「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

第52話 おひなさま

我が家のおひなさま


b0151504_18234985.jpg
b0151504_182401.jpg



ということでさっそく撮影会です。

b0151504_1825520.jpg
b0151504_18252346.jpg

b0151504_1826343.jpg
b0151504_18264965.jpg
めいちゃんはとわちゃんのお着物をおかりして~~。

今年も無事に終わりました。

そのあとはママさんたちとおいしいご馳走をいただいていつものようにおしゃべりして楽しい時間を過ごしましたとさ!!
b0151504_18333548.jpg
b0151504_18334752.jpg
b0151504_18335925.jpg


今回男の仔たちは出番なし~。

モデルは

ティナちゃん、はなちゃん、とわちゃん(写真)、一花ちゃん、めいちゃんです。

みんなまた来てねぇ~~。
[PR]
by mokaosora | 2012-02-27 18:37

第51話 月と花と犬

b0151504_6302635.jpg


    と
b0151504_635451.jpg


    と
b0151504_6313636.jpg



一カ月半ぶりに降った雪、20センチ近く積もってあたりは真っ白になってしまったわ~。

そろそろ雪道のお散歩に飽きてきたころだったのに~。
b0151504_6335698.jpg

[PR]
by mokaosora | 2012-02-25 06:35

第50話 イエス&ノー



バレンタインに長男嫁っちと孫っち2号(女の仔)からお酒をもらったと喜んで報告するオット。



いい嫁がきたもんだ~気のきく嫁が来たもんだ~と喜ぶセレぶ~。


お礼の電話をしてるオットの活舌の悪さを考えて、老後はお互い耳が遠くなることを考慮して、首からボードを下げて筆談しようと考案したけれど、話が長くなるとそれも大変なので、この際、手にサインを書いて会話しようということに決着。

それってこういうこと。

お腹すいた?

b0151504_6331792.jpg
(右手)

セレぶ~とおしゃべりする?

b0151504_635427.jpg
(左手)


オットは早速巧みに左右と手を出していたぁ~。爆
[PR]
by mokaosora | 2012-02-22 06:39

第49話 今気になるもの

実は以前から食洗機がほしかったセレぶ~。

キッチンがすっきり見えるビルトインもいいけれど、人によっては置きタイプがいいともいう。


置きタイプに二人用が出たんですねぇ~

これ~~。

プチ食洗
幅47×奥行き30だって。

マンションにもほしいサイズです。

今度YAMADAに行ってみよう。


b0151504_963449.jpg

b0151504_98390.jpg
久しぶりにモスバーガーでハンバーガーを買って、コンビニでコーラーを買って夕飯に食べたセレぶ~。
おいしかったなぁ~~。照り焼きチキンバーガーとサーモンカツバーガー。
[PR]
by mokaosora | 2012-02-18 09:08

第48話 おでき(決着)

ず~~~と気になっていたおーちゃんのおでき。

とうとう決着をつけることにしました。


ということで今日午後からのkアニマルクリニックへGO~。


院長先生に注射針を刺してもらい、ハサミで3mmほど切開してきれいに膿というか灰色になっている角質化した「物」を摘出。

まさか今日できれいになるとは思わなかったセレぶ~でしたが、あのおできがしぼみました。爆

麻酔なしですんでよかったぁ~。



完全に治すには「膿包」を取らないとだめなんですが、しばらくこのままで様子を見て今度たまったら、完全に取るために麻酔をかけることにしました。

とりあえずこの状態でいいだろう~~ということでした。


セレぶ~の不安が消えほっとです。


b0151504_170940.jpg

すごく不安だったけれど、僕は吠えませんでした、本当に頑張りましたぁ~。

翔ママさんから頂いた鑑札入れはこのようにハーネスにつけたので、お散歩中にセレぶ~が交通事故にあっても迷子にならずほっとしています。
b0151504_1714274.jpg

[PR]
by mokaosora | 2012-02-17 17:16

第47話 サプリ





セレぶ~もこのサプリを飲み始めることに…。

b0151504_6342715.jpg




いやぁ~~な夢

おーちゃんが水牛にちょっかいを出して、お腹に穴があく~。
九死に一生を経て、おむつをつけて療養中という夢。

おーちゃんのおできが気になって近いうち手術するのかなぁ~と思っているセレぶ~の不安が夢に出たのかも~。

おーちゃん、いつまでも元気でいてねぇ~。

昨夜は腕枕で一緒におねむのおーちゃんでしたぁ~。


《ソファーに横たわる裸犬》

b0151504_6315645.jpg

[PR]
by mokaosora | 2012-02-15 06:47
最近セレぶ~は朝からがっちりモーニング~です。

というのはこのこと。

b0151504_614535.jpg
b0151504_6142410.jpg



がっちり食べています。


今日は豚汁です。お野菜いっぱいお肉いっぱい。


似た者同士
b0151504_6154890.jpg


              と

b0151504_616882.jpg


我が家にはお耳の長い生き物がたくさんいます。

お耳が遠いのはオットだけ~~。爆
[PR]
by mokaosora | 2012-02-13 06:18

第45話 朝一番

昨日はセレぶ~の大好きなテディーベアー展示会。

朝9時15分には自宅を出て、朝一番に東急デパートへ。

朝一番じゃなくては、わが子たちをお家に連れて帰れない!!


b0151504_5391832.jpg
b0151504_539316.jpg
b0151504_5394550.jpg
b0151504_5395722.jpg


迷っていらっしゃるお客様の隙間から、わが子たちを連れだしてお家に無事に着きました。

b0151504_5411183.jpg
昨年我が家に来た仔のいいお仲間ができて、天国の父母も大満足。

b0151504_5421343.jpg
いつもお昼寝いているソファーから眺めることができるお仲間たち。

b0151504_5431981.jpg

ジーンやピーちゃんのそばに寄り添う優しいお仲間たち。


どこからでもいつでもセレぶ~のそばにいてくれてありがとう!!

新しいお仲間にも幸せをわけないとね。
[PR]
by mokaosora | 2012-02-12 05:48

第44話 楽しい仲間

帰りのバスの中思わず手のひらに。

b0151504_19265547.jpg
b0151504_192785.jpg
,
この子たちは絶対我が子にしたかったぁ~。

翔ママさんからプレゼントされた鑑札入れ。
とってもいい感じ~
b0151504_19282518.jpg

ハーネスの紐につけましょう~。

お留守番をしていた仔たちもセレぶ~が帰宅したら安心しておネム時間です。
b0151504_19295410.jpg
b0151504_19301227.jpg
b0151504_19302593.jpg

[PR]
by mokaosora | 2012-02-11 19:33

今まで韓ドラなんて絶対見たくないと言っていた姉が、なんと最近ちょっとはまりそう~。爆

録画機能がないらしく、リアルタイムだから毎日は約束できないけれど、展開が早いので一度はまると、次回が楽しみになるらしい~。


韓ドラもいろいろあって、どれもがおもしろいわけではないのでセレぶ~なりにチョイス。


今面白いのは、「エンジョイライフ「と「ジャイアント」と「レディプレジデント~大物」と「愛を信じます」かなぁ~~。

「ロードナンバーワン」もいいねぇ~。

終ったけれど、九尾狐伝(くみほでん)もよかったなぁ~。

と相変わらず、昼寝と韓ドラ観賞はかかせないセレぶ~だす。

いつまで続くのかなぁ~。


b0151504_6361157.jpg
青汁を飲み始めたセレぶ~。朝からショウガ焼き
b0151504_636411.jpg
生タラがおいしい時期、タラチリをするセレぶ~。


b0151504_6492117.jpg

春から地元A川付属小学校にご入学。
[PR]
by mokaosora | 2012-02-10 06:52