「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0151504_5493090.jpg



この中には・・・・・・。


b0151504_5393335.jpg



そう「みんちゃん」からの『暑中お見舞い』サプライズプレゼント!!

b0151504_5405636.jpg
b0151504_5411465.jpg
b0151504_5413240.jpg


四角い手作りサイコロのおもちゃでしたぁ~。
動きが不規則でコロコロと動くんじゃなくて、あっちこっちに飛び跳ねる感じで面白い。
鈴の音がさわやかで、わんこ達も大喜びです。

ありがとう、みんちゃん。

とっても嬉しかったですぅ~~。


朝のお散歩は寒かったぁ~。
毛糸のカーディガンを羽織って行きました。

b0151504_5442752.jpg

なんか情けないお顔のおーちゃん、今度は眉毛をなんとかしないとね。
でも・・・かわいい!!
[PR]
by mokaosora | 2010-07-25 05:53
b0151504_18494477.jpg


きれいに撮れなかったけれど、こうなりましたぁ~~。


あのシュナカットのおーちゃんが、とうとう東京サンバです(爆


b0151504_18511643.jpg


お散歩行くと、自転車に乗った女性から「かわいい~~」と黄色い声が飛び、工事現場のお兄ちゃんには微笑まれ、わん友さんにはさすが~~セレぶ~といわれ、ちょっと変わったシュナが闊歩している高級住宅街ですよ~爆爆。


どうしてもおちっこが後ろ脚にかかるので、苦肉の策ですよ~。

b0151504_1854390.jpg

ボケ写真でごめんなさいね。
[PR]
by mokaosora | 2010-07-22 18:55

第95話 うっそ!!

かれこれ、数十年前、セレぶ~がマンションに住んでいた頃の話です。


夜9時ころに、突然電話のベルがなる・・・・。


セレぶ~:もしもし~~


姉:わたし~~。起きてる~?(すでに早寝が始まっていた~)


セレぶ~~:どうしたの?こんな時間に・・・

姉:今 ドイツにいるの~。


セレぶ~:え!!ドイツ!!

姉:そうそう、ドイツ


セレぶ~:どうして、ドイツにいるの?


姉: 音楽を聴きに来たの。以前から聴きたかった◎◎協奏曲。

セレぶ~: そのためにわざわざドイツまで、行ったの?

姉: そうそう、よかったわ~~~。


セレぶ~: すごいねぇ~~。 *とはいえ、姉はしょっちゅう外国旅行に行くのであり得る話


姉:まぁ~~ね。まぁそれはいいとして、よかったらこない?


セレぶ~:うっそ!!今から?

姉:  そう、今から出てこない?


セレぶ~:ありえないでしょう!!

姉: どうして。すぐそこでしょ!!


セレぶ~:ドイツまで?

姉: そうロイズコーヒー館だよ。



セレぶ~~:ロイズ館だったんだぁ~~~。




我がマンションから目と鼻の先ほどの『ロイズ』に姉はいたというお話でした。

セレぶ~も最後まで『ロイズ』を『ドイツ』だと聞き間違えてしゃべり続け、姉は最後まで『ロイズ』としゃっべっていたという話です。


もうひとつ。小話

三笠に住んでいる宮川さんという人の電話でのお話。(セレブーのお友達)

宮川さん(お父さん):三笠の宮川です。

知人:え!!三笠の宮さんですか?

宮川さん(お父さん):はい、そうです。

知人:おい!!三笠宮殿下から電話来たぞ~~と周りで騒いでいた!!
[PR]
by mokaosora | 2010-07-19 05:30

第94話 大失敗

あれからおーちゃんは知らないうちに移動~~。

b0151504_5245029.jpg



あれ?と思ったら・・・

b0151504_5254334.jpg
b0151504_5255666.jpg


おもらし~

仕方ないね。麻酔が切れてでちゃったんだね。

そこから大掃除スタート
b0151504_5282643.jpg

ソファのカバーを外して、お洗濯をしました。

昨夜はリビングにお布団を持ってきて一緒に寝ることに・・・。

b0151504_5304174.jpg
b0151504_5305525.jpg


セレぶ~を待つそらちゃん。
b0151504_5314689.jpg

しばらく、このベッドに寝たおーちゃんですが、朝方はセレぶ~の足元で
b0151504_5323259.jpg


ご心配おかけしましたが、今朝のおーちゃんはいつも通り元気になりました。



クリーニング前

b0151504_14214421.jpg


クリーニング後

b0151504_14222795.jpg


がんばった甲斐がありましたぁ~~。
毎日マキシガードです。
[PR]
by mokaosora | 2010-07-16 05:36
今日おーちゃんの歯石取り。

朝からご飯抜きで、かなりへこたれ状態

b0151504_1974817.jpg

↑猫背が・・・・。
b0151504_1982375.jpg

↑ちょっとした音に反応…。食べ物かと思うらしい。

そして5時におむかえに行ったら、先生に


へたれていますぅ~と一言。


本当におーちゃん重病犬になってしまっていました。

お家に着いたら、寝かされたまま。

b0151504_19105864.jpg

↓みんな心配しているよ~。
b0151504_19111895.jpg
b0151504_19114011.jpg
b0151504_1912599.jpg


早く元気になってほしいなぁ~~。
歯はきれいになりましたが、今お見せできる状態ではないくらい本犬へこんでおります。

おーちゃんをよく見てね。他のわんこが動いていても・・・。
微動だにしていないのよ~。


セレぶ~は昨日いただいた「おかき」をモリモリ食べてます。(痛くないほうの歯でね)
b0151504_19165885.jpg


手術第11710円なり(血液検査は数日前に済んでいるのでその代金抜きです)
[PR]
by mokaosora | 2010-07-15 19:19

第92話 サプライズ

朝一番で歯医者さんに行って、消毒を済ませたセレぶ~。

家に帰ってきてソファーに寝そべっているうちにうとうととしていた時、ピンポーンと宅急便がきました。


b0151504_1528591.jpg



どか~~~んですよ~。
中身は何かなぁ?


見てください、こんなかわいいペーパーナフキンがいっぱい!!

b0151504_1529435.jpg

それとこのバッグ!!
b0151504_15293427.jpg

シュナファンの皆様も持っていますよね。
セレぶ~もこれでお仲間ですぅ~。


このバッグは別として、ペーパーナフキンは次回のフリマに出店しますので、お楽しみにね。

このサプライズプレゼントは、ブログで知り合った翔ママさんからの贈り物だったんです。

翔ママさんは埼玉のほうで個人的に保護活動をしていらっしゃる方なの。

チロチロ日記の保護犬『ジョンソン君』がフィラリアになって緊急手術をすることになったとき、
『フィラリア手術』で検索したらヒットしたブログなんですよ~。

そこからのブログ友達なんです。


嬉しいプレゼントに本当にセレぶ~は歯の痛みも忘れちゃいましたぁ~。


翔ママさま、本当にありがとうございました。
秋のフリマに、このクリスマスペーパーナフキンを販売させていただきますね。


みなさま、こうご期待です!!
[PR]
by mokaosora | 2010-07-14 15:40

第91話 歯医者ネタ

先週の金曜日、セレぶ~はひさしぶりに抜歯をしたの。

下の歯の奥歯から二番目。
しかも半分だけ抜歯なの~~。

歯が半分残っているの、すっごくきれいに残っています。
先生お上手ねぇ~~~。

b0151504_1302277.jpg

歯石取りのときに、一部欠けていますよ~と宣告されていた歯だったので、抜歯は覚悟していたの。

当日、歯の状態を見たら根まで欠けていて、しかも根が曲がっていたの。

抜歯がかなり困難で、歯肉剥離セットを用意して歯茎を切った後骨を削りました。
3針縫ったので、なんかお口の中がいずい!!あずましくない!!ほっぺた触ると痛い!!

お陰で、お顔が腫れちゃいましたぁ~~~。
b0151504_1305860.jpg


いまだに痛いので鎮痛剤を飲んでいます。

今しばらくセレぶ~は自宅で謹慎状態でおりますので、あしからず~~。


親知らずを抜いたとき以来の腫れですねぇ~。


でもね、わん友さんのす◎ママさんのことを考えたら、このくらい大したことないと思ったよ。
[PR]
by mokaosora | 2010-07-13 13:07

第90話 前兆

昨夜、9時前に電話のベルがなったセレぶ~家

いつもなら寝る体制に入っているんだけれど、昨日は仕方なく10時まで起きていたのよねぇ~。


電話の主は姉からでした。

電話の内容は・・・。

先月姉の息子(二男さん)に待望の赤ちゃんが誕生したの。

お嫁さんは東京の人なので、あちらで出産です。

生まれたばかりの赤ちゃんを見に来たくても、親戚の不幸や仕事の関係でなかなか会いに行けない姉は赤ちゃんの写真を眺めていたらしい。


そこに、ご主人さまが

b0151504_15334279.jpg



一緒に◎◎にいくか~~~といってきた。


姉は『え!!東京にいくの??』
b0151504_15345945.jpg


   『いつ行くの?』


ご主人: 日曜日だよ。

姉: え~~~日曜日、だめだわ~~月曜日仕事があるから・・・・。


と言ったら、ご主人が



投票にいくんだぞ~だって。


姉は『投票』を 『東京』と聴き間違えたという話。


これでセレぶ~と姉は大笑いしたんだけれど。





思いだしたぁ~~




もうひとつの笑い話が・・・。



聴き間違いの笑い話。







これはまたあとでね。






あの夢はこの話を思い出すための前兆だったのかも。
そしてブログネタにするといいよ~といったのは自分だったんですよ。
[PR]
by mokaosora | 2010-07-10 15:42

第89話 ブログねた

セレぶ~としては、ブログネタに気を使っているわけじゃないけれど・・・・。


変な夢をみた~~~。


何やら、夢の中のセレぶ~と誰かが話してるの。


いきなりお互い笑いだすぅ~~~。

すると、相手が



これブログに書いたらいいよ~



といっている~。





セレぶ~も、そうだねぇ~~面白いから書いたほうがいいねぇ~といっているの。




何やら大笑いする話らしいけれど・・・・。





朝起きたら、笑った感覚は残っているんだけれど・・・・。




その内容が思い出せない!!



すっごく大爆笑したんだけれどなぁ~~~。

なんだったんだろう????

おーちゃんの「スリスリウォーク」
今月15日、歯石除去手術決定!!

b0151504_5195886.jpg
b0151504_5201548.jpg

[PR]
by mokaosora | 2010-07-09 05:23
日曜日、お中元の申し込みにデパートに行こうと思ったけれど・・・。

なかなかめいがうんpしてくれません。(^_^;)
(めいが時々うんpを食べちゃうので、うんpしたら行こうと思っていたセレぶ~。)

こういう時って、あの手この手で用事を済まそうとするセレぶ~。
ネット検索して申し込もうと思ったんですが、お届け先の℡番号がわからず断念。

探しましたぁ~~~。

デパートからのお中元カタログ。

なんとか用事完了!!

b0151504_5443553.jpg


とりあえず、用事は済んだので、お茶をすることに。
わん友さんからいただいたモンシュシュの『シュークリーム』

このシューは一日20個限定販売の貴重なsweet。
b0151504_546646.jpg

野球のボールくらいあるよ~。



暑いのに、必死で潜るメイちゃん。
b0151504_5474975.jpg
b0151504_548421.jpg
b0151504_5482060.jpg
b0151504_5484230.jpg


ブルーチューリップでまたまたお買いもの。
b0151504_5561248.jpg

[PR]
by mokaosora | 2010-07-06 05:58