こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今しがたのこと。

時計を見ると「あ!!8時だぁ~~お風呂に入ろう~~」と思ったセレぶ~はお風呂場へ・・・。


お風呂からあがったらおーちゃんのシー散(おしっこうんpタイム)に行かなくちゃ~~とか、顔を洗うからカチューシャを探さなくちゃ~とか、坂の上の雲が始まるなぁ~~でも録画してあるからいいや~~とかいろいろ考えながら服を脱いでいたの~~。


そうして湯船に入って腰までつかってから・・・。



なんか変!!


なんか締め付けられてる~~~。





ぎゃ!!!!!!










b0151504_20575128.jpg






そう!!ちちバンドをしていた~~~~。(ブラね)








どうしてこういうことってありえるの???

これ本当の話よ~~今しがたのこと。



そういえば、セレぶ~って以前もこんなことが・・・。






b0151504_2114593.jpg


おパンツ子さんを履いたまま湯船にはいってびっくりしたこともあったぁ~~。




あるときは・・・。


b0151504_2143614.jpg


誰かが便器のふたを開けたままのを確認しないで、ずぼっとお尻ごとはまったことがあったぁ~~。






セレぶ~はせっかちなのかな?




皆様、一つくらいは経験していない~~~こういうこと!!
[PR]
by mokaosora | 2009-11-29 21:09

第289話 見間違い

実はね、セレぶ~~思い出したんだけれど、
昔昔数年前に「見間違い」をしてすっごくあわてたことあるの~~。


もうご存知の方もいらっしゃるので、「あ~~あの話」と思った方はスルーしてね。



長男が結婚してお嫁さんがお友達の結婚式に招待されると知った日。

セレぶ~:何を着ていくの?

お嫁さん:何もないんですぅ~~。

セレぶ~:よかったら一度も来ていない娘のドレスがあるからイヤじゃなかったらそれを着たら?

お嫁さん:いいんですかぁ~~、じゃお借りしますぅ~~。

ということでそれをお嫁さんのお家に郵送。

その時にアクセサリーのことも気になって。

セレぶ~:どんなアクセをするの?

お嫁さん:適当に

セレぶ~:そう~~~。

ここで電話のお話は終わっていたんだけれど・・・。
なんとなく気になり始めたセレぶ~。

お出かけついでにティファニーによって見た~~。


そこで自然にイヤリングを見始めるセレぶ~~。

あれ???ちょっと素敵なイヤリングを発見。
b0151504_6543527.jpg


大きなダイヤが5個くらいつながっていたプラチナ台のイヤリング。
何と77000円!!!と思ったら

安い!!


と思ったセレぶ~は思わず。

これください!!


と言ってしまった!!


お嫁さん喜ぶだろうなぁ~~と思ってわくわくしていたら、よ~~くみると

ピアスだったの。


あ~~彼女ピアスじゃないんだぁ~~と思って店員さんにピアスしかないですか?とたずねて、普通のイヤリングに加工するにはどのくらいかかりますか?
っていっていた。


店員:ちょっと、お待ちください。調べてきます。在庫があるかもしれませんから・・。

セレぶ~:はい、お願します~~。

と店員が調べている間もう一度そのピアスを眺めてみて







が~~~~~ん!!




なんと、なんと。












見間違い!!










770000円!!






脂汗が出たよ~~~。



どうしようどうしよう~~~。
買う気満々でカードまで出していたの。




どうしようどうしよう~~。
とそこへ店員が。



店員:あの~~イヤリングは今ないんですが、ピアスを加工することはできますが・・・。

セレぶ~:何日かかりますか(冷静に)


店員:2週間くらいです。


セレぶ~:え!!2週間もかかるんですかぁ~~。明後日必要なので無理だわ~~。
      せっかくいいイヤリングだと思っていたのに、残念ですが今回はあきらめますぅ~~~~。




っていってティファニーを後のにしたんですよ~~。





あ~~~よかった!!!と胸をなでおろしたのは言うまでもないよね。




770000円を77000円に見間違うセレぶ~は相当な肝入りです。

今思い出しても、あのとき買わなくてよかったぁ~~と思っています。


変わりに大丸でパールのティアーズドロップのイヤリングを買いました。

b0151504_713441.jpg


2万円くらいで、これとってもかわいかったですよ~~。
[PR]
by mokaosora | 2009-11-28 07:19

第288話 聞き間違い?

昨日ニトリから電話が入り、ご注文のカーテンが出来上がりましたので、よろしくお願いしますと連絡がきました。

セレぶ~は待ちきれなかったので、その後車を飛ばしてニトリへ。GO~


カーテン売場で品物を確認して、レジへいきました。



レジのおばさんは商品の伝票をとって:ニトリのカード持っていらっしゃいますか?

セレぶ~:はい。

レジのおばさん:伝票のバーコードをピっと押す。

セレぶ~はカードを出して: これでお願しますぅ~~。

レジのおばさん:一回ですね!!






一回ですね!!





ちょっとちょっとちょっと一回ですね!!ってあんたいくらだと思っているの?




1万円じゃないんだよ~~~。





聴き間違えかと思っちゃったわよ。








思いっきりセレぶ~は連鎖反応で




はい
て答えちゃったわよ~~。



普通何回払いにしますか?って聞かない?????





きっとレジのおばさん老眼で118000円を18000円と見間違いえたんじゃなないかと思うのよ~~~。



とっさのとき、皆様ならどうなさる?
[PR]
by mokaosora | 2009-11-27 21:05

第287話 ある日の献立

セレぶ~はたまに帰宅するご主人さまのために簡単な献立を考えます。

ある日の献立。


朝食を取らないご主人さまに早目の昼食を出します。
もちろん麺類です。
11時半ころ


今回はおそば。
約2人前の乾そばをゆでます。(150g)
鳥肉とシイタケとねぎを入れて出します。
そばつゆはたっぷりです。
アツアツを汁ごとたいらげます。
b0151504_1839397.jpg


夕飯、いつ食べる?と聞くと「いつでも~」というので4時半すぎから用意を始めるセレぶ~。


献立は
湯豆腐(2人前)
ホッケの開き半身(大きい)
ブロッコリー(塊の半分)
サラダ
焼き肉(200g)
ビール3缶

です。

湯豆腐は昆布でとっただし汁がもったいないと言って飲みます。(鍋の汁半分くらい)
もちろんお豆腐は2人前を食べます。
ホッケの開きは半身でも皮一枚の残すくらいきれいに平らげます。(以前骨しか残らないかった魚を思い出す方もいるでしょ!!)
ブロッコリーとサラダはあっという間になくなります。
焼き肉はご飯と一緒に食べました。
ご飯は少しでいいと言っても、セレぶ~は一人前をよそおいます。
当然完食します。

ビールを3本飲んでもまだ物足りない様子でした。
ケーキを出したら絶対食べると思います。


どんだけ食べるのかと一度試したい時があるセレぶ~です。

このときの献立も「もうおなかいっぱい!!」だといわなかったです。

b0151504_1839382.jpg




時々お腹を壊しているときがあります。うふふふふ・・・・。
[PR]
by mokaosora | 2009-11-22 18:45
なんとダークなタイトルでしょうか・・。

最近85歳で他界した◎◎さん(元キャスターの議員さん)96歳で他界した俳優の森◎さん。

森◎さんほど長生きしたいとはおもわなけれど、せめて85歳くらいまでは行きたいなぁ~~。

ということはあと30年。

犬のお世話で10年、その後10年主人の両親の介護に追われるとして残り10年かぁ~~。
その時はセレぶ~はすでに75歳。


75歳で何ができるだろうか~~~。

海外旅行も長時間の飛行機は足腰に負担がかかり無理そうだし・・・。
美味しいものが食べたくても、入れ歯になっていたり健康上食べられないものが多かったりして・・・。
あっちがしびれるとか、こっちが痛いとか生きてることが面倒になっていなければいいなぁ~~~と思う今日この頃よ~。


そこで考えました。


今したいことしたほうがいいのかな?って。

今したいことは、キッチンにあるカウンターを外して、そこに棚を作りたいなぁ~~。
食器棚が欲しいと思っているんですが、なかなかいいのが既成品でないのよね。
いずれ食洗器もほしいので、組み込みができるように設計した棚が欲しいなぁ~と思っているのよ。


それにしても、残りの人生を考えている割には「希望」が小さいなぁ~


b0151504_20542921.jpg



黒柳徹子さんて、実年齢何歳なのだろうか?
実に怖いくらいたるみがないわ~。
あの玉ねぎの中にはキャンディーのほかに何が隠されているのだろうかと思う今日この頃でもあるのよ~。
[PR]
by mokaosora | 2009-11-19 20:58
はい、そうです。
皆様にはどうでもいい話ですが…。しばらく悩んだ話。


薄型テレビにしてからBSが見放題!!

当然話題は韓国ドラマです。

興味ない人はスルーしてね。


今日9時からイ・ビョンホン主演の「甘い人生」映画が放送されるの~~。
映画は見ていなかったからぜひ録画をしないと~~と思っていたら・・・。

他の番組で太王四神記がスタートしている。
重なっちゃったのよねぇ~~。

ぺ・ヨンジュンとイ・ビョンホン。

やっぱりイ・ビョンホンの方を録画しようっと!!

長編ものは1篇くらい見なくてもあらすじわかるわよね。


というどうでもいい話でした。


あ~~~私に永遠の命があったら、私に使いたい放題のお金があったら、私はきっと日本中の不幸な犬たちをすべて救いだしてたくさんの人を雇ってシェルターを作り、幸せわんこをいっぱい増やすだろうなぁ~~。


でも私には寿命もあるし、使えるお金はないし、体は一つしかないからこの望みはかなえられないわ~~。


b0151504_2030523.jpg

[PR]
by mokaosora | 2009-11-12 20:31
おまたせいたしましたぁ~~。


今年の我が家のツリーです。


ただし今日はお天気が悪くお部屋の明かりも十分じゃないので、きれいに撮れませんでしたが、
ご覧くださ~~~い。


b0151504_15301268.jpg



今年は昨年と違って「大人かわいい」に仕上げました。
このおリボンとても上品なピンクなんです。

b0151504_15305917.jpg


オーナメントもガラス製のクラックという表面がひび割れたボールを使っています。
シルバーとピンク色のガラスボールよ~。
黒の星のオーナメントと赤のイヤリングのような垂れがオーナメント。
そしてガラスのつららのオーナメントを組み合わせましたよ~~。


何とも大人かわいいツリーになりました。


実物はもっと素敵なんですよ~~。

b0151504_15332329.jpg



お天気がいい日にまた撮り直して載せますね(追記で・・・)

とにかくうっとりするくらい素敵なツリーになりましたぁ~~。


デコレーションは先生がしてくださったんですが、本当に一仕事ですよ。
毎年楽しみにしているツリーなんですが、毎年違った感動を味わっていますぅ~~。


是非見に来てくださ~~~~~い。

追記。

素敵な写真がアレンジフラワーの先生のブログに載せてもらいました。
あちらをご覧ください。
私のエキサイトブログのお気に入りにリンク先が・・・。
Fleur de Farineさまです。

リンクのはり方できないの~~(汗)
[PR]
by mokaosora | 2009-11-10 15:44

第283話 準備万端

今年もクリスマスツリーの時期がやってまいりましたぁ~~~。

そこで今年も先生にデコレーションをお願しました。

早速ツリーを出してきて、昨年のオーナメントも出してきて・・・。


今回はここにセッティング。

b0151504_8415456.jpg


注)メイのためにぶつからないところにセッティングしたんです。
どうかな?????

オーナメントもだして~~~。
b0151504_8425464.jpg




今年も別のオーナメントを頼んでおきました。来週届きます。
昨年とは違ったクリスマスツリーになりますので、こうご期待です。




ちなみに昨年は・・・ゴールドなんですが、上品に決めました!!
b0151504_845911.jpg




追記。


今しがたツリーの足元が気になって~~。
アレンジで使った包み紙を利用したりおりぼんを探して~~。
どう!!足元もすっかりクリスマスでしょ!!
b0151504_10534638.jpg

b0151504_12362772.jpg

かわいい靴も置いたのよ~~わかる~~??

昨年買ったオーナメントやスタイリングの時に使ったものを置きました。

全体的には~~~。
b0151504_10543134.jpg

[PR]
by mokaosora | 2009-11-07 08:50

第283話 勝手にわくわく

マンションがきれいになってしまうと、インテリアをどうしようかと勝手にわくわくしています。

すぐ入居するわけじゃないんですが、家にある使わないソファーをもっていこうとか食器をもっていこうとか娘に聞かずにまとめています。


ソファーは25年来の、イノベーターバルーフがあるんです。
それをカバーを洗って持っていこうと思っています。
ということは北欧風にしようかなぁ~~。
フロアーも白っぽいし。
若者だから・・・。


今使っていない食器をまとめたら~~。

b0151504_12395137.jpg


娘がいると、自分のものを譲れてよかったぁ~~。


いずれ・・・・
お雛様も譲る予定です。
b0151504_12512752.jpg


もちろんクリスマスツリーも。
b0151504_12523474.jpg




勝手にわくわくしているセレぶ~です。


今年もクリスマスツリーは例年になく早く出します。
お楽しみに~~~。
[PR]
by mokaosora | 2009-11-03 12:57

第282話 寒いなぁ~~

ようやく我が家も暖房スイッチいれました。

11月から割引きが効く電気暖房なので、今日まで辛抱辛抱。
朝一番にスイッチ入れて、加湿器をいれてます。

とはいえ全部屋の目盛りは調整。
リビングと寝室以外はゼロにしていますが、それでもほんわか温かい感じです。



それにしても寒い11月スタートです。
午後から雪が降るって本当かな?
そろそろタイヤも取り換えなくちゃね。

b0151504_1839124.jpg


b0151504_1840184.jpg

10月のアレンジフラワー。
ダリアとバラとケイトウがとてもゴージャス。



今日は日ハム戦でダルビッシュが先発。
2か月ぶりの登板ははたしてどうかな?

今日は最後までしっかり見て応援しよっと!!


そうそうオーロラの部屋のことなんですが、昨日主人が帰ってきたので別部屋にしてもらいました。
せっかく行く旅行快適なほうがいいものね。

主人は行かない人にいちいち言われたくない!!と口を尖がらせて言ってたんですが、携帯で娘と話をしてもらい別部屋にOKがでました。

セレぶ~:お父さんはダブルでもツインでもいいけれど、娘は優しい性格だからきっと椅子で寝るお父さんを見て「ベッドで寝ていいよ~~」という子だよといったのが気持ちをグラッ!!と動かせたさせたみたいです。
ツインならお酒飲めないのはお父さんが辛いものね。

まぁ割高だけれど、仕方ないわぁ~。
[PR]
by mokaosora | 2009-11-01 18:48