こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

第157話バナ

実は昨日、4わんこつれてバナにいってきましたぁ~~~。


まず頭の中でメイをあそこに入れて、ソラをあそこに入れて、残りの2わんこモカオーをああやって・・・・・・とシュミレーション。



いざいざ出陣です。



メイをこのバッグに
b0151504_8371474.jpg
いれて~~
ソラをスリングで抱っこして~~
モカオーはリードをつけてお出かけしたの。



もちろん車ですよ~。



バナに行くと大きな荷物を持ったおばさんが来たなぁ~~って感じだったらしい(笑)



バナの写真は撮れなかったぁ~~よ~~~。

だってこれ以上



















持てな~~~~~い!





バナはつるつるでした。





午前中に我が家のお庭で遊んだのでその写真を載せますね。
b0151504_8402511.jpg

おーちゃんは必ずお庭に出るとモカさんを狙う遊びをします。
名付けで「獲物作戦」

スタートです。
b0151504_8405467.jpg
b0151504_841862.jpg
b0151504_8412499.jpg
b0151504_841383.jpg
b0151504_8415414.jpg
b0151504_8421192.jpg



まぁこんな感じですよ~~。
[PR]
by mokaosora | 2009-01-31 08:46

第156話被害届

おはよう!!


我が家に遊びにいらしてくださるわん友さんが必ず被害にあうものがあります。


それはこれ!!
b0151504_7562585.jpg


よ~~~く見るとガラス板が飛び出ているの~~。
b0151504_82221.jpg

そこでみんな周囲が分からず、ゴツンと膝をうっちゃうのよね。



かなり

















いたぁ~~~~~い!!

















あとで青タン間違いなしなんですよ~~。






そこでセレぶ~は悩んでいました。




我が家の3わんこもよく頭をぶつけるのよね。これは一大事ですから!!





それで思い切ってガラス板を変えることにしました。
サイズを小さくすることにしました。
注文したので、来週末にはふたまわりくらい小さいテーブルになりま~~~す。







今度遊びにいらしても安心して歩けますよ~~~。





きてね~~~~。



我が家の仲良し3わんこ。
b0151504_83153.jpg

ソラはやっぱりやきもち焼きなので、4わんこになるまでにう~~う~~~唸ってから自分なりに落ち着いたら仲間入りです(汗)
[PR]
by mokaosora | 2009-01-30 08:05

第155話巣作り

メイの巣作りが始まりました。


夕飯を食べ終えると、即睡眠に入るメイです。

いつも寝ているベッドはソラに占領されたので、隣のハウスへGO~

b0151504_18241999.jpg

そこへ、おーちゃんが・・・。
b0151504_1824519.jpg

メイがハウスの中で巣作りしているのが、気になる気になるおーちゃんです。
b0151504_18254689.jpg

ハウスガタガタと揺れるからね・・・。

横ではスヤスヤ寝ていたソラさん、目があいたわ~~。
b0151504_18265438.jpg


結局はメイはハウスの中でスヤスヤ爆睡中。

おーちゃんとモカさんは別のベッドで爆睡中。
b0151504_1835592.jpg


それと今日はティナママさんがメイのためにお洋服を作ってくれました。

皆様にご報告!!

お陰さまでメイの腫瘍は良性でした。
一日置きの通院中ですが、徐々に良くなっていますよ~~。ご心配なく。
今後は定期検査をして、残りの乳腺に腫瘍ができないように予防していこうと思います。
今もおなかをカバーするサポートを着ています。
ティナママさんに患部をなめないように、おなかがすっぽり隠れるお洋服を頼んだんです。
見てください、とってもかわいいのよ~~~。
b0151504_18385295.jpg

b0151504_1839581.jpg

胸元と腕回りのレースがとってもかわいいの。


ありがとうティナママさん!!!



そんなことで、お昼はタラコスパをご馳走しました。
b0151504_18445584.jpg
b0151504_1845798.jpg

盛り付けがゴージャスでしょ!!

スパの後はチョコレートケーキと紅茶。
そしてお汁粉で締めました。


おなかいっぱいになったので、夕方まで4わんことお昼寝していたセレぶ~でした。
[PR]
by mokaosora | 2009-01-28 18:47
こんばんは。

実はどうしてもビールが飲みたくて飲みたくて、もう



よっぱらってます



のどが乾いただけなんですが・・・。




ちょうど冷蔵庫の底に主人が置いて行ったビールが転がっていたので、カシャって開けましたよ~。



一口が







おいしい~~




5時には4わんこにもご飯をあげて、みんなに一眠りしているので、私はビール片手にポテトチップとチーズがおつまみです。
たまにいいよね。
ビールも。
[PR]
by mokaosora | 2009-01-26 18:17

第153話便利屋さん

今時の便利屋さんってなんでもしちゃうんですね。

先ほどテレビを見ていたら、なんと学校に提出する作文まで書くそうですよ。
しかも子供じゃなくて、親が提出する作文なんだって。
親に「母親としての・・・」の作文を提出させる学校も学校よね。
代金は11000円だって。


後は、カラオケの相手。
二人依頼して14000円、飲み食い代は持たない。
お客様の歌のあいの手と話し相手盛り上げ役らしいよ~~。

あとはお年寄りがなくなった後の家の中の整理ごみ処理。
約34万円~。


それと猫救出のお手伝い。
梯子をかけて救出。
5000円なり。


いろいろなことがあるのね。



今日はモカさんとソラ兼用にコートを買いました。
メイに買ってあげたものと同じで一回り大きいのです。
b0151504_18524382.jpg


二枚あれば、おーちゃんとメイ。モカさんとソラという具合に兼用で着られます。
[PR]
by mokaosora | 2009-01-21 18:54

第152話ドギーさん

昨日からクリアランスセールのドギーさん。

メイのためにコートを買いました。
結局はセール品ではなく・・・。
でもかわいいからいいです。
b0151504_16355980.jpg



それと前から欲しかったキャンドル消し。
b0151504_16374361.jpg

これも素敵過ぎて使えなくてオブジェとして購入。

モカさん用にと買ったキャリーバッグ。
これはベッドにもなるので、購入しかもすごく安い!!
b0151504_16385897.jpg


我が家はソファーも多いけれど、ワンコ用ベッドも多すぎるの。



そして今日は楽しみな連続ドラマ。












「天地人」




先週までのツマブキさん役の子役与六の子の演技すっごく上手で思わず何度も泣いたわ~~

b0151504_1727765.jpg

加藤清史朗君



わしはこんなところ来とうなかったぁ~~~


この言葉流行語になるかも・・・・
[PR]
by mokaosora | 2009-01-18 16:45
昨夜おーちゃんを連れて夜のお散歩。


最近雪が少ないので楽なんですが、冷え込みが朝晩激しいですね。
日中気温が上がる分、道路の表面が溶けて、気温が下がるとツルツルなんですよ~~。


こんなことは分かっていながら、おーちゃんとお散歩。



やってしまいましたぁ~~~。


足を思わず取られて


スッテンコロリン









人間思わずの行動。










あたりをみまわす~~~~~






そして安堵の




















ほ~~~~~~~~~~ぅ!





誰もいなかったぁ~~~。








お家に帰って、あっちこっちとボディーチェック。





朝すっかり忘れてわんこのご飯のときに床にかがんであまりの痛さに
思い出したのよ~~。




スッテンコロリンのことをね。


追記。

時々ソラをスリングに入れておーちゃんとお散歩していたので、
もしソラも一緒だったらと思うと、ぞ~~としたのよ~~。


今朝のお散歩は足元に十分気をつけて歩きました。
皆様もお気をつけてね。
[PR]
by mokaosora | 2009-01-18 07:18

第150話ご無沙汰?

こんばんは。

今日から息子の夕飯を用意しなくていいんだって。







やったぁ~~~!





しばらく勉強に専念するので、お弁当でいいんだって。



昨夜は大雪注意報が出ていて、雷が鳴っていたのは知っていたから
きたきたきた~~~と思っていたら、意外とあっさりでしたね。


今年はなんか雪が少ないけれど、帳尻が合うようになっているとしたら
2月はすごく恐怖じゃないですか?

話は変わって・・・・。


先日お隣さんから京都のお菓子をいただきました。
早速一眼レフで背景をぼやかして撮る方法に挑戦ですが。
なんかいまいちね。
b0151504_18491285.jpg
b0151504_1849234.jpg
b0151504_18493256.jpg


おいしゅうございました。

b0151504_18524711.jpg

メイが、トイレシートでトイレができるようになりました。
カットジュータンを外したら、シートと絨毯の区別がついて、シートでするようになりました。
うんちもです。
b0151504_18552195.jpg

ソラとメイはシートでトイレができるので雨の日も風の日も大吹雪でもトイレの心配はいりません。
でもモカオーはやっぱり外がいいのよね。
モカさんはお庭で十分なんですが、おーちゃんがウンチだけは外回りなのよ。
しかもすぐに出せないみたいで、かなり歩いてからようやく出します。
どうしてかしら?
それと自分のオナラで吹っ飛んじゃうのよ~~。

おーちゃんのためにセレぶ~は大吹雪でもがんばりまっす!!
[PR]
by mokaosora | 2009-01-15 18:58

第149話ブーツ

デパートに行ってきました。

久しぶりに駅前まで行ってきたんです。

そこで茶色のブーツを購入。


見てください。

どうですか?
上から見ると~~
b0151504_193897.jpg

横側を見ると~~
b0151504_1943247.jpg

後ろ側を見ると~~
b0151504_196434.jpg

両足履いて見ると~~
b0151504_198041.jpg




セールしているので、すごく安く購入しましたぁ~~。


これでブーツインできるし、カジュアルなので履きやすく重宝しそうです。
高さも3センチほどなので、歩きやすいかなと思っています。




でもブーツインって、足元が閉まり過ぎないですか?
そのうちに伸びるのかな?
それとも無理サイズなのかな?


初めてのブーツインなので、感触がわからないセレぶ~です。




明日メイが帰ってくるかも~~。
明日電話をしないとわからないけれど~~。
今日のうちに、あっちこっちに行って買いだめしています。
猫の砂とかフードとか・・・。
[PR]
by mokaosora | 2009-01-12 19:18

第148話七草粥

もうずいぶん昔の話になりますが、スーパーで七草粥を買いました。
なんとなく気になる「七草粥セット」です。



それで手術前のメイにもと思って作ってみたんですが、やはりセリ、ナズナ、・・・とかはいっているので、おかゆだけをおすそわけ。

マズルが長い仔は上手に食べるんですが、おーちゃんが・・・・

b0151504_1111569.jpg


こんなことになっちゃいましたぁ~~。
b0151504_11113321.jpg



このままでは大変!!

仕方なくお風呂場でおひげだけお洗濯したんですよ。



そのあとブラッシングです。



ところでメイちゃんは翌日面会に行ってきましたらとても元気になっていました。
まだ点滴が抜けませんが、最短で退院出来れば火曜日です。

傷の状態を見てからなので、はっきりと断言はできないんですが前回よりは早目の退院です。



よかったぁ~~




セレぶ~はメイのいないうちにあっちに行ったりこっちに行ったりと忙しく動いています。
連休が重なるので、ランチに行ったり美味しいもの食べに行ったりはできないのが、
やっぱり神様が不摂生にブレーキをかけてるのかな?





わん友さんに一眼レフの上手なぼかし方を教えてもらいました。
いいブログを教えてくれました。
頑張って勉強します!!


もう一つ質問。

我が家のわんこたちは賢いのでお口をあまり開けません。
つまり笑顔の写真が撮れません。
「笑顔」の写真ってどうやって撮るの?
やっぱり夏場じゃないと無理かな?



我が子も口をぽかんとあけてテレビなんぞを見ていると、セレぶ~がすかさず






「くち」しめなさい!!って言ってたからわんこもそうなったのかな?
[PR]
by mokaosora | 2009-01-11 11:20