こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

第202話 朝のわんこたち

トリミングしたおーちゃんはお散歩時、通るすがりの人に「かわいい~~~」と連発

b0151504_5564428.jpg


どんだけかわいいのか、時々リードを長くして、前にいって見てみるセレぶ~。爆

b0151504_5575863.jpg



朝お布団の中でのツーショット。
b0151504_60484.jpg


相変わらず見つめるもかさん。

b0151504_603739.jpg


あれ・そらちゃんは?
b0151504_611053.jpg


いた、いた、いつものカメラ目線。爆

みんなのんびり過ごしています。
[PR]
by mokaosora | 2011-05-31 06:02
昨日は月一のアレンジフラワー。

携帯の画像ですが、みて~~。

b0151504_625110.jpg


素敵すぎてうっとり~~~。

アレンジが終わった後は、マンションのお庭のリフォームを見に行ってきました。

すっかりすっきりになったマンション庭。

b0151504_652746.jpg

ライラックだけを残して、あとはすべて撤去、伊勢砂利を敷き詰めました。

お庭というより、ドッグランみたいでしょう~。

砂利の下には防草シートを敷いてもらい、5本の木の株は根ごと撤去してもらい、雑草も根ごと抜いてもらい、かなりのきつい作業だったと思いますが、きれいなお仕事をしていただき本当に感謝です。

後で作業中の写真を送ってくれるそうです。

今回裏庭とマンションのリフォームを頼んだ業者は、塚本造園さんです。

お値段も手間暇かけてくれ、思った以上に丁寧にしてくださるので、お安いと思います。

一見殺風景に見えますが、この後コンテナを入れたり、花壇を作りたい場合は防草シートをカットすると土が出てくるので、植えることができるんですよ~。
雑草はほとんど生えてこないそうです。うれしい~~~。
21.5㎡あるんですよ~。

ガーデニングチェアーを入れて、お茶もいいかも~~。
[PR]
by mokaosora | 2011-05-29 06:21
わんこと一緒に生活してから、ガーデニングとはとんと御無沙汰していたセレぶ~。

裏庭を整備してので、早速好きなお花を購入してきました。


エリゲロンとブラキカムと原種チューリップと初めて挑戦するつるバラです。

クリスマスローズも3株植えてます。
後はクローバー。
秋には宿根草の球根を植える予定。
後はハーブを植える予定ですぅ~。

b0151504_1263343.jpg
b0151504_126501.jpg
b0151504_127745.jpg
b0151504_1272067.jpg
b0151504_1273066.jpg
b0151504_1274021.jpg


今日は昨日よりぽかぽかのいいお天気。

わんこ達とお散歩に行くスタイルはこれ~~。

b0151504_1283549.jpg


腰につけているバッグはフリマで、セレぶ~が購入。

素敵でしょう~~~。

これ、もったいないけれどうんち袋なの~。
両手が空くので、楽ちんです。

首には、以前購入したラインストーンをつけて、肌身離さずつけている大切なもの。
[PR]
by mokaosora | 2011-05-26 12:15

第199話 裏庭

セレぶ~のお家は5月で10年を迎えます。

裏には小さなお庭があって、そこには「どくだみ」が群生していたの~。

毎年改善しようと思っていてもなかなかできず、今年は思いっきり業者に依頼しましたぁ~~。


マンションのほうもあるので一緒に頼んだのよ~。



まずは

除草剤のお陰で、まだ新芽が出ていない状態の今年の裏庭

b0151504_5571481.jpg



それが半日で~~

b0151504_5581592.jpg


土を入れ替えてもらい、枕木を周りにはめ込んですっきりきれいになりましたぁ~。

これから苗を買ってきて、ハーブと宿根草とつるバラでも植えようかなぁ~と思案中です。

主人の例の植木はこれ~。
b0151504_5594972.jpg

捨てるわけにもいかず、ちゃんと植木鉢に入れ替えておいてありますよ~。


ひさしぶりにお庭に放牧
b0151504_63455.jpg

メ・メ・メイちゃんのお口~~\(◎o◎)/!
[PR]
by mokaosora | 2011-05-25 06:08

第198話 無事フリマ終了

昨日はフリマでした。

天使の里は遠くて遠くて迷った人多し!!

セレぶ~の車にはナビは付いていないので、《勘》を頼りに何とか無事ついたけれど~。

スタートは肌寒く、お昼頃にようやく日がさして上着を脱いだけれど、帰りはフリースを着こむ感じ。

それでもたくさんのウエスティンと飼い主さんが参加してた《オフ会》の横にフリマの会場があって、
協賛者の出店も多し。

その中での『わんこ☆ニャンコライフ』のフリマも頑張りました。

最初は誰も来なかった販売でしたが、徐々に安さと質の良さに人が寄ってきて、お安い割にはいいものがある~~みたいな感じで売れてきましたぁ~。爆



なんとか無事に終了して売り上げも20050円。


全額をウエスティン主催者にお渡ししました。



嬉しかったのは、わん友さんがいらしてくださって、温かい差し入れをしてくださったこと。
ありがとう~~ハムさんご夫婦
はむさんご夫婦、お久しぶりでしたがお元気でなによりでした。



それにしても、寒いなぁ~~北海道。



朝から暖房をつけちゃいましたぁ~。

日差しがほしい~~~!!
[PR]
by mokaosora | 2011-05-23 07:24
毎回お休みになると、「どこか行こう~~」と声をかけてくる娘。


寒いときのお出かけはいまいちのらなかったセレぶ~。


昨日はひさしぶりに気温が高めだったので、ちょっと二人でお買いものデートしてきたの~。


バスで大通りまで行って、三越から丸井、カナリア、大丸とデパートめぐりをしてきたのよ~。


娘は靴が気になって、セレぶ~はピアスのチャームが気になって~。


靴はセールまで待つことに、チャームはかわいいのがあったのでお買い上げしてきましたぁ~。


b0151504_5515111.jpg


もうひとつ気になるチャームがあるので、後日買うことに決めているセレぶ~です。

ちょっと気になっていたパーツもお買い上げ
b0151504_5531764.jpg


後は食品を買って帰路につきましたとさ。


ひさしぶりのデートはひさしぶりの歩きで腰が曲がるほど疲れたセレぶ~だったけれど

やっぱり娘と一緒にお買いものデートは楽しいねぇ~。

b0151504_5555248.jpg

無理やり入りこむメイ様
[PR]
by mokaosora | 2011-05-19 06:00
そらは今年で9歳。

b0151504_741862.jpg



めいは今年で13歳。

b0151504_744115.jpg



どちらも推定年齢だからね。
今ではそらは7歳でメイは10歳かなぁ~と思っているセレぶ~。

そんな二わんこもセレぶ~のお家にきて3年目です。



昨日はサクちゃんにあってきたぁ~。

b0151504_765228.jpg

ガンガン泣かれ~~。
b0151504_773061.jpg

ママに抱かれてちょっとご機嫌よくなって~。
b0151504_782474.jpg

一歩二歩と歩き~。
b0151504_792827.jpg

お気に入りのブーブーで遊び~。
b0151504_7101665.jpg

すっかりご機嫌になったサクちゃんでしたぁ~。


予告:  次回の登場は8月です。爆
[PR]
by mokaosora | 2011-05-16 07:14

第195話 フリマ

5月22日急きょフリマに参加することにしました。

ウエスティンオフ会
のときに行われるイベントに参加することにしました。

詳細は↑のリンクをポチっとしてね。

ということで、早速お願いしていたものを受け取りに行ってきたセレぶ~。

これかわいいでしょう~~。

b0151504_5364890.jpg

石鹸にペーパーでデコパージュ。香りがあるのでいろいろな所へ置いてください。
b0151504_5365928.jpg
b0151504_537843.jpg

タイルにデコパージュ。壁に貼れるようにフック付き。



わんこ☆にゃんこライフのフリマはとてもお安くいいものをご提供。
わんこ☆にゃんこライフの売り上げはすべて震災(動物救援本部)へ寄付します。

お時間がある方は足を運んでくださ~~い。
[PR]
by mokaosora | 2011-05-14 05:45

第194話 コリアンブルー

娘がお休みなので、一緒にランチにお出かけのセレぶ~。


korean blueへ(ブルーチューリップそば)

b0151504_17232368.jpg
b0151504_1724105.jpg

b0151504_17272077.jpg





娘はユッケジャンクッパ。どちらもカクテキと杏仁豆腐付き
から目のクッパで、とてもおいしかったです。

セレぶ~は石焼ビピンバ。こちらはさらにスープまで。
アツアツの石焼なので、最後までアツアツでしたぁ~~。

食後にオレンジジュースを飲んでランチメニューはすべて1200円でした。

このお値段でこのボリュームと味。

納得納得!!と思います。

娘の初お給料でのご馳走に大満足のセレぶ~。

爆)  《ブログに載せま~~す》と店内を携帯でぱちりと写していたら、店長様が映ってしまいましたぁ~。


是非一度は行ってみて~~~~。

イチオシ
の取材もあったのね。
[PR]
by mokaosora | 2011-05-11 17:41

第193話 母の日

セレぶ~の子供たちはみな大きくなって家庭を持っている息子たちと仕事で頑張る娘 合わせて3人です。

小さいときから母の日はお手紙とカーネーション一本を送ってくれた彼らたち。

それぞれ職業を持ってくると、プレゼントもセレぶ~のリクエストをかなえてくれるようになってきたの~。


今年はこれ~~~。


b0151504_621032.jpg


ほしかったぁ~~鉄瓶。


娘がケーキも買ってお届けしてくれましたぁ~。

b0151504_63291.jpg



この鉄瓶で入れたお茶はとてもおいしい気がする~~。


5日に遊びに来た孫っちからは、お花と富良野の某ケーキやさんのシフォンケーキとアンチエイジング美容化粧品(ランコム)をプレゼントでしたぁ~。



孫っちはますますかわいくなり~~お歌も上手になり~~すっごく楽しい時間でしたぁ~~。

嫁っちも相変わらず美人さんでしたぁ~。
長男は幸せそうでしたぁ~~。

よかったよかったぁ~。


みんなありがとうですぅ~~~。
[PR]
by mokaosora | 2011-05-09 06:11