こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

第39話 マイセンちゃん

昨日は自宅トリミング。

Dママさんと一緒に遊びに来てくれたのはマイセンちゃん。
ママがお仕事に行くと~~。

b0151504_5372498.jpg
どこいくの~
b0151504_5382995.jpg
ちょっと不安
b0151504_540188.jpg
マイちゃんどうしたの?
b0151504_540332.jpg
僕も一緒にみてあげるねぇ~
b0151504_541224.jpg
待ち疲れたなぁ~
b0151504_5422683.jpg
撫ぜて~
b0151504_543536.jpg
本当にかわいいマイセンちゃんです。
ママのお仕事中お利口さンで待っていましたよ~。


きれいになったわが仔たちはのちほど~~。

Dママさんと盛り上がった芸能ネタ。大いに笑いおおいに語り、大いに納得。
超~~~~楽しかったです。

いつもながら、ママさんありがとう~~。
[PR]
by mokaosora | 2012-01-31 05:48

第38話 手土産

滅多にご賞味できないお寿司。

オットが手土産でぶらさげてきたよ~。

b0151504_611434.jpg



昨夜は仕事関係で接待があると聞いていたので、もしかしたら~~と期待していたらやっぱり持ってきてくれました。

おいしく頂きました。

円山に住んでいたときに、お金はあるけれどわざわざ「そこ」に食べに行く理由がみつからない!!と強がりを言っては回転すしに行っていたセレぶ~一家。

やっぱり握りたてが食べたいなぁ~。

円山店が閉店?
[PR]
by mokaosora | 2012-01-29 06:18
もこもこなおーちゃんをいじる。

b0151504_13105238.jpg

b0151504_13112544.jpg

b0151504_1312748.jpg


まるで疲れたぬいぐるみのよう~~。

Heavenly Scentでリラックス
b0151504_13132459.jpg


今日はイランイラン
b0151504_13134642.jpg

[PR]
by mokaosora | 2012-01-26 13:14

第36話 素手とり



うんpがうまく出ずにお尻周りをカットしてしまったそらたん。

b0151504_18282974.jpg


30日自宅トリミングだけれど、メイ、もか、おーちゃんメンバーをそら、もか、おーちゃんに切り替えようかなぁ~。

お風呂場で大きなうんpを素手取り。
自分のわんこだからできるんだよねぇ~。

いつもかわいいめいたんの『どや顔。』
b0151504_18312277.jpg


お昼寝中の4わんこたち。どこにいるかわかる~~???
b0151504_18343254.jpg

[PR]
by mokaosora | 2012-01-24 18:36

第35話 季節限定

11月に入ってからおーちゃんはボディーだけバリをしておりません。

寒さ対策です。

だから今はこんな感じ~。

b0151504_8442444.jpg



これもまたかわいい~~。

さつまいもをトッピングしているので、絶えずこんな感じ~。
b0151504_845620.jpg


冷蔵庫のお野菜を整理するために、朝食は野菜いためにベビーリーフをトッピング。ドレッシングをかけてサラダ風に・・・。
b0151504_8474219.jpg



お皿はドッグフードを入れるこれを代用。
b0151504_8483838.jpg

数年前に購入したお皿だけれど、イラストが気にいって~~。
[PR]
by mokaosora | 2012-01-23 08:55

第34話 豚汁

具だくさんの豚汁をお鍋いっぱいに作って数日で食べる。

b0151504_630891.jpg


外の日差しは時々春を告げるけれど、気が緩められない1月
b0151504_6314519.jpg


そとでうんpをするようになったそらくん。
b0151504_633687.jpg


この微妙な隙間から抜け出せないめいさん。
b0151504_63479.jpg


なぜか体がしっこ臭いおーちゃん、昨夜ボディーのみシャンプー。
b0151504_635842.jpg

[PR]
by mokaosora | 2012-01-22 06:36

日曜日、ある番組でピン子さんがおっしゃっていた言葉。

『夫婦は趣味が違ってもいいけれど、嫌いなものは同じほうがいい!!』


なるほど~~本当にそうだなぁ~~。

ついつい趣味が同じほうがいいって思うけれど、嫌いなものが同じほうがいいねぇ~。

趣味に関しては、干渉しないセレぶ~だす。

b0151504_6371975.jpg

鼻のシミが増えためいちゃん。
b0151504_638649.jpg

自慢のまつげ。
b0151504_6385334.jpg

ほれぼれする横顔
b0151504_6391676.jpg

すねるそらさん。

なんでもおいしく食べる朝ごはん。
b0151504_6405392.jpg

目玉焼きとしいたけ。レーズンパンと梅干。
[PR]
by mokaosora | 2012-01-17 06:45

第32話 おふくろさん

このつくだ煮とってもおいしいです。

おふくろさん

娘が教えてくれたんですが、混ぜるだけの簡単つくだ煮です。

b0151504_93144.jpg


楽天で買えますよ~。

b0151504_9335967.jpg

たべてみて~~。

寒い朝はまだまだ眠たいわんこたち。
b0151504_935722.jpg
b0151504_9352745.jpg
b0151504_9353618.jpg
b0151504_9355249.jpg

[PR]
by mokaosora | 2012-01-15 09:36

第31話 受験

1月になると受験生の親にとっては一番気をもむ時期。


今週末から始まるセンター試験。

セレぶ~も3人の子持ち時代に味わった苦い思い出が頭をよぎります。

まず、雪道を歩くときは絶対気をつけよう~

滑る、転ぶ、という言葉は禁句

ものを運ぶ時には気をつけよう~。

落としたぁ~~手から滑った~という言葉は禁句

どんな状態にあっても

もうだめだぁ~とは絶対言ってはいけない禁句だったなぁ~。

センター試験でその後の進路がほぼ決まるので、セレぶ~は一喜一憂しながら見守るしかなかったのでした。

今はそんな受験生を持つ親ごさんを思いながら、雪道では思いっきり

お~~~滑ったよ~~。これはもうだめかと思ったよ~と言っている~。
[PR]
by mokaosora | 2012-01-11 06:49

第30話 語学力

あ~~~セレぶ~の語学力は最低だぁ~~。


実は昨日、デパートに出かけたとき。


ちょっと気取って。


インターメッソありますかぁ~~?intermezzoのつもり。

なんて言っちゃったよ~。


インターメッツォですね。と言い返されたぁ~~。

昔b'zのCDがほしくて、店員さんに思い切って~~~


バズのCDくださ~~い」って言ったことを思い出し~~。


セレぶ~は本当に横文字に弱いんだなぁ~~と痛感したのよ~。


インターメッツォは事前に調査済みだったのに、日ごろから思いこんでいるからとっさには出ないのよねぇ~爆

いまだに上手に読めないいろいろな店名。

b0151504_5511063.jpg


僕の舌は長いので巻き舌が得意でつ。
[PR]
by mokaosora | 2012-01-10 05:52