こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

第190話 GWのイベント

わんこ☆にゃんこライフが参加しようとしたゴールデンウィークのイベントの詳細がわかりましたぁ~。

お近くの方、ご興味のある方、わんこと一緒に楽しみたい方いらしてねぇ~~。

one  love 共に生きよう人と犬


わんこ☆ニャンコライフは参加しませんので、お間違いなく~~


お天気もよさそうだし~セレぶ~も応援に行こうかと思っています。

さてさて娘ですが、先日初給料をいただいたそうです。

めちゃくちゃうれしかったと報告がありました。
家賃として1万円いただきました。爆
(住宅手当分です。)


朝8時半~夜7時まで勤務。

お昼休みは何もなければお昼寝していられるけれど、手術があればお休みなし。

緊急手術があれば、帰宅時間も延長。

約半日の拘束で、お給料は高くはないんですが、院長先生はじめスタッフの皆様にかわいがられ、楽しく通っているようです。

メンバーに恵まれるということほど、幸せなことはないと思っているセレぶ~。

先日も院長先生の一声

今日は飲みたい気分!! 》に誘われて、
スタッフみんなで居酒屋に行き帰りはコンビニで好きなだけアイスをかごに入れて帰ってきたと笑顔で報告を聴くと、
院長先生お金たまらないなぁ~と思うセレぶ~。

b0151504_639255.jpg

[PR]
by mokaosora | 2011-04-29 06:39
昨日は月一のアレンジフラワー。

今回はかわいい小箱に入ったプレゼントのお花と卵から飛び出した花束をテーマにしました。

お花の色使いが難しくて、いつもより時間がかかったセレぶ~のアレンジです。

b0151504_6271165.jpg
b0151504_6274794.jpg

b0151504_6285210.jpg


ぜんまいがなかなかさせなくて・・・。
先生の手助け~。

なるほど、こうやってさすのだ~と一つセレぶ~は学んだのでしたぁ~。

毎日寒くて、春がやってくるのが待ち遠しいセレぶ~とわんこたち。
b0151504_6321773.jpg

雨降りはカッパ着せられるから、一番苦手なおーちゃん。
[PR]
by mokaosora | 2011-04-24 06:33

第188話 ピアスの穴

昨年ピアスを開けたセレぶ~ですが、あれからもう9ヶ月にもなるのに、いまだにセカンドピアスのままです。


なかなか穴が落ち着かず、荒れているわけでもないんですが出し入れがうまくいかないときが多々あって~~。

昨日は裏側に穴が開いていないんじゃないの?って思うくらい大変でしたぁ~。
しかもはずしてすぐに入れようとしたのに・・・。

b0151504_5543088.jpg


裏の穴がどこだか確かめたくて・・・。
合わせ鏡で確かめることに・・・。

b0151504_5554245.jpg


あるじゃないの~ちゃんと~~。と思いながら勢いよくパッツンと入れてしまったために
ちょっと痛い!!

まだまだ落ち着かない熟女のピアスです。

健康プリン隊。
b0151504_5594759.jpg
b0151504_60949.jpg
b0151504_602147.jpg
b0151504_604176.jpg

[PR]
by mokaosora | 2011-04-22 06:02

第187話 初診療



4ワンズをいっぺんに病院へ連れて行ったことがないセレぶ~なので、前日からシュミレーション。

万が一避難する時のための予行練習でもあったわけで・・・・。
やっぱりてんやわんやでしたぁ~爆


もかさん、おーちゃん、そらはハーネス&リードで入室。
メイだけスリング。

院長先生のごあいさつを済ませ、奥の診察室でもかさんからフィラリアと血液検査のための採血スタート。

b0151504_663458.jpg


b0151504_67714.jpg

娘の仕事着姿

b0151504_681799.jpg

まずはもかさんから~
b0151504_684322.jpg

おーちゃん、前足からの採血では足りず、後ろ脚から再度。。とほhと・・。
b0151504_695479.jpg

そらはがっちりおさえて~~
b0151504_6102020.jpg

最後にめいでおしまい。

診察室でまっている間、そらはほえるし~もかさんは探索したいし~おーちゃんは他のわんこが気になるし~、おりこうさんなのはめいちゃんだけでしたぁ~爆

だから歯石取りや爪切りをお願いする予定でしたが、次から次とわんこさんが来院したので、20分くらいで退散したセレぶ~です。

あっという間に車に乗って帰宅しました。

結果はみな良好、健康で問題なしでした。

わん友さんのわんこ写真も届きピーちゃんと一緒に・・・。
b0151504_62543.jpg



そして一番疲れたのはこの方のようでした。爆
b0151504_629711.jpg


ちなみに娘の勤務先は「K・アニマルクリニック」です。
院長先生、看護士さん、とても優しく温かい雰囲気の病院でした。
[PR]
by mokaosora | 2011-04-21 06:35

第186話 明日は・・・

初めて娘が務める動物病院へ行ってきます。(以前から決めていたので・・・)

4ワンズと一緒です。

セレぶ~はどうやって4わんずとてんやわんやにならずに診察を済ませられるか思案中。


明日はフィラリア検査とついでに血液検査。
時間があればおーちゃんの歯石とり~。(前歯)500円から~。



手土産持って~~。
b0151504_2054414.jpg



b0151504_20544637.jpg

イケメンもかさん


一番乗りして早く帰宅予定。
楽しみにしているものが届く日なの~~。
[PR]
by mokaosora | 2011-04-19 21:02
今日は朝から雪交じりの雨や、強風で寒い一日でしたね。

セレぶ~身内同然のわん友さんのわんこさんが、今日お空に飛び立ちました。

神様からの晩さん会のご招待状は15日に届いていたんです。
今日桜の下でお空に旅立ちました。

セレぶ~はそのわんこさんをいっぱい想いながらスケッチをしました。

b0151504_18312583.jpg

初めてドッグランに行った時の笑顔。

b0151504_1832258.jpg

本当は辛い病院通いなんですが、ママさんを独り占めにできるからちょっと嬉しい時間

b0151504_18331272.jpg

時々犬親会というところにも連れて行ってもらったよ。

b0151504_18524720.jpg

僕の変顔だよ~、ママがなでてくれるとき、いつもこんな顔。えへへ・・・。

b0151504_1834324.jpg

もう眠くなったから、少し休むね。
神様の晩さん会に行く前の一休みだよ~。



ジーン君、お空に上った後は北から南までお礼行脚なんだって!!


ビンゴ~


そうだと思ったから、セレぶ~はこれを作って待ってたよ~。(食べられるのはイチゴだけだけど~爆)

b0151504_1837171.jpg
b0151504_18371591.jpg


風に乗ってきてねぇ~~。
[PR]
by mokaosora | 2011-04-17 18:57

第184話 見合わせ

前回のおしゃべりで、イベント参加予定としましたが、今回はみわせることにしました。

屋外で開催ということで、いつもの福の女神たちの体調を考えて見合わせることに決定しました。

後日、わんこ☆にゃんこライフ主催のフリマをいつもの場所で行いたいと思っています。

その時まで、手作り品は大事に倉庫にしまっておくつもりですぅ~。

他にも素敵なものがいっぱいあるのよねぇ~~。

とはいえイベントは開催されますので、このイベントの詳細が分かりましたらお知らせしますねぇ~~。


水曜日Dサロンでトリミングしてもらった、2わんこ。

b0151504_6431852.jpg

b0151504_6494981.jpg

b0151504_6501261.jpg


おーちゃんはしっぽがポンポンに。
そらちゃんは全体のカットが超かわいいの~。
でも写真を撮ろうとすると座っちゃうので、お見せできません。残念。
足カットがすっごくかわいくて~~。
あ~~残念!!

他2わんず
b0151504_6453787.jpg

b0151504_6455615.jpg

[PR]
by mokaosora | 2011-04-15 06:50

第183話 予定は未定

実はある方より、今回の《東北関東大震災の義援金》を兼ねたイベントにお誘いをいただいております。


セレぶ~が毎年行っているフリマを出店しようかと思っているんですよ~。

ただ5月連休中のいずれかの一日3時間ばかりですが、グリーンドームでの開催予定なんです。
来週中にはっきりしたことがわかるらしいので、あくまでも未定のイベントです。



そこで、今回の目玉商品を考えていたセレぶ~。

最近朝の紅茶を飲まなくなったんですが、ひさしぶりに紅茶を飲むことに。


そこで思いついたのが、この商品です。

どうですかぁ~~。
これを出店したら購入してくださる方いるかなぁ~~~。

ちなみにお値段は1000円以内です。


リバーシブルにしました。
表も裏も使えます。
ポット敷きもついてます。(ポットはついていないわよ~)
b0151504_10305433.jpg
b0151504_10311323.jpg
b0151504_10312759.jpg
b0151504_10314241.jpg
b0151504_10315310.jpg


このほかに数点色違いを考えていますぅ~。

注)なにぶん素人の手作りによりミシン目がちょっと…というところあり~~。爆

1000円がお高かければ800円までお値下げしますが、それ以下はちょっと無理かな?

すべて手作りでレースつきですよ~。


全額動物愛護協会東北関東大震災義捐金に回しますので、よろしく~~です。

(朝から作っていたので、前回のコメント書いていないけど後で書くからねぇ~~お返事おそくなってごめんねぇ~)


追記

午後カナリアに行って、おリボン購入。
リバーシブルなのでひっくり返すとつりさげられるように、おリボンをつけましたぁ~。

b0151504_2164337.jpg
b0151504_217119.jpg


いかがぁ~~~。
[PR]
by mokaosora | 2011-04-09 10:42

第182話 気付かず

昨夜11時半頃宮城方面で地震があったそうですね。

9時に寝ていたセレぶ~は全く気付かず。

朝起きてNHKをつけると、その様子が映っていました。
震度6ってすっごい揺れなんですね。

家ごと横揺れしてました。こわ~~い。

北海道も震度3~2度。


夜中に地震が来ていたら、セレぶ~はがれきの下に大の字で4わんこと寝ている姿で発見されそうです。
(^_^;)。

狂犬病注射を受けてきた3わんこ。


もかさん7・5キロ

b0151504_6165777.jpg


おーちゃん6・1キロ
b0151504_6181319.jpg


そらたん5・3キロ
b0151504_6193253.jpg



めいちゃんは猶予です。


みんな冬対策で肥満体になっていましたから、これからダイエットしなくては。
[PR]
by mokaosora | 2011-04-08 06:21

第181話 男子高校生

昨日バスに乗ってお出かけしたセレぶ~。

バスに乗ると後ろ座席は男子高校生で満席。
空席はそのすぐ前の席しかなくて、そこに座ったセレぶ~です。


耳を澄ませて聴いていたわけじゃないけれど、大きな声でおしゃべりするので自然と会話が気になり始めたセレぶ~。


男子1: やっぱり卵焼きは甘くなくちゃだめだよねぇ~~。

男子2:え~~やっぱり、塩マックスだろう~~。

男子1:いやいや、甘くないと~。

男子3:うちもあまいよ~。

男子1:だよねぇ~じゃ~目玉焼きは?

男子2:やっぱり醤油だよ~。

男子3: 俺はソースだよ~。

男子1: え!!やっぱり塩コショウだろ~。

男子2: 醤油だよ~。

男子4: ソースはやっぱりブルドッグだよねぇ~~。

男子1:まぁ、醤油も、ソースもありだなぁ~。

男子1: そういえば顔だけ見て惚れるかなぁ~~?

男子2: 俺は顔だけでひとめぼれ。めちゃくちゃメールを打ち続けたよ。半端なかったぁ~。

男子1: そうなんだぁ~。ひとめぼれかぁ~。

男子3: でもその後はさめるんだよね。

男子1: そうだよね。

男子2: そうなんだよなぁ~。

男子1: オレすっごく毛深いんだよ。半端ない。

男子2: おれも、やっぱり両親の遺伝だろうか。

男子3: 両親って母親はないだろう。気の毒だぁ~。

男子4: おれもまゆ毛がすごいんだぁ~。

男子1: すごい生命力だよね。

そろそろ終点に差し掛かったころ・・・。


男子1: やっぱり目玉焼きはソースがいいなぁ~。

男子4: ソースはやっぱりブルドッグだよ。


これだけのおしゃべりを背後から聴いていて、セレぶ~は肩を揺らして《笑い》をこらえていたのでしたぁ~~。


かわええなぁ~~今どきの男子高校生!!旭丘高校生かなぁ~??
[PR]
by mokaosora | 2011-04-06 06:43