「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おひさしぶり~~~。

このところ、ネタはあるのに更新していなかったセレぶ~~。

そうオリンピック観戦にどっぽりつかっていましたぁ~~。
真央ちゃん、すごいよね。
私はヨナさんより真央ちゃんの《挑戦》に大きな拍手と点数を入れちゃうなぁ~~。

やっぱりオリンピックは競技の頂点じゃないのかな?
確かに完璧な演技をしたヨナさんもすごいけれどね、あれほどの高得点はあり得ないと思うのよ~。

ロシェットさんが、「真央のトリプルアクセルに勇気をもらったわ~~感謝」というメッセージを聞いて、さすがフィギュアーを愛する選手は目の付け所が違うわと思ったわ。

真央ちゃんの《挑戦》はいつの日かの女子フィギュアー界では「トリプルアクセル必須」の先駆者になると思うわ。


がんばれ真央ちゃん!!



とオリンピックねたはここまで~~~。

主人と娘のオーロラへの道は着々と進んでおります。

オープションもあれこれととりいれ、楽しみにしているご主人さま。
ただこのところ気温が高めなので、オーロラが見られるかどうかが心配。

カメラは昔ながらのフィルム使用のカメラを持っていくそうよ。

ちなみにオープションは
★いぬぞりこーす
★市内観光と周辺の史跡めぐり
★自然保護動視察(ユーコン)

にしたそうです。

b0151504_74432.jpg


トムとジェリー。
[PR]
by mokaosora | 2010-02-28 07:06

第16話 ひっかけ問題

よ~~くみてね。

おーちゃんはどこだ!!

b0151504_8322749.jpg

[PR]
by mokaosora | 2010-02-18 08:36

第15話 お客様

先週の土曜日に、メイちゃんのトリミングを自宅でお願いしたら、かわいいお客様が一緒に・・。

b0151504_18122595.jpg



フッカちゃんですぅ~~~。

フッカちゃんは爪が大好きなんだって。
メイの爪が床に落ちると、一生懸命拾って食べてくれてます。
ついでに、メイの足毛もあっちこっちについちゃって・・・。


あんまりかわいいから、写真を一枚二枚三枚ととっちゃいましたぁ~~。
背中に白いポチポチはメイの爪の残骸です。

b0151504_18143364.jpg


b0151504_18144326.jpg


メイのあとに、おしっこくさいおーちゃんのシャンプーもお願いしました。
b0151504_18162627.jpg

ふさふさになっていい香り~~


ダイニングテーブルの椅子の張替を頼みました。
b0151504_18244926.jpg

↑白ネコちゃんが、爪とぎにしてしまったために、革がぼろぼろに。
今回は布にしました。
b0151504_1827669.jpg

座る部分だけなので、一客分はそんなにしないんですが、6客あるので結構なお値段に・・・。とほほ・・・。

一ヶ月後には出来上がるようなので、楽しみです。

追記。

リクエストにお応えして・・・

メイちゃんのお写真です。

b0151504_2034225.jpg

b0151504_2045743.jpg

b0151504_2053430.jpg

[PR]
by mokaosora | 2010-02-15 18:32
毎朝必ずイライラすることがあるの~~。



わんこのお散歩時のことなんだけれど~~。


寒いので当然皆様も手袋ははめるわよねぇ~~~。

そこでまず一発目のイライラ

b0151504_832677.jpg


一発で はめたい手袋に出会ったことがない!!

これでも冷静に、こっちだあっちだと毎回探しているのに合わない。

2発目のイライラ

うんぴをするとき、袋をだすんだけれど・・・。
b0151504_861395.jpg


一発で袋があけられない!!

なぜなら、開けられないほうの合わせ目があまりにも透明すぎて見えない。

最後に3発目のイライラ


冬は足元が冷たくなるのが嫌で、すっごく厚い靴下を履くセレぶ~。
しかも滑り止めつき!!意味ないけれど・・・。(スーパーでワゴン製品)

その靴下をはいているせいか、


一発ですっぽりと靴がはけない!!

b0151504_81195.jpg


歩きながら靴を履く不安定さ。


だからいつもお散歩時のスタートはイライラなセレぶ~ですぅ~。


今日も歯医者ですぅ~。今では習い事のようになってしまったわ。
[PR]
by mokaosora | 2010-02-12 08:16

第13話 歯医者パート2

今日も歯医者さんです。


今日は予想もしなかった前歯の歯石とり。

麻酔の前に、表皮麻酔なので注射の痛みはなし。
ブツブツと指しているんでしょうが、まったく痛みなく30分かかって麻酔終了です。

そのあとはガリガリと削る音がします。

ただ今回は前歯6本の歯石を取ったので、かなり麻酔でお口に違和感ありありです。


鼻の穴なんか、ちっちゃくなったように感じるし~~。
b0151504_1722188.jpg

↑普段はすっきりの鼻の穴も、半分以下にちっちゃくなった感じ。

上唇なんか、たらこ以上に膨らんでいるように感じるし~。
b0151504_17253864.jpg

↑普段はおちょぼなのに、いっきに和田あきこさん並みの唇に・・・。

うがいのときなんかは口が閉まらなくて、だらだらとお水がこぼれるし~~。

帰り際には痛みが出てきたので、お薬を飲んで帰ってきました。

もちろんお口は半開き。
マスクをして帰宅です。


今お薬が効いているので、まったく痛みはなく快適ですが、ご飯は食べられるかな?


今日はおじやと、ホットケーキミックスで作った蒸しパンがあるんですよ~。
b0151504_17273417.jpg

↑チーズ入り~~。
フライパンで作るので簡単です。


どんどんきれいになっていくセレぶ~~です。
[PR]
by mokaosora | 2010-02-05 17:30

第12話 陽の光

今日はとても日差しが眩しくて、お部屋の中に降り注いでいます。

今がシャッターチャンスかと思いわんこ達を撮りまくり~~


b0151504_114960.jpg
b0151504_1144040.jpg
b0151504_11568.jpg
b0151504_115222.jpg
b0151504_1154666.jpg


そして何よりお気に入りはこの一枚!!
b0151504_116898.jpg



なんかいいよねぇ~~。
こんな関係~~~。
[PR]
by mokaosora | 2010-02-01 11:07