「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

第265話 マンション

セレぶ~の以前住んでいたマンションです。

先月まで賃貸に出していました。

ここは立地条件がとても良くて地下鉄まで3分、大きなスーパーまでも3分大きな病院まで1分という環境がいいところにたっています。

退去するために、見に行ったところあまりに汚い部屋になってしまい、とうとうリフォームをすることに決定。

b0151504_20213338.jpg

リビングダイニング。12年前に改装。
築24年なので間取りはとても旧式です。
このリビングダイニングを中心にお部屋があるので、独立したお部屋はありません。

そこでいちばんお気に入りのキッチン
b0151504_20231042.jpg

収納もたくさんあって、広めに作ったお気に入りのキッチンなんです。

b0151504_2025886.jpg

南西のお部屋の壁が一番ひどくカビが生えています。
ほとんどのお部屋の壁にカビが生えて住める状態ではありません。

セレぶ~が12年住んでいても、こんなにひどくならなかったのに・・・。

b0151504_20271178.jpg

このお部屋は比較的きれいでした。


4LDKのマンションなんですが、今度は3LDKに変更しようと思います。

果たしてどんなリフォームになるのか、今見積もりを出していただいているんですよ~~。
[PR]
by mokaosora | 2009-08-31 20:30

第264話 ブーケ

今日は二男のお嫁さん用のブーケを作ってきましたぁ~~。


先生が用意してくださったアートはみなおフランス製のアートです。
色あいがやっぱり違うわねぇ~~~。


一眼レフ持っていかなかったセレぶ~なのでセッティングした写真はないのですが・・。

みて~~~。

b0151504_17385313.jpg


デジカメだから上手に撮れないけれど、実物は本当にうっとりするくらい素敵なんです。

生花のような風合いなので、思わず触ってしまいます。
アートだと色あせしないので、何十年もこのままの美しさです。

疲れましたが、彼女が喜んでくれる顔を見るのが今から楽しみですぅ~~~。

b0151504_17412622.jpg




ティアーズドロップというブーケです。
挙式当日は先生に生花でブーケ(キャスケード)をお願しました。
当日それも楽しみです。
お写真も先生に頼んだので、きっと素敵な思い出ができると思うのです。

先生今日一日本当にありがとうございました。
[PR]
by mokaosora | 2009-08-31 17:45

第263話 特定犯人

これ、すごいよねぇ~~~。





4個届いたメロンを毎日娘と食べつくそうと頑張っていたら・・・。

玄関に置いたのが悪かったのか、高い所に置かなかったのが悪かったのか~~~。


みて~~~~。



b0151504_20112833.jpg



メロンの箱のふたを上手に鼻であけて~~~。

こんなになるまで・・・・

b0151504_2012538.jpg


食べちゃったぁ~~方がおります。


そうそうこのかたよ~~~。
b0151504_20124537.jpg



ひげに、メロンを包んでいた破片がくついていたからすぐ犯人が特定できたの。


皮ごと食べちゃうんだから、すごいよね。
夕飯はかなり減らされましたよ。


セレぶ~は今日美容室にいってきて~~~~。


とうとう




b0151504_20143131.jpg



肩まで髪をバッサリ切りましたぁ~~~。
なんかすっきりです。
この美容師さんとってもお上手です。
大通20丁目招き猫が入っているzoneビルの1F
創’sというところです。
一度行ってみて~~。(鳥井さん指名)℡644-0024
カットがとってもお上手ですよ。しかもお安いです。
5000円以下です。
アレンジの先生に教えていただいたの~~。

セレぶ~が美容室に行っている間に、おーちゃんは階段を下りておいしそうにデザートしていたわけです。



おーちゃん、その後廊下にどっさりおしっこもらしていました。
[PR]
by mokaosora | 2009-08-27 20:22

第262話  ご無沙汰

長い間ご無沙汰していると、パスワードを忘れてしまいあわてるセレぶ~~。

お盆では家族全員が集まりてんやわんやでした。

二男の結婚も決まりお嫁さんもお泊りだったので、おとな数7名わんこは4匹猫1匹の大所帯。
日頃一人暮らしのようなセレぶ~にとったら、家事洗濯掃除で一年分の主婦奉公をしていたというわけです。


それで来月簡単な挙式をすることに決定。
「赤ちゃんが生まれてからでいい~~」という彼らの意見も捨てがたいんですが、赤ちゃんが生まれたら、結構自由が利かないので、挙式もしないまま世帯じみてしまうのではないかと思い、急きょ決めました。


ホテルのチャペルで挙式をあげた後親族だけの会食です。

シンプルですが、記念になると思っていますよ~~。

そんなわけで、お盆休みの間に衣装合わせや式場の打ち合わせにも行き、何となく気忙しくしていました~~~。

今日からゆっくりしたいと思います。

恒例のお孫たち。

b0151504_6442728.jpg


セレぶ~は新婦さんのために、アートでブーケを作る予定です。
もちろんいつもお世話になっているアレンジの先生にたくさんお手伝いしていただきます。
出来上がりをお楽しみに~~~。

昨日届いたメロンをこれから数日かけて「セレぶ~~くい」しようと思います。
b0151504_6501758.jpg


4個のメロンを娘と顔を突っ込んで食べる~~~という企画です。
[PR]
by mokaosora | 2009-08-25 06:51
おっは!!


昨日のかわいいメイちゃんから一転して・・・。


数日前のメイちゃん。

b0151504_5552137.jpg


お顔をよ~~くみると~~~。

b0151504_5555893.jpg



メイちゃん、唯一残っている下の歯が・・・・・(汗)

時々歯がしまえなくて・・・こんなになっちゃうの~~。しかも白目だし…(爆睡時は半目)

せっかくの美人ちゃんが。






いつものお顔

b0151504_5583178.jpg



うっとりするくらいかわいいでしょ!!
[PR]
by mokaosora | 2009-08-12 06:01

第260話トリミング

今日はDmamaさんのところでトリミング。
b0151504_1758684.jpg
b0151504_17582235.jpg
b0151504_17583924.jpg
b0151504_17585220.jpg
b0151504_1759655.jpg
b0151504_17592356.jpg
b0151504_17593939.jpg



たくさん載せました~~~~。

かわいいでしょ~~!!

お留守番組もね。
b0151504_1805651.jpg
b0151504_1811049.jpg
b0151504_1812578.jpg
b0151504_1813894.jpg
b0151504_1815374.jpg
b0151504_1821069.jpg

二人ともめちゃくちゃかわいい~~です。
[PR]
by mokaosora | 2009-08-11 18:03
今日の第2弾!!


昨日は主人がご帰宅。
でも珍しく夕飯いらないという連絡だったので、いつものようにセレぶ~は9時に就寝。


ご主人さまは11時ころご帰宅だったらしい~~。

そこできっとリビングに入って驚いたと思わ~~だって~~











じゃぁ~~~~ん



b0151504_162568.jpg



そうテレビを購入したのでしたぁ~~。

37インチです。
HITACHIのWOOです。HDD内蔵にしました。
や◎だでお安く売っていましたので、購入です。


そこで朝ご主人さまとご対面したので、セレぶ~はにやにやしてテレビ購入のいきさつを話したのね。



あのねぇ~~~孫がNHKの「お母さんと一緒」に出るって言うので・・・

しかもBSの「お母さんと一緒」の番組なんだよねぇ~~~。
今までのテレビはBSも見られたから、BS工事をしたんだよねぇ~~~。
そうしたら、何とアナログ放送にノイズが入ってきれいに見えなくなっちゃんだよねぇ~~~。

そこで仕方なく~~~購入するはめになったのよねぇ~~~。



でもでもでも、や◎だで安く売っていたんだよ~~。
しかも大きいのは遠慮して「37インチ」にしたんだぁ~~~。


ポイントもいっぱいついてエコポイントもついて~~~~。

と一生懸命話したら、







どうせいいわけだろうだって!!






図星で思いっきり笑っちゃったセレぶ~~でした。


やるじゃん、ご主人さま!!


なぜかテレビ周りのビニールがはずせない貧乏症のセレぶ~。
[PR]
by mokaosora | 2009-08-09 16:36
おっは!!


昨日はお昼からビアガーデンに繰り出し、中ジョッキー1とコーラーショット350mlで酔っ払ったセレぶ~でした。
お天気も良くて日差しがきつい中わん友さんと楽しくおしゃべりをしてほろ酔い加減でタクシーに乗るセレぶ~。
運転手さんとかなりおしゃべりをして、彼はきっと酔っぱらいだと思ったに違いないわ~~。

家について降りるときに運転手さんが「お客様お忘れ物ないように・・・」とご親切に言ってくださり、セレぶ~「は~~いありませんよ~~~」といっておりました。

数歩歩いて、頭にかぶっていた帽子がないことが分かり「あれ!!忘れちゃったぁ~~、まぁいいか!!」
とのんきにあきらめるセレぶ~~。


昨日は娘がちょっと寄り道で我が家にいたので、お昼間でもワンコを預けてビヤガーに行けたんですよ。


娘に帽子忘れちゃったよ~~とまたのんきに話て、結構酔ってるセレぶ~。

それから数時間後娘がアパートに帰るということで、じゃバイバ~~イなんてまたのんきにいってるセレぶ~。


娘が玄関を出てしばらくして。




おかあさ~~~ん、帽子道路に落ちてたよ~~~




玄関においとくわ~~~




あんれまぁ~~~忘れたと思っていた帽子は道路にしばらく落っこちたまま放置されていたんだぁ~~。

なんかおかしくておかしくて笑い上戸になってしまった酔っぱらいセレぶ~でした。
[PR]
by mokaosora | 2009-08-08 06:49

第256話 大作疲れ

おっは!!



3部にわたるお茶の間激情?劇場が終わり、セレぶ~はどっと疲れました。

次の大作が見つからず、ただ今休憩中です。

ただ夏休みに入る娘に4わんこずと2猫ずのお世話をお願して、9月に一度息子夫婦(8月に入籍する予定)
の宿舎に行ってみようと計画中です。


息子(二男)は栃木に研修中なんです。

2年間の予定なんですが、その先どこに勤務するかは本人次第なの。
子供も1歳になる予定だから、家庭持ちとしては生活ができる範囲の移動になります。


なぜセレぶ~がこんなに二男夫婦のことで悩んだかというと、実はもう一つセレぶ~が気になっていたことがあったのでしたぁ~~。

これから韓ドラ始まるから次回に書きますね。(イルジメ最高!!)

余談

昨夜の「任侠ヘルパー」、涙涙でしたぁ~~。
つよしくん演技うまいし、彼のドラマはどれもこれも素晴らしいわ~~。
唯一日本ドラマで見ているのはこの二本だけ「天地人」と「任侠ヘルパー」です。




今日はビアガーデンに繰り出せるかなぁ~~???。お届ものが早めに来たらいけるけれど・・・どうかなぁ~~~。

地ビール会場のラズベリーベールが美味しいっていう情報が入っているのよねぇ~~。
飲んだ方いらっしゃるぅ~~????

久しぶりにシュークリーム焼いたのよ~~。
絶品クリームを作ったの~~。
b0151504_810616.jpg


ふくらんで~~~!!
b0151504_8101657.jpg


はい出来上がり!!


b0151504_8102830.jpg

[PR]
by mokaosora | 2009-08-07 08:17

第255話 決戦の当日

あんまり引きずるとみんな飽きちゃうので、今回で終わりにするわね…。(爆)

その前に、セレぶ~と彼女は今年3月末に一度会っています。
息子が始めて我が家に連れてきた女の子。
その後5月には電話でも話しています。

お互い好印象だっただけに、この成り行きにセレぶ~はとまどっているわけです。



それでは本論に突入・・・・。


息子と連絡不通になって一か月余り7月中旬に突然「ただの友達」からメールがきたの。

彼女:いつも突然のメールで失礼します。もっと早く連絡したかったのですが、体調が悪くできずにいました。8月に一度会っていただくことは可能ですか?ご検討ください。

セレぶ~:いいですよ。いつでもかまいません。

彼女:では8月2日日曜日に

セレぶ~:わかりました。




いつものような優しい口調は一切なし!!実に無駄な言葉を省いたメールを打つセレぶ~~(怖)

というやりとりをしてとうとうあの日曜日が決戦の日となったわけですよ。



セレぶ~は、まずどのような顔をして会おうか…。何から話そうか…。あのメールの件は何が悪いのか。
聴きたい事がいっぱいで、どう切り出すかと考える毎日でした。

いつも来客には楽しんでもらおうとサービス旺盛なセレぶ~も今回ばかりは違ったわよねぇ~~。
かなり顔は真面目だったと思うわ~~。
しっかりメガネをかけていた~~~。(怖)

あ!!そうそうこれから長~~い話になるから覚悟してね。
この日記で終わりにするんだから~~~。



当日8月2日午後1時過ぎ。

「ピンポーン」というインターフォンから「×子です」という声が・・・。
セレぶ~はにこりともせず、「どうぞ~~」といってリビングに通したのでした。
彼女の服装は黒のワンピースにベージュのボレロ、質素でお化粧も濃くなる、でもちょっと不安そうなお顔。
セレぶ~はいつものTシャツにデニムのスカート。髪はまとめずたらしたまま。


挨拶をして、テーブルについて早速お話開始。

彼女:お久しぶりです、なかなか連絡できず申し訳ありませんでした。体調が・・・・

セレぶ~:そうなんですか。ところであのメールの件ですが…。どうしてあのようなことになって連絡不通の状況になってしまったのかわからないんですが・・・。
しかもたった一回のメールのお返事が少し遅れただけなのに・・・。


彼女:はい、それに関しては息子さんからも聞いていたんですが、本当はもっと早くに会ってお話すればよかったと思っているんです。そうしたらお互いの誤解が解けたのでは、ただ私も体調が悪く・・・・。
本当に申し訳ありませんでした。としきりに謝る×子さん。

セレぶ~もこの時とばかりに胸を内をすべてさらけ出し、<気分が良くなかった>といってしまった。(怖)

彼女:確かに最初のメールを出した後、お返事がなかなか来なかったので気になって息子さんに連絡しました。すると息子さんが僕に任せてというのでそのままに…。そんなメールを出しているとは知らなかったんです。
どちらにせよ、本当に申し訳ありませんでした。

セレぶ~:そうだったんですかぁ~~。
まぁいつもは優しい息子があれだけ過激なメールを送信するということは何かお互い嫌な思いをしたのかと思って、その原因がセレぶ~なんだと思っていました。


彼女:いいえ、そんなことはありません。でも誤解を与えて本当に申し訳ありませんでした。としきりに謝る×子さん。


前半の話(戦)の内容はこのことで一挙手一投足って感じですよ~~。

まぁ彼女もしきりに謝るので、これ以上は大人なセレぶ~が折れることにして、「一件落着」にしたわけです。


ここで不思議に思うのは、どうしてここまでセレぶ~が、一本のメールごときで真剣になって悩むのかということですよね。皆様~~~。



はい正直に申し上げます。



冷静にお読みくださいませね。



実は・・・・・。



実は・・・・・・・・・・。




実は・・・・・・・・・・・。










来年2月に3人目の孫ができるんですよ~~~~~。!







そんなわけで、こんな一回目のメールでゴタゴタしていたら、今後家族の一員としてやっていかれないでしょ~~!!



だからこの話し合いによっては、セレぶ~の心も閉ざされるところだったわけですよ。


長いことお付き合いしてくださいましてありがとうございました。


お陰さまで誤解も解け、とてもいいお嬢様でセレぶ~は二人のこれからの門出をお祝してあげることができるようになりました。

(決戦の結果によっては、シカトしようと思ってたもので・・・。)





でもいまだに彼女の登録は「ただの友達」なのよ~~。



8月22日親御さんと会うことになっています。
あちらのお母様も韓国ドラが好きみたいよ~~。
話があうといいわ~~。





ということでした。


お付き合いくださいまして本当にありがとうございました。
嫁を迎えるということは思いもかけぬ前触れがあるものです。




我が家の息子たちは、どうして「順番」が守れないのだろうとセレぶ~は恨んだものです。



最後は娘に期待して、しっかりと順番を守った結婚で終結してもらいたいとおもうわけです。




娘よ~お前は婚姻届を出して結婚式をして新婚旅行をしてからベイビー報告してくれ~~~~
[PR]
by mokaosora | 2009-08-03 19:02