こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

第106話 残暑

朝からあづい!!


室内温度30度。



4時過ぎにはすでに28度。


2階にリビングがあると暑さがこもるみたいだわ~。


仕方ないのでエアコンON。


b0151504_6491123.jpg
b0151504_64927100.jpg


ミッキーマウスになりつつあるおーちゃん。
カワユス!!

まだまだ進化中。

b0151504_654025.jpg

不気味な後ろ姿。いとしいシトよ~~。
[PR]
by mokaosora | 2010-08-31 06:56
昨日はわん友さんと一緒にちょっとボラ活動にお出かけだったセレぶ~。

そこで老犬ボラというお仕事をほんのわずかな時間でしたが、お手伝いしてきました。

日頃ゆっくり手を欠けてあげられない老犬を中心にお散歩をしたり触れ合ったりするボラです。
そのお部屋は小型犬が多かったので、ついついシニア犬にも目がいって・・・。
一番の高齢犬はちょっと認知症で、一番大きなミックスのわんことお散歩体験もでき楽しかったセレぶ~。

まずはうんpの掃除をしたあと、状態のいいわんこを一匹ずつお散歩や外へ連れて、いっぱい『クンクン』させました。

暑かったので、時間は少なかったんですが、初めていったにもかかわらずどのこもなついてくれてとっても嬉しかったセレぶ~です。


その帰り、ふと心強いわん友さんが一緒だったので、口が滑りましたぁ~。











ピアスするかなぁ~





ということで、午後からの診察時間に合わせて皮膚科へ








GO












とうとう






ピアスデビューですよ~~
b0151504_611069.jpg



そこの奥さん




今思い出しても、あの緊張は半端じゃなかったです。
初診の文字がかなりふるえていたんだものね。
何度深呼吸したことか~。

刺されるというよりも、強く押し込めれる鈍痛かな?
音が数倍するだけで、本当にあっという間でした。
その後の痛みも少なくてほっとしています。

ピアスをお考えの奥さん、一緒にデビューよ~。


セレぶ~は円山公園皮膚形成外科、大通りに面したハートランド円山ビル2Fで
女医さんで優しかったですよ~。
あまりにビビるので、一回目で、「続けてもいいですかぁ?」とまで言われました。(^_^;)

当然左耳だけではだめでしょ!!


ちゃんと両耳あけてますよ~。4620円なり~。



追記。

そういえば、死ぬかもしれないと騒いでいたかも・・・。
持参金つきでわんこの面倒まで見てもらう予定までしていたかも・・・。
[PR]
by mokaosora | 2010-08-28 06:08
なんかからっとしない残暑。




b0151504_6124286.jpg
b0151504_613085.jpg


まるで黒カエルのようなおーちゃんです。

b0151504_616610.jpg
b0151504_6162640.jpg

張り付いております。


今日も30度ですって!!
[PR]
by mokaosora | 2010-08-23 06:22

第103話 技あり

僕だって見せ場があるんだから・・・


ハイ
b0151504_612684.jpg



タッチ!!
b0151504_615456.jpg



どう?
b0151504_625251.jpg

[PR]
by mokaosora | 2010-08-18 06:05

第102話 へんし~~~ん

日々成長している孫っちたち。


悪者をやっつけるために・・・・
b0151504_5493379.jpg

b0151504_5501715.jpg



へ~~んしん。

b0151504_5512684.jpg
b0151504_5514858.jpg


世界の平和は守られるのでしたぁ~。

b0151504_555722.jpg

似た者同士。
[PR]
by mokaosora | 2010-08-17 05:56

第101話 受難

これをみたらわかるよねぇ~~。

b0151504_622318.jpg


明日のお昼まで、セレぶ~恒例の受難日です。

束の間の静けさ。

b0151504_623815.jpg
b0151504_6232919.jpg
b0151504_6234648.jpg


今日孫っちの写真を撮る余裕があるかどうか・・・・。
[PR]
by mokaosora | 2010-08-15 06:26

第100話 おっとっと~~

間違えるんだよねぇ~。この方とこの方。


b0151504_735321.jpg

                      と
b0151504_744224.jpg

[PR]
by mokaosora | 2010-08-12 07:05

第99話 ピアス

あ~~セレぶ~がしたいこと。

それはピアスにしたいこと。

でもねぇ~~~。

娘が高校生になった時にピアス開けに付き添ったんです。
その時娘の反応を見て痛くなかったら、セレぶ~も挑戦しようと思ったの。

だけれど、処置が終わった娘の顔を見て「や~~めた!!」


だって、首触れないくらい痛そうだったから・・・・。


でもでも今ピアス開けてみたい~~~~症候群です。



痛いだろうなぁ~~~~。

どこが痛くなくあける病院知ってますか?


だって2度痛い思いしないといけないなんて、


できな~~~い
[PR]
by mokaosora | 2010-08-03 12:21

第98話 ハーネス

セレぶ~のわんこがつけているハーネスなんですが、とても使いやすいのでぜひ一本いかがですかぁ~ということで・・・。

よろしかったら作り方お教えします。とはいっても口で言うには面倒なんですよ。

器用なママさんたちがいらっしゃるので、このハーネスを見たら作り方が分かると思います。とはいえバナにいくこともないセレぶ~。
なかなかお会いする機会がなくて、申し訳ないです。

こちらにいらっしゃることがあれば、お声かけてくださいませませ。
いつでもお教えいたしますよ~。

b0151504_550496.jpg


遊びがてら我が家にいらしてくださ~~~い。
ワイワイガヤガヤしながら、作ってみませう!!(仮縫い状態まで)
本縫いはお家でミシンをだしてきてやってみて~。
希望者がいらしたら、用意する材料をお教えします。

水曜日金曜日以外ならいつでもOKです。
(歯医者なの~)

コメントに書いてね~。


ハーネスを見るとわかると思うけれど、材料は①布と②テープ(2.5cm幅)と③丸管を通している④テープ(1・5か1・2cm)とガッチャンと止める⑤アジャスター(テープの幅に合わせたもの)と⑥四角いとめるもの(テープの幅に合わせたもの)⑦マジックテープ⑧キルト芯です。
お家でミシンで縫うときは、⑨ミシン針16番か14番、⑩ミシン糸は30番です。

そろえてしまえばあとはばんばんつくるだけです。

ちなみに
①布30cm(これでシュナなら3本作れます。)
②テープはおーちゃんで1・3m。(テープはナイロン製のほうがいいです。この写真のテープな木綿製なの)
④テープは50cm
⑧キルト芯は8mmでした。16mmでもいいです。というのは私は8mmを重ねて使っています。



追記

テープやガッチャンというパーツなどはここで・・・。

HANA

PP織りテープをクリック(PP反射テープもここで購入したよ)
樹脂製パーツをクリックしたら、小型犬にはカラーのかわいいガッチャンがあるよ~。
まるカンや四角い留め金もね。

カナリヤに行けば、全部そろうんだけれどなぁ~~。

布やマジックテープ、キルト芯、ミシン糸、ミシン針等・・。

一度作り方さえ見てしまえが、材料はゆっくり揃えてからお家で作ってもいいですよ~。
我が家でデモしますから・・・。


さらにあっちこっちからのハーネス写真。
b0151504_11481777.jpg
b0151504_11483643.jpg
b0151504_11485268.jpg
b0151504_11491077.jpg
b0151504_11492626.jpg

[PR]
by mokaosora | 2010-08-01 05:55