こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

はい孫っちがきました。

とってもかわいいのよ~~。

みてみてみて・・・。

b0151504_2083137.jpg
b0151504_2085181.jpg



そして今日お昼前に帰りました。


そして今ワンコズは疲れてこのような状態です。
b0151504_20102481.jpg
b0151504_20111534.jpg

b0151504_2012382.jpg

↑おーちゃんのまゆげがなんかおかっぱみたいだわ~~。
b0151504_20182052.jpg

↑なぜか股の間が好きなモカさん(汗)

ということで、わんこずはすっかりお疲れモードです。


今年わん友さんの手ほどきをいただきながら始めたブログ。
144話まで綴りました。

もっと書きたかったのですが、結構大変ですねぇ~~。


一年の締めくくりは真面目に終わりたいと思っています。



皆様、本当に読んでくださってありがとうございます。


来年は主人も帰ってきますので、おっと5日間だけですから・・・(31日まで仕事です)
何か面白いネタが出てくるかもしれません。

それでは良いお正月をお過ごしくださいませ。

そうそうお昼頃テレビを見ていたら、年越し蕎麦を食べ終わった小学生がインタビューを受けていました。
なんて言ったと思いますか~~?



質問は・・・。
来年はどんな年にしたいですか?

来年は風邪をひかずに、楽しい一年間を過ごしたいと思います


なんかオヤジくさいわねぇ~~~。




でもインタビューを小学生にするアナウンサーもどうかと思うけれど・・・。



ちなみに皆様はどんな年にしたいですか?


セレぶ~は




今年も風邪をひかずにすみましたから、来年も風邪をひかずにわんこずと、楽しい一年にしたいです!なんちゃって!!



来年も仲良くしてください!
[PR]
by mokaosora | 2008-12-31 20:28
明日、歯茎が腫れる原因の一行が

くる~~~~!!
ということで、懲りずにこれを購入。

b0151504_13235741.jpg




そういえば、以前違うゲート買ったけれど、あれ背丈があり過ぎて結局お片付けしたまま(バラバラ)です。

これはいいかもしれないですよ~~。


組み立て開始です。


b0151504_13255781.jpg
b0151504_13265567.jpg
b0151504_13274265.jpg

今はこんな状態です。
b0151504_13281966.jpg


ソファーを飛び越えられるのはおーちゃんだけだわ~~。
ソファーの反対側には、以前購入したゲートを置きますし、台所にはこの小さいゲートがあるので、かなり広めのワンコスペースができましたぁ~~。


問題は孫がどこまで、騒ぐかなんですよ~~。
あとはソラの吠えがいつまで続くかです。(汗)





とにかく明日一泊したらお帰りになるので一日の辛抱です。





わんこず、明日と明後日の昼までしのいでね。
[PR]
by mokaosora | 2008-12-29 13:35
おはよう~~みなさま~~。


クリスマスといい、お正月といい、セレぶ~はこの数日特別なこともせず、のんびりとしていました。


でもおいしいケーキだけはわん友さんに頼んでいたのでしっかり召し上がりましたよ~。

何やら、パティシエ土屋さんのレシピで作ったチョコレートケーキです。
もう一つ写真撮ってあると思ったら・・・なかったぁ~~。(涙)
b0151504_8332054.jpg

↓これはワンコ用のです。
b0151504_834151.jpg



どちらもおいしくて美味しくて~~~。


ワンコ用はあっという間に(一口)で完食でした。


チョコは食べ比べで、ゆっくりとお口の中で広がるほろ苦い香りと味を堪能です。
土屋さんのレシピで作ってくれたララクータンママさんありがとう!!






















最高!!























ということで、クリスマス期間はおいしいケーキ三昧でした。





メイは元気なんですが、まだ術後の傷痕が治りきらないで、病院通いしています。
舐めるからいけないのよね。
いくら特製服をきてもだめなのよ~。
治りかけが気になって、服の上からもなめるの。
何か対策考えなきゃね。



暇なおーちゃんは、何かを狙っている~~~。

b0151504_8414385.jpg
b0151504_8422756.jpg
b0151504_843316.jpg



よく考えるとダックス密度高いなぁ~~。
[PR]
by mokaosora | 2008-12-27 08:47

第141話メイ退院

こんばんは。

先週の水曜日にメイちゃんが退院してきました。

ほぼ2週間面会ができない状態だったので、火曜日の夜、メイのことを思うと限界でした。
それで水曜日の朝病院へ電話・・。


先生から術後の状態も良好で、傷跡もきれいなので今日退院できますよ~。と






ヤッタァ~!!






我が家の匂いと3わんこずのワンワンで取り戻した
             家族の愛





メイちゃんお得意のクネクネダンスも健在よ~。






先生から傷口をなめらないようにといわれ、数日はきれいに・・・。






ところが






さっき見たら真っ赤になっていたので、病院へレッツラゴーです。



それでこんな病院特製腹巻きをつけて帰ってきました。



これで来週の診察まで、完全無欠で傷口防御できますぅ~~~。
b0151504_17461012.jpg





ヤッタァ~~




これで傷口がきれいになるね、メイちゃん。




ママもゆっくり寝られるわ~~~~~!!





ヤッタァ~!!
[PR]
by mokaosora | 2008-12-20 17:54

第140話毛布とおくるみ

今日は娘の用事で、久しぶりに大通りに行ってきました。


ついでにお買いもの。


そこで寄ったのが、アフタヌーンティー。

奥のコーナーにベビー用品があるので覗いてきました。
そこで、買ってきたのがベビー毛布です。

淡い色の毛布がいっぱいあったんですが、その中の一枚グレーと白のリバーシブル毛布を買いました。

セレぶ~は【ひざかけ】も好きなんです。

なんだかしらないけれど我が家にはいっぱいあります。

ということで、これは・・・。











メイのです





それに合わせて【おくるみ】を作りました。
ティナママさんのをまねして、「カナリヤ」で生地を購入。
早速ミシンを出してきて、直線縫いがジグザグに・・。
まぁいいや!!
そしてこれも・・。

















メイ用


b0151504_1581271.jpg

↑ぼこぼこが、毛布です。
その下のがおくるみです。
b0151504_1571174.jpg

↑これは、薄いブルーでかなり大判なの。
ひざかけに。

b0151504_15112482.jpg

↑毛布とおくるみ。



こういうのを見るとなんか買いたくなるのですよ~~。

ベッドと同じ心境ですね。

でもこのフワフワの生地はとっても縫いづらかったですね。
だから決してまっすぐに縫えないので、よく見ると四角や長方形じゃないんです。



メイをお迎えに行く時このおくるみをもっていこうと思います。
お庭に出るときも、このおくるみに包んでお散歩しようと思っています。
体力つくまでは、家の中で安静にしている予定ですよ。
遊びに来てね。


メイの退院はまだ決まっていませんが、今週中には帰宅予定かと思いますよ。
早くて今週半ばだって言っていたので・・。


メイがいないうちに、しなければいけないことはあと何かな~~と整理しているセレぶ~です。
[PR]
by mokaosora | 2008-12-16 15:21
こんばんは。

はい、さっそくマイクロバブルの報告です。

はっきり言ってよくわかりません。


しかし、数分たって、なんか・・・・・








ひとかわむけたかも~~





というのは、さっぱりしています。







体の表面がなんとなくさっぱりさらさらしているんですよ~~~。






これはいいかも






そして、アスタリフトがきました。






早速トライです。






伸びがよくて、しっとりします。
気分の問題だと思うんですが、セレぶ~的にはいいかもです。




でも何となくフィルム的気分でもあるのはなぜかな?



























なんとなくフィルムの香が残るのかな?















薔薇の香がほのかにするんですが、そのあとにフィルムの残り香が・・・。










でもナノテクノロジーを屈しての技術で生まれた化粧品ですから、セレぶ~的には
手放せないかも・・。






















それではグランプリファイナルを見ますね。





真央ちゃんおめでとう!!
すごいですよね。
[PR]
by mokaosora | 2008-12-14 18:55

第138話。おしゃべり

昨日、わん友さんがたくさん集まった我が家です。


来年のシュナカレンダーやおやつをいただいちゃいましたぁ~~。
b0151504_17472798.jpg
b0151504_17484811.jpg


それでぇ~カレンダーにはおーちゃんが載ってるの~。
b0151504_1750217.jpg



かわいいでしょ!!

話に華が咲いて、あっという間に時間が・・・。


あ~~でもこ~~でもあ~~~いうときはこ~~~いうことで・・・と楽しい時間を過ごしましたぁ~。


それとこんなものも買っちゃったのですよ~。



マイクロバブルシャワーヘッド

b0151504_17542583.jpg
b0151504_1755074.jpg

泡水浴といって、湯船の中にヘッドを入れるとマイクロバブルのお風呂になるんですよ~。


すご~~い


早速おためしと思ったんですが、今日はフィギュアーを見るのでそれが終わるとセレぶ~はおネムの時間なんです。



そうセレぶ~は9時に就寝なんですよ~~。









そうそう、みんなわんこたち大丈夫だった?
[PR]
by mokaosora | 2008-12-13 18:03

第137話 ベッド

昨日ベッドがきましたぁ~~。


これで我が家にはいくつベッドがあるのだろう~~~。


ネットでお安くて可愛いかなと思って買ったんですよ。


これです。
b0151504_208247.jpg
b0151504_209119.jpg

まず、モカさんは中のクッションを取り出して、格闘します。
b0151504_2010494.jpg

b0151504_2010546.jpg

格闘が終わるとようやく安心して就寝です。
b0151504_20115749.jpg



もちろんピンクはメイちゃんのものなんですが、もしかしたら小さかったかも。




まぁいいや!!
[PR]
by mokaosora | 2008-12-10 20:28

第136話 気になる化粧品

こんにちは。


日曜日テレビを見ていたら、富士フィルムから出た新しい化粧品の紹介をしていましたぁ~~。


「アスタリフト」っていうの。



中島みゆきさんと、松田聖子さんがCMしている、あの化粧品。



なんでカメラやさんが化粧品なのって思うでしょう!!


今デジタルの時代、カメラのフィルムが売れなくなって

ピンチがチャンス!!



ってなわけで、フィルムの技術を応用して化粧品開発に着手。



あのフィルムで使われている「ナノテクノロジー」を応用したというわけですよ。


お肌い浸透する超細かい微粒子ナノを応用したというわけですね。





ということでさっそく買いました。





13日に届くはずです。




わぁ~~楽しみ~~~~







乾燥しているこの時期、どれだけ効果があるか楽しみですよ~~。
ちょうど化粧品がなくなっていたので、変えどきでした。



朝セレぶ~がソファに座って「韓ドラ」を見ている間、3わんこずはセレぶ~の膝でこんな感じで寝ています。
チャンネルを変えるので立ち上がった後を映しました。


b0151504_1194672.jpg

お膝に3列に横になっているのよ~~


おっと、セレぶ~家には、テレビのリモコンがありません。
すべて手動です。
マルチリモコン買ったんですが、使えませんでしたぁ~~。
多分赤外線が故障している模様です。ガクッ
[PR]
by mokaosora | 2008-12-09 11:28

第135話 おもちゃ

こんばんは。


今日も皆様どうしていらしたの?

セレぶ~はだらだらな時間を過ごしていました。

モカさんが昨夜、ダイエットフードに頭を突っ込んでガブ食していたので、昨夜と今日のご飯は少量にしました。


そのせいかモカさん、台所から離れません(汗)



そんな3わんこずですが、先ほど大事なおもちゃを取り合い!!


やめて~~~~~~
b0151504_17312326.jpg
b0151504_17314697.jpg




ということで、おもちゃ箱を久々取り出してきて置いてみましたぁ~~。
b0151504_17381787.jpg



結局は知育玩具を出してきて、しばらく転がしていましたが【おねむモード】に入ってしまいましたぁ~。


本当はトレーニングしたいんですが、昨夜モカさん大量にフード食べたので、おやつ禁止にしているの~。
連帯責任でかわいそうな他の2わんこずです。

b0151504_17431626.jpg
b0151504_17434060.jpg
b0151504_1744058.jpg

ソラはいつもセレぶ~のそばにいます。このハウスはモカさんが小さい時に使っていたもの。
かなりがたがたなんですが、なぜかみんなのお気に入りです。
猫も寝ます。
我が家にはあっちこっちにベッドが置いてあるんです。

明日また別のベッドがきます。


クッションやベッドがいっぱいあるんですが、ついつい買っちゃうんですよね。



ポールを通してみたクリスマスツリーです。
b0151504_17464745.jpg




やっぱり塗り替えてよかったぁ!!
[PR]
by mokaosora | 2008-12-08 17:51