こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

第272話 マンモー

とうとう行ってきました、乳がん検診。

実はセレぶ~の母は乳がんで他界。
そんな遺伝子を持つセレぶ~は乳がんにはすっごく臆病です。

延ばし延ばしていたマンモーを昨日思い切って受けてきたの~。

左胸がいたくなって~~。
我慢できずにいくことに~~。
しかも毛細血管切れたように、ミミズばれが・・・・・\(◎o◎)/!
余命いくばくもないかも~~と思うと眠れぬ夜を過ごすセレぶ~。(^_^;)

数日前に保険の切り替えをしたばかり、3ヶ月は無効なので、春まで待とうかと思っていたけれど~。

命には代えられないかと思い、思い切って行ってきたの~。


結果「異常なし」



本当にほっとしたセレぶ~でしたぁ~。


朝から食欲不振、寝不足だったので、帰りには《びっくりドンキー》でハンバーグを食べて、お風呂に入ってゆっくり寝ましたよ~。


新札幌乳腺クリニック、Y先生でした。
マンモーも思っていたほどいたくなかったです。
b0151504_635784.jpg

僕たち、ちゃんとお留守番していたよ~。ママ、異常なしでよかったよかった。
これからも精力的に僕たちのお世話頼みますねぇ~。

セレぶ~、は~~~い、がんばりまっす!!
[PR]
by mokaosora | 2011-09-30 06:39

第271話 おーちゃん

b0151504_1374786.jpg
b0151504_137558.jpg
b0151504_138594.jpg


かわいいでしょう~~。
なんかちょっとしたおとぼけ顔がかわいいです。


このスタイルでお散歩するので、道行く人にブーツを履いている犬と言われております。

b0151504_13104461.jpg

b0151504_13112742.jpg

[PR]
by mokaosora | 2011-09-28 13:11
今日は朝からDママさんに自宅に来ていただいて4わんこのトリミングでした。

b0151504_1856231.jpg
b0151504_18561630.jpg
b0151504_18562872.jpg

みんなかわいいでしょう~~。
ふさふさだし、いい香り~~。
めいちゃんはちょっとカット。



おーちゃんの写真は明日ぁ~~~。


終ったのが4時半、ご飯の時間が5時でみんなそわそわし始めたので、おーちゃんの写真は撮れなかったの~。

いつものようにみんなかわいくなりましたぁ~。

Dママさん、いつも本当にありがとう~。
そしてお疲れ様でした。

トリミングしている間に、柴犬ちゃん用のハーネスを仕上げて郵送しましたよ~。

b0151504_1912071.jpg

サイズが合うといいんだけれど~~。
[PR]
by mokaosora | 2011-09-27 19:05

第269話 ハーネス

久しぶりにミシンを出してハーネス作りに専念するセレぶ~。


待っててね。

b0151504_6223315.jpg



あと一本、柴犬ちゃんのために今日もせっせとミシン踏みますよ~。

ケチなセレぶ~は高級ソファーのカバーを自宅で洗ったら、やっぱり縮んだ!!(^_^;)

b0151504_6312780.jpg

[PR]
by mokaosora | 2011-09-26 06:32

第265話 朝の風景

b0151504_6355513.jpg



これは誰だぁ~~。

☆朝一番に起きる仔。

☆ご飯が出るとき吠える仔。

☆足けりが得意の仔。


☆我が家の紅一点


といえばわかるよねぇ~~。


b0151504_6422155.jpg

一度注意したのに、相変わらずおしゃべりしながら歩いているこのお二人さん。
静かな朝の騒音
[PR]
by mokaosora | 2011-09-25 06:44

第264話 日光浴

朝晩は気温も低く、肌寒いけれど、陽がさすとぽかぽかな日中。


久しぶりにわんこ達は日光浴。


b0151504_15142227.jpg
b0151504_15143371.jpg
b0151504_15144914.jpg

b0151504_15165474.jpg




たっぷり陽を浴びたので、お部屋に戻ったらお昼寝タイム。
[PR]
by mokaosora | 2011-09-23 15:18

第263話 しっぽの会

しっぽの会の《しっぽレポート》をみて気になるわんこさんがいたので、様子を見がてらわん友さんと行ってきました。


その前に新聞紙を割いて、猫トイレ用にと思い、キッチンでせっせとさばいていたら~~。
思いっきり手の甲を打ちつけてしまい打撲

しっぽの会に行ってもお手伝いもできず、わんこさんの様子を見て帰ってきただけのセレぶ~。


セレぶ~が気になっているわんこさんは「てんぼちゃん」というわんこさん。
一年前は元気に吠えていて、毛もふさふさだったのに~~。

このところコメントにも療養中という文字ばかりだったので、気になっていたらすっかり毛が抜けて、
皮膚はこげ茶色になって象のような肌になっていました。

小さく背中を丸めで寝ていたので、声をかけるとわんわんと吠えました。

小型犬のお部屋は
猫部屋の一角に小型犬舎のスペースがあって、ダックスのヘルニアのムーちゃんはお外にいて、イタグレのモンチッチ君は術後のせいかエリカラーをつけて大人しくゲージに入っていました。
みな足長基金の仔たちです。

てんちゃんは光が分かる程度の全盲に近い仔。
春から皮膚が悪くなってきたようです。
病院に通院しています。

手厚い看病をしてもらってはいるようですが、やはりさびしい後ろ姿に後ろ髪引かれる思いで、帰ってきました。

もっと暖かい場所でのんびりと過ごさせたい思いはいっぱいあるセレぶ~ですが、あと一歩が出ない情けないセレぶ~でもあります。

今日は10月上旬並みの寒さ、気温も上がりません。
あのゲージの中で、あの皮膚で、大丈夫だろうかと心配のセレぶ~でもあります。


施設内の写真は失礼にあたると思い撮ってきません。
また来月時間があったら行く予定です。

まずは打撲を早く治さないと。


b0151504_7184194.jpg

お母さん、5匹ということはありえるんでしょうか?

いいえ、それはないと思いますよ~。
[PR]
by mokaosora | 2011-09-22 07:21

第262話 ビッセ

昨日のランチは初ビッセ。

というかビッセに足を踏み入れたのも初めてなの~。(ある意味すごくない?昨日まで一年間も館内に入っていないって)

b0151504_6111372.jpg



中国菜家季璃香をチョイス。←ここの中華お勧め~~。

b0151504_6121864.jpg
b0151504_6122752.jpg

えびがぷりぷり
b0151504_6123590.jpg

平麺の焼きそばで、お味もすごくおいしかった~~。
デザート
b0151504_6135984.jpg
b0151504_6141265.jpg

上品な甘さを愛でながら堪能。


その後ティータイム『ルタオ』へ。
b0151504_6225131.jpg
b0151504_623149.jpg
b0151504_6232540.jpg

セレぶ~はこのチョコケーキ、↓あまりに甘くて完食できるか不安になりついついお持ち帰りしたくなっちゃいました~。
b0151504_6233878.jpg



おしゃべりをしていたら、思わぬ嬉しいわん友さんたちと遭遇。
その偶然に「運命」を感じたセレぶ~でしたぁ~~。


たまにはいいなぁ~~おいしいものめぐり。
b0151504_6281262.jpg
b0151504_6282567.jpg
あたちもデザート食べてたよ~ギョ!!
b0151504_6283443.jpg

[PR]
by mokaosora | 2011-09-20 06:42

第261話 アレンジメント




b0151504_6585613.jpg




今月は深い色合いのピンクが主流でした。
とても大人チックです。

b0151504_701798.jpg
b0151504_703118.jpg

とびっきり美味しい手作りスコーンと、かわいい葉っぱがついたティーパック。


昨日のわんこたち。

b0151504_724069.jpg

さむいですねぇ~~
b0151504_73694.jpg

すっかり秋ですよ~
b0151504_732846.jpg

雨交じりの一日でしたねぇ~
b0151504_744770.jpg

そろそろ秋服を着ないとねぇ~



コメントなしです。
[PR]
by mokaosora | 2011-09-19 07:07

第260話 突然

おっとの帰札情報は金曜日にメール連絡があります。

先日の金曜日に連絡がなかったので、週末ものんびりだ~~とタカをくくっていたセレぶ~。
が~~~~
土曜日の朝にまさかのメール!!

突然セレぶ~は連休勤務になりましたぁ~(主婦業)爆


しかも帰省(勤務先のことね。)は月曜日朝だって!!



おっとは

夕飯不要だと言いながら目の前でいきなりコンビニおつまみを食べ始めてるし~。

おっと不在に慣れたセレぶ~は

ビール冷やしていなかったし~~。


何より一番セレぶ~の肝をひやしたのは~。

一年間隠し通そうと思っていた

コンパクト一眼レフを隠すのを忘れて、すぐに見つかってしまったこと!!~~~



不覚にも目立つ所に置いていたぁ~~。

おっと :どうした、これは?買ったのか?


セレぶ~ :安かったんだぁ~。 4万円台だよ~~4万円台!!
      セレぶ~は絶対に買値をいいません!!死んでもいいません!!



そんなことを言っては、許しを請うセレぶ~なのですよ~がはははは・・・。




b0151504_6433947.jpg


b0151504_6405721.jpg

スーちゃん。
b0151504_642740.jpg

タローちゃん。
[PR]
by mokaosora | 2011-09-18 06:48