こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まぁまぁ親ばかですみません。

我が仔がかわいくてしょうがないのはどの飼い主さんも同じよね。

b0151504_1434288.jpg
b0151504_1435488.jpg

b0151504_14753100.jpg


そして1ヶ月前からの予約でも間に合わないDママサロンの年末トリミング。

おーちゃんはこんなになりました。

b0151504_1453938.jpg

3ヶ月バリかけていないのよ~。

とりあえず数日たつと毛が寝るのでトリミングできたては着ぐるみきたようにモコモコで最高にかわいいですぅ~~。

もかさん、そらちゃんもトリミングしていただき、お家じゅうがシャンプー香りですよ~。

明日から孫っちがくるので、またまたにぎやかです、あのゲームの反応をお楽しみに~~。
[PR]
by mokaosora | 2011-12-29 14:09
今日は朝から大吹雪。

二度目の雪かきを済ませ、ぐったりしているセレぶ~に娘からメール。


お風呂場のお湯がぬるい~。


他のお湯は出るので温水器の故障ではないらしい。

お風呂場のサーモンスタッドの不備だろうな~~。


どうせ来年お風呂場と洗面所をリフォームしようと思ったので、それを依頼する業者に連絡。


今日4時半に業者が来ることになったのです。


よりによってこんな吹雪の日に~~~。


b0151504_10392130.jpg

へちまのデンタルトイ、時々ミカンの皮に間違える~~。爆
[PR]
by mokaosora | 2011-12-26 10:40

第23話 ずうずうしい

昨日、美容室に出かけたセレぶ~。

いつもヘアースタイルには迷うセレぶ~です。

今回は思い切ってさらにショートに挑戦。


滝川クリステルさんのようにカットお願いしま~~すと図々しく注文


b0151504_6394627.jpg

b0151504_6425689.jpg


その時はヘアースタイルだけは彼女だった!!

ここのカット、とっても丁寧で今までの中では一番上手かも。
バッグスタイルはとってもきれいに仕上げてくれてました。

ai will
kotaka yuya氏

お友達に紹介されて思い切っていってきたけれど、大満足。
[PR]
by mokaosora | 2011-12-22 06:48

第22話 今後の予定

義父が骨折して入院してから約2ヶ月。
その間に肺炎になって別の病院に転院。(2週間)

肺炎が治って整形に戻ってきてから3週間強。

2週目で車いすに乗って、今ではベッドに自力で座るまで回復。
歩行器を使って歩いております。

オソ~~~レミ~~ヨ\(◎o◎)/!

ということで今日担当医からお呼びがかかり「今後の予定」を聞くことに。


今日から雪が降るっていうから、車で行こうか公共機関を使おうか迷っているセレぶ~。


義母から「おじいちゃん、移動散髪で散髪したいからお金を持っていてねぇ~」と頼まれ
絶対になんとかしていかねばならないんだなぁ~。


ナンタルチィ~~~~ア\(◎o◎)/!


義父、宇宙に行ったあの方より早く回復しております。

b0151504_6304133.jpg

オラもシャンプーしてきれいになっただよ。


追記

午前中に担当医とお話した結果。

来月14日か21日には退院ということになりました。たぶん14日には退院だと思います。

スタスタと歩いているビデオを見せられたセレぶ~は\(◎o◎)/!。
骨折前の義父と何も変わらない歩きっぷり!!

しかもベッドでたち膝ついて座ってたぁ~。

b0151504_138959.jpg

散髪したので、まったく毛がない義父スタイル。
[PR]
by mokaosora | 2011-12-20 06:32

第21話 プレゼント

みんなまったりしていたお昼時~


b0151504_13183410.jpg
b0151504_13184433.jpg
b0151504_13185768.jpg
b0151504_1319628.jpg



やってきたぁ~~
b0151504_13193575.jpg

b0151504_13311227.jpg

なになに?

Funny Doggieさんからのお届けもの。

b0151504_13204892.jpg

b0151504_13242516.jpg
b0151504_13212743.jpg


ぬいぐるみフェッチな我が家のわんこ達。思う存分楽しんで~。

おまけのおもちゃもあっという間に破壊して~
b0151504_13222582.jpg


今はお疲れでぐったりしておりますぅ~~。

b0151504_1326136.jpg

b0151504_1330115.jpg

この二つ、綿が入っていないの~だからお腹べっちゃんこのうさぎさんとくまさんです。

楽しいおもちゃが増えて、大満足のもか王家のわんこずです。

キャスママさん、お心遣いありがとうございましたぁ~。
[PR]
by mokaosora | 2011-12-16 13:31

第20話 ゲーム

年末に楽しもうとしたゲームがきたんですが・・・。

番犬ガオガオは絶対孫っちが泣いてしまうと思う~。(^_^;)


b0151504_1730156.jpg


すっごく怖いの~。



かわいいお客様。

b0151504_17312544.jpg

ふくちゃんと~~。

b0151504_17381221.jpg

とわちゃんと~~。

b0151504_17405744.jpg

はなちゃん。

クリスマスツリーをバッグにお写真を撮りました。

おいしいお弁当を食べながら・・・
b0151504_17365945.jpg


ママたちは、皇室の話から~~美容の話~アクセの話~洋服の話~と盛りだくさんおしゃべりしましたとさ。

番犬ガオガオをしたら、わんこたちが熟女の声にびっくりして興奮して大変だったのよ~。
番犬は封印かも~~~~~。涙
[PR]
by mokaosora | 2011-12-14 17:42

第19話 りんご

オットが突然帰宅。

早く教えてよねぇ~忘年会行けたじゃないの~~。というセレぶ~。

夕ご飯を食べた後、デザートにりんごを出す。


りんごを食べていると、相手が何を言っているのかさっぱり分からないから面白い。



オット:・×××●◎●。


セレぶ~:なに?なに?(リンゴ食べてる)


オット:ちゃんと聞け!!

セレぶ~:だってリンゴ食べていると全く聞こえないんだよねぇ~。
      ガリガリがりがり・・・なんかおかしくて一人で爆笑。

オット:お酒を飲まなくて、よくそんなに陽気でいられるなぁ~~。


セレぶ~:だって、リンゴの~~リンゴのかじる音で全く聞こえなくなるから、がはははは…なんかおかしい!!


と一人でがはははとお口あけて笑っていたセレぶ~。


なんとも平和な夜長だなぁ~と思ったよ~~。

b0151504_645993.jpg

[PR]
by mokaosora | 2011-12-11 06:46

第18話 あのねぇ~~

年末にはかわいい孫っち1号2号が来るので。セレぶ~は考えた~。


楽しいゲームをそろえておこうってっさ!!


b0151504_9452012.jpg


b0151504_9461413.jpg



黒ひげ危機一髪もほしかったけれど、黒ひげが飛び出す時一番怖がるのはわんこ達だと思って断念。

盛り上がるといいなぁ~~。
[PR]
by mokaosora | 2011-12-09 09:47

第17話 かわいい~

ちょっとかわいいチークコスメ

b0151504_122583.jpg



とうとう降ってきたねぇ~。

b0151504_1223038.jpg

午後から義父のお見舞いと思っていたけれど~~~足踏み。


わん仔たちはお昼寝中。

b0151504_1231813.jpg
b0151504_1232736.jpg
b0151504_1233570.jpg
b0151504_1234784.jpg



義父のウルトラスーパー回復力に\(◎o◎)/!

車いすに座っているかと思いきや、ひょいっと立ちあがり、ズルズルすり足しながらも洗面台(個室)に行って、ご自分の入れ歯を洗って、ニカっと笑っていたという近状報告を聞いたセレぶ~。


彼の未来は計り知れないと悟ったセレぶ~でもあります。


恐るべし義父パワー。

ちなみにリハビリスタートして一週間弱。
寝たきり歴1ヶ月半強。
90歳の圧迫骨折と肺炎と原因不明の下血を克服したおじいちゃん。
[PR]
by mokaosora | 2011-12-08 12:12

第16話 死語

セレぶ~知らなかったぁ~。

わんこと別れるとき必ず言っていた別れの言葉。


「バイビィー」という言葉は死語なんだってねぇ~。


こんな言葉をいう人いないんだって。爆


昨日地元のラジオを聞いていたら死語特集だったのよ~。

最近何が死語で何が現代語なのかわからないセレぶ~です。
だって聞いていても普段使ってる言葉ばかりだったような気がするものね。爆


相変わらず病院通いのおーちゃん。

b0151504_6154387.jpg


オットが持ってきた《飛鳥Ⅱ》の資料。
停泊するお国に興味がないなぁ~。
b0151504_6195134.jpg

退職したら行きたいなぁ~と思っていただけに、さてさてどうなるやら・・・。
[PR]
by mokaosora | 2011-12-04 06:21