こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

第293話 ハロウィン

b0151504_6414541.jpg



30日なので、早速開けてみてお口の中に~~~。


甘くておいしかったですぅ~ありがとう~翔ママさん。
焼きドーナツ、これも絶品。


めいちゃんの寝起き
b0151504_6454367.jpg

[PR]
by mokaosora | 2011-10-31 06:47

第292話 すやすや

b0151504_8244545.jpg
b0151504_8245868.jpg



すやすや。


抱きしめたいほど愛おしいけれど、寝ているからじ~~~と見ていようっと!!

b0151504_8262221.jpg





追記

ご心配してくださったおーちゃんのチョコ事件は、昨夜落ち着きました。
一度嘔吐しただけで、あとは数回のうんp。
最後はちょっとだけ緩めでしたが、中毒症状はなく収まりました。
バッカスチョコを4~5個をセレぶ~の不注意で食べてしまいました。

大量にチョコを食べた場合はすぐに病院で胃洗浄してもらうといいそうです。
チョコ中毒症状は6時間後~に出るそうなので、直後より様子を見ないといけないんですよね。

よかったよかったぁ~。
[PR]
by mokaosora | 2011-10-30 08:36

第290話 犬のいない生活

昨日は予定変更で、自宅トリミングがDサロですることに~。

思い切って3わんこを預けてみたセレぶ~。

わんこ一匹だけの時間を体験。(メイ)

日頃から《もし犬がいない生活だったら~~》と想像していたけれど・・・。

せいせいするかと思ったら、大違い。

さびしくて心細くて、楽しくないことに気付いたセレぶ~。

手がかかっても、時間が束縛されても、やっぱりみんないるほうがいいなぁ~~~。



カトラリーホルダーを作る
b0151504_6215628.jpg
b0151504_6221042.jpg


メイちゃんをシャンプーする
b0151504_6264476.jpg


みんなきれいになって帰ってきたので、一匹ずつのお散歩行っている間、おーちゃんがテーブルにおいてあったチョコを4粒食べちゃったので、病院へ。(セレぶ~の盲点を突かれたから反省)

中毒症状を緩和するために、お薬をもらい帰宅
b0151504_6281070.jpg
ごめんね。おーちゃん。

12時間たっても症状が出ないので、ひとまず安心。

どんなに大変でも、やっぱり彼らがいるから楽しい毎日が過ごせると痛感しているセレぶ~なのでしたぁ~。


サランヘヨ~。ウリわんこ!!
[PR]
by mokaosora | 2011-10-29 06:34

第289話 ブーツ

わん友さんのとっても素敵なブーツが気になってポイントセールに入った◎丸へGO~。
(混んでたわ~デパート)


でも~~~。


セレぶ~の足形には合わず、痛くて断念。

外反母趾のセレぶ~に合う靴がなくて、靴選びも一苦労です。


最近エレガントなヒールも履くことなく~~。

形より3Eサイズを探すことが多くなってきました。




b0151504_695074.jpg

あの~~~よろしければ、僕のブーツ試してみる?byおーちゃん。

b0151504_6142663.jpg

おかあたん、汚い足を出さないでください。byもか

夏の日焼けがまるで《縞蛇》のように残っているセレぶ~の足~。
[PR]
by mokaosora | 2011-10-28 06:19

第288話 適当な聞き役



実は21日に義父が圧迫骨折のため入院しました。

義母のご要望にこたえて、アッシーをしているセレぶ~。

90歳という年齢からみて、腰の骨折でベッド生活は何かと厳しい。

入院時は気力もなく、このままボケてしまい寝たきりになるのではとすっごく不安になったセレぶ~。

翌日お見舞いに行ったら、意外と元気になって気力回復。

絶対治すぞ~!!といいのけた

あっぱれ爺ちゃん。爆


そして今日もお見舞い。


最愛のおばあちゃんをそっちのけでセレぶ~と話しまくるお爺ちゃん。

ボケないためにセレぶ~とおしゃぺりをしようと提案したのはいいが・・・・。



何を言っているかさっぱりわからなん!!

声はかすれるし~~言葉は飲み込むし~~
手振り身振りでしゃべって笑うので、セレぶ~も真剣ぶって相槌を入れて笑ってうなずいていた。


そのうちに、不安になり始めたセレぶ~。


だって


◎◎ちゃん、どう思う?


って意見求められたら、カラ返事しているだけだから答えようがないからねぇ~~。


いいところで、最愛のおばあちゃんが、愛の手(相の手)をいれてくれたわ~~。



おじいちゃん、今おむつだよねぇ~~って。爆


やれやれ おあとがよろしいようでぇ~~~。
[PR]
by mokaosora | 2011-10-27 06:15

第287話 加湿器




そういえば、一昨年加湿器を購入して自慢していたセレぶ~。

あれは翌年水あかのせいか動かず~~~。

つまり壊れてしまったようです。


そこで昨年はタオルを濡らして凌いでいたのですが、やっぱりこれではいけないと思い、今年は新たに購入しました。


土曜日に来るのですが、今回は思い切ってドイツ製の加湿器を購入。


フィルターなしで水あかがつきにくいということで買ったけれど、どうかなぁ~。



のどのイガイガがなかなか取れないセレぶ~。

これが決めとなって購入することになったのです。
b0151504_6425551.jpg

あくまでも自分中心ということです。

b0151504_6435589.jpg


あっかんべ~~。
[PR]
by mokaosora | 2011-10-26 06:44
孫っちが帰った後の我が家の静けさは、ほっとするというところが本音。爆


安心したせいか、のどが痛いセレぶ~。


セレぶ~も3人の子育てを終えて、親業を全うしたと思っているので、孫っちの成長は目を細めてみているだけ~~。


安心というつながり


b0151504_5551675.jpg



勢いの一歩
b0151504_5563428.jpg



つかめたよ
b0151504_557296.jpg



微妙な距離
b0151504_5581367.jpg



また来てねぇ~~。
バイバイ!!
[PR]
by mokaosora | 2011-10-23 06:00
一昨日お友達が遊びに来てくれましたぁ~。


超かわいいあゆむくんです。(セレぶ~の姉の孫っち3号)

まるで「ピーターパン」のあの子みたいでしょう~~。


b0151504_6123126.jpg



b0151504_653176.jpg


熊のぬいぐるみをいつも持っている末っ子のマイケルのことよ~~。

わんこが大好きで、そらに追いかけられても全然平気なの~。
おとなしいもかさんが気になるのねぇ~。

b0151504_6141553.jpg
b0151504_6143049.jpg


わんわんといって指を指しながら、興味しんしんなのよ~。
b0151504_615827.jpg


b0151504_616598.jpg
b0151504_6171025.jpg

このお歌の本、よ~~く見たらハングル語なの~~。
嫁っちのお母様が韓国に旅行した時のお土産。
ドラマでよく聞く童話が流れるのよ~。

セレぶ~のほうがノリノリだったのは言うまでもないわよねぇ~~。
[PR]
by mokaosora | 2011-10-22 06:22

第284話 ようこそ~~

孫っち3号がセレぶ~宅にきました。

午前中に荷物が届いて、おむかえ用ベビーカーが到着です。

b0151504_9361063.jpg



夕飯は娘も休みだったために、みんなで夕食。


いないないばぁ~~で遊ぶ孫っち3号


b0151504_9371046.jpg
b0151504_9371962.jpg



少しずつ距離を縮めて行くセレぶ~と孫っち3号でしたぁ~~。


そら以外はみんなおりこうさんのわんずたち。


いつになくおおはしゃぎなセレぶ~です。爆
[PR]
by mokaosora | 2011-10-20 09:39

第283話 準備

明日から二泊三日で孫っち3号がきます~~。(栃木から)


わ~~いわ~~~い楽しみだわん。



ということで緑黄野菜をたっぷり買い込んでお料理の準備に取り掛かるセレぶ~。

まずはこの3品目から~~~。


あとはトマトやニンジン等。

葉物を使ったシチューやサラダを作る予定です。

b0151504_655028.jpg


もちろん道産品。
[PR]
by mokaosora | 2011-10-18 06:56