こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

続き~~~~。


そうそう主人が帰宅して「オーロラを見に行こうツアー」に夢中です。

セレぶ~にもお誘いをいただいたのですが…渋っております。





わざわざ寒いところにいくのが





いや~~!!というのが大きな理由です。


オーロラを見るってどんな環境なのよ~~。
ヒール履いて行けないジャン。
ドレス着て行けないジャン。
おしゃれして行けないジャン。



しかも





絶対見られる保障ないジャン!!


ということで、セレぶ~はたぶんいかないと思います。
代わりに娘がいく予定です。
あとは時期を検討するらしいです。







オーロラに全然興味ないのも原因なんですが・・・・






リクベツでも見られるという新しい情報をいただいたので、死ぬ前に陸別で見ることにしますぅ~。
それで十分かな?


追記

オーロラに興味ないって主人に言ったら、温泉もあるからオーロラを見ないでも温泉に入っていればいいだってっさ!!
それなら定山渓でもいいよねぇ~~~。


b0151504_7503082.jpg

[PR]
by mokaosora | 2009-09-28 07:50

第273話 アレンジ

二男の挙式からセレぶ~はしばらく休憩しておりました。

皆様~~~~お久しぶりでございます。



昨日、月一のアレンジフラワーのレッスンだったセレぶ~~。


やっちまって」きましたぁ~~~。アレンジ。


どうどう見て~~~素敵でしょう!!
b0151504_6392017.jpg


皆様のお花をテーブルに置いて、次のレッスンの準備にとりかかるの~~。
b0151504_6423486.jpg




そうアレンジが終わると今回はフォカッチャのレッスンがありましたぁ~~。
どうどう見て~~~おいしそうでしょ!!
b0151504_6401943.jpg

4種類のトッピングでどれもこれもみなおいしかったぁ~~~。
セレぶ~は4種類しっかり食べましたよ。
b0151504_6405693.jpg



いつものようにおしゃべりに華が咲き~~。

お帰りにはKmama様の手作りの唐辛子の味噌あえをいただいて帰ってきました。

これがめちゃくちゃおいしい~~。
b0151504_6442651.jpg



フォカッチャ4個も食べたセレぶ~は夕飯が入らず、遅めのご飯。
もちろんこれで今日はおしまいでした。
b0151504_6452834.jpg






昨日は久しぶりに「外の世界」に出たので、本当に楽しかった~~~セレぶ~でした。



主人が帰宅して、オーロラを見に行かないかと誘ってくれていますが、セレぶ~はいまいち腰が重いです。
だって・・・・・。
続く。
[PR]
by mokaosora | 2009-09-27 06:48
19日無事に息子(二男)の挙式と会食が終わりましたぁ~~~。

二日ばかり疲れがたまっていたせいか、何もせずに寝ておりました。(爆)


いろいろあったのよ~~~。
あり過ぎて一回で書けるかどうか~~~。
というくらいDVDに記録しておけばよかったと思いましたよ~~~。






さて当日セレぶ~は娘のお振袖の着付けに付き添いのために、お嫁さんの着付けはあちらのお母様にお任せいたしました。
お振袖に手を通すのはこれで4回目。早々と息子たちが結婚してくれたおかげでお振袖も随分くたびれましたぁ~。
b0151504_7133270.jpg

あとは彼女の卒業式に着て、箪笥のこやしです、

さてさておふたりさんは・・・。
b0151504_7153771.jpg

いつも目を合わせてはニコリにこりとしておりました。
息子はまだまだお子ちゃまオーラ全開でした。
仕事している方がよっぽど貫録ありましたが、どうして新郎の衣装って「着せられてる」感じがするのかしら?

お嫁さんは貫録十分です(笑)

b0151504_7174836.jpg



挙式で自慢のお孫ちゃんがリングボーイをする予定だったのに本番撃沈。
ドアの向こうで泣き叫ぶ声がしてNGとなりました。

アレンジフラワーの先生のところからお写真をお借りして、リハーサルの時のリングボーイの証拠写真をご覧くださいませ
b0151504_729615.jpg

右端のちゃんとリングをもっている写真あるでしょ?
とってもかわいかったのに・・・。残念!!

ということで挙式も無事にすみ、親族一同集まっての会食会になりました。

b0151504_741192.jpg


そこで主人が司会をすることになったのですが・・・・・。



大丈夫なんでしょうか?



スタートからお酒も飲んでいないのに、しどろもどろ・・・・。
のどがカラカラなのが手に取るようにわかりすぎ~~~。
声がうわずる、言葉がどもる、単語がでてこない~~~~の連発。



なかなか新郎新婦が入場しないのも、主人の緊張ド


max



スタートから何か起こりそうな予感が・・・。

例の親族紹介をすることになって・・・・・。

予感が



的中



何と何と主人は言っちゃいましたよ~~~~。







主人:『なかなか新郎新婦が来ないので、親族紹介をここで








やっちまいますぅ~~~~』だって!!


やっちまいます~~~ですよ。そこの奥さん!!
みんな大爆笑でしたぁ~~~。


新婦のお父様もついでに、
新婦のお父様:ではこちらも親族紹介をやっちまいますぅ~~
っていってくれたのよ~~~。

またまた大爆笑!!


とにかく主人の司会は最後まで散々でしたぁ~~~。










やっぱり





やっちまいましたよ~~~~





すべて終わった後、両家で・・・・・・







それでは清算をやっちまいましょう!!

と言って会場をあとにしましたとさ。
[PR]
by mokaosora | 2009-09-22 07:51

第271話 準備万端

明日は二男のシンプル挙式&会食会です。


月曜日から二男夫婦はセレぶ~宅にきています。

毎日毎日いろいろと忙しくしているセレぶ~~です。

ついでに昨日セレぶ~は嫁でもないのにエステに・・・・。

サービスにパックまでしていただき、気分も軽々です。

今日は最終打ち合わせ。

本当は二男夫婦と一緒に衣装最終打ち合わせにも行こうかと思ったんですが、それは当日のお楽しみに取っておきました。
一緒に行ったら、口出しそうだから要点だけを伝えてあとは本人たちにお任せのイメージで・・・。



あのブーケも持って衣装に合わせてもらいます。
わくわくどぎどきだわん!!

当日娘はお振袖。
セレぶ~は娘の着付けに付き添うので、お嫁さんは彼女のお母様にお任せよ。

お振袖って人生数回しか着られないからできるだけ活用しないとね。
お陰さまで息子たちが早めに結婚してくれたので、4回は袖を通すことができましたよ~~。


あとは大学卒業式できるだけだわ~~。
娘の大学はドレスよりもお振袖にはかま姿が多いのよね。



今回挙式のお写真はEMI先生にお任せしました。
今からとても楽しみです。
当日の生花ブーケもね。



ということで、来週まで更新ありませ~~~~ん。
多分、何か面白いことがあったら書くね。

主人が帰ってくるから、会食のあいさつでドジるかもよ・・・
ぎゃはははは・・・・。



だって長男の時に親族紹介で・・・・。



私のこと・・・・

新婦の嫁て言っちゃったのよ~~~。


それってどういうこと!!
[PR]
by mokaosora | 2009-09-18 07:16

第270話 リフォーム

以前住んでいたマンションのリフォームの見積もりが来て、目がテン。
この金額では無理なので、ちょっと縮小!!

と言ってもカビだらけの状態を放っておけないので、今回は壁を中心に修理することにしました。

名づけて「一次修繕工事」



まずはカビの生えた壁をはがし、ボードをみな取り換える~~。
あとは壁紙をはりつけておしまい。

床もフローリングの盛り上がっている部分をカットして、下地がよれていれば直した後簡単リフォーム用フローリングを張り付ける~~。

4LDKのお部屋を3LDKに変更して、和室をつくる~~~。
ガス台をガラストップのガス台に変更。


今回はそこまで。



お風呂場洗面トイレは来年工事することにしました。



今日新たな見積もりをもってくるので、決まれば本格的にリフォーム開始です。
わくわくどきどきです。

b0151504_8585541.jpg



今週土曜日は二男の挙式と会食。
今日から二男夫婦が帰ってきます。
しばらく忙しくなりそうですよ~~。



そんなセレぶ~今日はちょっと寝不足。
実は昨夜お隣さんちで、宴会があって夜中にお客様がお帰りになった時に起こされちゃって~~~。
その時間帯から朝方まで寝付かれませんでした。

セレぶ~のお部屋はお隣さんの玄関側にあるので声がみんな聞こえるの~。
皆様ほろ酔いかげんでちょっと大きなお声でしたぁ~~。
ワンコも短いけれど吠えたし~ね。

その時に次回この家をリフォームするときはどうしたらいいだろうかと考えていたら寝不足よ~~。

数十年先のことを思いめぐらしているんだけれど、そのうちにセレぶ~の方がぼけるわよね。
耳も遠くなるし・・・。

[PR]
by mokaosora | 2009-09-14 09:06
昨日は久しぶりにソラのお里帰り、しっぽの会にわん友さんと行ってきました。

ソラはしっぽの会という保護施設から家族に迎えたわんこです。
その疲れもあったのか、昨夜は9時前に就寝です。

ワンコ達もセレぶ~の周りに集まってぐっすり。



そんな夜中、いきなりもかさんがわんわん吠えだしたの。
そのあとソラのわわわ~~~~~~~~~んが続く。
おーちゃんも負けじと頑張る。


セレぶ~はお布団の中で吠えやむまで我慢していたんですが、あまりに長いこと吠えるので、仕方なく電気をつけたの。


それでもセレぶ~は絶対動かずに吠えやむのをじじ~~~と待っていたの~~。

なかなか吠えやまないから、カーテンを開けてのぞいてみたら車が家の前についているのね。
男の人が二人何やら話している・・・・。
これはもしや窃盗団?
しかも怪しい~~やくざっぽいわ。
なんて思って電気をつけっぱなしにして息をひそめていたんです。


数分後車はあきらめたのかいなくなってしまいましたぁ~~~~。


朝5時半にリビングに行くと、携帯に着信音とメールが3通。
開けてみると。


なんと










息子が旭川から上司と一緒に帰って来て

「入れてくれ~~~~」と訴えていたみたいです。






セレぶ~は朝メールで事情を伝えましたが、息子はどこにいっちゃったのかな?



上司と一緒にホテルに泊まっているのかな?



でも確かに土曜日に来るっていっていたのに・・・。(朝方だとは思わなかったわ~~)

電気がついているんだから窓をどんどんたたいてくれたらいいのに・・・。

セレぶ~は寝るときは携帯をリビングに置いておくの~~。
迷惑メールがうるさいから。

やっぱりだめだわね。





セレぶ~は9時以降は連絡つかないよ~~~
と家族には言っておかないと!!


というか寝るのが早すぎるのかな?
[PR]
by mokaosora | 2009-09-12 06:10

第268話 いつものとおり

こんにちは。


日曜日のフリマも無事に終わり、皆様のおかげで大盛況でした。
詳しくはワンコニャンコライフで見てね。

先日主人が帰札したときに

主人:今年もじゃがいもができたぞ~~。
    北朱里だぁ~~~くうかぁ~~~~。(セレぶ~にくうかぁ~~だって!!!)

セレぶ~:お!!今年は早生19号じゃないんだぁ~~。
      えらい!!さすが、おとうさん!!
      食べる食べる

主人:じゃ~送るわ。


と言って先日送ってきました。これ↓
b0151504_613626.jpg



開ける前にこんなメールをもらっていたんだぁ~~~

   じゃがいも(きたあかり)と人参をおくった。人参んはかっこ悪く朝鮮ニンジン見たい。
   どうせ犬の餌となるのだから構わないと思い、すべて送った。







どれどれぇ~~~~~~
b0151504_61881.jpg



よく見て~~~>








さすが~~~セレぶ~~のご主人さまだわ~~。

色さえ違えは朝鮮にんじんそのものですぅ~~~













b0151504_6164542.jpg

値段のつけられない朝鮮ニンジン。
(価値はあるんですよ~~)
[PR]
by mokaosora | 2009-09-09 06:20

第267話 今日はフリマ

今日はワンコニャンコライフ主催のフリマですよ~~。

朝早くからお出かけするんですが、その前に時間があるのでブログ作成。
今年はこれでおしまいです。

開催近くなると、わん友さんがフリマの品物を届けてくださるんです。
とっても嬉しいことです。
春からいただいているものもあるので、それを出品します。
こうやって支えてくださる方がいらっしゃるので、フリマも毎回盛大に行うことができるんですよね。

本当にうれしいです。

いつも会場が我が家の近くだったんですが、今回はちょっと遠いのでお客様も開拓です。
こうやってあっちこっちで開かれて「すてないで」運動が広まるといいなぁ~~~。

頑張ってきま~~~す


今日はいくらご飯を食べて、昨日からオロナミンCを飲んで気合いれてるセレぶ~~です。

ドラ焼きと、ジュースをもって、さらに気合入っていますぅ~~。


b0151504_655487.jpg

僕たちはお留守番です。
お姉ちゃんと一緒にお家でまったりしています。
[PR]
by mokaosora | 2009-09-06 06:58

第266話エステ

あまりのたるみのひどさに、一年半ぶりにエステへ・・・。


気持ちよか~~~~!!


久しぶりなのでベーシックコースを頼み、ベッドの上で足を延ばすセレぶ~~。

ぽかぽかのタオルで蒸されたり、クリームでマッサージされたり、今回は頭の筋肉をほぐし顔の歪みを取るマッサージもしていただいたの~~。

イタ気持ち~~~って感じでしたよ。

出来上がりはお顔さっぱりお目目パッチリ、毛穴の汚れも取れとってもいい感じです。

顔が一回り小さくなったような感じもします。

一回でたるみはとれませんが、しばらくエステを続けてみようと思ったんです。
何かきっかけがないと、なかなか足を運ばないエステサロンですね。



実は二男のお嫁さんのために予約入れたんですが、彼女は自分で行ったことがあるサロンに予約を入れたので、私が代わりに行くことにしたのよ~。

ず~~と家にいてわんことまったりしすぎているので、たまに自分に時間を取ることにしました。

b0151504_781772.jpg


こんな毎日なんですぅ~~。

9時に寝て~~5時に起きて、昼前から寝て~~その合間に韓ドラを見て~~。

いつかセレぶ~にもしっぽが生えてきて耳が立ち4本足で歩くようになるんじゃないかと思うんですよ~。
[PR]
by mokaosora | 2009-09-03 07:13