こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

第67話 いとおしい~~

これ~~。

b0151504_64049.jpg



この貯金箱、フリマに何度か出店したんですが、だれも目にくれず・・・。

最後の値札は100円だったの~~。


よく見ると、金の豚!!


これはとっても縁起のいいもので~~。


久しぶりに見たら、セレぶ~がひとめぼれ!!



我が家の一員になったのでしたぁ~。(みんなにご利益あるように出店したんだけれどなぁ~~、結局セレぶ~家に戻ってきたんですよ~)
[PR]
by mokaosora | 2010-05-31 06:07
今日はわんこ☆にゃんこライフのフリマの打ち合わせです。


今回も『アイドッグラン』さんで開催することになりました。


6月13日10時~~~14時まで。

雨天中止です。

怪しい天気のときは前日にブログ(こことわんこニャンコライフにて)で『決行』か『中止』を連絡することになりました。

だから前日も要チェックですよ~!!


そこでお願いがあるんです。


お家で眠っている着なくなったわんこ服ありませんか?
結構このフリマは好評で、今までの在庫がなくなりつつありますぅ~~。

やっぱりたくさんの方に来ていただくためにも、わんこ服があると助かります。

よろしかったら、わがフリマを盛り上げるために一肌脱いでいただけたらセレぶ~は嬉しいです。

6月4日金曜日バナに行きますので、もしご寄付いただけるなら取りに伺います。
万が一フリマで売れなかった場合は次回用に我が家で保管しておきますので、ご心配なく。

当日フリマに足を運んでくださる方は、値札をつけて出品していただけたら、なおありがたいです。

当日来られない方は、金曜日にバナ、あるいは日曜日にバナに行って受け取ることも可能ですので、コメントでお知らせくださいませ。

6月4日金曜日。
6月6日日曜日
6月11日金曜日。


私は金バナ。
私は日バナ。
という風に~~。

いずれも3時ころになると思います。


絶対にバナのオーナーさんには荷物を預けないでくださいね、ご迷惑なりますから・・・直接セレぶ~に手渡しでお願いしたしますぅ~


ではではよろしくお願いいたします。

by
わんこ☆にゃんこライフ、スタッフ~
[PR]
by mokaosora | 2010-05-30 18:28
昨日、IPATというものが発売されたとか・・・。

セレぶ~はなにやらさっぱりわかりません。
IPOTというものもあるの?



ところで、BSでこんなPCのCMを発見。


小学入学祝いに孫にPCを贈るおじいちゃんおばあちゃん。


昔からおじいちゃんおばあちゃんが孫の小学入学祝いは「ランドセル「学習机」じゃないの?


もうひとつ

何やら、二人のおばさんがノートPCを持ってお出かけ。
お買い物やおいしいお店を検索している~~。


ありえない~~~。


おばさんがバッグに持ち合わせているのは「あめ」じゃないの~~?


せいぜい持ち合わせても「エコバッグ」!



こんなCM、ちょっと無理があると思うけれど…どう思う皆様?


でもこれからはIPAT時代なのかな?

なんかアメニティーってなんだろうと思うセレぶ~です。



いやはや、ipatじゃなくてipadなんだってねぇ~~~。
セレぶ~やっちゃったね!!お恥ずかしいかぎりですぅ~~。
[PR]
by mokaosora | 2010-05-29 06:08
マンションのほうへ荷物を運びました。


以前から使っていたソファーをリフォームして新品同様になりました。
ダイニングの照明もつけて、キャットタワーも持っていき、以前使っていたテレビラックも運びました。
自宅で使っていたギャベのラグも・・・。

いかがでしょうか?

b0151504_17531318.jpg
b0151504_17532950.jpg
b0151504_17534258.jpg


セールで購入したわんこの額縁もインテリアの一つに加えてもらいますぅ~。
b0151504_17535466.jpg
b0151504_1754686.jpg



リビングの照明電球はこれから新しいのを購入。
古い電球だと暗いので明るい電球に変えようと思っています。


少しずつ自分好みの部屋になるのが楽しいですぅ~。
[PR]
by mokaosora | 2010-05-27 17:59

第63話 家庭料理まさき

昨日からお天気が悪くて、お家で寝て曜日のセレぶ~。

そんな折、わん友さんからランチに誘われて『家庭料理まさき』さんへ。


携帯でとった写真なので画像はどうかなぁ~~。
かにめしを注文です。

b0151504_1937077.jpg
b0151504_19373932.jpg
b0151504_19382763.jpg
b0151504_1939136.jpg


これで1800円のランチコースです。
おいしかったです。


携帯画像を見ていたら懐かしい我が家に来たばかりのそらの写真が・・・。
b0151504_19445067.jpg


そしてメイの写真も・・・。
b0151504_1947511.jpg
b0151504_19485226.jpg


今のめいとそら、二人とも毛がふさふさになってる~。
b0151504_19531370.jpg


b0151504_19505379.jpg

[PR]
by mokaosora | 2010-05-25 19:57

第62話 まなざし

この目線の先は・・・。

b0151504_1734561.jpg


セレぶ~の朝ごはん
b0151504_17352079.jpg

手作りメロンパン(隣人作)とアスパラと栄養ドリンクとミルクティー。

その後は・・。
b0151504_17362650.jpg

不貞寝を始めるが・・・・

さらに近寄ってきて・・・

b0151504_17365976.jpg

横のベッドに移動してがん見。
[PR]
by mokaosora | 2010-05-24 17:38
今月のアレンジフラワーはスズランのブーケです。


なんと100本のすずらんを使ってるのよ~。


こんなにたくさんのスズランがセレぶ~のものになるなんて・・・。
嬉しい限りですぅ~


b0151504_612721.jpg
b0151504_614344.jpg


セレぶ~の前髪ポンパドール (いやはや確実に贅肉がついてるわ~爆)
b0151504_621691.jpg


誰の鼻、鼻?
b0151504_634533.jpg




わんこ☆にゃんこライフみて~。
わん友さんが里親募集しているの~。
どなたか家族になってくださる方いないかしら?
[PR]
by mokaosora | 2010-05-23 06:08
実はあれから、書類をそろえるために動いておりました。といえ、ただ農林水産省から提出書類用紙待ちだけなんだけれどねぇ~。


セレぶ~家にはfaxもプリンターもないの~。


それで仕方なく返信封書を農林水産省に送って、書類待ち。


その間、PET-EZにもお問い合わせメールを打ち続けたところ。

昨夜返信がこのようにきましたよ~~。




セレぶ~さま

おせわになっております、Pet-Ezです。

今回商品が税関に止まってしまい、到着が遅くなって大変申し訳ございません。しかし、ご心配ないでください、善処させていただきます。

申し訳ございませんが、税関へは「物は不必要ですから、発送元へ返送してください」と答えてください。税関との手続きは全く要りませんので、ご心配なさらないでください。トラブルを必ず対応させて頂きます。

商品は再発送させていただきますから到着まで暫くお待ちください。

ご迷惑をおかけしましたが、どうぞよろしくお願い致します。すみません。


だって!!


まだ書類を送っていなかったので、早速税関あての葉書きに上記を記載して投かんすることにします。

万が一お薬が手元に届かなかった場合は、消費者センターにこのコピーを送ることにしていますよ~。



一応なんだかんだと言い続けるセレぶ~でした。

結構がんばってるよね~~。


消費者センターからの報告では、ネットに税関手続きが必要になるという項目がないので、通報しておくということでした。
さてさてどうなることやら・・・・。



書類待ちしていてよかったわ~~。
せっかちのセレぶ~はプリンターがあったら、個人手続きしていたわ~。
細かいことを言えば、早く知らせてよ~です。
[PR]
by mokaosora | 2010-05-22 05:50

第59話 真心庵

セレぶ~のお家の近くに、新しい和食のお店ができましたぁ~~。

以前カルラという高級自然食材を使った和食割烹があったところです。

このお店もちょっと高め設定ですが、一度はいってみたいなぁ~~。

b0151504_5383181.jpg


真心庵のHP
[PR]
by mokaosora | 2010-05-21 05:42
実はねぇ~~。

ミクシーでも書いたんですが・・・・。

お恥ずかしい話ですぅ~~~。


セレぶ~は詐欺にはまったようですぅ~~。

とはいえ、完全な悪者でもないんですが、いや悪者かも。


この時期フィラリアの薬購入なんですが・・・。


はまりました~~~。


安もの買いの銭失いですぅ~~~。

ネットでひと箱6個入り(チュアブルタイプ)3000円ほどで買える物を3箱購入。


ところがところがなんとそれは外国個人輸入だったんですよ~~~~。



ネットオーナーとメールでひと悶着あったあと、税関で検査が通れば4-5日で郵送されます~とメールが来たので、ちょっと安心していたら・・・・

昨日、成田関税からハガキが届いたの~。


以上の手続きをしてくださいって!!

b0151504_6222230.jpg
b0151504_6223248.jpg


農林水産省へ電話入れて、動物医薬品扱いになるので、必要書類を郵送して許可が降りたら薬を郵送しますからというお返事。


なになになに~~~~~????


私外国からフィラリアの薬を個人輸入したってわけ????





そんなことしてないし、ネットにはそんなこと書いてない~~~。



やられたぁ~~~~~






こんなことで引っ込むセレぶ~じゃないよ~~~。


今日消費者センターに苦情いれてやる~~~。




そしてなにがなんでも書類を送って受け取ってやる~~~!!






皆様お気を付け下さいませ。

PETーEZ


はっきり言ってここは詐欺まがいなことをしていますよ~。
私は完全にやられたと思っています。



だから今セレぶ~は忙しい!!!


薬は今成田にある!!
ただし2箱だけ~~。



こんなのに引っ掛かったセレぶ~が一番反省するべきなんですが、ネットには一言も香港から郵送とは書いていないのよ~。
オーナーが代行して日本で売ってるのかと思ったんだから。
全く頭に来るわ~~。
[PR]
by mokaosora | 2010-05-20 06:36