こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

第147話 大みそか

29日からお泊りだった二男夫婦はお嫁さんの実家へ移動しました。

30日には娘と長男だけが帰ってきて、31日に娘だけマンションに帰って行きました。

夕飯は昨日の残りを長男と主人とセレぶ~で食べ、一休みをしていたとき・・・。


オットから爆弾発言が・・・・。



何やら、来年早々、お給料が下がるらしい~~~。

計画していたことが、足元から崩れるという大みそかになってしまいましたぁ~~~。


来年からがっちり締めないとなぁ~~~。



宝くじ買っておけばよかったぁ~~。


b0151504_19579.jpg


頭が真っ白だっす!!



今年もお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いしたします。

皆様よいお年をお迎えくださいませ~~。
[PR]
by mokaosora | 2010-12-31 19:08
うちのさくちゃん。


b0151504_2040458.jpg

[PR]
by mokaosora | 2010-12-29 20:41
今日は自宅でトリミングです。

かわいいお客様も来たのよ~~。

ビダルちゃん、とってもおとなしくてママのお仕事を静かに待っていたお利口さん。

b0151504_2055597.jpg



今回はそらと、おーちゃんです。

b0151504_2093867.jpg

そらちゃん頭の毛がモヒカンみたいになっちゃって。笑




b0151504_207278.jpg



めいちゃんともかさんは爪切りと肛門絞りとお耳掃除をお願いしましたぁ~~。

b0151504_20103698.jpg

b0151504_2084024.jpg



明日から二男夫婦が31日まで我が家に滞在。
孫っちがやってきますぅ~~。
写真お楽しみに~~~。

それではまたねぇ~~。
[PR]
by mokaosora | 2010-12-28 20:14

第144話  ありがとう

18日神様のもとへ逝ったぴーちゃんは、その晩神様主催の《晩さん会》に呼ばれて
たくさんのお友達とおいしいご馳走をいただき、
たくさんのお友達とおしゃべりして楽しんでいると報告がありました。


だから全然さびしくないって!!


よかったぁ~~~。


セレぶ~も安心して、わんこ達のお世話を続けられるわ~~。


そしてわん友さんから頂いた温かい真心に感謝しています。(お電話、 メールをいただいたり・・・)


b0151504_9354287.jpg
b0151504_9355315.jpg



相変わらず水飲みに全神経をつかうおーちゃん。


b0151504_9375220.jpg

しばし見つめる先には・・・。

b0151504_9382337.jpg

ここまで来るのに数秒は考えてるの~。

b0151504_9385683.jpg

ただの水なんだけれどなぁ~~。
[PR]
by mokaosora | 2010-12-27 09:43

第143話 おいしい~~

ララママさんのケーキ。

これおいしいんですよね。


b0151504_732431.jpg



アップルケーキ。

おーちゃんとクリスマスツリー。
b0151504_744256.jpg

ツリーも今日で見おさめだわ~~。
[PR]
by mokaosora | 2010-12-25 07:05
今月のアレンジはシンメトリーでした。

b0151504_85721.jpg





b0151504_8511476.jpg


今日はお庭で遊べそう~~。

しばらくコメント閉じますが、セレぶ~は元気ですよ~。
[PR]
by mokaosora | 2010-12-21 09:00

第141話 日差しのいい日

我が家のわんこ達はみな元気です。



b0151504_6393733.jpg
b0151504_6402583.jpg
b0151504_6405214.jpg
b0151504_6412893.jpg


ピーちゃん、起きて~~

b0151504_6444353.jpg


いやだわん。あたち今神様とおしゃべりしているの~~~。
だからもうママのところへは戻らないわよ。
だってこっち居心地いいもの。


だって!!
[PR]
by mokaosora | 2010-12-20 06:48

第140話 こりに凝って

わん友さんを励ますつもりで作り始めたもの。

セレぶ~が持っている布を引き出してきて…あれやこれやと考えて~~。

わんこ用室内着。(ブランキーをモデルに)

b0151504_1743198.jpg


そのあとさらにわんこ用オクルミを作り始めるセレぶ~。

b0151504_17442443.jpg


この二つにはちょっとした工夫がしてあるんです。

プレゼントするわんこは病気にかかって、しばらく病院通いなんです。

彼のために通院用オクルミを作ってあげました。


来週郵送するので待っていてね~~。ジーン君と翔ママさん。

b0151504_174876.jpg

[PR]
by mokaosora | 2010-12-11 17:52

第139話 ワクチン接種

今日はもかさんとめいちゃんのワクチン接種に行ってきました。

健康チェックをして、別段問題ない様子。

もかさんのしっぽはこれからも要注意でみることに。(自傷行為かもしれないから・・)思い当たることないんだけれど・・・・。

あるいは退屈しのぎということもあるらしい・・・。

あるいはくせとか・・・。

それよりもちょっと背中のお尻あたりが痛いらしいので、これが要注意!!

階段の上りはNG

メイは超音波で心臓をチェック。

ちょっと問題ありなんだけれど、このまま投薬を続けることにしました。


ちょっとだけ落ち込んだセレぶ~です。


やっぱりメイちゃん、年をとってきたんだなぁ~~ってわかったから
b0151504_1562240.jpg


そらちゃんは来月心臓チェック。
薬が増える可能性がでてきたそらちゃん。

どちらもやっぱり年をとってきたのかな~~~。
推定8歳のそらちゃん。
推定12歳のメイちゃん。


↓適当に・・・。


b0151504_15113417.jpg
b0151504_15115131.jpg

b0151504_1513486.jpg

[PR]
by mokaosora | 2010-12-08 15:15

第138話 ビーンズカレー

素敵なわん友さん(アレンジの先生)からおすそわけしていただいたカレーが絶品で、セレぶ~は感嘆の声でした。


お野菜とお肉のほかに、ビーンがいっぱい~~。

b0151504_2022468.jpg



クリスマスのアレンジも一工夫
b0151504_2024665.jpg


今月のアレンジは玄関にセッティング。
写真がなくて・・・・。(^_^;)


12月もあっという間に終わりそうです~。
[PR]
by mokaosora | 2010-12-05 20:29