こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

実はセレぶ~さん、以前住んでいたMSを賃貸しているんです。

それで5年間お子様連れの方に法人で貸していたんですが、このたび7月に退去。
その時に入居者の方から切に住んでいるMSを売ってほしいと依頼されたんですが、あまりに安いので手放すのをやめました。

というかキッチンにお金をかけてしまっただけに、なかなか手放せない!!

まぁ、その時にふと不安がよぎったのよねぇ~~。




もしかして何かあるってね。



あたり~~~



お子様が小さかったから退去時のお部屋がかなり汚いらしい。(仲介役の業者いわく)


元に戻すには50万近いおかねが発生することがわかり、セレぶ~は今凹んでいます。

しかも賃貸なんたらかんらたら法で、全額請求できないんですよ。

せいぜい3割だって







もう絶対子連れには貸さない!!と誓ったセレぶ~なのです。

2年後娘が大学を卒業した暁にはそのMSに住んでもらうので、それまで何とかリフォームしようと思っています、貯金しなくちゃ!!


決戦は日曜日
[PR]
by mokaosora | 2009-07-31 06:05

第250話 釣りきんき

いやぁ~~~最近美味しいものいただくわ~~。



セレぶ~は老眼遠視と乱視なのよね。
それで「度」が合わなくてメガネを作り直しににお友達のメガネ屋さんまで行ってきました。


一回目にほっき貝をいただいて帰って来て~~。
今日はなんと釣りきんきだって!!


セレぶ~さんいつもいい時に来るねぇ~ていわれちゃったよ~~


みて~~


b0151504_19484346.jpg


b0151504_19491562.jpg


市場では一匹6000円するんだって!!
高級魚よ高級魚!!!!

セレぶ~は一匹いただいて早速さばきましたよ。

b0151504_19502534.jpg

器用に元に戻して写真に収めたよ~~。(そんな必要ないけどね)
今は解体して冷蔵庫に
b0151504_19511221.jpg


一番おいしい食べ方は白菜だけ入れて、鍋にするとおいしいんだって!!



明日鍋にするぞ~~~~
[PR]
by mokaosora | 2009-07-29 19:57
最近メイは、こんな恰好がお気に入りです。


まず顔アップから~~。お目目白いのは見えないのよ~~。

b0151504_17583756.jpg



どんな格好かというと~~。後ろから~、お耳の毛がなんともいえないでしょ~~。
b0151504_17591822.jpg



前から~~
b0151504_17594777.jpg



すごいくつろぎようでしょ!!


最近こんな恰好で寝ていることが多いんですよ~。

メイちゃんはすっかり我が家のわんこになっています。
[PR]
by mokaosora | 2009-07-27 18:08
とイライラしているのは、お天気。

最近お天道さまを拝んだことがない。

7月に入ってから、晴れたのは数日あったけ?というくらい毎日曇り雨模様。

いい加減にして~~です。


BSフル稼働してるけれど、週末は韓ドラお休みなのよねぇ~。

お天気悪いから家にこもっているし・・・。


あ!!決戦の日は今週ですから・・。

あの手この手でシナリオ考えているけれど、多分行き当たりばったりだろうなぁ~~と思っているセレぶ~です。

話は戻して、天気予報だって先週だってお天気マークついていたはずが・・・こうでしょ~~。
火曜日から晴れだと予報していたのに、昨日から水曜から晴れに変わってるし~~。

また木曜日に伸びたりして。

じめじめしているせいか、セレぶ~のあちこちがむず痒い。

野菜の生育も心配だわ~~。
秋の野菜は高騰かしら?


b0151504_711248.jpg


b0151504_722630.jpg



面白い話もさっぱりない!!
[PR]
by mokaosora | 2009-07-27 07:03
毎日BSの韓ドラ番組をチェック。


朝8時半からスタートしてほぼ4時まで毎日韓ドラがどこかのチャンネルでやっている。


おそるべし韓流バスター!!



しかも字幕が多いから、BGMは「~~スミダ」「~~ニダ」「~~ケンチャナヨ」「ヨボ~~」「~~ヨ」「~~ジュセヨ」とか何とかが絶えず流れているセレぶ~家。

そのうちに4わんこバイリンガルになるかもよ~~。


なわけないよね。


ただね、最近皆様にお知らせするほどいいドラマはしていないの。

今セレぶ~がはまっているのは「、任侠ヘルパー」と「天地人」なのよ。

皆様何をご覧になっているの?

今日はシカ肉のピカタ。
b0151504_1949391.jpg


道産子パワーキムチにもはまっているざんす。


追記


韓ドラを見るようになって、女優さんのお顔だちが気になるよう~~。

「鼻すじ子」さんとか、「あごさき子」さんとか「目くっきり子」さんが多くて・・・。
男優さんも「鼻すじとおる」さんが多いよね。
[PR]
by mokaosora | 2009-07-23 19:59
今日はララカフェランチの日でした。

セレぶ~はメイだけを連れていく予定でしたが、思い切って4わんこを連れていくことに・・・・。

メイとソラをカートに乗せて、モカさんおーちゃんはリード(ハーネス)で歩いてもらうという方法。


あ~~~疲れた~~。
しかもソラは吠えまくり・・・。(汗)
しかもソラはセレぶ~から離れないからお膝の上に乗りっぱなし・・・。(汗)


その代りメイがいい仔にしてくれていたので、とっても助かりました。

ということでいつものララママ特製メニューです。

b0151504_17315361.jpg

↑サーモン入りさっぱりサラダーバルサミコドレッシング添え~
b0151504_1733059.jpg

↑ホッケのすり身のつみれ揚げ(ホッケも御親戚が釣ってきたもの)
b0151504_17335691.jpg

↑ララママ特製キーマー風カレー
b0151504_17345125.jpg

↑超簡単きゅうりづけ
b0151504_17353256.jpg

↑ミルクパン
b0151504_1736367.jpg

↑手作りイチゴジャムと杏ジャム
b0151504_1736536.jpg

↑日本茶の横に見えるトマト色の飲み物はガスパッチョ
b0151504_17374517.jpg

↑手作り生キャラメル


このほかにマドレーヌとシフォンケーキがありました。

本当にララママいつもいつもありがとう!!

どれもこれもおいしかったぁ~~。

b0151504_1739032.jpg
b0151504_1739973.jpg
b0151504_17391752.jpg
b0151504_17393282.jpg
b0151504_17395287.jpg
b0151504_17401159.jpg
b0151504_17403012.jpg
b0151504_174056100.jpg


ワンコ達みんな撮れなかったけれど、4わんこといっしょに遊んでくれてありがとう!!
おーちゃんガウガウいってごめんね、ミルクちゃん。
やっぱり黒同士はライバルなんだろうか。
まぁ懲りずに仲良くね。
[PR]
by mokaosora | 2009-07-22 17:48

第245話 シカ肉

今日もまた家でグダグタとしていたセレぶ~~。

そこに一本のメールが・・・。


シカ肉食べてくださ~~~い。



そう毎年わん友さんのMさんからいただく「シカ肉」です。


わぁ~~やったぁ~~~。
赤身でヘルシー新鮮だから臭みもなく、ステーキに最適です。


早速今夜はシカ肉ステーキでいただきました。

b0151504_19321820.jpg


付け合わせは温野菜と、ポン酢のジュレです。

これもさっぱりしておいしい~~~。
b0151504_1933844.jpg



最後にデザートで白玉団子入りのはずが、すっかり忘れてしまいました。
でも思い出して途中で白玉いれましたよ~~。

↓白玉なし
b0151504_19353528.jpg

↓白玉あり
b0151504_19361552.jpg



いつもご飯時になるとはりついているモカさん。
ブレブレのため消去しましたぁ~。



これでしばらく元気がでそう~~。

美味しかったですぅ~~。

ありがとうMinpさ~~~ん。
[PR]
by mokaosora | 2009-07-21 19:41
この3連休とってもお天気が悪くて、その上気温も低すぎ~~~。

7月半ばとは思えない~~。


今週は給料日が来て来週末で8月にはいるのよねぇ~。

気温低いのはなんとか我慢できるけれど、雨続きは憂鬱なセレぶ~。

そんな中さらに憂鬱なことが・・・・。
まだいえないけれど、告白したときには大いに励ましてもらわないと。
セレぶ~はこの先どうしたら・・・・いいのか・・・・。



憂鬱ついでに、何か思いっきり買いものしようかな?(できないくせに・・)


昨夜主人と携帯で電話していろいろ話したけれど、セレぶ~の怒りにたじたじだったよ~~。

外面よしおの主人はきっとうまく乗り越えるんだろうなぁ~と思ったセレぶ~でしたぁ~~。

決戦の時は次の日曜日。
[PR]
by mokaosora | 2009-07-20 07:59

第243話 アレンジ

今日は月一のアレンジフラワーの日です。


レッスン終了後はお楽しみのデザート&おしゃべり(デザートが先にくるところがセレぶ~らしいでしょ!!)


今回は二つの花器を使って一つの作品になるように仕上げます。

b0151504_19461990.jpg

ちゃんとセッティングしないで、パシャしてますぅ~~。

いつものようにおしゃれなお花たちばかり。

そしてレッスン仲間のMさん手作りの豆パン。
b0151504_19473091.jpg

ヨーグルト酵母まで手作りなのよ~~。
しっとりでとってもおいしかったです。


先生の超豪華なみつまめアイス、フルーツ添えを写真に撮るのを忘れましたぁ~。
とってもおいしくて先に手が出て、お口の中に素早く移動しておなかにおさまってしまったのでした。


ブログを書いているときに、外でバンバンという音が・・・。
花火です。
そう今日は何の日?

旭ヶ丘高校の前夜祭かな?
家の中の電気は消せないので、左下あたりに花火が見えるでしょ。

b0151504_20111144.jpg



メイは爆睡、ソラも寝ています。
おーちゃんもかさんは花火の音平気なので、我が家の4わんこはみんな静かに寝ていました。

7月これから花火の季節ですねぇ~~。

我が家の前の道路から花火が見えるんですよ~~。

今セッティングしたのでお花をお見せしま~~す。
b0151504_2018280.jpg

残ったスモークツリーもテレビの横にセット。(お仲間にいただいたので一本多いの~)
b0151504_20183757.jpg

[PR]
by mokaosora | 2009-07-18 19:56
なんかこのところ、天気が続かない北海道~。

「雨」という漢字も老眼鏡通しても涙を流して見えるわ~。というかメガネを外したら何も見えない(爆)



連休もこのお天気じゃ楽しみないですね。

セレぶ~はもっぱらチラシを見ながら、あ~~~これいいかも・・・と頭の中でぐるぐる資金繰りで目が回りそう。


限定5台かぁ~~。(戦意かきむしる~)

しかもHDD内蔵・・・・。(興味ありあり)


安いかも・・・・。(心揺らぐ~)



なに?本店のみ?(ちょっとたじろく)

あそこまで行くのは街中で面倒いなぁ~~。(運転に自信なさが現れる~)


今日は月一の楽しい習い事があるし~~~。(我にかえる~)


現金だって~~


手元にないなぁ~~~。(一瞬そろばんはじく~~)



郵便局なら手数料取られないから、おろすならあそこだなぁ~~。(ちょっと余裕ある気になる~~)



う~~でも今月かなり使ったから出来れば給料日まで待ちたいし~~。(また我にかえる~~~)



なになにいつまでやってるの?(見逃すところだったと気づく~~)




7月24日まで~~~!!






所詮世の中そんなもんですと思ったら・・・・(あきらめかける~~)

24日金曜日なので給料日なんだぁ~~その日。(また一瞬期待をかける~~)



なんか足元見られているようで、士気失いそう~~~。(三度目の正直で我にかえる~~~)



あまのじゃくなセレぶ~



以上自己分析でした。
[PR]
by mokaosora | 2009-07-18 07:51