「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

第118話 目玉のおやじ

火曜日、朝から雨でいやぁ~~な一日。


予定が入っていたセレぶ~は、それに向けて時間の調整をしていたら・・・。

う~~なんか気になることを思い出し~~。

そうだぁ~~日曜日フリマのスタッフさんが打ち合わせに来た時におーちゃんを触って。

これ、シュナのメンポウ?
かさぶたになっているけれど・・・。


という言葉を思い出し、おーちゃんの首のあたりを触ったら・・・・。


ギョギョ


半端じゃないかさぶたが・・・。


そのあと病院へ駆け込んで診察、その部分をそられ、耳の中もお掃除して・・・。


こんなになっちゃいましたぁ~。


b0151504_7314747.jpg

目玉のおやじが。


カラーが出来ないので、しばらくハンカチーフをまいて引っ掻かないようにしましたよ~。
なかなかカワユス。

b0151504_7332227.jpg



帰宅後、ピーちゃんのところへ行くと。




ぎゃぁ~~~


右目が真っ赤になって腫れてる~~~。

またかぁ~~と思い娘に連絡。


点眼をすることになり、あたふたとした時間を過ごすセレぶ~。



とうとう予定の場所にも行けず、ソファーでくつろいでいたセレぶ~。


夕ご飯の準備をしようとキッチンにいってジュースを飲んだ後。





うっそ~~~~





前日に入れた歯が




ぽろ~~~~り

抜けちゃったよ~~~。



b0151504_7425554.jpg




またまたお約束していた方に事情を話して、歯医者さんへGO~。


朝から晩まで予期せぬことが多かったけれど、なんとかこなした火曜日でしたぁ~。




と思いきや、昨日水曜日の夜。


お風呂に入ろうとしたら、なんと・・・・




が~~~~~~~ん

お湯がでない~~~!!



仕方ないので、近所の銭湯へ飛んでいったセレぶ~でしたぁ~。


今日は何もないよねぇ~~~とつぶやくセレぶ~です。




と思いきや更新が終わって立ち上がろうとしたら、


あいったたたたぁ~~~


体中が痛い~~~。
筋肉痛になってるぅ~~~。




どうしてどうして????



と思ったら思い出したぁ~~~。




昨日裏庭の雑草を中腰で引っこ抜いていたことを・・・・


その後遺症なんだよねぇ~~~。


今日一日筋肉痛で悩まされると諦めたぁ~。

受難は続くセレぶ~でした。
[PR]
by mokaosora | 2010-09-30 07:53

第117話 フリマ

毎年好評の『わんこ☆ニャンコライフ~捨てないで~』主催のフリマをします~~。


今回は小規模ですが、いろいろありますよ~。

やっぱり早いもの勝ちかな?

ぜひお時間のある方はいらしてねぇ~~。

手作りケーキもあるので、ちょっとコーヒーブレイク。


日時;10月17日 11:00~14:00

場所はJ’s カフェさんです。

詳しいことは←リンクにある『わんこ☆ニャンコライフ~すてないで~』をクリックしてね。

b0151504_6395980.jpg
b0151504_6401676.jpg
b0151504_6403238.jpg
b0151504_6405562.jpg


最近気になること。

☆おーちゃん、お耳の後ろがかさぶた状態になっているのに気づいたセレぶ~。
今日病院に行くことにしました。
引っかき傷が広がったのかな?


☆ちょっとした体の動きで、なぜか筋肉痛。
やっぱり運動不足なかぁ~~。


☆病院でのピアスをはずし、ハートのピアスをつけているけれど、いまだに自分で取り外しができないセレぶ~。
今後どうなるやら・・・。

☆ミシンの調子が悪く、ハーネス作りに困難きたす。

☆まだまだ終わらない歯医者通い。あと少し?


☆ちょっとはまり始めた朝の韓ドラ『外科医ポン・ダルヒ』と『ストライクラブ』


☆週末おっとと激論した『尖閣諸島の釈放問題』国力がない日本が問題だというセレぶ~におっとはたじたじ。


☆CSに出られるかどうか気になり始めたファイターズ


結構いろいろなことが気になるけれど、おーちゃん以外はなんとかなりそうだぁ~。

b0151504_6375589.jpg

↑『あの犬、足に毛が生えていないよ~』と男の子がお母さんに言っていた~。
[PR]
by mokaosora | 2010-09-28 06:42

第116話 アレンジメント

ひさしぶりのアレンジメントのお教室でしたぁ~~。

今回はなげやり~~~じゃない投げ込み的なアレンジ。

大きなダリアとアジサイ,レモングラス?とにかくお花の名前はすっかり忘れましたぁ~。


b0151504_6221447.jpg



ブリキのバケツに思いっきり大きな花材たち。
ダイナミックで素敵です。


秋っぽい~近所のお山?。


紅葉が進んだのかなと思っていたら朝陽があたってるだけでしたぁ~。

お散歩行き
b0151504_6252836.jpg

円山の頂上まで撮れちゃう。

お散歩帰りの山、色が違うでしょう~。
b0151504_6263210.jpg


めっきり寒くなったなぁ~。

b0151504_6293811.jpg

[PR]
by mokaosora | 2010-09-26 06:30

なにをしようかなぁ~。

フリマの準備もしなくてはと思い、へーネスを作り始めたセレぶ~。日時はまだ未定。

b0151504_18453459.jpg


↑は4キロ台のわんこ用ハーネス。

明日はわん友さんと一緒に作る5キロ台のハーネス。
う~~~そのあとは…サイズさえ教えてくれたら、その上のサイズにも挑戦するかも~~。

数点フリマに出す予定ですぅ~~。


お楽しみに~~。



b0151504_18442983.jpg



追記

こちらのブログをみてくださ~~い。
ミチュアーダックスの里親募集をしています。

まだ若い2歳の仔たち。
どなたかこの仔たちを家族にお迎えしてくださいませんかぁ~。
どちらもおとなしくていい仔だということです。

ダフママブログ
[PR]
by mokaosora | 2010-09-21 18:48

第114話 秋に向けて

週末お安くなるユニクロに行ったセレブ~。



今流行っているレギンスを4本購入。

b0151504_6291230.jpg



今朝からさっそくお散歩スタイルで履いてみたぁ~。

あれ?コーディロイのパンツははきやすいんだけれど、意外と余裕があってビシっときまらない。

このレギンスお尻の下がり具合がしっかり見えるので、以前買ったスリムウォークを出してきて・・・。
少しでもヒップアップ効果を期待。

でもあっという間に寒くなった気がします。
朝晩のお散歩はデニムのジャケットなしでは寒い~。

毎晩こんなにくつろいでいると、動きが取れないセレぶ~です。
手元にあったカメラでバシャっと・・・。

b0151504_6325695.jpg
b0151504_6342734.jpg

b0151504_6375561.jpg
b0151504_6381437.jpg

[PR]
by mokaosora | 2010-09-20 06:44

第113話 探して~

昨日朝からメイソラたちが、調子よく◎◎pをしてくれたので、今がチャンスとばかりに街へGO~~。


以前買い求めていたピアスが不良品だったので、まずはそれを取り換えに◎越へいってお取り換え。


b0151504_559280.jpg

娘にも~と持ってもう一つプレゼント用にリボンをかけた箱。(ピアスはぶらさがり系)
b0151504_60637.jpg



そのあと、大丸にいって、気になるピアスを見にGO~。

『組曲』で別のピアスを買いました。セラミックのフリー(棒の部分)

b0151504_6245.jpg
b0151504_622223.jpg

写真がボケているけれど、感じは伝わったかな?


今月末までお預け~。
[PR]
by mokaosora | 2010-09-16 06:08

第112話 アップ

おーちゃんの好きなところ

b0151504_5595218.jpg
b0151504_601335.jpg

目やにが…汗

でも大好きなお目目


夜メイを見たら・・・・\(◎o◎)/!
b0151504_612059.jpg
b0151504_61352.jpg



こんなに爆睡しているメイをみるの はじめてかも。

怖かわいい~~。


ゲルマローラー
朝からん晩までやり過ぎて、頬がこけたかも・・・(^_^;)
ほどほどにしないと・・・・。
お肌はつるつるすべすべになるので、お化粧ののりがいい感じがしますねぇ~。
[PR]
by mokaosora | 2010-09-15 06:06

第111話 ゲルマニウム

これ~~知ってる?

b0151504_7455431.jpg


プラチナゲルマニウムのコロコロですよ~。
一日3分で美肌にっていうんですが、ほとんど暇な時間はコロコロしております。

3分間というのはお肌で、コロコロが温まる時間に匹敵するみたい。
そのあと放置しておけば、またひんやり冷たくなるので気持ちいいですよ~。


電池もなにもいらないから経費がかからなくて、まさにエコ。
肩こりにもいいんだって。

b0151504_7483594.jpg
b0151504_7485483.jpg


カメラをいじっていたら、こんなきれいに撮れることを覚えたよ~。

昨日オットが帰宅したので、繰り上げ返済の書類にサイン。
いつまでに返すんだぁ~と押し問答。

後はセレぶ~の手腕にかかっているんだから、セレぶ~を信じろ!!って一喝!!


それでも納得いかないオット。


何せ働きたくないようですよ~。やれやれ!!

やっぱりニンジンぶら下げようかと思案中のセレぶ~。
[PR]
by mokaosora | 2010-09-13 07:53

第110話 お初

昨日、二男のお嫁さんとまごっちが札幌にきました。

6ヶ月ぶりに会うまごっちです。


長男の子供たちとはまた違ったお顔。


b0151504_17263994.jpg
b0151504_17265917.jpg
b0151504_1727303.jpg
b0151504_17275096.jpg



ママといるときだけご機嫌なの~。

姿が見えないと、めちゃくちゃ泣きますぅ~~。

それでも大通りをお散歩してきましたぁ~~。

今度はいつ会えるかな?
[PR]
by mokaosora | 2010-09-11 17:31
今日はうさちゃんと遊ぼうか~
どうしようかなぁ~
b0151504_18195459.jpg

ちょっとだけ遊んであげる~
b0151504_1820111.jpg

次はどのこにしようかなぁ~
b0151504_18202955.jpg

ピンクのうさちゃんにしよっと
b0151504_18205798.jpg


でもやっぱり君にするわ~。
b0151504_18211738.jpg



毎日うさちゃんと遊ぶお~ちゃんです。

何気ない毎日。

すっかり秋のそら。
朝晩が涼しくて、羽織り物がないと寒いくらいです。
あっという間に秋が過ぎそうな感じ~。

そろそろピアスを物色しないと~~。
[PR]
by mokaosora | 2010-09-09 18:27