「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

第11話 ケーキ

昨日から急にケーキが食べたくなって、昨夜スポンジを焼きました。

今イチゴも安いので、ショートケーキを作ってみました。

b0151504_16452781.jpg

あるブログでイチゴの形をハートにしてトッピングしているのを見てまねてみたの~~。
かわいいイチゴケーキの出来上がり。

素朴なケーキだけれど、これがまたおいしいのよねぇ~~。

夕飯の後一人で思いっきり食べちゃう予定です。

今日は意外と温かい一日だったようで、わんこ達もお散歩に行ったあとはまったりしていました。
b0151504_16472555.jpg
b0151504_16473662.jpg
b0151504_16474756.jpg


メイちゃんだけ取り忘れ~~~。


明日から2月。
2月も28日しかないからあっという間に3月になっちゃうね。

早く雪溶けないかなぁ~~。

昨日の新年会、すっごくおしゃれなところにいったようね。(リーベママのブログで拝見)
どうだったのかな?
みんな早くブログ立ち上げてよ~~。
酔っぱらいぶりが見たいのよ~~セレぶ~~は・・・。(爆)
[PR]
by mokaosora | 2010-01-31 16:51

第10話 歯医者さん

今日セレぶ~は歯石を取るために歯医者さんへ・・・。

今回は歯茎の中にある歯石を麻酔をかけて除去したんです。


でも最近の歯医者さんはすごいですよねぇ~~。
麻酔をかけるまえに、表皮麻酔をしてくるんです。
だから注射がいたくないの~~。

それでも麻酔液がゆっくりゆっくり入っていくので緊張しまくり。

ようやく歯石も採れて、一安心。

とはいってもまだ4か所麻酔をかけて取らなきゃいけないので、通院しなくてはいけないの~。

b0151504_20244510.jpg



そこで麻酔をかける前に、衛生士さんにいわれたこと。

衛生士さん: ここ数日お出かけしますか?


セレぶ~: 飲み会があったんですけれどきっぱりお断りしましたぁ~。

衛生士さん: 苦笑。


実はね明日土曜日に新年会があるんですが、お断りしました。

麻酔は切れたんですが、痛みというよりも治療した歯を強くかめないんですよね。
ジ~~んと鈍痛が走るので。
今日はいつもより早めに寝ることにします。寝る前にお薬を飲んでからね。



私が行っている歯医者さんはここ(いいだ歯科さん)よ~~。
我が家からも近いので助かります。
痛くないのでお勧めです。
歯医者さんて口コミが大事よね。


今年の抱負ははおーちゃん、ともども歯に力を入れようと思います。

きっぱり!!ね。
[PR]
by mokaosora | 2010-01-29 20:42

第9話 どうしよう~~

今日おーちゃんとモカさんがトリミング。

とってもきれいになってセレぶ~はご満悦。

ところが問題が・・・。


もかさんの歯はとってもきれいになったんですが、おーちゃんの前歯に歯石がいっぱいついているんです。

歯石はついているのは知っていたんですが、歯茎が上にあがってきていて歯が長くなっている~~って!!

どうしよう~~。

イケメンおーちゃんも歯を大事にしないと、抜けちゃうよね。

b0151504_1848461.jpg

お散歩帰りなので、すでにひげが濡れてます。

Dママさんに言われて、本腰入れて歯磨きしますぅ~~。
って何度セレぶ~はこの言葉を言っているのか~~。

いつもイケメンのもかさん
b0151504_18495592.jpg

最近毛つやがよくないので、フードを変えてみようと思っているの。
アボガードっていうフードをおためししようと思っています。
[PR]
by mokaosora | 2010-01-27 18:52

第8話 犬猫

たまには我が家のわんこ達も登場しないとね。

今黒ネコが居候しています。
黒ネコは娘の猫ちゃんです。冬休みから、3月末まで我が家にいることになりました。

b0151504_14112233.jpg


そこに現れたる、宿敵そら
b0151504_14115750.jpg


あまりしつこく黒ネコをいじると・・・。正義の味方があらわれる~~。
b0151504_1414042.jpg


落ち着いている二人、時々しっぽで遊ばれる~~そら
b0151504_14133860.jpg


なんとかおとなしそうにしている、そら
b0151504_14145124.jpg


それは監視役の目があるので、下手にちょっかいが出せないのよ~~。
b0151504_14154072.jpg


他の仔たちは。しらんぷり~~。
b0151504_14161043.jpg
b0151504_14162085.jpg


のどかな日曜日のひとこまでしたぁ~~~。
[PR]
by mokaosora | 2010-01-24 14:17

第7話 予備金

はい、所持金178円はお財布の中に入ったままで、予備金をもってあるところへ~~。

いけない行けないという心のブレーキが・・・・


ついつい手にしてしまったお気に入りです。

b0151504_14372959.jpg

かわいい天使の羽の小皿3枚と、メダカの絵皿。


とうとう・・・・
b0151504_16564454.jpg



そして何よりのお気に入り

b0151504_14384294.jpg


招き猫。
「いらっしゃぁ~~~~い」

かわいすぎて手放せなかったぁ~~~。


これでもかなりセーブしながら、後ろ髪ひかれる思いで帰宅。

メイちゃんと一緒に行ったので、メイは帰宅後お疲れで爆睡です。
b0151504_14395623.jpg




大人買いできず、子供買いのセレぶ~でした。


夕方また行こうかと心中穏やかではない・・・・。(怖!!)
[PR]
by mokaosora | 2010-01-23 14:43

第6話 挑戦

今の所持金。

b0151504_1721834.jpg




月曜日のお給料日までこの所持金で頑張ろうと思うのよ~。

ということで、今さっきゴミ袋100円と、牛乳68円使ったから残りは178円のみ。


現在の所持金。
b0151504_17285181.jpg



もちろん何か大きなことがあったら大変だから、他にちゃんと用意してあるけれど、この所持金で何とか月曜日まで頑張ってみようと思うセレぶ~です。


時々こうやって小銭だけお財布に入れて自分にブレーキをかけるときがあるんですよ。

でもねその反動が必ずやってくる~~~。

今回は、とりあえずお給料日までがんばるぞ~~~!!

夕飯はお好み焼き~~。
色は悪いけれど、中にはたらばがにが入っているのよ~~。
カリカリの豚肉も、ついでに焼きめんたいも・・・。


b0151504_18175459.jpg


デカお好み焼き~~。
黒ネコジジが狙ってるよ~。
[PR]
by mokaosora | 2010-01-21 17:34

第5話 スキッパ

今日歯医者さんに行ってきましたぁ~~。
朝外を見たら雪が積もっていたからどうしようか~~と悩んだセレぶ~。
でも1月4日に行く予定だった歯医者さん、気になって気になって・・・。

風邪もお腹の調子だけなので、お昼なら何とかなりそうで思い切って行ってきました~~。

治療は歯石とり。

一番嫌いなの~~。


一時間かかるといわれていたので、かなりの覚悟です。

診療台に乗って、まな板の鯉じゃない干物状態のセレぶ~。


痛い時はすかさず手をあげて「痛いですぅ~」を連発!!


きれいになって、最後は気持ちいいクリーニングをしておしまいかと思い気や、歯科衛生士さんいわく・・・。


「奥歯の上と下の前歯の歯茎の奥に歯石があるので、それは次回麻酔をして取り除きますね」だって。


あ~~~まだまだパーフェクトにきれいになれなかったセレぶ~の歯でした。

もう少し体調がよくなったらまた行く予定です。

今年は歯医者さん通いになりそうです。
今スキッパ状態(笑)

みなさま、定期検査してますか?

少なくとも3け月にいっぺんはいかないといけないみたいですね。


今日は疲れたので、早目に休みますぅ~~。

b0151504_17561764.jpg

だいだいと蜂蜜をお湯割りして飲んでいます。
とってもおいしい~~。
[PR]
by mokaosora | 2010-01-17 17:58

第4話 新しい家具

今日朝9時半から業者の方がいらして、新しい家具の取り付けを始めました。

まずは以前あったカウンターを取り除く作業。
丁寧に丁寧に壁をカットしていきます。
親子で作業
b0151504_17112938.jpg


カウンターをはずしたところ。
b0151504_1712132.jpg

カウンターの立派な板は、何かに使えることを思って傷なしで取り除いてくれましたぁ~。

壁に空いた穴をきれいに補強。
b0151504_1713641.jpg


新しい家具がセッティングされます。
b0151504_1714740.jpg

これは二つに分かれているんですよ。
中身はこんな感じ。
b0151504_17144882.jpg

稼働式の板がそれぞれ4枚あるので、自由に高さ調整できます。
板の色はカンディーさんのヒッコリーと同じに塗装かけました。

いろいろな色があるんですが、やっぱり妥協せずに塗装していただいてよかったぁ~~。
大満足な色合いです。


もう一つはテレビ台。
これも同じ色に塗装していただきました。
b0151504_17185588.jpg

なんてことはないボックスなんですが、箱はスムーズに開くようにレールをつけていただいて・・。
b0151504_17193592.jpg
b0151504_1719492.jpg

一番のセレぶ~のこだわりはキャスターなんです。
ネットで木製のキャスターを見つけてつけてもらいました。
b0151504_1717029.jpg


なんか高級感あるでしょ!!


我が家のリビングもすっきりして、整頓され始めてきました。
今日棚にものを入れたんですが、昨夜から腹痛でいまいち調子がよくないので、「とりあえず」でおしまい。


ゆっくりこれから棚の中の配置を考えようと思っています。

なんか今年の風邪はぶり返すのね~~。


今回家具を作ってくれた会社は、わんこのスロープも作ってくれたところです。
とても親切でお値段も良心的です。
打ち合わせも何度もあるんですが、それだから満足いく家具ができたんだと思います。

秀和ハウスさん
[PR]
by mokaosora | 2010-01-15 17:28

第3話 模様替え

またまたセレぶ~の病気が発生!!

それは模様替え。

どんなに変えてもたいしてかわらないんだけれどね。
だって家具は同じだし、リビングの広さも同じなんですから。
でもソファーに座っていると、なぜかあっちこっちと配置替えをしたくなるセレぶ~です。

そこで15日に家具が来るのでその前に整理整頓。

ワンコ達も遊びやすいように空間を作ることに・・・。

b0151504_124562.jpg
b0151504_12453965.jpg


それとテレビ台を作りました。
シンプルでこの形と変わらないんですが、微妙に長さを120センチに。
ちなみにこれは110センチ。


それと食器棚を作りました。

リビングにはテレビとソファーと食器棚とわんこグッズ以外は置かないようにしようと整理整頓始めたんです。


さてさてどんな家具が出来上がるのか今からわくわく楽しみですよ~。
食器棚は配置替えの好きなセレぶ~なので、作り付けではなく置き換えです。


実はカンディーハウスの食器棚が欲しかったんですが、形と大きさと用途を考えたら物足りないので、作ることにしました。
ただしシンプルなので、ただの箱型です。

15日アップするのでお楽しみにね。


またまた迷惑なメイ。
b0151504_12511436.jpg


来年、マンションに白のソファーを持っていくので、さらに広くなるリビングです。
このテレビ台も持っていきますよ~。
[PR]
by mokaosora | 2010-01-13 12:55
ようやく風邪も回復に向かいつつあります。


というのは昨日、セレぶ~を心配してくださったE様からこんなにたくさんのお見舞いをいただきました。


セレぶ~ご用達のGAPの中身は・・・
b0151504_18204764.jpg


こんなにたくさんの真心が・・・。グリーンの袋にはパンが、白い袋にはみかんが、マスクや漢方ドリンクまで。
ミカンみたいに見えるのは「だいだい」です。
今これを絞って蜂蜜と一緒にお湯割りして飲んでいます。美味しい~~!!
b0151504_18213022.jpg



それでね、この中にこんな美味しいものまでもが・・・。
b0151504_1822439.jpg


これはE様お勧めの絶品鶏飯弁当です。初めて食べたんですが、すっごく美味しかったです。
b0151504_1823299.jpg

ついでに、おうどんも作って、昨夜の夕飯は一週間ぶりの御馳走になりました。

まぁいっぺんにこれだけは食べきれなかったんですが、8割は食べました。
残りは今朝いただきましたよ~。

それとこんなお菓子も。
b0151504_18245490.jpg

ネーミングがふるってるよね。


とにかくたくさんお届けしてくださって、セレぶ~は本当に「しあわせもの」です。


たまには風邪もいいもんだ!!なんちゃって。



最後に今年の超難問から・・・。


年末主人の傑作品を・・・。



さてこれはなに?



b0151504_1827869.jpg

[PR]
by mokaosora | 2010-01-10 18:33