「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近近くの公園で見かける18歳のダックスのロミくん。

お顔が真っ白で、ちょこちょこと歩く姿がかわいらしい~~~。

お声をかけようかといつも思っていたんですが、先日からお知り合いに。

ロミくんは飼い主さんの御親戚のわんこで、その方が病気のため飼い続けることができなくなったそうです。
それで彼女が引き取ったということでした。




全盲でトイレは外でしかしないわんこさんなんですって。

近くの公園をフリーで歩かせていますが、全盲なので半径2M以内をうろうろです。
足はちょっとおぼつかないけれど、いたって元気に歩いています。


そこでこれから来る冬のために、コートをお持ちですか?と飼い主さんに尋ねたら持っていないということ。

早速セレぶ~自慢のコートを差し上げることにしました。

b0151504_7554691.jpg


リバーシブルなので、襟と胸あてを柄いりにしようかなぁ~~。
ぽかぽかコートを作ってあげたいわ~。
[PR]
by mokaosora | 2010-11-26 08:00

第135話 トリミング

2ヶ月に一度の割合で、自宅トリミングをしていただきます。


今回はマルチーズの花ちゃんもご一緒に。

彼女も保護わんこなの~。

何やら繁殖所から脱走してやってきたみたいですよ~。たくましい~。

b0151504_717427.jpg


あたち、もう12歳なのよ~。お耳がちょっと聞こえずらいの~。
今日はママとセレぶ~宅へトリミング。
ちょっと疲れたけれど、ツリーの前で記念写真なんだって!!

b0151504_7182943.jpg


でももうねむねむなの~~~。

b0151504_7191179.jpg


はなちゃん、ありがとう~~。


セレぶ~の家はこの方がトリミング。
b0151504_7202743.jpg


あれからわんこを入れてツリーの前で…と思ったけれどなかなか・・・。
b0151504_72132100.jpg



《今日の事件》
セレぶ~のマウスピースをおーちゃんがかじっちゃったよ~。\(◎o◎)/!
[PR]
by mokaosora | 2010-11-21 07:24
皆様~~~我が家の2010年のツリーのテーマは《大人な赤》です。

オリエンタルルージュとでもいいましょうか、深紅のオーナメントがもう素敵すぎるくらいにたくさん!!


まずどこにセッティングしようかと考えて、ここに~~~~
b0151504_6473295.jpg


一番この位置がいいかも。


そして

b0151504_6494489.jpg
b0151504_6495827.jpg

b0151504_6531251.jpg

b0151504_651150.jpg

赤いクッションカバーを一つおくことに・・・。

どうですかぁ~~。

今年も素敵でしょう~~~。
ちょっと自慢のツリーです。


きれいなツリー写真はfarine2007えみ先生ブログを覗いてくださいね。


実物はもっとすごいの~~~。

朝からうっとりしてみていますぅ~~。
[PR]
by mokaosora | 2010-11-19 06:59
そろそろセレぶ~家のツリーの準備が始まります。

たぶん来週には飾られているかもです~~~。


今年はどんなツリーになるのか、皆様お楽しみに~~~。


物置からツリーを出してこなければ・・・・。


その前にどこに飾ろうか考えなくてはなぁ~~~~。


b0151504_7573570.jpg

おーちゃんの背中がでっかくなっちゃったぁ~~~!!ひっかけ問題。


2008年のツリー

b0151504_84226.jpg


2009年のツリー
b0151504_873169.jpg

b0151504_882637.jpg

[PR]
by mokaosora | 2010-11-18 07:59

第132話 時差ぼけ

楽しかった忘年会もあっという間に終わり、午前様のセレぶ~は数日間時差ぼけでしたぁ~~。

だってね、数十年ぶりの午前様です。

夫も同じ日に飲み会でしたが、あちらの方が早くご帰宅。

みんなノリノリで、3次会のカラオケは振り付けあり~~の大騒ぎでしたよ~。
セレぶ~は早々に退散したんですが・・・・。午前様~~(^_^;)


ということで、おしゃれなホテルでの忘年会は仮装でスタートしたんですが、みなさま正統な仮装でした。

うさぎさんとか~~。
わんこさんとか~~。
中にはかぶり物もありましたが…みなかわいい系です。


そんな中セレぶ~はお笑い系に徹底しちゃったんですよ~。



セレぶ~の仮装はこれだぁ~~~。



one



two




three






b0151504_7434350.jpg


お写真はアリィママさまブログからお借りしました。


考えてみたら、わんこ忘年会なのになんでタコ焼き~~~??で脈略ないよねぇ~~。

がっくし!!
[PR]
by mokaosora | 2010-11-17 07:51

第131話 明日楽しみ~~

明日ねぇ~楽しみにしている忘年会なんですぅ~~。

わんこ飼い主さんがたくさん集まって忘年会。


プレゼント交換もあるんだって!!

セレぶ~も参加ですぅ~~。


みんな楽しみだねぇ~~。

b0151504_18582494.jpg

誰に当たるかなぁ~~。


タオルで遊んでお疲れのおーちゃん。
b0151504_1859990.jpg



めいちゃんとそらちゃん。
b0151504_18594435.jpg

[PR]
by mokaosora | 2010-11-12 19:01

第130話 わんこ生活

わんこ生活を始めて変わったこと、いっぱいあるなぁ~~~。

とはいえわんこがいなくても『早寝早起きだった』と思うわ。爆


何が変わったかというと『ファッション』の傾向が一番変わったと思うなぁ~。

お買い物に行っても念頭には『お散歩ファッション』をセレクトしてしまうこと。

ユニクロはもちろん、最近は『わんこファッション』が日常ファッションを飛び越えて
『デパートファッション』へ昇進する勢いになってしまった気がする。

つまりお散歩スタイルで、堂々とデパートまでお買いものに行ってしまうということ。


靴は今や老人向けの幅広に変わり、洋服はできるだけお洗濯しやすく型崩れしないもの。
しまいには『アイロンなし』が優先。


ちょっと気を使い始めたのが、粘着テープのコロコロが手放せなくなったこと。

b0151504_7283767.jpg


そしてセレぶ~は今年の冬ファッションはわんこと『どこかおそろ』にしようかなぁ~。

b0151504_7325633.jpg

チェックのネル素材でマフラーでもつくろうかぁ~。

b0151504_7345867.jpg

↑このわんこ、どこのわんこ?ひっかけ問題だっす。
[PR]
by mokaosora | 2010-11-11 07:42

第129話 コート

ご心配いただいたもかさんの傷も回復に向かい、あとは投薬で完治するのを待つばかりになりました。

ご心配おかけしましたが、大きな病気でなくてほっとしています。

もしかしたら精神的なものかもしれませんが、思い当たることもなく・・・。
とはいえ、できるだけかまってあげるように日々接することに・・・。


お天気もいまいちだったので、セレぶ~はまたミシンで縫いものを始めていました。

作ったのはこれです。

b0151504_713391.jpg
b0151504_7135846.jpg


以前購入したコートを工夫して、胸まわりの布を広めにしてがっちりガードしたのよ~。
女の子ならもっと広めにとって、胸とお腹をガードできるんだけれど、♂は大事なものがあるので胸だけ~~。


最近ミシンに向かうことがあり、韓ドラもそこそこに・・・。


カナリヤに行く回数が増えるセレぶ~です。


シンクロのお二人さん
b0151504_7202660.jpg

[PR]
by mokaosora | 2010-11-06 07:22

第128話 もかさん

3日前から気になっていたもかさんのしっぽの炎症。

見ずらいけれど、これ~~。

b0151504_733279.jpg
b0151504_742281.jpg
b0151504_753218.jpg
b0151504_7645.jpg


という状態で毎日包帯をとりかえています。

抗生物質を投薬して金曜日に再診。

それまでによくなっているといいです。
もかさん、いたって元気食欲もあるしセレぶ~にあまあまです。

今朝のもかさんとおーちゃん。
b0151504_775880.jpg

[PR]
by mokaosora | 2010-11-04 07:10

第127話 またまた・・・

日曜日、ちょっとお買い物があって街へ出かけたセレぶ~。

以前から気になっていたお店に行って、またまたこんなものを買っちゃいましたぁ~。

b0151504_748259.jpg

おおかみさんとわんこさんです。
『私の部屋』で購入。

以前からあったテディーベア。
今までセレぶ~のものだったんですが、これは長男のお孫っちにあげることにします。

これ~~。真ん中のベアー。お名前はスローちゃんていう作家さんのものです。
b0151504_853018.jpg



もともとお人形好きのセレぶ~ですが、どんどん増えちゃうのでその都度ご紹介しますよ~。


今日はもかさんのしっぽの毛が抜けてきたので病院へ行ってきます。
なめて毛玉になっていたので気になっていたの。
ちょっと炎症を起こしているみたいなので、おおごとになる前に行ってきます。

b0151504_7525363.jpg

[PR]
by mokaosora | 2010-11-02 08:09