「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

第249話 歯!!

3ヶ月ぶりにいく歯のクリーニング。

一時間はかかるクリーニング。

行くのが面倒になってきたクリーニング。

でも終わったら、お口の中がすっきりしていってよかったと思うクリーニング。


次回は11月なんです。


お知らせのハガキをもらったら、絶対貼っておかないと忘れちゃうんだよねぇ~。



b0151504_620989.jpg


今日はおーちゃんとそらたんのトリミング。
なぜかおーちゃんのトリミング日はいつも雨か曇りが多いんだなぁ~。
おーちゃんは雨男なの?
b0151504_6213929.jpg


お留守組はもかさんとめいちゃん。まったり曜日だね。
b0151504_6232273.jpg
b0151504_6233582.jpg

[PR]
by mokaosora | 2011-08-31 06:26
孫っち1号とそらちゃん微妙な関係なんですが、こんな二人を見るとほのぼのする~。


b0151504_7271323.jpg



ひさしぶりに大勢の訪問客でセレぶ~家はてんやわんやだったので、今日のそらちゃんはお腹の調子が悪い~。

b0151504_7283146.jpg


紅一点だった孫っち2号は、機嫌が悪く写真もあまりとれなかったなぁ~。

娘は孫っちが大好きなの~孫っち2号と真剣にパズルをやっていた~。(似た者同士)
b0151504_7304085.jpg



アレンジの先生が撮ってくださった孫っち3号 (式場にて)
b0151504_739535.jpg

[PR]
by mokaosora | 2011-08-29 07:42

第247話 全員集合

水曜日から帰札していた二男夫婦と孫っち3号。

帰札目的は、彼らが企画した友人だけを招待した「ウエディングパーティー」のため。

自分たちで企画して、今回は披露宴を行いました。(一年半前は親戚のみの披露宴だったから~)
セレぶ~たち大人は全く参加せずに、二男夫婦だけで企画したんですよ~。

そこで、いつもセレぶ~がアレンジを習っている先生にブーケを頼んだのです。


あまりに素晴らしいのでFleur de Farineさまのブログもご覧くださいね。

b0151504_614103.jpg

今回は和装も取り入れて~。
彼女と今回のブーケでしばし感激~。

やってきた、孫っち1号2号3号。

セレぶ~家はてんやわんやの数時間でしたよ~。

b0151504_62047.jpg

b0151504_6211417.jpg
b0151504_6212926.jpg


b0151504_6221473.jpg

そ~~~とね。
[PR]
by mokaosora | 2011-08-28 06:29

第246話 孫っち3号

二男夫婦が「友人を招いてのパーティー」のために帰札中。

滅多に会えない孫っち3号に会いにいきましたぁ~。


不安なお顔~
b0151504_5573764.jpg


あれ?なお顔~
b0151504_5581238.jpg


いいお顔~
b0151504_5583425.jpg


リクエストに答えてくれましたぁ~爆(携帯で~)



年に一度しか会わないから、全然なつかないけれどそれでもかわいい孫っち3号。

近くにいたら何度も会いにいきそうなセレぶ~。
ほどほどの距離で、ある意味よかったなぁ~~。

今日は長男の孫っち1号2号がやってくる~~~。
[PR]
by mokaosora | 2011-08-27 06:04

第245話 D700

一カ月待つのかと思っていたオットのカメラが届いたので、週末急きょ帰宅。

b0151504_6471137.jpg

重いのに、飲み会にも同伴した荷物たち。爆

b0151504_6474999.jpg


↓ブログねたにするから~というとにこにこしながら中身を出し始めるオット。
b0151504_6482853.jpg


b0151504_6491014.jpg
b0151504_6491922.jpg
b0151504_6493329.jpg



しばらくきっと帰ってこないだろう~。
[PR]
by mokaosora | 2011-08-22 06:51

第244話 冷たいスパ

ご飯もない、パンもない、仕方がないので冷製スパを作ることに~~~。


b0151504_1955647.jpg



朝からちょっとがんばったセレぶ~でしたぁ~。


いきなり大雨とかみなり。

みんなのんきに寝ておりました。
b0151504_1972589.jpg


午後から録画しておいた、韓国映画を見て、しんみりになったセレぶ~。

韓国映画は本当に侮れません。

母なる証明》心に染みるいい映画だったです。
[PR]
by mokaosora | 2011-08-20 19:12
8月27日までに必着なんですが、一通でも多く送れたらと思いセレぶ~もプリントしたの。


今年は動物取扱業の適正化についての意見書。


b0151504_69886.jpg
b0151504_692085.jpg


今回はとてもわかりやすく記入しやすいようになっているわ~。

理由や意見が書けないという人でも、□にチェックするだけでも最低の条件が意思表示できるようになっているの~。

ちょっとこちら(カプアン通信)をチェックして、ダウンロードして環境省におくってくれませんかぁ~~。

セレぶ~も娘に頼んでプリントアウトしてもらいました。
娘のプリンターでお願い。


早速今日おくります。

一枚でも多く送りたい思いでブログで呼びかけですよ~。
b0151504_6151396.jpg

もかさんも売れ残り生体販売で息子が購入。
僕のように幸せなお家に行く仔もいるかもしれないけれど、ほとんどは窮屈なケージの中で昼夜問わず営業の餌食になっている仔が多いんだよね。
救ってほしいよ、人間に。



プリンターのない方、こんなところを見つけました。
しっかりと読んだ上で同意して意思表示が可能です。
ここをポチっとしてねぇ~。

セレぶ~は頑張って書いてみたけれど、ひさしぶりの文字書き込みなので、文字が泳いでる~。
b0151504_15353278.jpg

[PR]
by mokaosora | 2011-08-19 06:20

第242話 弁当箱

暑い夏が去った後は雨、雨。

わんこ達のお散歩も小ぶりや雨がちょっとおさまった時に急いで行きます。


週末はオットも帰宅して、何やらカメラを購入したようですよ~。

ニコンのD700とレンズとPCソフト。

領収書を持ってきたら、意外とお安く済んでほっとしているセレぶ~。

手元にカメラが来るには一カ月くらいかかるそうです。


秋は山での撮影三昧なんだろうなぁ~~。

冬はサンピラ三昧なんだろう~。


いい写真があったら載せませすねぇ~。お楽しみに~。


ちなみにセレぶ~の写真は弁当箱なんだって!!

被写体がいつもど真ん中。
日の丸弁当の梅ぼしということですぅ~~。


でもいいんだぁ~~。

わんこ達がかわいく写っていたら。



b0151504_545349.jpg



オット:なぜ、尻なんだぁ~~。

セレぶ~:いいんだぁ~~これがかわいいの~。
[PR]
by mokaosora | 2011-08-16 05:49

第241話 もも

わん友さん(翔ママさん)から届いたももを毎日いただくセレぶ~は幸せを味わっております。

b0151504_6314321.jpg


みずみずしい甘いももおいしいですよねぇ~。


8月に入ると少し安くなるメロン。(自腹、爆)

b0151504_6335371.jpg

食べごろが14日以降だとかぁ~~。

待ち遠しい~~。


ブログを通してお友達(ちろままさん)になった方から頂くおいしいもの。
b0151504_6424267.jpg
これはクロワッサンなんですが後を引くおいしさでしたぁ~。
セレぶ~の舌は日々進化しているようだぁ~。爆


追記

お盆にはかわいい孫っちたちはこないんです。
にぎやかになるのは最後の週末です。
写真撮れたらお楽しみに~~。
[PR]
by mokaosora | 2011-08-13 06:50

第240話 とれたて

今日は風が気持ちいい~~~。

お庭に出て旬の味を堪能するわんこたち。

b0151504_1215118.jpg
b0151504_12152533.jpg

b0151504_12161472.jpg
b0151504_12163231.jpg

メイちゃん、お目目が見えてたらこんなお顔なのねぇ~。やっぱり美人ちゃんだわ~。
光で白内障の白が小さくなってるところ~。

b0151504_1219182.jpg

おーちゃん、りりしい。


b0151504_1221053.jpg

セレぶ~もピアスを変えて~。
[PR]
by mokaosora | 2011-08-12 12:22