「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

第206話 旭川

息子夫婦が住んでいる旭川へ高速バスに乗り行ってきました~。



いつもは、オロナミンCなんですが、今回はこのドリンク!!
b0151504_18332737.jpg


時間弱で旭川に到着です。
一応お嫁さんが「ハッピー旅行会社の旭川ミステリーバスツァー」と題して招待してくれたんですよ~。
これもお嫁さんのアイデア。
セレぶ~に似て面白いことを考える方です。

ファミリー用のリムジンがお出迎えです。
リムジン?
まさか自家用車です。

そしてまずは美瑛にGO~~.
b0151504_18361949.jpg

↑セブンスターの木の前で。
b0151504_18365542.jpg

↑ケンとメリーの木の前で
親子の木が見つからず~~。
哲学の木も見つからず~。
あっちこっちへ車を走らせ、途中でピクニックという手作りパンのお店でランチ
b0151504_1840114.jpg

セレぶ~は照り焼きバーガーを食べました。画像なし~~。
とにかく朝早くから家を出たのでおなかすきまくり~~。

b0151504_18411950.jpg
b0151504_18413094.jpg


そして帰路へ・・
b0151504_184351100.jpg


なんかいまいち上手に撮れなかったデジカメ写真でした。
まだまだ頑張らないと~~。


デジカメはこのために購入なのよ~~。
わんこずは娘がお留守番してくれました。
[PR]
by mokaosora | 2009-04-19 18:45
ということで、コンデジというんでしょうか、デジカメで撮った写真です。



b0151504_7162972.jpg



みんなでお昼寝。

b0151504_7172528.jpg



もかさん、やっぱり枕役なんですね。


優しいなぁ~~もかさん。


まだまだだぁ~~。腕が・・。


これに入れてま~~す。
b0151504_7194755.jpg

昔スナビで買ったかわいいお財布ですぅ~。
[PR]
by mokaosora | 2009-04-16 07:20

第204話 コンデジ?

実はコンデジというんでしょうか?

デジカメを購入しましたぁ~~。

b0151504_781085.jpg


山田に行って、どれにしようか迷った挙句、お安くて画像数が大きく、一眼レフ並みの・・・といううたい文句だけでこれに決めましたぁ~~。
b0151504_79550.jpg



さてさて充電器を充電して、カードをセットしてスイッチON


つかな~~い


どうしてと思い何度もバッテリーを入れたり外したり。


とうとう山田に電話をして聞いてみたら。

お客様バッテリーを逆さにしていませんか?
逆にいれてませんか?

といわれ改めて入れなおしたら・・・。


ばっちり!!でしたぁ~。


これからお出かけはこれも活用したいと思います。
[PR]
by mokaosora | 2009-04-16 07:11

第203話 ワックス

おはよう。



昨日は午後からず~~とワックスかけで、大変な一日でした。

と言っても業者さんにしていただいたので、汗を流したのは業者さんなんですが・・・。


どうですかぁ~~。

きれいになったでしょ!!
b0151504_831483.jpg



ここの業者さんは、家具をできるだけすべて動かしてくれるんです。
ベッドの下もきれいワックスをかけてくれたり、動かせるものはできるだけ動かしてくれます。
あのソファーも動かして、冷蔵庫の隅まですべてきれいに!!
最後は窓の手すりや階段の手すりまでワックスをかけてくれるんですよ~~。

そしてリーズナブルなお値段です。

セレぶ~は毎年一回お願することにしました。

我が家は5LKDなんですが、とても信じらせないお値段ですぅ~~。


ということでもちろん3わんこずはお預けしてきましたぁ^^。

b0151504_885552.jpg


一応わんこにやさしいワックスで滑りにくいというワックスです。

整理整頓しすぎて、このまま細々したものは物置にしまいっぱなしにしておこうかぁ~と思っちゃいますね。

ついでに猫部屋を作り、昨夜から白ネコはキャットタワーのある猫部屋に移動しました。
ようやくブラッシングやなでなでができるわ^^。
今度猫部屋もお披露目しますね。
[PR]
by mokaosora | 2009-04-15 08:12

第202話 シャンプー

おはよう!!


今日はいつもより早起きのわんこず。

何と5時半です。

そこでお散歩に行ったあとおーちゃんをシャンプー~~。

b0151504_8231053.jpg



どう~~!!


ふわふわでしょ!!


b0151504_8235561.jpg

毛玉取りを毎日したお陰で、ドライヤーをかけたとき全くスリッカーがひっかかることなく、
簡単にとけたんですよ~~。
しかも抜け毛が少な~~~い。
b0151504_8234093.jpg

おやつをもらってご機嫌でした。


b0151504_8244847.jpg




最近セレぶ~は張り切ってるでしょ!!
[PR]
by mokaosora | 2009-04-11 08:26

第201話 マルヤマクラス

こんにちは。

今日は気温が上がるという予報ですが、空はどんよりです。
今テレビでは、全国的に晴れでしょう~~って言っていますが、雲がかかっています。

昨日わん友さんといってきました。

マルヤマクラスへ。

3時頃だったせいか、たくさんのお客様がいらしていましたよ~。

全館をゆっくりおしゃべりしながらのぞいてきたの。

最後は食材とぱんやさんとドギーさん。


パンではこんなものを買ってきました。
b0151504_1465573.jpg

オリーブ入りのパンとベーコン入りのパン。
塩味が効いてとってもおいしかったですよ。

それと町村牧場のドーナツ
b0151504_1475366.jpg

チーズ味と紅茶味なんです。
普通のドーナツと違って重い感じがなかったから食べやすかったですね。

そしておーちゃんにフードボールを買ってきました。

昨日から使用しているから写真撮るの忘れちゃったけれど、薄緑のとても素敵な色のボールです。
今までのボールだとおひげが入って酸素不足のために死に物狂いだったので、ちょっと大きめのにしましたぁ~~。
素敵なの~~とっても。

昨夜から、思う存分がっついています。

b0151504_14124745.jpg

ママ~~ありがとうね。

それと昨夜とても美味しいプレゼントが・・。
b0151504_1415476.jpg


疲れも吹っ飛んじゃいますぅ~~。
本当にありがとうございます~~。


今日3わんこず(ダックス)をシャンプーしたんです。
この写真のおーちゃんを見たら、明日シャンプーに挑戦してみようかしら?
スリッカーで何とかできるような予感もしてきたわ~~。
[PR]
by mokaosora | 2009-04-10 14:19

第200話 グルーミング

こんにちは。


最近わん友さんのブログを覗いたら、毛玉ができやすい季節なのか毛玉対策を頑張っている飼い主さんが多いなぁ~~と感心しています。



セレぶ~は月一のトリミングしかしないので、道具を持っていてもあまり使ったことがなかったんですが、それではいけないと噴気してやってみたぁ~~~。

これこれこれを使うの~~
b0151504_17223431.jpg


赤いブラシはとっても楽ちん。
これで雪球が取れるのを冬に発見!!
おーちゃんやモカソラメイはこれで雪球を取ったんですよ~~。

まずこれでさっとブラッシング~。

そのあとローションをかけてスリッカーでブラッシング~。

仕上げはコームでちょこちょことなでつけして終わり。

トリミングに行く前にきちんと毛玉を取った方がいいみたいなので、がんばってみたぁ~~。

おなか周りはまだだけど、今日は足とひげだけ~~。

b0151504_1726792.jpg
b0151504_17262084.jpg


どう?かっこいい?
b0151504_17263147.jpg


こまめにできるかどうかが問題なのよねぇ~~。

午後からはわん友さんと、マルヤマクラス?というスーパーに行ってきたの~。
気になるところはやはりパンやさんとドギーさんでしたぁ~~。

ここでクレープと町村牧場のドーナツを買って帰ってきたの。

それとおーちゃんのフードボールをそれは後ほどね。

暖かい一日、お庭でわんこずとひなたぼっこしていたセレぶ~家でしたぁ~
[PR]
by mokaosora | 2009-04-09 17:35

第199話 インカの目覚め

おはよう。

最近わんこに合わせて夏モードにはいってしまったセレぶ~~。
朝の目覚めが日に日に早くなっていく~~~。


先日アレンジの先生のところでごちそうになった「インカの目覚め」があまりにもおいしくて、早速注文。



本当においしい。


なにもつけなくても甘くてほくほくです。

b0151504_6332841.jpg




おいもっていったら、主人の作ったお芋(偽装北あかり)が定番でしたが、本物はやっぱりちがうわ~~~。
[PR]
by mokaosora | 2009-04-08 06:40

第198話おわび

こんばんは。


今回皆様に温かいご支援を募った、今問題の北広島ブリーダー崩壊の件についてお話させていただきます。


3月18日に、ブログを通して「北広島ブリーダー崩壊」という記事を知り、その代表さんは旭川でも保護活動を長年なさっていらっしゃるとてもしっかりした信念を持った方ですが、私もブログを通してだけでしか知らない方です。

実際お会いしたこともありません。

彼女の活動はブログでしか知りませんでしたが、最近では札幌管理センターに飼育放棄された22匹のシーズー(飼育放棄)の犬のうち7匹を彼女が引き取って里親探しをしたという話が印象的でした。

彼女は里親探しにおいてはこだわりがあって、里親詐欺に遭わないように細心の注意をなさる方でした。
そんな彼女がよっぽどの決意で今回の85匹のレスキューに入ったのだろうと驚きとその決断力の凄さに感心していました。
そしてあれだけの活動をしている方ですから、きちんとした考えのもとでの決行なんだろうとおもっていたわけです。

そして少しでもお手伝いができたらと思い、最初は自分だけで寄付をしておりましたが、ブログで物資を募り始めて皆様にお声をかけさせていただきました。

思いのほか皆様からたくさんの物資が集まり無事に4月1日にお届けいたしました。

キット85匹というたくさんのわんこ達ですから、長期戦になると覚悟して最後まで無事に新しい家族のもとに行くことだけを願い、ボラ(お掃除等)活動もしています。

そんな中いきなりの代表の降板。

私もびっくりです。

そしてコロコロ変わる情報。

なにがなんだかわかりません。

皆様もきっと何が何だか分からないと思います。

私はスタッフではないので、皆様と同じように何も知りません。
知っているのは、ただ現場に入った時に聞いたことだけです。

それはいつもわんこ☆にゃんこのブログに書いてあります。

今まとめ役の方がいますが、その方も必死で犬の里親探しをスタートさせたばかりです。
ブログは持っていません。
今開いているであろうブログは平山さんサイドのブログですから、今現場で起きていることはボラに入った人しか知りえないと思います。

私も毎日ではないので、皆様にお知らせできることは限られています。

ただただはがゆいばかりです。

うわさで流れていること。

犬たちが繁殖屋やブリーダーに流れるのではないのかという不安は、まとめ役の方にしっかり聞いてきましたが、そんなことはしないと言っていました。

また皆様から支援していただいて物資も、横流しのような不正は絶対しませんということもお話してくださいました。

あまった物資は、譲渡会の時(24日、25日予定)に値段をつけないで御心付けで募金をしてもらうように出店しそれに出さなかったものは「しっぽの会」に贈るというお話でした。

皆様からの温かい物資は無駄にしないように犬のために使わせていただいております。

悶々として見ていらっしゃる方も大勢いると思いますが、私も同じ思いです。

でもここでしらんぷりができないのは、やはりあの犬たちのことが気がかりだからです。
そしてボラ活動を続けることで、皆様からの温かい支援に誠意を持ってお答えしたいと思っています。

平山さんが現場のボラと信頼関係が結ばれないと言っておやめになったのも、平山さんサイドのスタッフボラのことであって、単発ではいっているような私たちのことではありません。

私たちはただただ現場いに行っては、犬のケージのお掃除と水の取り換え、お散歩をして帰ってくるだけなんです。

ミーティングにも出ることありませんし、このレスキューに何ら関わる情報も入ってきていません。

皆様と同じようにブログを読んで、そのつど情報が錯綜しているのにあたふたしている状態です。


ただただ犬たちのためにお掃除をしているだけなんです。

そして最後まであの仔たちが、幸せになってほしいと願っているだけなんです。

また明日行ってきます。
何か進展があったらお知らせしますが、今はボラを通して里親探しをしていることだけです。

ご連絡が遅くなり本当に申し訳ありませんでした。
いつこの話を切り出そうか迷っていたんですが、あちらこちらで話が飛び交っている中やはり皆様には私の状況も知っていただきたく書きました。

ご迷惑をおかけしたこと本当にお詫びいたします。


ごめんなさい。



http://sanbanse.blog79.fc2.com/blog-entry-450.html
今朝こんな記事をみつけました。
平山さんのところから里親様に行ったフレブルのこころちゃんの受け入れ先の方です。
[PR]
by mokaosora | 2009-04-07 22:41

第197話 なぬ???

こんにちは。


おひさしぶりです。

ちょっと最近セレぶ~はお疲れ気味です。
わかる人にはわかる話なのでここではしません。


そんなことよりもいつもお気楽な4わんこずに新しいお友達が・・・。



なぬ???




はい、この方です。









b0151504_10444428.jpg







あはは…・息子が置いて行った



置き土産~~~~~~






捨てようと思ったけれど、護身用にとっておきました。





これが我が家のリビングでのさばっておりますぅ~~~。






b0151504_10461687.jpg





そして意外とお気に入り・・・。



b0151504_10464280.jpg

仲良くお昼寝中。




時にはバトられて・・・。

b0151504_10472669.jpg

片目が取れちゃいましたぁ~~。治療不可能です。


b0151504_10483819.jpg

ママ~~~これ僕の弟子にしていいでつか???




お好きなように・・・。



今日は一日お部屋のお掃除をして整理整頓日のセレぶ~家です。
[PR]
by mokaosora | 2009-04-07 10:52