こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

第86話 早朝散歩コース

4時の早朝散歩コースはとっても気持ちいい~。

まだあまり人が歩いていない時間、歩いていると言ったらわんこ連れ。
b0151504_1873413.jpg
b0151504_1875538.jpg
b0151504_1881575.jpg


セレぶ~の大好きな道、 歩道なのに、緑のアーチ
b0151504_189292.jpg


チョコで有名な「ショコラティエ・マサール本店」
b0151504_18101753.jpg
b0151504_18103619.jpg


おーちゃんのうんちのために・・・がんばるセレぶ~。
b0151504_1811553.jpg


クンクンいっぱいして刺激して、うんち出してね。
b0151504_18121379.jpg


お家に帰ってきたら、早朝のうちにお庭のみずまき
b0151504_18132228.jpg

ホースをつけていない横着者のセレぶ~

b0151504_18143994.jpg
b0151504_1815827.jpg


今日のセレぶ~ファッション
b0151504_18155547.jpg

このエプロンドレス、ブルーチュリップで1600円。安いでしょう~~~プチ自慢
この帽子、数年前のフリマで購入。
あれ?見たことある~~っていう人たぶんいるよ~。
ピンクベージュ色の帽子だよ。
フリマでボウシを買いまくるセレぶ~なんだぁ~。
冬用もこの間のフリマで購入。
[PR]
by mokaosora | 2010-06-29 18:20

第85話 アレンジ

今日は月一のアレンジのお教室でした。


スモークツリーとバラと、ベリー、鉄線を使ったアレンジでした。


b0151504_18431951.jpg
b0151504_1843425.jpg
b0151504_1844139.jpg


今日はすごく暑い一日でしたね。

お留守番のわんこ達は、エアコンで快適に過ごしていたようです。

セレぶ~が帰ってきたら、熱烈歓迎モード。

ご褒美をもらい、ひと段落

b0151504_18464871.jpg
b0151504_1847245.jpg
b0151504_18471465.jpg

b0151504_185237100.jpg


ママ、最近お出かけ多いね。

帰宅したら、セレぶ~の後を追いかけるわんこたちでした。

病院に行ったり、親戚のお通夜があったり・・・。
本当にお留守番が多かったね。
[PR]
by mokaosora | 2010-06-28 18:54
お陰さまでおーちゃんは元気になりました。


ご心配をおかけしましたが、これからも『うんち中心』のお散歩にはげみます。



そんな中、今度は猫のp-ちゃんに変化が…・元気がない。

点眼も嫌がらずにさせてくれていたのに、今回は噛みつかんばかりの威嚇!!
どうしたのかとよく見ると・・・・。


お耳が腫れています。

即病院へ。


診察の結果、
耳血腫でした。


高齢になると免疫力が低下して、毛細血管が切れやすくなるんです、(セレぶ~もそうだし・・・)
その上お耳がかゆくなって、首を振ると切れた血管から出血してたまるんです。
それで風船みたく腫れちゃうの~。


注射で血を抜き取りました。60mlくらいでたよ~。\(◎o◎)/!

b0151504_5124240.jpg

しばらく通院です。
止血剤と抗生剤をもらいましたが、食欲がないので飲めません。
お目目は点眼の効果が出て出血がなくなりきれいになりました。


先日購入した布で作ったもの
b0151504_5155645.jpg
b0151504_5161697.jpg

わんこの枕とベッドカバーと小さいお布団カバー(お腹にかける大きさ)


二度寝のわんずたち。
b0151504_5225632.jpg
b0151504_5231072.jpg
b0151504_5233399.jpg
b0151504_5235289.jpg


今日は30度!!
一日中エアコン稼動ですね。
[PR]
by mokaosora | 2010-06-28 05:26
朝から食べた物を吐くので、心配になって午後一番で石山通り動物病院へいきました。


木曜日から二度目の検診なので、一応レントゲンと血液検査をしましょうということで・・・・。


原因なんだと思います?




なんと


なんと



なんと









糞詰まり だったんですよ~~







信じられません。






というのは、おーちゃんは毎朝4時に一回うんち


10時ごろにうんち





4時ごろにうんちするんですよ~~~。







それなのに・・・・・。







お腹の中にまだ






















20センチのうんちが







残っていたんですぅ~~~。





さすが~~セレぶ~のわんこだと思いました。




人騒がせをして申し訳ありませんでした。

今日から消化剤と整腸剤を投薬することになりました。





これからいっぱいうんちを出すように頑張ります!!


b0151504_18117100.jpg

[PR]
by mokaosora | 2010-06-26 18:13

第82話 リネン

最近はまっているリネン。

以前セレぶ~ご用達の布屋さんが閉店してしまい、探していたところ新しいお店見つけました。

ちょっと素敵な『アメージング』
南1条西21丁目1-10 ベラクレエ1F裏参道  011-613-1114
b0151504_6335748.jpg

b0151504_6492061.jpg


そこでリネンを買ってきて・・・。
ただソファーに広げてみた~。

b0151504_6333366.jpg


暑くなる時期、わんこベッド用にリネンカバーを作ってあげようと思っているセレぶ~。

木曜日ちょっとお買い物をしている間に、おーちゃんが防腐剤をかじってちょっと食べちゃった!!
吐いてくれたけれど、心配なので病院へ。
胃薬をもらって帰ってきたの。

今日土曜日朝またはいたので、心配だけれど、様子を見ながら今日はおとなしくしていよう~。
元気があるので大丈夫だと思うけれど、すっかり病人になってるおーちゃん~。
b0151504_6393547.jpg



それに比べ朝からお手製ピビンパを食べるセレぶ~。
b0151504_6423983.jpg


暑いのに、日向に群がるわんず
b0151504_6431372.jpg



やっぱりおーちゃん、調子悪いので午後から病院に行くことにします。
食欲あるんですが、受け付けず吐きます。
夏バテ?
ファイティン、おーちゃん。
[PR]
by mokaosora | 2010-06-26 06:50

第81話 早朝散歩

はいはい、今日もセレぶ~は4時起きです。

わんこ達のご飯を食べさせ、モカさんおーちゃんのお散歩。


b0151504_18172346.jpg

この時間帯には当然いる新聞配達。

b0151504_1818759.jpg

一眼レフを首から下げて、わんこから離れて写してみる~。

b0151504_181903.jpg

思わず走るもかさん。

b0151504_18194539.jpg

こういうところに『ダニ』がいそう~。マダニ発生注意報が発令!

b0151504_18212865.jpg

救急車のピーポーに反応して、雄叫び中のおーちゃん!!

b0151504_1824345.jpg
b0151504_18242759.jpg

この足蹴りの一瞬をとるのが難しい~~。

b0151504_1827582.jpg

軽やかな足取り~~~。


b0151504_1828978.jpg

静かな朝のひととき。

b0151504_1829073.jpg

メイちゃんは心臓ヘルスチェック診断。
こん月から降圧剤アピナックを飲むことになりましたが、他異常なし。
心臓に負担のない犬生を過ごすためにも早めの投薬にしました。


ロールキャベツ(出来上がり)をチンして。
b0151504_18322197.jpg

わん友さんの手作りのロールキャベツをラップ代わりに、容器に入れてチン、
そのまま食卓に出せるので、洗い物が少なくて便利です。
うまうまでしたぁ~。
[PR]
by mokaosora | 2010-06-22 18:36
今日は蒸し暑い一日だったので、家にこもっていたセレぶ~です。

そこで、ソファーのそばに置いていた本箱がどうも気になって・・・

作っちゃいましたぁ~~。


コーヒーテーブル代わりの本箱。
b0151504_1659988.jpg



b0151504_1701245.jpg


雑誌も入れられるように。
b0151504_1704982.jpg



いかがですかぁ~~。

以前購入していたリネンを使って立体裁断です。
つまりいきなりミシンで縫う。



そして今朝のメニューはこれ!!

b0151504_1734085.jpg


たらとあさりとお野菜を入れて、にんにくハーブを入れて塩コショウして5分チンします。
するとおいしい海鮮メニューの出来上がりです。

材料が豊富なので栄養満点でした。
一人暮らしにはいいですねぇ~~。

b0151504_17104114.jpg

↑このくらいたっぷりジャムとクリームチーズを載せていただくセレぶ~です。
[PR]
by mokaosora | 2010-06-21 17:11
久しぶりに円山クラスへ行ってきたセレぶ~。

ついついセールという呼び声に乗ってしまい、帽子を購入。

そのあと、ドギーさんに行ったら、セレぶ~好みのぬいぐるみが・・・。


これ~~~。
b0151504_17184762.jpg




これ~~~。
b0151504_17194612.jpg



どうせ遊ばないと思って購入したんだけれど、なんと もかさんとおーちゃんが食いついたぁ~。

b0151504_1721530.jpg
b0151504_17212022.jpg
b0151504_17215190.jpg


あっという間にどちらもくさ~~い(つばくさい)


それと娘にもらったこれ。
b0151504_17294182.jpg

レンジでチン、それだけでおいしいおかずができるらしい~~。
作ってみないとね。

先日いただいた『ねんりん家』のもう一つのお菓子。
これがみちゃくちゃうまい!!
とにかくうまい!!

b0151504_17311440.jpg



もうひとつ。セレぶ~は以前からコーヒーテーブルがほしくてたまらなかったの。
でもほしかったテーブルは廃番なのか、注文できない状況。

ソファーに座ると4ワンズが寄ってきて身動きとれず、お茶すらできない状態だったので、
ちょっと工夫してこの本箱をもってきてみたの~。
一時しのぎだけれど、いい感じ。
b0151504_17332392.jpg
b0151504_17334662.jpg


これでテレビを見ながら、わんこまみれになってもお茶も飲めるし本も読めるし、わんずの口にもギリギリ入らずにのんびりできます。
[PR]
by mokaosora | 2010-06-20 17:38

第78話 ねんりん家

昨日朝一番で届けものが来たセレぶ~家。
超尊敬する方からの嬉しいお届けものでした。

b0151504_5165191.jpg


開けてみると~~~。

b0151504_5172744.jpg


あの有名なねんりん家のバームクーヘンでした。

これねぇ~セレぶ~一度は食べてみたいと思っていたの~。
ネットでの注文ができなくて、すっごく残念に思っていたら、なんと嬉しいお届けものでした。

お散歩をしていたご近所のわん友さんが我が家を通り過ぎてるところをつかまえて
ティータイム。

b0151504_52033100.jpg


噂通り、しっとりしてほんのり甘いバームクーヘンがとっても口当たりがよくおいしかったです。
たまご色のこのお菓子、癖になりそうですよ~。


早朝お散歩を済ませて、じ~と見つめる3わんこ

b0151504_5233997.jpg

b0151504_524252.jpg

b0151504_524291.jpg


我が家の眠り姫
b0151504_5251162.jpg

[PR]
by mokaosora | 2010-06-19 05:28
おーちゃん、もじゃもじゃからすっきりへ。

b0151504_147307.jpg


もっとすっきりへ。

b0151504_1482463.jpg

わかる~~~???

どこがすっきりしたか~~。


昨日メイの心臓定期検査の予約と、かゆがるお耳検査で病院へ。
そこではララママさんと、ブログで拝見していたルクブランちゃんに会いました。



メイは外耳炎になりかけでしたが、消毒してもらいOK

先生は久しぶりのメイを見て・・・。
b0151504_14122257.jpg


『本当にいいお家にいったよねぇ~~』って。

腫瘍の再発なし、ほか問題なしということで


一週間後に心臓の一年ぶりの検査予約をして帰ってきました。

メイがどんどん元気になって若返っていく様子を見るのがセレぶ~の楽しみでもあります。

b0151504_14195436.jpg

いつまでも安心してお休み~~(ちょっと怖い寝姿 爆)
[PR]
by mokaosora | 2010-06-17 14:22