「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

第223話 寝て曜日

今日は朝から雨が止まず、みんなのんびりと寝て曜日になりました。

b0151504_1782478.jpg
b0151504_1784033.jpg
b0151504_1785140.jpg



昨日市から有料ゴミ袋が配給されて、それからまた整理整頓を始めたの。

そうしたら懐かしいCDが出てきたわ~。

これこれ。
b0151504_17113688.jpg


フジコ・ヘミングさんの「ノクターン」CD集です。

雨の日なんかこの曲をかけているとますます心穏やかになるわね~~。


え!!モカさんがいない!!

いるんだなぁ~~。

b0151504_1717615.jpg

↑くくびれがあるんだけれど、メタボなの~~。


今日のランチはららママんちで食べたマグロのたたきのトマトソースをアレンジしてパスタにしましたぁ~。

この中には茄子と、アンチョビをいれました。

昨年作ったブラックベリーの果実酒を添えていただきました。

b0151504_17154390.jpg


牛乳寒天も作ったのよ~~。
ちょっと張り切るセレぶ~です
[PR]
by mokaosora | 2009-05-31 17:19

第222話ドッグラン

今日は4わんこをつれて、ドッグランにGO~


そこは新しいところです。

「あいどっぐらん」です。

篠路にあるの。

どうしてここかというと、オーナーさんを知っているから。

オーナーさんはブログをもっていて、ソラと同じ時期にセンターから黒ラブを引き出してくれたんです。
その時からブログで交信しているうちに、新しいお家を立てて、お庭にドッグランを作り、先月25日に一般公開することになったんです。

近いうちに行きま~~すといっておきながら一か月が過ぎました。


我が家からちょっと遠いんですが、何がいいかというと平日は貸し切り状態になってしまうらしい。
行きの助手席はソラメイ

b0151504_1727898.jpg



後部にはモカオー
b0151504_17283031.jpg



期待していったら本当に我が家のわんこのみでした。

お陰さまでオーナーさんとたっぷりお話してご主人さまがワンコの面倒を見てくれたりと、結構わんこも遊べました。
とっても話しやすくていい方です。

午後から気温も下がり、ランにはちょうどいい気温。
ソラもモカもランランラン。

ソラは吠えまくりましたが、ソラのことを理解してくれ慣れると走り回っていましたぁ~。
でも~~。なんとかしないと・・・。

おーちゃんもいっぱい走ったのよ~~。

メイはクンクンばかりですが、とっても楽しかったみたいです
b0151504_17254450.jpg
b0151504_17261199.jpg
b0151504_17263610.jpg

b0151504_1754912.jpg




セレぶ~も久しぶりのお出かけランでお疲れです。
[PR]
by mokaosora | 2009-05-29 18:02

第221話 ララカフェ

月一のララカフェに行ってきましたぁ~~。


今回はすしサラダとトマトソースのマグロカルパッチョ風?

b0151504_11505598.jpg
b0151504_1151845.jpg



それと~~・な・な・なんとヨーグルトとお味噌で付けた即席糠づけお漬け物。
b0151504_11523090.jpg



ヨーグルトとお味噌でぬか床ができちゃうんですから、驚きですよね。
使い捨てだから不経済ですが、手が臭くなりませんし、ぬか床の管理がいらないので、即席つけものにはいいですね~~。


メイだけ連れて行ってきました。

最後はココナッツパウダーがいっぱいかけてあるココナッツシフォン
b0151504_1155215.jpg

これは中がしっとりでココナッツも入っているので、香りがココナッツ~~♪でとってもおいしかったです。

いつもララママさんのメニューはパーティー向けでとってもいいお役立ちです。
レシピを教えてもらって、また作りますね。
ありがとう!!


家に帰ってから、7月から始まる有料ゴミ前の大掃除を始めたの~。


あるわあるわあるわ~。

いくらでもあるごみ。

思いっきり捨てることにして、今後はもう買わないことにしました。

洋服も食器もこれからはエコですね。


今まで「燃えないゴミ」で出していたゴミも7月からは有料袋にいれるんですよ~~。
HPで確かめてみてね~~。


と思うよ~~。
収集も月一だと思うし~~。

燃やせるゴミは今まで通り週2回だけれどね。
とにかくHPでしっかり確かめてね~~。

セレぶ~はいい加減だからね(笑)
[PR]
by mokaosora | 2009-05-28 12:18

第220話 うっそ~~

今日モカオーちゃんたちが、フィラリアをもらいに病院へいきました。

体重計に乗って、びっくらこいたぁ~~。

モカさん



7.2キロ


ショックですよ~~。
だって一度は6・4キロまで減量したんですよ。
なのに7キロ以上になるなんて~~。


おーちゃんは5.8キロまぁまぁです。


モカさん次回のフードからあのフードに切り替えることにしました。




満腹感サポート

これしかないでしょ!!

処方食はお薬をのまなくても、体に必要な栄養が入っていてさらに無理なくダイエットができるので最適なんですよ~。フードが減っても満腹中枢を刺激して満足感を与えるらしいです。
このフードで6・4キロ減量したんです。
しかも無理なくね。

b0151504_19232954.jpg

あ!!聞こえた?
[PR]
by mokaosora | 2009-05-26 19:25
ようやく行ってまいりました、美容室に。


あまりに髪がいたんで、手ぐしではひっかかりブラッシングでもひっかかり、ぼさぼさでした。

といってもせっかく伸ばした髪の長さは変えたくないというわがままを言って、傷んだところをカットしてから
パーマをかけました。

痛んでいたので、慎重に・・・。


さてさて仕上がりはこんなになりましたよ~~。

b0151504_181163.jpg


ちょっとわかめ?(ワカメではないです、若目ですから・・・)
でもわかめっぽいね、このパーマ感!!
毛先にパーマをかけましたぁ~~。

どこの美容室にしようと迷ったんです。
初めてのところはイメージを伝えるにはうまくいかないと困るので、以前お世話になった美容室にいきました。
イメージはお任せです(汗)


リンクができないので、お店の名前だけ書いておきますね。

美容室「stlye
ここのシャンプーは機械がやってくれてで気持ちいですよ~。

北6条西24丁目1-27
電話611-3118
b0151504_1894686.gif
(無断で拝借)


なかなかわんこがいたら長い時間が取れないので、次回は自宅でカラーをお願しました。
年を取ると出張はいいですね。
今から予行練習ですよ~。

4わんこは、おとなしくお留守番してましたが、きっとメイは食糞したかも??
まぁいいや~~。


今はセレぶ~の後をつけ回っていますよ~(滝汗)
[PR]
by mokaosora | 2009-05-25 18:18

第218話ドーナッツ

今日はお昼過ぎから大雨で、お家の中でわんことお昼寝三昧だったセレぶ~~。

ワンコ達に、晩御飯をあげた後またまた歩いてマルヤマクラスまで、ドーナッツを買いに行きました。

b0151504_19282250.jpg


もっと買おうかと思ったけれど一人で食べるにはこれが限度でしょ!!

それからこれ!!
b0151504_19291824.jpg


コラーゲンです。
お魚のコラーゲンもあったんですが豚にしました。

首のしわがとれるんだって。


それと~今日はソラのお誕生日なの~~。


b0151504_19314817.jpg


「しっぽの会」からやってきた日が今日なんです。

記念日をお誕生日にしました。
セカンドバースディーです。

ソラを迎えて一年たったんですよ。
すっかり甘えっこのソラになってしまいましたが、彼はセレぶ~にたくさん「わんこの言葉」を教えてくれます。

だからいっぱいいろいろなこと答えてあげないとね。



我が家に来てくれてありがとう~~

ソラ大好きだよ~
[PR]
by mokaosora | 2009-05-22 19:37
今日は月一度のとっても楽しみなフラワーアレンジのレッスン日。

とってもとっても大きなガラスの器にいけましたぁ~~。


b0151504_1745382.jpg


↑しゃくやく、あじさい、ライラック、てっせんなど

たくさんお花が入っています。

素敵でしょ!!

b0151504_1747867.jpg

↑先生のお部屋にはいつも素敵なお花がアレンジされています。
これはアートです。
フランスのものだそうです。とっても鮮やかな色合いでおされ~~~

b0151504_1748246.jpg

↑Mさまの作品  すずらんとバラ
かわいいなかにも大人な雰囲気よね~~。

b0151504_17493962.jpg

↑K様の作品。同じお花を使っていますが、こちらはとってもおしゃれで、感嘆の声がでちゃいましたぁ~~。

今回はメイも連れて行ったので、ほとんど先生に手ほどきしていただいちゃいましたぁ~~。


b0151504_17511568.jpg
b0151504_17513144.jpg

↑タローちゃん、スーちゃんいつもありがとう。
お疲れでおねむでしたね。

相変わらずかわいいお二人さんです。

↓メイはというと、われ関せずに生徒さんのあしもとに。
b0151504_175334100.jpg



美味しいデザートをいただいて・・。
b0151504_1754265.jpg

天然酵母のスコーン焼いていただいたのに、あまりのおいしさで食べるのに夢中で撮り忘れました~~。




月一度のとっても贅沢な時間をたっぷり過ごしてご帰宅。


セレぶ~の晩御飯は残りもののハンバーグがあるので、ピーマンの肉詰めで~~~す


ビールでも飲もうかな!!
[PR]
by mokaosora | 2009-05-20 18:01

第216話 ワクチン

今日はソラのワクチン。

ついでにフィラリアのお薬も・・





b0151504_10131510.jpg



石◎病院では、フィラリアのおまけ?
それともワクチンのおまけ?
どちらかわからないけれど、こんなかわいいものが・・。
b0151504_10144270.jpg



ソラのお散歩がますます楽しくなるわ~~~。

これからモカさんと、おーちゃんとメイのフィラリアだわ~~。おーちゃんはワクチンもあるし~~。
[PR]
by mokaosora | 2009-05-19 10:17
朝から一眼レフですよ~~。


おーちゃん対アナコンダ

いきなり喰いつくおーちゃん!!↓
b0151504_746242.jpg

相手も負けていられません、体を巻き始めましたぁ~~↓
b0151504_7465770.jpg

そうきたか~~~。
しっぽをかみつくぞ~~↓
b0151504_7473659.jpg

どうだぁ~~~↓
b0151504_748914.jpg

そんなことぐらいで、こっちだって一気に巻きつけるぞ~~!!と相手も必至↓
b0151504_7484919.jpg

なにくそ~~~と戦いはひどくなるばかり~~というところへ応戦を頼みに仲間のところへ・・。↓
b0151504_7494592.jpg


し・か・し

仲間はしらんぷり。↓
b0151504_7524296.jpg

[PR]
by mokaosora | 2009-05-17 07:55

第214話 ドーナツ

先ほど、マルヤマクラスに歩いて行ってきました。


我が家から15・6分、早足ですよ~~。

どうしてかというと、「町村農場」のドーナッツが無性に食べたくなったの~~。

そこで早速購入。

b0151504_1811925.jpg


チーズドーナッツは出来上がりに15分から20分かかるというので断念。

その代り、カボチャドーナッツと抹茶あずきドーナッツを一個ずつ。

初めてなんですが、もちもちしていて甘すぎず美味しかったですよ~~。

b0151504_1825198.jpg


夕飯前に一口のつもりが、ニ個とも食べちゃったぁ~~。


最近皆様のブログを訪問するたびに、写真がきれいできれいで、セレぶ~もちょっと頑張らないとと思い始めました。

といってもぼちぼちね



ドギーさんでわんこのおやつを買っていたら、タローちゃんスーちゃんにばったり会いましたぁ~~。
もちろんママさんにもですよ~~。
いつも素敵な笑顔のママさんと二匹のかわいいスーターちゃんたち。
別のおいしいドーナッツ屋さんも教えていただいちゃったのよ。
東急ストアーの斜め前にあるんですって。
今度はそこのも試しましょう!!
[PR]
by mokaosora | 2009-05-16 18:08