「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おはようございます。


昨日1週間更新なければご心配くださいといったばかりなのに・・・。


もしかすると1週間以上更新が途絶えるかも知れない危機に。


それはPCのご機嫌が良かったり悪かったりなんです。
今朝、調子が悪くてついたり消えたりの繰り返しだったんですよ~。


ということで1か月にのばしましたぁ~~~。


更新1か月以上の場合はご心配くださいませ。







万が一は携帯に連絡かあるいは家電話ください。





誰も心配しないよね。






あ~~~面白い話題がいっぱいあるのに・・・。
PCの調子が悪いためにいつ更新できるかなぁ~~~~とじらすセレぶ~~~。

[PR]
by mokaosora | 2009-03-31 07:28

第193話  旅立ち

おはようございます。



今日からセレぶ~の仕事が一つ減り、さらに普通のおばさんに戻りました。

威勢のいい麺職人は封印です。




そうです、息子が




旅立ちましたぁ~~~



リュックとカートをもって、朝一番の飛行機に乗るために6時に家をでました。

息子:じゃいってくるわ~~。

セレぶ~:頑張って仕事してね、一人暮らしスタートだね。いってらっしゃ~~い。



こんなもんです、25年間親業を務め、独り立ちするまで育ててきた責任から解放されるときって・・。


そんなんで昨夜は我が家でいつもの夕飯を済ませました。






それで終わるわけがないのは皆様重々ご承知で・・・。


土曜日主人も帰ってきたので、思いっきり

















ごちそう~~




本当はお部屋をとりたかったんですが、予約でいっぱいでカウンター。
カウンター予約でも賛否両論、家族でわいわいできないとか話が遠いとか・・。でも
長年行きたかったのでここに決めたのよ~~。ここまで来るのに長~~~い道のりが・・。
b0151504_6404622.jpg

ビールと梅酒で乾杯!!お通し。
b0151504_6411234.jpg

この赤いのはアンデスの岩塩
b0151504_6414236.jpg

お刺身の盛り合わせ
b0151504_6514839.jpg

アマダイのしんじょ
b0151504_655693.jpg

焼き物(さわら)
b0151504_6415989.jpg

椀もの(たけのことふき)
b0151504_6421447.jpg



あさりの汁物
b0151504_6424269.jpg

デザートのいちご
b0151504_643522.jpg






これで終わるわけないわよね~~~。


メインのお寿司が8カンプラスアルファーでお好みでしたぁ~~~。


美味しゅう召し上がりましたが、緊張しまくりで声も小声になり肩凝ったかも・・。

また来るよ~~と思いつつ次回はに来たいものだと思いましたねぇ~~。
b0151504_6432460.jpg



ごちそうさまでした。



これからセレぶ~もしばらくは独居老人の生活がスタートするわけなんですぅ~~。


一週間更新なかったら連絡頂戴ね。

白骨死体になってるかもしれないから~~~~。
[PR]
by mokaosora | 2009-03-30 07:05

第192話 ありがとう!!

今日はいいお天気ですねぇ~~。

ちょっと風が冷たいけれど。

そこで前回の日記に書いた『ブリーダー崩壊』のご協力ではたくさんの物資支援が集まりました。


改めて




ありがとう~~ぉ



セレぶ~は嬉しくて嬉しくて・・。


水曜日にたくさんの物資を運ぼうと準備していた矢先、わん友さんが我が家にご主人様と一緒に物資を届けににきてくださったの~~。
そこでいろいろお話しているうちの、セレぶ~の車に全部の物資が載せられるかどうか検討した結果、わん友さんがそのほとんどの物資を積んで届けてくれることになりましたぁ~~。


改めて

ありがとう~~~~ぉ!!




水曜日までまだ日があります、セレぶ~の小さな車には余裕ができました。(^_-)-☆
これでちょっと車もセレぶ~も足取り軽くお仕事に専念できます。


今回ご協力してくださった方。
順不同

わん友さんの皆様。

Rぱぱさま         ノースアニマルクリニックさま
ノラままさま        ガルドアニマルクリニックさま
Dままさま
Hmさま
Fさま
Kさま
Meままさま
Tままさま
Sままさま
Aままさま
SYUNままさま
Minさま

本当にありがとうございます。

レスキューの数は85匹という多数です。


皆様の温かいご支援をワンコ達にしっかりお届しますね。
わんこたちも早く元気になって温かいご家族のもとへ行けるように願っています。

携帯写真ぼけぼけです。
ほとんどHMさんの車に積んでしまいましたぁ~~。
残りです。
b0151504_13291016.jpg

これからフード、シート、洋服が届きますぅ~。


当日セレぶ~はオロナミンCと飴を買って出発しますから~~~。
[PR]
by mokaosora | 2009-03-29 13:49
ってどこへ??


韓国へ???



じゃないじゃない。




先日札幌近郊でブリーダー崩壊があったんです。



そこで来週水曜日お手伝いに行ってきま~~~~す。


ボラのことや、近状報告についてはセレぶ~のリンク「すてないで~ワンコ☆にゃんことの約束」のブログをクリックしてね。

3月20日の記事を読んでいただくと詳細がわかりますし、そのHPに飛べますよ~~。



そこでせっかく行くので、もしこのブログを読んでいらっしゃる方でお手伝いはできないけれど物資支援ならできる~という方ご協力してくださ~~~い。



☆フード(ヒルズかユーカヌバ小粒あるいはご自分のわんこが食べているフードでもいいです)

☆使い古しのタオル(バスタオルでもいいですよ~)

☆トイレシーツ(なんでもいいに変更)

☆新聞紙

☆缶詰(食欲のない仔用)

☆小型犬用の服(ヨーキーやマルチーズ、ダックス、シュナ、フルブル)




フード1キロでもいいですし、トイレシーツは数枚でもいい。
タオルは雑巾でもいいです。
缶詰一缶でもいい~~。
新聞紙資源回収にだすのをちょっとこちらにまわして~~~。





ということでセレぶ~のお家に届けてくれたら、来週水曜日にもっていきますよ~~~。
セレぶ~の家知らない方はどうしよう!!!!



知ってる人に託して~~~~(笑い)


追記

火曜日トリミングでDママんちにいくよ~~。
[PR]
by mokaosora | 2009-03-27 08:15

第190話 引っ越し

おはようございます。


今日は娘の引っ越しです。
セレぶ~は車検のために車がなくお手伝いにいけません。
初めて娘一人で引っ越し準備をしてお友達に手伝ってもらいの引っ越しです。

果たして新しいお部屋に無事荷物が運ばれるかなぁ~~。
今度のマンションはペット可なので、今月末に黒ネコジジがお引っ越しです。
果たしてジジは娘とうまくいくでしょうか?

ジジ:はい、私はお嬢様と一緒に生活することにしますので、おいとまいただきますぅ~~~。
b0151504_7531268.jpg
(ぼけてる~)

出戻りにならないように願っております。

そこで、来月からは猫部屋を作ることにしました。
この仔のためです。
ピートリ:これでようやくうるさいソラから解放されるわ~~
b0151504_7544885.jpg

果たして猫部屋になじんでくれるでしょうか?


まだまだ難題難問が山積みですが、セレぶ~家は前向きに頑張ります
[PR]
by mokaosora | 2009-03-26 07:57

第189話なべ

おはよう!!



毎日更新しようと思いつつも、なにから始めようか考えているうちに一日が過ぎてしまうセレぶ~。


そこで思い切って「なべ」のことを書きます。



以前からお鍋が欲しくて、デパートに行っては鍋探しをしていたの。
憧れは「ル・クルーゼ」のお鍋が欲しい。
でもカラー選びで悩んじゃって、しかもお台所で色ものを使うとまとまりがなくなると思っていたから
なおのこと悩んでいたんです。



最近「ストウブ」とい形と色がセレぶ~にぴったりのお鍋を発掘。


ということで思い切って「ストウブ」のお鍋を購入しました。

b0151504_6342336.jpg

他に服部調理師御用達のお鍋も
b0151504_635109.jpg



ストウブのオーバルがちょっと小さかったみたいなんですが、これから歳とっていくセレぶ~には
ちょうどいい重さかなと思っています。



でねでね、ここからが問題なのよ~~~~。



セレぶ~の日記はこんな上品なはずないじゃない???


そうなのよ~~~、長年使っているお鍋たち。
紹介しちゃおうかどうか、これまた悩むんですよ~~。

娘が
はずかしい~~~!!
っていうんです。



こんなお鍋でよく料理していたと思うとセレぶ~も汗汗かも。


ではご紹介いたしますぅ~~~~。(汚いのは目をつぶってね)
20年近く愛用していたお鍋たち












取っ手の取れ~~~るティファールじゃないのよ!!♪
取っ手が


ないの~~~~~
b0151504_6415696.jpg





重さが気になるぅ~~~~~じゃないの!!


軽いの~~~~
b0151504_644511.jpg

取っ手が鍋よりも重いのかも・・・きゃきゃきゃ!!!

このお鍋は息子の毎朝麺職人ご用達の職人鍋でした。






こんな鍋でよくお味噌汁や煮物作っていたわよね。
使い慣れているとなかなか手放せない気持ちわかるわよねぇ~~~~。







そこのおくさ~~~~~~~~~~~ん
[PR]
by mokaosora | 2009-03-23 06:51

第188話ソラの検査報告

今日朝からソラを病院に預けて、夕方お迎えに行ってきました。


結果は心臓病ステージ2でした。

慢性弁膜症(僧帽弁の閉鎖不全が認められました)を疑う症状でした。
でもまだ軽いので投薬のみでいいそうです。
一か月のお薬をもらい、来月また再診です。

①定期健診は6か月と一年で行うこと。
②食事制限が必要であること。
③血圧を下げる降圧剤を飲み始めること。

以上が今後の予定です。


しゃっくりは関係ないようです。


ソラ、まずは体重制限して少し痩せましょう!!

一般血液検査はオールAで優等生でした。

<所見の内容>

左房室弁にごく軽度の腫大・変形があり、左心房圧が少し高めなんですよ。
つまり左心室から左心房へ一部血液が逆流しているんです。

レントゲンでも心陰影の著明な拡大(左心房領域)があるんです。

う~~~娘も家にいたので、所見を見てもらいちょっと安心しています。

レントゲンの画像を見ながらおお~~といっていましたよ。
わかっているのかなぁ~~???


どうでもいいけれど、僕は疲れたよ~~
b0151504_19515882.jpg


息子は今日卒業式でした。
多分今日は酔いつぶれて帰ってこないと思いますよ~~。
[PR]
by mokaosora | 2009-03-19 19:55

第187話しゃっくり

こんにちは。

しゃっくりといってもセレぶ~ではなく、3男犬のソラが昨夜9時から11時の間しゃっくりが止まらなくなったんです。
b0151504_1123208.jpg


セレぶ~は心配でソラを抱っこしながら軽く横腹をとんとんしてあげていました。


お布団の中にいれてもとんとん。

ようやく11時過ぎにしゃっくりが止まり一安心です。

寝ている間ももしかしたらまた始まったらどうしようと気が気じゃない。

横では大いびきで寝ているメイがいるし・・・。(汗)


両手にワンコを抱えて寝る毎日なので、セレぶ~の背中も歪んじゃいますよ~。


どうしてそんなに心配なのかというとソラは心臓に問題を抱えている仔なんですぅ~。
いつもセレぶ~にべったりのビビりっこのソラ。
病院では毎日投薬をと言われたんですが、昨年暮れもう一度他の病院で検査をしてもらい、今すぐどうってことではないからしばらく投薬はやめてもいいと言われていました。
でも血液検査では心臓の数値が普通の倍以上あったので、心配が残ったまま今日にいたっています。
そんなことで、朝しゃっくりをきっかけに血液検査とレントゲン、心電図エコー検査を再度することにしました。

夕方までお預かりです。

ソラ頑張ってね。

ということで今我が家は3わんこです。

これまたゆっくりですね。
b0151504_11273936.jpg
b0151504_1127521.jpg
b0151504_11315386.jpg
b0151504_1132354.jpg



それにしても躍動的な写真がないなぁ~~。


昨日は月一のアレンジフラワーでした。
今回は春のお花いっぱいです、セレぶ~の好きなクリスマスローズが入っているのでお気に入りです。
b0151504_11375155.jpg


いつものように先生お手製のデザート
b0151504_11402610.jpg

本当に至福のひとときでございました。
たろーちゃんすーちゃんおじゃまさまでした。
タローちゃん、真っ白で真っ黒なおめめがとっても愛らしいくりくりです。
b0151504_1141549.jpg

すーちゃん眠いところごめんね。すーちゃんってとってもかわいい!!
b0151504_1141999.jpg

[PR]
by mokaosora | 2009-03-19 11:44

第186話ミクシー

セレぶ~はミクシーもやっているんです。


あちらの記事とこちらの記事がダブらないようにネタを区別しているんですが、結構あちらでもおもろい話を載せています。


ミクシー仲間はその面白いネタを読んで笑っていただいております。

今回我が家のヒット商品をご紹介したいと思っております。


これです。

b0151504_873132.jpg

壁にかかっている白い棒。
はいカーテンレールですよ~~。

これを何に使うかというと・・・。(携帯写真)
ここと
b0151504_8131253.jpg

ここと
b0151504_814584.jpg


に使うのよ~~。


前にテレビのリモコンが使えないってぼやいていたこと思えている?


そうそうこの棒がリモコンの代わり~~~。


さてさてどうやって使うかというと・・・。

こうやって~~~~。
b0151504_817888.jpg



セレぶ~がソファーに座って4わんことまったりテレビ観戦しているときに、この棒をあのスイッチめがけてONOFFするのよ~~。

しかも音量とチャンネルも変えるの。



すご~~~~~~~~~~~~~い










わざ!!



そんでもってセレぶ~は悠々自適に4わんこを膝にのせたり横に添い寝させていてもテレビのスイッチを切ることができるんです。
今までそれができずにすごく苦労していたのよ。


そのために模様替えまでしたんですから。
b0151504_8262683.jpg




うひょひょ・・・これでしばらくセレぶ~も安泰です
[PR]
by mokaosora | 2009-03-18 08:29

第185話今日は暖房カット

今日はプラス気温なので、朝から暖房のスイッチを切りました。


う~~~なんとなく寒いけれど、耐えられる~~~。

節約節約です。


ワンコ達も丸くなって寝ているわ~。

メイはいつも洋服を着ているの。
なんとなく寒そうだから・・・。

でも朝起きると、遠山の金さんになってること多々あり!!ぼけてるけれど肩のあたりに注目!!
b0151504_1373091.jpg



b0151504_1372898.jpg


寝ている間に洋服がスカート状態というときもあり!!

それだけ元気になったということかな?

最近みんな早起きなんですよ~。
6時前に起床。
そのあとしばらくお布団の中でスリスリダンスごっこ。
みんな元気よねぇ~~。


ご飯を食べ終わるとまた一眠り
b0151504_13105676.jpg
b0151504_1311360.jpg
b0151504_1311617.jpg



セレぶ~はPCチェックです。


平和よねぇ~~~。



よくいうよねぇ~~~。
[PR]
by mokaosora | 2009-03-16 13:12