「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

数年前に購入したギャッべを汚してしまいクリーニングに出したんですが、いまいち汚れがとれていなく~~。
(カシュクリというギャッべなの~。)
今回輸入先のオーナーさんに会ったので、クリーニングを頼んでみたの~。


さすが本場の洗い方で見事よみがえったのですぅ~。


そこで思い切ってタペストリーにして壁にかけてしまいましたぁ~。


b0151504_120284.jpg
b0151504_1203727.jpg
b0151504_120455.jpg



とてもシンプルなデザインで、この手は日本にはあまり出回らないんですって。


セレぶ~のお気に入りの一つです。


先ほどテレビを見ていたら、この不景気で夫のおこずかいが平均3万円ということ。

実はセレぶ~の夫は以前から3万円ですぅ~\(◎o◎)/!、ようやく標準並になったよ~。爆
[PR]
by mokaosora | 2011-06-30 12:13

第214話 家で撮影会

セレぶ~の一眼レフはライブビューなので、老眼の方には写しやすいカメラ。

とはいえ最近はちゃんと覗いて写しているの~。


b0151504_20354268.jpg
b0151504_20355978.jpg
b0151504_2036178.jpg
b0151504_2037070.jpg
b0151504_20372125.jpg


トリミングしたお二人さんはサラサラでいい香り~。

b0151504_20383538.jpg

思い出したように、以前使っていた名札付きカラーをつけてみた~。

b0151504_2039394.jpg



今日は暑かったね。

気になる仔猫ちゃん
猫親様を探しています、どなたかいらっしゃらないかしら?
[PR]
by mokaosora | 2011-06-29 20:45
土曜日は月一のアレンジフラワーでした。

今回はお庭をイメージしてというテーマだったんです。

小鳥がそばにいるでしょう~~。


b0151504_1345768.jpg
b0151504_1352059.jpg



一寸カメラのことが気になり始めて~~。
一人でカメラ片手に写しまっくてみた~~。

b0151504_1363543.jpg
b0151504_136442.jpg
b0151504_1365327.jpg
b0151504_137452.jpg
b0151504_138212.jpg


b0151504_1394912.jpg
b0151504_1310246.jpg

↑ひさしぶりの「くるみや」のチョコシフォン。娘と一緒に~。
[PR]
by mokaosora | 2011-06-27 13:11
昨夜2時39分頃、地震あったの知っていましたかぁ~~。


熟睡していたにもかかわらず、珍しくセレぶ~は気付いたんですよ~。爆

なにか下から突き刺すような振動と音がしたんです。
そのあと、グラグラと動き始めて、しばらく揺れていた感じがするの~。


わんこ達は寝ていたけれどね。

それと~~~。

水曜日の夕方地震があったの知ってる?

直下型地震。

あのときも我が家の下にナマズがいるのではないかと思ったくらい、下から突き刺すような振動があって、そのあとゆらゆらと~~。

でも照明が動いていないの~~。


どれも震度2以下なんだけれど、それでも怖かったセレぶ~です。


本州の方は、地震が日常なんだと思うと精神的疲労はいかばかりかと思うセレぶ~でした。


そのせいか、変な夢を見たセレぶ~。

b0151504_6391229.jpg

あたちは爆睡中。
[PR]
by mokaosora | 2011-06-25 06:40
サッポロの今日はとても寒い一日でした。

本州の方には申し訳ないけれど、ユニクロのフリースをきてました。爆

お散歩に行くときも、デニムのジェケットでは冷たい風が通り過ぎるのでフリースが心地よかったセレぶ~です。

こんなにも気温が違うなんてね。

埼玉の熊谷では39度だって!!

こちらは18度くらいだったんじゃないのかなぁ~。
風が強くて冷たかったです。


ちょっとうらやましいでしょう~~。


先日朝のお散歩中、あるお家の前にバケツ一杯のお花が置いてあったの~。
ご自由にどうぞ~の張り紙とともに。


セレぶ~は遠慮せずにお持ち帰り。


b0151504_20465946.jpg

いい香りがします。

懲りずに以前あったイヤリングをリフォーム、ただ『まるカン』をつけただけ~。
b0151504_20474441.jpg


たくさんのチェームができたので、ひとまずチャーム作りはお休みしようっと!!爆
(材料がないの~)

実は・・・眉間のしわが増えた気がするので、緊急に作業中止!!
3ミリの丸管をこじ開けたり閉めたりの作業がきついのです。
[PR]
by mokaosora | 2011-06-24 20:53

第211話 チャーム

昨日の夏日とはうって変わって、今日の気温の低さ!!

17度でございましたぁ~。


午前中わんこ達とぐうたらと過ごした後、思い立ってお出かけしたセレぶ~。

セカンドピアスにも飽きてきたので、チャームを作っちゃいましたぁ~。

b0151504_19153731.jpg

↑以前購入していたチャームをアレンジ
b0151504_191614100.jpg

↑トパーズを一つ
b0151504_1916427.jpg

↑ハートに羽根が付いたチャームとピンクの天然石。
b0151504_19172575.jpg

↑花柄のチャーム、裏側がシルバーと銅なんですが、表はガラス
これは二つ重ねてもいいかも~
b0151504_1918419.jpg



作業が細かくて大変だったけれど、途中でお友達をお呼びして作り方を教わりましたぁ~~。

なんかはまりそう~~~。

今度は天然石を買ってきて、いろいろアレンジしてみてもいいかもですぅ~。

今日帰りの電車の中で、お歳を召した女性に、「まぁ、かわいいバッグだこと!!」と言われちゃったんです。

そう、お買いものに行くときに必ず持っていくこのバッグ。


初めての方なのに、電車を降りるときに手を振られちゃったくらいにして~~。
セレぶ~もニコッと会釈。

b0151504_19343546.jpg


このバッグ、人気者なの~~~。
[PR]
by mokaosora | 2011-06-23 19:22

第210話 思わず・・・・

今日は暑い一日でしたぁ~~。

午前中までは風が心地よくお部屋に入ってきたのでみんなお昼寝。

b0151504_1841147.jpg



どんどんお部屋が暑くなり始めると~。

思わずおーちゃん、お口ぽか~~~ん

b0151504_1851231.jpg



いやぁ~~かわゆす。

お散歩後は冷凍庫で冷したタオルを首にまいて~~。

b0151504_186337.jpg



エアコンつけるのはまだ早いので、この方法でちょっと涼みますぅ~。
[PR]
by mokaosora | 2011-06-21 18:08

第209話 お届けもの

昨日はひさしぶりにわん友さんとランチにお出かけしてきて、あちらこちら目の保養にいきましたぁ~。

帰ってきたらお届けものが~~~。


まずは旬のおいしいもの。

b0151504_6143395.jpg


保護わんこさんを引き取った優しい姫ママさまから。


甘くてすごくおいしいさくらんぼです。
贅沢にこんなにたくさん、それとお手紙も~~。

お気を使っていただいて嬉しいです。

彼女とは、翔ママさんつながりなんですよ~。(翔ママさんの保護わんこさんの里親さまになられた方です)

娘と一緒にバクバクいただきますね。


ありがとうございますぅ~~~


おいひぃ~~~~~~


夜には折りたたみ式のテーブル

b0151504_6174676.jpg
b0151504_6175734.jpg

ネット注文なので、色合いはわかりませんでしたが、スウェーデンらしいタッチの絵柄で
かわいい~~。

なにげにおしゃれなのですぅ~~。
ヨブスで購入。
[PR]
by mokaosora | 2011-06-18 06:31

第208話 101

先日ある番組で『ダニとカビ』のお話をしていたの。


セレぶ~も気になってみていたのよ~。


家ダニが多く出没するところは、キッチンの食品庫なんですって!!

食品庫、いろいろな食品を保存しておく場所だけど、特にジッパーに入れた粉物や調味料、お菓子などが要注意。

それらに含まれるうまみ成分にやってくるんですって!!

ダニは0・1ミリほどの小さい虫なので、どんな隙間だってへっちゃらなんですって。
ジッパーに入れても、入ってくるんだって。
ビンに詰めていてもはいってくるんだって。


ダニが繁殖できない温度は10度以下なので、これらは開封後冷蔵庫に入れたほうがいいのよ~。



そこで、ゲストさんのキッチンのダニチェックをしたの~。

たくさんのお笑いタレントさんや『IKKO』さんもいらしたのよ~。

一人のお笑いタレントさんは6年ぶりにお掃除をした~~といって、何やらダニ以外の虫までいたの~。\(◎o◎)/!


その中でも『IKKO』さんは週に一回はお掃除をして、ジッパーに入れたら必ず日付もつけて古くなったら捨てるという模範的なきれい好きさんなんです。



さすが~~


そこで結果発表。






なんとなんと、6年ぶりのタレントさんよりも『IKKO』さんのほうがダニの数が多かったんです (1㎡)




\(◎o◎)/!





しかもなんと数が・・・・・・









101






すかさず、IKKOじゃなくて、これから





ヒャクIKKOねと言われていた~~。



IKKOさんを見るたびに、百IKKOを思い出しそうなセレぶ~だなぁ~。爆爆




その後我が家の食品庫を大掃除。


b0151504_6364692.jpg

あたちはダニには無縁よ~。
[PR]
by mokaosora | 2011-06-17 06:37
セレぶ~の朝が早いのは皆様、ご存知ですよね。

最近は4時にはわんこ達目覚めております。
とはいえセレぶ~は5時まで頑張ってお布団の中にしがみついているわけ~~~。


そしてわんこにご飯をあげて、お散歩に出かけた後はセレぶ~の朝食時間。

今回はホワイトアスパラと、タケノコ、もろもろのお総菜をチョイス。

b0151504_20282223.jpg

↑ホワイトアスパラを焼いて食べるなんて知らなかったですが、すっごく甘くておいしかったです。
b0151504_2028334.jpg

↑竹のこもこんがり焼いて香ばしく旬の味を堪能しました。
b0151504_20284339.jpg

↑焼き芋を入れたサラダも絶品です。いんげんの胡麻和えこれもおいしかったぁ~。


どれもこれもおいしゅうございました。


朝食はしっかりとるタイプのセレぶ~~です。


そして朝一番で郵便が届いた中身はこれです。

水曜日なので娘もきて二人で豪華にランチ。

b0151504_2030353.jpg

具材にも凝って~~。


これまたおいしくて、娘と多いに堪能した冷麺です。
ハーネスを送っている翔ママさんからのお礼の盛岡冷麺です。
翔ママさんはジーン君のお母さんでもあって、ひょんなことからハーネスつながりになり、ティナママさんと一緒に千葉さんの保護わんこさんへハーネスを作っては送っています。

セレぶ~ができる小さな奉仕活動なんですよ~。


この冷麺すごくおいしかったです。
ティナママさんも食べに来てねぇ~~。


夕食はビールを飲みながらハンバーグで締めましたぁ~。
[PR]
by mokaosora | 2011-06-15 20:38