こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

第160話 アグレシオ

一昨年発売の暖房機の名前です。

これがほしくて2年間値下げを待ち続けたセレぶ~。

今年春から入居するマンションのために、「ヤマダ」へ朝一から出動。

開店時間を間違えて30分も待ったのよ~。

お店に入ると、ものはなかったので問い合わせをして他店から購入することにしたセレぶ~です。


これから値切り交渉をしないとね。

定価144800円。これでも発売当時より値下がりしているし~~ネットでは13万円台の白物。

頑張るセレぶ~。

まずは

セレぶ~: ヤマダは値引きをしてくれると聞いているので、これよりも当然下がりますよねぇ~~。
現金買ですし~~~。


店員:いやぁ~~これがいっぱい一杯で~~しかも取り付けつきだから・・・。


セレぶ~~: でもテレビで見たんですが、ヤマダは交渉次第で下げてましたよ~~。


店員: ではこれくらいでどうでしょう~~。

と電卓を打つ~~。


139000円


セレぶ~:5000円引きかぁ~まだまだだなぁ~~~。

と思いつつも取りつけしてもらうなら~とここで交渉を断念してサインすることに。


そこで取り付けするときに、部品の補助があればその場で現金支払いが生じると聞いて
セレぶ~はまたまた値切り熱が勃発!!!

セレぶ~: え~~~~それなら、この定価を下げてくれない?
だって取り付け部品にまたお金かかるなら、値引きしたとは言えないじゃない~~とごねる。


店員: え~これ以上は無理です~~


セレぶ~:そんなぁ~~。


店員: お客様、ヤマダのクレジットカード持っていますか?年会費はかからないんですが~~?


セレぶ~: ポイントは持っているけれどカードはないですよ~。

店員: では会員になってくれたらご相談に乗りますぅ~。

セレぶ~:どこまで下がるかによって入会しますぅ~~・

店員: ちょっとお待ちください、聞いてきますぅ~

と言って奥に引っ込んだのです。


しばらくして店員が戻ってきて~~



なんと




13万まで値引きしてくれましたぁ~~。

(14800円引きです。)

ということは取りつけ込みなので、ネット価格よりもお安いかも~~と思ったんです。

しかもマンションの取りつけは普通の横付けなのでたぶん部品代もかからないかもなんですよ~~。


まぁまぁのお買い物をしたなぁ~と思い、余計なCDラジカセを4980円で購入して帰ってきたセレぶ~です。

今までリビングに置いてあったミニコンポ リピートできなくて不便だったから、お安いCDラジカセを購入しました。



もっとごねるほうがよかった?
もちろんポイント付きではないものです。


テレビではポイント付きのものなら、ポイントいらないからもっと値切ってと切り出していましたぁ~。


セレぶ~にとって初の値引き交渉でした。
[PR]
by mokaosora | 2011-01-30 06:53
27日おーちゃんともかさんがトリミングでした。

Dママさんのトリミングなので、送り迎えを頼んでいます。

終わってdママさんが、おーちゃんのお尻に「おでき」があるんだけれど~~~。

と言われセレぶ~は顔面蒼白でした。

まさか~~と思い触ると本当に5ミリほどのしこりがあるんです。
しかも肛門の近く。

木曜日でしたが、いつも通っている動物病院に予約をして診察してもらいました。


先生は『う~~悪いものではなさそうですが、しばらく様子をみましょう。』
大きくなるようなら、細胞診をしてみましょうということでした。




ちょっと不安なセレぶ~です。

b0151504_20292552.jpg


不安そうなおーちゃん!!

逆に先生は脂肪かな~~くらいで平気なお顔していたんですよ~。

明日別の病院に行ってみようかなぁ~~と思っているセレぶ~です。
b0151504_20344140.jpg

え~~また行くの~~って感じなおーちゃん。
[PR]
by mokaosora | 2011-01-29 20:37
今日はがんばってメイちゃんをシャンプーしたセレぶ~。

b0151504_15342382.jpg
b0151504_15343838.jpg



27日にトリミング予定のもかさんとおーちゃん。

b0151504_15354560.jpg
b0151504_15355641.jpg



残ったそらはいつシャンプーしようかなぁ~~。
b0151504_15362683.jpg



満開のヒヤシンス
b0151504_15374068.jpg

[PR]
by mokaosora | 2011-01-25 15:38
おーちゃんの歯石を取るために、準備したもの。


b0151504_18105735.jpg



人間用の歯石取りの道具。
使う勇気がない・・・。爆


おっとが帰宅して持ってきたお正月の残り物。

b0151504_1812186.jpg


職場に飾ってあったものを全部持ってきたみたい。


誰が食べるんだ!!と思うセレぶ~。

大きなおもち2個と中くらい1個と小さいの1個。
あわせて4個。

ある意味迷惑!!


昔は宴会で食べ残したものをパックにつめて

「はいお土産!!」と渡されたことが多々あった!!
家族のならまだしも、職場の人の食べ残しはすっごく嫌なのはセレぶ~だけ?
[PR]
by mokaosora | 2011-01-24 18:18

第156話 かわいい部屋着

昨日ティナままさんと小夏ママさんとひさしぶりにランチにお出かけしたセレぶ~。


大通りにある小さなフランス料理やさんでした。


積もる話をいっぱいした後、ティナママさんからメイちゃんへ部屋着をいただきました。


b0151504_116392.jpg


どうお似合いでしょう!!

すっかりお気に入りでぬくぬくしています。

そして、昨年手直ししたマンションのペアーガラスのエコポイントを申請しましたよ~。

何せ9万円分戻ってくるんですから、手続きしないわけないでしょう~。

引き換えはJCBカードにしました。

今日のわんず
b0151504_11163494.jpg

b0151504_11165088.jpg
b0151504_11165954.jpg

[PR]
by mokaosora | 2011-01-21 11:17
時折陽がさしてくると、わんこ達は日向へ移動。

春が待ち遠しくなるセレぶ~です。


b0151504_11372564.jpg

ヒヤシンス、昨年植えなかったので、近くのお花屋さんで購入。

b0151504_1138242.jpg

緑がほしくてアイビー

土のあるお花を見ていると、希望がわいてきます~~。


b0151504_11394653.jpg

朝方セレぶ~と添い寝したおーちゃん。
いつになく甘えっ子になっています。
[PR]
by mokaosora | 2011-01-19 11:40

第154話 嫁入り

旭川にいる息子夫婦のお家に嫁入りすることになったのはこれ~~。

b0151504_142627100.jpg


10年使用していたソファーで、コスガのです。
コスガは昨年倒産。


息子のお家にあるソファーがぼろぼろなので、新しいのを購入したいと言っていたんですが、
よかったらこれを使って~と言ったら今週中にお嫁入りになりました。

カバーリングできるので、そのうち別注でカバーも頼んであげようと思っています。


セレぶ~のリビングは広くなってわんこ達も思う存分歩けそう。

昨年カバーリングしたばかりなので、新品同様のソファーなんですよ~。
まだまだ使えるソファーなので、旭川でお役に立ってほしいです。


小さく見えますが195センチあるんです。

セレぶ~、昨夜からトゥルースリーパーで寝ています。
わんこと一緒に寝ているので、動けず背中が汗ばむのよね~~。

沈み込みすぎずふわふわでいいんですが、ワンズと一緒だと動けないので惜しい!!。
とはいえぐっすり寝て入るようで、朝の目覚めはいいです。
b0151504_14332992.jpg
b0151504_14334366.jpg

圧縮した形で来るので、もとに戻るのに一日かかります。
[PR]
by mokaosora | 2011-01-17 14:36

第153話 リフォーム

意外と落ち着いている週末のお天気。


朝の雪かきがないだけでもほっとします。

そんな中捨てるにはもったいない!!と言っても履くには派手すぎる~~と悩んでいた一本のデニム。

これ~~~。

b0151504_6273811.jpg


as know asで購入したデニム。(一度使用のみ)
フリマに出しても売れ残り~~もう捨てるしかないと思っていた矢先セレぶ~はリフォームをすることにしたの。

といってもちょっとだけ・・・。


b0151504_630278.jpg


b0151504_631401.jpg



両方についていた赤を取っちゃたんですよ~。
そうしたら普通のデニムになり、おしりの刺繍が引き立ちましたぁ~~。
[PR]
by mokaosora | 2011-01-16 06:36
またまた朝から降り始めた雪雪・・・。


ロードヒーティングを入れ様子見のセレぶ~。

b0151504_7504493.jpg



昨日心臓定期検査をおえ、加湿器が必要な時期。(咳防止対策)
昨年購入した加湿器がいまいち調子が悪く、セレぶ~家の加湿器はこれ!!

b0151504_7522181.jpg



どうしても一緒に寝たい3わんこでしたが、マット定員は2名限定だったため、急きょもう一つのベッドをそばに・・。

b0151504_7541010.jpg



以前ソファーにワンズが来て寄り添っていてもお茶が飲めるテーブルがほしいと思っていたセレぶ~。

これを購入。

b0151504_7554933.jpg

ブルーチューリップにて購入、5500円なり。(アンティークの樽がテーブルに)
「アンティーク」と聞こえはいいけれど、古くなった廃材です。爆
[PR]
by mokaosora | 2011-01-14 08:01

第151話 大雪の日は

こちらは昨日から大雪警報発令中。


朝から地吹雪のように舞い散る雪道。

お散歩時間も、吹雪の合間に行かないと大変です。


そんな日は



b0151504_13145342.jpg
b0151504_1315631.jpg



を大量に作るセレぶ~です。


デザートはhirotaのシューアイス。


b0151504_13163233.jpg



ハーネスありがとう~のお礼です。
ひーままさんごちそうさま
ひーままさんは猫ちゃんの一時預かりさんです。

今日のわんこはみな元気~~

b0151504_13211270.jpg

おやつの袋の音で眠りから覚めるめいちゃん。
[PR]
by mokaosora | 2011-01-07 13:23