機嫌を直すセレぶ~。



ご飯時、主人に何か不機嫌だけれど、何かあったの?
別に~~~。
言い出せないことあるの?(突っ込みでは、お前の方だろう!!)
別に~~。
隠してることがあって心配事でもあるの?(突っ込みでは、お前の方だろう!!)
別に~~。
いやぁ~~顔が怒ってる~。
うるさいなぁ~~。


かえって怒らせている?





ご心配ご無用。





これが手です。





しつこくいい、しつこくお酒を勧める~~~。






そのうちに、主人がハイテンションになってくるのです。





セレぶ~の巧みな攻めと話術で主人は完全に上機嫌。







そのうちに、わんこ達があっち行ったりこっち行ったりしているのに、






全然気付かない!!




しばらくしてから主人の方からメイちゃんが寝ているソファーに近づいて言った言葉。

























どうした!!色が水玉だぁ~~~~。!!








あれ?どういうことだぁ~~????








WHO ARE YOU?
WHO IS THIS?







出た出た出たよ~~~~。


主人の和製英語が~~~~~。







はぁ~~~そうなんです、メイちゃんですよろしく!!






















一件落着でした。
[PR]
by mokaosora | 2008-11-16 17:01
昨日もお天気よかったので、またまたカートにのせてお散歩に行ってきました。


今回はメイちゃんだけカート、ソラはスリング、2わんこはリードです。
二度ほどモカオーは引かれましたが(汗)何とか横歩きや前歩きで無事公園へいきました。
出発!!
b0151504_83852100.jpg

b0151504_840158.jpg

公園につきましたぁ~~
b0151504_8402851.jpg

3わんこだけ少し歩かせて、メイちゃんのカートを移動その間3わんこず待てです。
b0151504_8413618.jpg

ソラも少し歩いてよ~~
b0151504_8431133.jpg

カートでおとなしくしているメイちゃんです。
b0151504_8445617.jpg

お家に帰って来てお庭に放牧。
獣医さんから数分でもいいので歩くようにいわれました。


実は昨夜ちょっと吐いたので、早期ということで病院へいってきたの。
健康診断とレントゲン、血液検査をしてきました。

いまどうのこうのはありませんが、乳腺腫瘍は早目にとったほうがいいということ。
体力が戻ったら、ワクチンも打ちましょうということで、10日後にまた再診です。
吐いた原因は食べ過ぎかもしれないので、一日のフード分量と時間配分をしっかり守ってあげようと思います。

血液検査の結果少し貧血があるようです。
肝臓の機能が低下しているので、あまり栄養の高い缶詰は今避けるようにいわれました。
A/Dひと箱買ったのに~~~~(涙)




まぁいいか!!!





フリマの時のキャリーバッグが大活躍ですぅ~~~
b0151504_8505337.jpg





いいでしょ!!
[PR]
by mokaosora | 2008-11-15 08:53

第118話 暖かいね

こんにちは。

お昼間、とても暖かいのでカートにメイちゃんとソラをのせて、モカさんとおーちゃんはリードをつけてお散歩です。

携帯を持っていかなかったので、証拠写真がないの~~。
残念ですぅ~。

初めてカートを使った時よりは慣れたのか2わんこずは横歩きで、スムーズでした。

メイちゃんとソラはガウガウも言わず、カートの中でおとなしく乗っていてくれました。


ちょっと寒かったのか、メイちゃんだけフリースジャケットとひざかけにくるまってもらい、
近場の公園まで。

公園に着くとソラもおろしてしばらく「くんくん」をしてもらいました。


これから雪が降るまで、暖かい日があったら、カートにのせて外の空気をいっぱい吸ってもらいます。


あ~~~写真がないのがくやまれる~~~~。

ということで、昨夜のソラとメイちゃんのおネムの様子をのせます。
b0151504_18421327.jpg
b0151504_1843529.jpg


こんな二人は微笑ましいですぅ~~。

それと、ソファーのカバーがきたのよ~~。
オレンジ色だったソファーを
b0151504_1846639.jpg

↓全部はがして~~~
b0151504_18472169.jpg


b0151504_18481374.jpg

オフホワイトのカバーリング~~~。
汚れると嫌なので、さらに茶色のカバーをしていますが・・。

だから見た目は全く変わってないの~~。

b0151504_18522921.jpg

[PR]
by mokaosora | 2008-11-13 18:52