「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

第175話おひなさま

あと一日で2月も終わり。


ということはお雛様を飾る期間はあと4日しかないってこと!!!


そりゃたいへんだぁ~~


昨年出していなかったから、娘は痛い失恋を経験したのかも・・・。



ということで、今しがた押入れからお雛様を出し、




がんばったぁ~~



b0151504_10323272.jpg



娘が1歳の時に買ったお雛様、もう20数年前になるのよね。
娘の小さな時にそっくりなお雛様です。

ぷっくらぽっぺの女雛
b0151504_10361698.jpg

凛々しいお顔立ちの男雛
b0151504_10375939.jpg


そうそうこのお雛様はメイにとっても初節句なんです。
b0151504_10383044.jpg

正直わん友さんに「メイちゃんのために出しなさい!」といわれ重い腰をあげたわけ・・・。

おひな様の前で記念写真を撮ろうと思ったけれど、おやつとカメラを持ったらこんなショットした撮れなかったぁ~~
b0151504_1040155.jpg




そして今日の主役は彼女よ~~。
b0151504_10402931.jpg




これから、お菓子を買いにいきましょう!!
[PR]
by mokaosora | 2009-02-27 10:42
おはよう!!


昨日は、わん友さんのところへ、わんなし一人でお出かけです。
娘がお留守番してくれるっていうので、のんびりとわん友さんのところへ



『おひなさまパーティー』へGO



まさかこんなお料理が待っていようと思わなかったから一眼レフも留守番。




こうか~~~~い



寄ってここからは、携帯の写真ですから・・・。


まずはお寿司ケーキ
b0151504_7235830.jpg

これにはたくさんのトッピングと、特製ポン酢のジュレがかかっているの~~。
そのジュレが解けるとお味が絶妙にマッチングー

鳥手羽のカレー風味揚げ
b0151504_7265756.jpg

素揚げした後に特製スパイスカレー風味をまぶしたもの。
カリカリでおいしかったぁ~~。

パプリカのおかかサラダ
b0151504_7293454.jpg

ゴマ油でいためたあと、ポン酢でからめておかかをまぶす。簡単なんだけれどポン酢が特性なの~~。
おいしい~~~。

それと極め付け。このケーキみて~~~。
b0151504_7321035.jpg

薔薇に見立てたのは林檎のシロップ付けなのよ~~。
b0151504_7331610.jpg

土台はシンプルな生クリームだけ。
まるでウエディングケーキみたいで、カットするのがもったいな~~い。

そしてベーコンとバジル&岩塩入りのスティックパン
b0151504_7351086.jpg


それと~~桜餅
b0151504_748484.jpg

これがないと、お雛様パーティーは始まらないですね。
手作りです~~。


言葉にあらわされないくらい豪華でおいしいおよばれでした。


b0151504_7362833.jpg




もちろんわん友さんて、ララママさんのことで~~~す。
(わん友さんとおしゃべりしながら、あっという間に満腹中枢大満足)


ありがとう~~↑

お漬け物に酔っておしゃべりしてしまったぁかな?セレぶ~でした。
[PR]
by mokaosora | 2009-02-27 07:43
今日は今年初めてのアレンジフラワーの日でした。

とってもきれいな春の色。

テーマはマキュヤージュですって。
コスメティックにお花をアレンジするんだっけ?
お化粧だったような・・・。


痴呆が来てるので、忘れちゃったぁ~~(笑)
これには深~~いお話の展開があるのよ~。
(セレぶ~~大恥をかいたの巻で次回話すわ~~)

まずはアレンジをみてね。 
b0151504_1620314.jpg

今回はメイを連れていったので、99パーセント先生作になってます。


やったぁ~~~~!!!!


とっても素敵でしょ!!
今テーブルに飾ってあるんですが、春の香りがお部屋いっぱいに広がっています。


相変わらず素敵なお花がいっぱい飾ってあるお部屋でした。
私のお気に入りのチューリップ。
b0151504_16223876.jpg

逆光ですが、パチリ!!
いい感じ~~。


先生のかわいいわんこたち
お人形のようにかわいいタローちゃん
b0151504_16231816.jpg

とっても賢いスーチャン(私がマルチーズを気になり始めた張本人です)
b0151504_16233313.jpg



メイはほとんど寝ていたので撮ってません。

やっぱり生のお花は乾燥した冬の季節うるおいを与えますよね~~。


セレぶ~も頑張ってお顔をマキヤージュしないとね。
[PR]
by mokaosora | 2009-02-24 16:31

第172話マーマレード

今日は一日中家にいようと決めたので、早速見よう見まねでマーマーレード作成。


まずはいよかんをこのようにカット。
b0151504_12142070.jpg


もうこの状態でわんこは。ここに張り付いてます。
b0151504_12145612.jpg

ワンコも柑橘系の匂いがお気に入りなんです。
時々生つばごっくんしていましたよ~~。
皮と中身を分けるの~~。
b0151504_12154657.jpg

皮をきれいにピールしますぅ~。
b0151504_12163621.jpg

皮の渋みを取るために数回水から火にかけてあく抜きしていきま~~す。
b0151504_12173685.jpg

もう一方では実の方はお砂糖で煮ます。
b0151504_12182244.jpg

皮の方は意外と数回の水抜き(下ゆで)で苦みがなくなるんですよ~。
実も結構苦味があるわ~~。
b0151504_12192291.jpg

実としっかり洗い絞った皮を一緒にしてお砂糖を加えて煮込みましたぁ~~~。

b0151504_12202166.jpg

なんとかマーマーレード完成です。

あとはビンに詰めるだけ~~。

これはお肉料理にも使おうと思っています。


すべての作業が終わるとワンコの撮影会スタートです。
やっぱり黒は難しいから、一番挑戦したくなるおーちゃん。
b0151504_12243251.jpg

なんかニヒルなモカさん。
b0151504_12224544.jpg

いつもカメラ目線のソラさん。
b0151504_122382.jpg

メイはよく動くので撮るの大変!!
b0151504_12233097.jpg


イチデジがあると携帯で撮らなくなって、その分編集に時間がかかるの。

マーマーレードの出来はほろ苦い味になりましたぁ~~。
早速パンを買ってバターとマーマーレードで食べよっと!!
[PR]
by mokaosora | 2009-02-23 12:29

第171話朝はまったり

おはよう!!



このところ朝はまったりなセレぶ~。
というのは、韓ドラを見ていないから。


最近の韓ドラはセレぶ~好みじゃないの。

でもって、朝はとっても暇になりました。
韓ドラを見ていた時期は8時半から11時半までテレビの前にくぎづけでした(汗)

お散歩もその前にエッサホイサと出動!!


今はゆっくりお散歩に出かけています。


それと~~~。



最近お惣菜を作っては冷蔵庫へ・・。


ひじきでしょ
おからでしょ
たらこあえでしょ。
きりぼしだいこんでしょ。
ひじきと卵の油揚げの煮込みでしょ。

いつでもご飯のおかずが充実しています。


一人になったら、お惣菜をいっぺんに作って冷凍しておけばいつでも食べられますねぇ~~。


今度はマーマレードに挑戦しようと思っています。


そうそう忙しかった一日のスケジュールは。

朝一番で宅急便がきて~~

そのあと電気の漏電検査がはいって~~。

そのあと家具やさんが来てソファーカバーを持ってきてくれて~~。

そのあとわん友さんがPCのことできてくれたの~~~。


一日中、人の出入りがあった日でしたぁ~~。




夏用冬用とふた通り。
b0151504_8504321.jpg

b0151504_846524.jpg


今は茶色のカバーをかけています。
ベースは同じ茶糸なんですが、背当てと座面と肘あてクッションがベージュと茶系に変えられますよ~。

そうそう昨日コロッケを作りました。
今回のお味は肉じゃか風です。
ひき肉と玉ねぎ人参をフライパンで炒めるときに砂糖酒お醤油を入れて肉じゃが風の味付けにするんです。
それをゆでたジャガイモと混ぜてコロッケにしてみて~~。
すっごく美味しいですよ~~。

おためしあれ~~。


予約投稿がうまくいかず、一日でたくさん更新したので、ちょっとお疲れ気味のセレぶ~~でした。
一応順番を修正。
[PR]
by mokaosora | 2009-02-20 08:58

第170話投稿予約

なに!!!!!!!!



投稿予約した原稿が瞬時に



投稿されてる~~






おっかしい~~~~







三連ちゃんになっちゃったよ~~






おつきあいくださ~~い。





それにしてもどうしてだろう…・・・ぶつぶついうセレぶ~でした。
なにがなにやら・・・。
170話が168話.169話よりも先に出てるし・・・。
まぁいいや。
[PR]
by mokaosora | 2009-02-20 07:32

第169話

b0151504_9423273.jpg



この写真なんかよくない?

おーちゃんってめったにメイのそばに寄らないんだけれど、この日は寒かったのかな?
メイはお目目が見えないのがわかっていないのかな?

おーちゃんは警戒心のないメイが不思議みたいです。

でも目が見えないってかわいそうかな?と思ったけれど意外とメイは平気みたい。
みんなを威嚇しないのも、そのせいだから。

最近メイお鼻も弱いかもと思っています。
鼻先にセレぶ~の手を持っていっても気付かない時があります。
鼻先にちょっと触れてあげて「あ!!ママだぁ~」って感じですね。

その分耳は地獄耳です。

どんな音でもおやつかご飯がセレぶ~の服の脱ぎ気はわかるんですよ~~。
寝ていても起き上がって臨戦態勢です(笑)
b0151504_9484845.jpg



先日メイソラのトリミングの時に一緒にトリミングしてもらったはなちゃん。
ぼさこの証拠写真です。

b0151504_9492134.jpg


トリミング前ママにしっかりしがみついてるの~~。かわいい~~!!
b0151504_9503545.jpg


きれいにカットトリミング終了。
b0151504_951511.jpg

すごくかわいい花ちゃんに出来上がり~~。

b0151504_9513914.jpg

ねむねむのはなちゃん。


このトリミングはセレぶ~家でDママさんがしてくれましたぁ~~。
あのトリミング台を使って~~。


花ちゃん可愛いからもう一枚!!
b0151504_9525961.jpg



Dママさん、ありがとう!
[PR]
by mokaosora | 2009-02-20 06:41

第168話おっちゃんこ

シュナってどこでもおっちゃんこしますよね。


おっちゃんこ

これ方言。
お座りっていう意味よ~~。


おーちゃんのおっちゃんこです。

b0151504_9362537.jpg
b0151504_936427.jpg
b0151504_9365970.jpg

きゃ~~~この足かわいすぎ~~~~
b0151504_9371229.jpg



セレぶ~の膝の上やら、ちょっと高さがあるとおっちゃんこ座りするのよね~~。


「お座り」って言葉いろいろ方言あるでしょ!!

他に「お座り」の方言あったらおしえて~~。
[PR]
by mokaosora | 2009-02-19 09:35

第167話わんこたち

しばらく朝起きが続き、昨日からようやく普段の生活にもどったセレぶ~。

これからの一か月は、息子も休みに入るので、朝昼晩のご飯したくに追われます。

それでも、息子がいるといないとでは、ちょっと余裕。
ご飯中にセレぶ~は一匹ずつのお散歩をゆっくりできるから・・・。


そんな日々を送っているとメイのトリミングが終わり
b0151504_9271875.jpg

ソラのトリミングもすみ・・。
b0151504_928735.jpg

仲良く寝る3わんこ
b0151504_9292576.jpg

メイは一人でバッグの中で・・・
b0151504_9295923.jpg


こんな日が毎日続いて、幸せなセレぶ~でした。


b0151504_9305474.jpg

これなんだと思う~~???

これはあの役に立たなかった『キャットタワー』よ~。
でも即席トリミング台に変身させちゃったの~~。



いいとおもわない~~~!!!


Dママさえ良ければ、いつでもセレぶ~サロンでトリミングしませんか?
お貸ししますよ
[PR]
by mokaosora | 2009-02-18 09:35

第166話懲りもせず

セレぶ~は懲りもせずにお試し化粧品を注文しましたぁ~~。



これ
b0151504_12572423.jpg

b0151504_12574368.jpg


花蜜です。

詳しいことはこちらを見てね。
http://www.hana-mitsu.com/


このクリーム肌年齢を少しだけ前に蘇らせるのよ~~。
以前テレビでやっていたの。
それを見てメモってすぐにネットで検索して飛びついたセレぶ~です。

とりあえずテストクリームを注文しました。
本格的に市場に出回るのは4月からです。

ALAという成分(アミノレブリン酸リン酸ALA)でアルファリボ酸とは違うんだって

約4000種もの花が咲く南太平洋ソロモン諸島の熱帯雨林のめぐみである蜂蜜を保湿成分として配合されているの。

どおりで、はちみつの香がするのよね。

お顔に塗った後はさらっとしていてべたべた感はないんですが、においが蜂蜜っぽいです。


ALAはすべての生き物の体内に存在する大切なアミノ酸で、お肌にうるおいを与えるんだって。


一週間分しかないクリームですが頑張ってつけてみますね。


テストクリームは800円で8グラムです。お得ですよ~。


どうぞおためしあれ~~~~。
[PR]
by mokaosora | 2009-02-15 13:13