「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

けんか相手ブランキーとおーちゃん。


b0151504_6531995.jpg




キャンパスに春の色を・・・。


b0151504_6543829.jpg



b0151504_6541826.jpg



まだまだ気温が低い札幌にも春の色が舞いましたよ~。

ちょっと寒くない?最近。
[PR]
by mokaosora | 2011-03-27 06:57

第176話 引っ越し

18日に卒業式を終え、無事に引っ越しを済ませた娘です。

一年半も開けていたマンションなので、いざというといろいろ不具合が出てきました。

お風呂場の排水がうまくいかない。

キッチンの水栓の勢いがない。

リフォームでは見つからなかった箇所が不具合でした。

管理会社に連絡をして、交換するものは交換ということに・・・。

とはいえテレビもつき快適な環境になったと思います。


b0151504_63740.jpg
b0151504_63307.jpg
b0151504_63443.jpg


来週からお仕事です。

初めてお給料をいただくので、我が家の家計から扶養家族脱退です。

健康保険や年金を自分で捻出しないといけない状況になりました。
手取りがどんどん減っていく~~現実ですよ~。
[PR]
by mokaosora | 2011-03-24 06:07

第175話 帰省

栃木に住んでいる二男親子。

二男は仕事がら帰省することができないけれど、お嫁さんと孫っちが帰省することになってほっとしている
セレぶ~です。

無事に帰ってこられたら明日には札幌かご実家の帯広です。


毎日余震があり、不安な毎日を過ごしているということ。
そして何よりスーパーには商品が並ばないということ。

生きて行くための食糧や日用品が品薄になっているらしい。




息子は医療関係の仕事上、勝手はできずこれも《運命》だと思っています。

しばらく独り暮らしになるけれど、がんばってね。



今日獣医師国家試験が発表されました。


娘は無事合格できました。

自己診断していても発表まで不安でしたが、ほっとしているセレぶ~です。


卒業式が終わったら、病院へ仕事始めです。

こっちも頑張れ!!

b0151504_111045.jpg

これからが勉強だよ~~。
[PR]
by mokaosora | 2011-03-16 11:02

第174話 無事帰宅

ご心配おかけしておりました、娘が昨夜無事に帰宅しました。


朝起きて、娘が昨夜地震があった?と聞いてきたの。

なかったよ~と伝えると、必死で逃げてる夢を見たんだ~~と言っていました。


たった二日だけの被災体験でもこんなに精神的に打撃を受けるなら、被災地で避難生活をなさっている方々の心境はいかばかりかと思いました。


早く救出作業が進み、多くの孤立している住民が安心した場所に移動できますように。

またがれきの下にいまだ埋もれている方が一人でも多く生存確認ができることを祈るばかりです。

世界から届いたメッセージ
[PR]
by mokaosora | 2011-03-13 11:32

第173話 成田

昨日午後2時半にハワイから帰国してきた娘。

実は成田に立ち往生している模様です。


日本に着いた途端、地震に直撃!!

生きている」というメール一本で音信不通になっています。

震源地や津波にあった地方のあまりのひどい惨状に、テレビからの中継を見ていても不安がいっぱいです。

どうかどうか皆様無事に避難して命だけはご無事でありますように祈るばかりです。


仙台秋保温泉の奥地に住んでいる、長男の実家はみな無事でした。
停電はしているもの、古い家屋の一部が崩壊しましたが、生活圏には問題ありません。

連絡がとれてほっとしているところです。


娘たち(お友達女子会)も仲間がいるので、心強いと思いますが、やっぱり早く帰ってきてほしいです。

日本全体が揺れ始めているのかと思うと、これからの被害が想像できません。

今しがた娘から公衆電話が・・。
昨夜は成田にお泊りでした。震度6弱あったそうです。
一部崩壊したところもあるようです。
支援物資をもらい何とか無事だそうです。
今日午後3時運航すれば帰札の予定です。

ほっとしました。
[PR]
by mokaosora | 2011-03-12 06:40
先日テレビを見て大笑い、いやいや就職活動している学生さんには死活問題だよね。


就活面接員のありえない実態をタレントが再現して放送。


☆圧力面接官。

事あるごとに圧力をかけて、わざとにむかつく質問をするの。
学生が困惑していたら、即座に面接官が『今むかついただろう~~』とつっこむんですよ~。
学生が《いいえ》というと、さらにむかつくことを言う。

そして最後は《帰っていいよ~》という始末。

もちろん不採用。


☆セクハラ面接官。

これは言わずと知れず、某広告代理店の面接官二人がニヤニヤして面接して『一人暮らしなの~~』とか
こそこそ話して嫌な雰囲気を作るタイプ。



上手に対応できず不採用に・・。


☆熱血面接官。

複数の学生を対象に、一人で盛り上がり大声を出せといい目標はデカク持てといい面接官一人が世界征服したような雄叫びをあげるタイプ。
しらずしらずに学生は乗せられ、そのあとは不採用。


☆つっこみ面接官。

一問一答に突っ込みを要求する面接官。
ありえない!!。突っ込めない学生にイライラして一人でボケと突っ込みを繰り返すタイプ。
あ~~いえば、こう突っ込めと指導。
それができずに一人で汗をかいている変なやつ。

もちろん不採用に。



こんな就活が実際にあるので、世の中おかしいよねぇ~。


大人になるってどんなことだろうかと疑う番組だったわ~。


学生さん本当にご苦労さまです。


今のセレぶ~ならどの面接官にも『毒』で突っ込みそう!!



あ~~今日も朝から雪が・・・・。しかも吹雪
b0151504_6555151.jpg

今日は寝て曜日でつ~~
[PR]
by mokaosora | 2011-03-10 06:59

第171話 卒業旅行

娘が昨日ハワイにいきました。

卒業旅行だって!!


お土産はピアス。


スワロフスキーのピアスをお願いしたんですが、さてさてあちらは安いかな~~。

しらないうちに結構ピアスが増えましたぁ~。
このほとんどは娘のものへ。

b0151504_861511.jpg



最近ネットで購入しているのはクロスフォーというブランドのピアス。

クリスタルですが、とてもきれいなピアスなの~~。
b0151504_885354.jpg


当然お泊りなこの仔。
b0151504_8112514.jpg

[PR]
by mokaosora | 2011-03-08 08:19
2日に自宅トリミングで、花ちゃんとティナちゃんが我が家にやってきましたぁ~~。


はなちゃんがきれいになったあとで、恒例のお雛様ポーズ。

b0151504_181256.jpg
b0151504_1813273.jpg

b0151504_183872.jpg


お着物を着てのおすましさんたちです。

メイちゃんちょっと太っちゃって~~~。(^_^;)

ティナままさんからお借りしたお着物で、とってもかわいいなお雛様たち~。
すべて正絹なんですよ~。

メイちゃん、ブラッシングしてから着た方がもっときれいだったかも。(^_^;)


トリミングしたおーちゃん。
b0151504_1862230.jpg



ティナママさん、ありがとう~~。
[PR]
by mokaosora | 2011-03-04 18:09
昨日は自宅トリミング。

はなちゃんとおーちゃんだけのトリミングをお願いしました。

一カ月前にトリマーさんにおーちゃんの肛門下におできがあるよ~~ということで病院に行った話はしましたよねぇ~~。

それから様子見ということで、触っても素人ではよくわからず、なくなった!!と思っていたんですが・・・。

昨日トリマーさんが『ちょっと大きくなってるよ~~』ということで、また病院へGO~~~。


左前足の関節部分にも一個お出来があったので、ついでに検診。
これは先月より大きくなっていたわ~~。


そこで獣医さんの検診の結果。
切開して取り出すことになりましたぁ~~~。


中身は~~~。


ただの脂肪でしたぁ~~。


どちらにも同じものが入っていたので見せてもらいましたが、「いりごま入りのマヨネーズ」のようなものが入っていたんですよ~。

脂肪が壊死した状態だって。


メスでちょっと切開しただけなので、暴れない限り麻酔は必要なしということ。

おーちゃん、おとなしく切開されていたようなので、傷口もまったくわかならいくらいです。

獣医さんから「いい仔だったよ~~」とほめられました。

抗生物質のお注射を一本して、今日から3日間錠剤投薬でOKです。


なんともなくてよかったぁ~~とほっとしたセレぶ~でしたぁ~~。


b0151504_831953.jpg


毎月トリミングしていると、Dママさんにボディーチェックしてもらえ、とても安心だと思ったセレぶ~よ~。
ありがとう~~Dママさん!!
[PR]
by mokaosora | 2011-03-03 08:06

第168話 忙しく~~

昨日は3ヶ月ぶりの歯医者さん、クリーニングをしてきました。

今日は娘が一時帰宅。

卒業式まで我が家にいることに・・・。

マンションの片づけをして、家に帰ってきたらお腹がすいたので、トッポギとサムゲタンで遅いランチです。

b0151504_18563719.jpg

ぴり辛の味がたまらん~~たまらん。
マシッソヨ~~。

b0151504_1856529.jpg

サムゲタンはいつもいつでもマシッソヨ~~。
わんこ達にもおいしい香りにつられて、テーブルから離れないエヨ。


体あったまるし、栄養満点で忙しかった一日もこれで帳消しね。


娘は今夜はすすきのへ飲み会にGO~。

卒業旅行もあり、そのあと温泉旅行もありで、卒業式まで楽しいことがいっぱいありそうです。

b0151504_193239.jpg


まだまだおこちゃまな娘さん。
これでももう25歳になったのよ~~。
まるで高校生みたいに、そらを小脇に抱えて爆睡中。
[PR]
by mokaosora | 2011-03-01 19:05