「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2011年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

めいちゃんに続いておーちゃんとそらのトリミング。

今回おーちゃんはおできがあるので、お顔と足としっぽを中心的にカット。
体はそろえるだけにしました~。

b0151504_5473367.jpg
b0151504_5474677.jpg


もこもこもかわいい~~。

そらは毛量があるので、全体的にカット。
b0151504_5482292.jpg


めいたん、そらたん、おーちゃんご苦労様。

もかさんは耳、肛門絞り、爪カットのみ。

Dママさん、いつもかわいく仕上げてくれてありがとうございますぅ~。
[PR]
by mokaosora | 2011-11-30 05:50
自宅トリミングしたてのメイちゃんはまるでクレオパトラのようです。

b0151504_1152185.jpg


耳毛を短くしてもらいました。

このくしの通りをご覧ください。
すばらしい~~。

b0151504_11525413.jpg


シャンプーすると太るメイさまです。

b0151504_11535076.jpg
b0151504_1154280.jpg



今おーちゃんがシャンプー中。

休みなくDママさんが頑張っております。
[PR]
by mokaosora | 2011-11-29 11:55

第12話 (^_^;)

30日にツリーの飾りつけがあるので、頑張ってツリーの準備をしたセレぶ~。

b0151504_20152783.jpg
先っぽがついていない状態。


日曜日おーちゃんのお尻をよ~く見ると腫れてる~\(◎o◎)/!

今日また病院へ。
切開をして膿を出したのでしばらくカラーをつけることに・・・。

b0151504_20175441.jpg


早く治らないかなぁ~~おーちゃんのお尻(肛門腺)のおでき~。

病院にいくたびに、ほかの飼い主さんから「かわいい~~なが~~いまつげ」と感嘆の声。

b0151504_2021639.jpg

明日トリミングのそら。
[PR]
by mokaosora | 2011-11-28 20:22

第11話 ピアス

韓国ドラマでいつも素敵なピアスをしている女優さんがいたので、とっても気になっていたセレぶ~。

ネットで検索したら、なんと購入することができるということでポチとしたセレぶ~。

韓国産だからとってもお安いのy~~。

みて~~。

b0151504_1719748.jpg
b0151504_17191728.jpg
b0151504_17192691.jpg


金曜日土曜日はマンションの排水管取り変え工事だったので、自宅とマンションを行ったり来たりと
忙しく移動していたセレぶ~でした。

久しぶりの円山クラスに行って、かわいいものを購入。

b0151504_17203380.jpg

ミルクちゃんという名前がついている椅子です。お誕生日までわかっているのよ~。爆

b0151504_172157.jpg

模様替えをして、ゆっくりくつろぐスペースを作ってあげました。


ソファはここに~。
b0151504_1722116.jpg

[PR]
by mokaosora | 2011-11-26 17:28

第10話 一人遊び

一人でおもちゃを持ってきて一人で遊ぶ~

b0151504_6435774.jpg
b0151504_644734.jpg



その間セレぶ~はネットでポチポチしてお買いもの。

何を買ったのかはお楽しみに~~。
[PR]
by mokaosora | 2011-11-25 06:45

第9話 老後と雨

病院って3ヶ月入院が最大なんですってね。

義父は10月末に入院だからあと2ヶ月は入院可能ですが、その後リハビリが必要であるなら
老健を探さなければいけなくなったセレぶ~。

義父の心配は現実的で、はたしてどの程度回復するのだろう~~。


オットと電話で、あっちはどうだろう~こっちはあいているだろうかぁ~~と話合う。

介護付きの有料老人ホームのパンフレットも郵送してもらって、月の自己負担を見ると28万は下らない額。
特養老人ホームは待ち人数が7000人だって!!\(◎o◎)/!

義父のためと思っていたけれど、自分の時は~~と考え始めたセレぶ~。



昨夜からの激しい雨ですっかり雪が溶けてしまって、朝散歩で\(◎o◎)/!。
とはいえ今夜から雪でまた真っ白になるんだろうなぁ~。



セレぶ~家のシーサー。爆

b0151504_547740.jpg

[PR]
by mokaosora | 2011-11-24 05:57

第8話 11月22日

午後から義父のお見舞いに行きました。

肺炎も治りほっとしていたのもつかの間ちょっと問題が発生。
とはいえ寝たきりの状態では検査も受けられず、一度整形で治療することになりました。

週末転院です。


そんなことをオットに電話で報告していたら~~。


オット: 今日は何の日か知ってるかぁ~~。


セレぶ~: いい夫婦の日だよん~~~。


オット: 知っていたかぁ~~。


セレぶ~~: あいしてる~~あいしてる~~。(やまびこヤッホ~のように叫んだよ~~。爆)
心の中ではヤッホッホ~~って感じ!!
 
オット: わかってるってば~~。


だってっさ!!


愛してる~~と言っていないところがミソだよん。
[PR]
by mokaosora | 2011-11-22 19:48

第7話 準備万端

アルファーアイコンのレインドッグが届きました。

b0151504_17563084.jpg
b0151504_17564191.jpg
久しぶりのつなぎにかたまるおーちゃん。

そらにも購入したので、これからどんなに雪が降ってもダックスだけは大丈夫。

おーちゃんは足がちょっと短くて、雪玉がつくこと間違いなしだわ~。


明日から大忙しのセレぶ~。
[PR]
by mokaosora | 2011-11-20 18:00

第6話 宿り木

今月のアレンジはやどりきのアートをつかって~。

b0151504_17245282.jpg



かわいいでしょう~~。

クリスマスの定番です。


お留守番をしていた我が家のおりこうさんたち~。

b0151504_1726179.jpg
b0151504_17262849.jpg
b0151504_17263783.jpg
b0151504_17264695.jpg



そして今夜は一人キムチ鍋~~。

b0151504_17271451.jpg



最近締め鍋というのも流行りらしい~~。
チーズを入れてリゾット風にするのは当たり前なんだって。

キムチ鍋の締めはどんなのがお勧めなのだろう~~。
[PR]
by mokaosora | 2011-11-19 17:29
義父の用事が終わり、ひさしぶりに娘とランチ。


b0151504_6141093.jpg


b0151504_6135716.jpg


ここのハンバーグは八丁味噌をソースに使っているせいかちょっと癖はありますが、なかなかおいしかったです。


丸い黒いものはさめたハンバーグを温めるための石です。
さめる時間すらなかったわ~爆

ハンバーグステーキコンチネント宮の森。

娘が来ると、できるだけおいしいランチを食べに行こうと思うセレぶ~です。
[PR]
by mokaosora | 2011-11-18 06:27