「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第230話 シャンプー

おーちゃん、シャンプーしたの。

b0151504_6341739.jpg


いけてるでしょ~~~。

b0151504_635150.jpg


シャンプー前はブラッシングが欠かせないので、最近は毎日一度はブラッシングしています。
比較的毛玉になりにくい毛質なので、大助かりなんですが、それでも気になりだすとコームを片手に追いかけているセレぶ~がいる~~。(笑)



昨日久々主人が帰って来て~~。

年金定期便の話になり・・・。
セレぶ~のところにも来たのブルーの封筒が。

↓これ~~~。

b0151504_6375680.jpg



主人一言:俺がどこで働こうが、どんなに働こうが、結局はお前は「第3号被保険者」なんだぁ~~。

セレぶ~:はい、そのようで~~~。

主人二言目:俺がどれほど苦労して納めてきたことか~~。
         おれの苦労をしらないだろう~~。

セレぶ~:子育ても苦労の一つ。
       子供たちがまっとうに育ったのも私のおかげ。
       苦労は同じなんだから、自分だけえらいとおもわないでくれ!!

主人:無言




そこの奥さん、セレぶ~のこと恐妻だと思っているでしょ!!



追記:そうそう主人の共済保険時代が抜けてたのよ~~。
しっかり電話しておかねば・・・。社保庁に。
[PR]
by mokaosora | 2009-06-28 06:48
そういえば最近おかしなことを口走るかも・・・。


自分では全然違和感ないんですが・・・。


昨日はセレぶ~の月一の超贅沢な時間を過ごすアレンジフラワーの日でした。

今回はサロン・ドゥ・ティーということで、先生のおいしいスコーンを習ってきました。

みて~~~。

b0151504_6415226.jpg


素敵な器においしそうなケーキとスコーンとパンたち。
ちょっとしたアフタヌーンティーですよ~~。

スコーンがとってもおいしかったぁ~~。
もちろん他のケーキもパンも絶品です。
でも今回は先生特製のスコーンレシピなので、それはそれはおいしくて・・・。


今回はバスケットにお花をアレンジ。
ワインボックスなんですよ~~。
これも素敵。

見て~~。

b0151504_6461174.jpg


ということでスコーンを焼いて、アレンジをした後は恒例のお茶なんですが・・・。


ここで本題展開。



いつも素敵なテーブルセッティングに、おしゃれなお仲間を前に緊張しまくりのセレぶ~~。

いつになく上品にお話を始めるんですが・・・。
なんか違うのよね~~~。

考えすぎるのかしら、あたくし・・・。

先日もパン作りの話に盛り上がり。

こんなことを口走り。


セレぶ~:そうそう「こん棒」でパンを伸ばすのよねぇ~~~

先生:こんぼう?


嫌だぁ~~、麺ぼうよ~。


昨日は・・・

あるショップのお話から。

セレぶ~:あのお店は何でもお高いから皆さんげっぷで払うのよねぇ~。


お仲間:爆笑

セレぶ~:????


お仲間:今頃月賦とは・・・。


セレぶ~~:そうそうそうよねぇ~~。ローンかぁ~~。

お仲間:???

セレぶ~:そうそうそうよねぇ~~。リボ?

お仲間:カードよ~~。

セレぶ~~:なるほど~~~~。

どおりで月賦っていうとき違和感あったかも。

こんな感じで墓穴をほるんですよ~~。

まぁその他にもいろいろ皆様目を丸くしてお聞きになっておりましたが。
セレぶ~にとってはなんでもないお話なのよ~~

それがお仲間にとったら


セレぶ~さんは本物の




天然かも
っていわれちゃったの~。


それもほめ言葉よねぇ~~~。と嬉しいセレぶ~~なのよ。


という具合に、セレぶ~は朝食においしいスコーンとグレープフルーツをいただくのでした。


最後にテーブルセッティング~~を
b0151504_744666.jpg

お花はお仲間のおひとりMiさまのですぅ~。
[PR]
by mokaosora | 2009-06-22 07:06

第228話  うめぼし

冷蔵庫にたくさんある梅干し。


酸っぱくて普段食卓にはのったことがないの~~。
おにぎりも梅干しが苦手なセレぶ~。

当然たくさん残ってしまい、冷蔵庫の中で結構場所をとっていました。


何かいい方法はないかと考えたあげく・・・・。



はちみつ漬けにしちゃいましたぁ~~~。

b0151504_20111092.jpg


これなら、一日2個以上は食べられそう~~。

☆酸っぱい梅干しを2日塩出ししてから、はちみつにつけました。
皮も柔らかい梅干しだったので、すっごく美味しくなりましたよ~~。




それと模様替えしちゃいましたぁ~~。
といっても壁のレイアウトをしただけです。

b0151504_20121537.jpg

この絵と額縁は、昨年ドギードゥーさんのセールで購入
b0151504_20122449.jpg

↑以前からあったモカオーの写真入り額縁
b0151504_20123291.jpg

↑これもドギードゥーさんで購入。



私の趣味の絵皿はしばらく箱入り娘になって物置へ・・・。

明日メイちゃんは定期健診です。
心臓や胸のレントゲン、血液検査をします。
朝は5時にご飯なので、お昼の検査まで時間が6時間以上空くためご飯食べてきてくださいといわれました。
早起きだといいことあるのね~~。

b0151504_20223911.jpg


頑張ろうね、メイちゃん。
めちゃくちゃかわいいメイちゃんです。
[PR]
by mokaosora | 2009-06-17 20:25

第227話

久しぶりに、セレぶ~のご主人さまがご帰宅しました。


朝一番で外に出てあるものを見に~~~。
それは裏庭に植えた松の木。



もう数年たちます。


家に持ってきたときは前庭には雰囲気合わないので裏庭に植えてください・・・・といったセレぶ~~。



リビングに戻ってきて一言。


主人: 裏庭に除草剤まいた?



セレぶ~~~:  まいたよ~~。


主人:  松の木にもまいただろう~~~。



セレぶ~~: まくわけないじゃな~~~い


主人: お前ならやりかねない。


セレぶ~~: 大丈夫よ~~。そんなセコイやり方しないから・・・・。







松の木がいらなくなったら・・・・・






そのときは・・・・・・。







ズッポリ抜くから







主人:  「・・・・・・・」
[PR]
by mokaosora | 2009-06-14 16:30

第226話 電話機

今セレぶ~家の電話は、子機がありません。

これってリモコンのないテレビ同様不便です。

だっていつも親機のそばに行かないと話ができな~~い。
つまりリモコンのないテレビもリモコンバーを開発したからいいものの、以前はテレビまで足を運んでた~。



とても不便。

で今調べたらなんと最近は、


コードレスの電話機があるじゃない~~。


びっくりねぇ~~。


コードレスってコードがないってことよね。
コードがないって、どこでもドアーじゃないどこでも「ヨブセヨ~~」(韓国語でどちらさま?)

う~~悩むなぁ~~。


チラシを見ながら検討中です。
b0151504_872280.jpg


しかしFAXいるかなぁ~~~。




コードレス電話機を購入しようかどうか悩むセレぶ~
[PR]
by mokaosora | 2009-06-13 08:05
今日はパーマをかける予定でしたが、意外と自然乾燥したらカールが残ることが判明し、カラーリングに変更しました。


出張なので、セレぶ~家のシャワードレッサーを使い、シャンプー、トリートメントも自分のものを使います。


そしてリビングでカラーリングをするので、とっても楽チンなんですが・・・・。


ただただ結構お高いです。


ここは他のお店よりお高めなんです。

カットが上手だということで年に一回お願しているセレぶ~。


年に一回だからいいわよね。


今日はカラーリングで12000円でした。
(カットなしですから)

あ~~~スーパーの白髪専用カラーリング剤、いくつ買えるだろう~~~。



楽ちんなんだけれど、終わってみてからお財布がかる~~~いと気づくセレぶ~でした。

b0151504_18322522.jpg

↑お母さん今日から何を食べて生きていく?
[PR]
by mokaosora | 2009-06-08 18:34
最近、また見始めた朝の韓国ドラマ。

「青い草原の上で~~」だったかな?(タイトルがあやしい)

最初は見ていなかったのよ~。キャスティングがいまいちだったから。

でも8時半台は暇な時間なので、ちょっとチャンネル変えたのが

運のつき



あと4話で終わりなんだけれど、またまたはまってしまいましたぁ~~。



そしてまたまたいつものパターンの展開です。


それでもまたまた

泣きじゃくるセレぶ~~

今日は嗚咽して泣きましたぁ~。

ぐぐぐ~~~~。

これって胸が苦しい~~。


どうして韓国俳優さんて、演技がうまいの~~???。
特に病気の告白シーンは真に迫っています~。

あんなにカメラが近くて、どうして本当の涙が次から次と流れるのだろう。


すごいよねぇ~。

そんなドラマを見ていると、お腹もすくので、ララママさん家でごちそうになった「すしサラダ」を作り、
お隣さんを呼んで、ヘルシーディナーをしました。

b0151504_17374840.jpg
b0151504_1738018.jpg

お隣さんが花畑牧場の生キャラメルを持ってきてくれたので、一粒いただきました。
冷凍にしてあったので、ちょっと味が落ちましたが常温にしておいたら、とろけておいしかったですよ~~。


昨日はDママさんのところで、オリバーとソラがトリミング。

とってもきれいになりました。

b0151504_17433037.jpg
b0151504_17435137.jpg


おーちゃんおしっこが後ろ脚内またにかかりまくって、くさかったのよ~~(汗)
でも今はおしっこが内またにかからないようのしてくれたので、楽になりましたぁ~。
よかったぁ~~。
[PR]
by mokaosora | 2009-06-02 17:47