「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

第69話 おーちゃん

b0151504_6225813.jpg
b0151504_623893.jpg
b0151504_6231993.jpg

b0151504_6264551.jpg
b0151504_6233376.jpg


きゃ~~~もこもこすぎ~~。

お散歩に行って、遊んで、足だけシャンプーして、午後からお出かけしようかなぁ~と思ったら雨が降ってきたので取りやめ~。

またお散歩して、セレぶ~と一緒にお昼寝をして一日を無事に終えました。

これから病気が多くなるお年頃、健康チェックはかかさずに~~。


今日からお天気下り坂、どんより曇り空で憂鬱になりそう~。
何か楽しいことを考えなくちゃ~~。
[PR]
by mokaosora | 2012-03-31 06:29

第68話 春近し

一週間前はこんなに雪が降っていたのに・・・

b0151504_65939.jpg


昨日はぽかぽか陽気。

看板犬?
b0151504_655245.jpg


そろそろ脱皮かな?~~~
b0151504_663585.jpg


最近見たソロモン流の水越美枝子さん(一級建築士)の収納術を勉強中。

お部屋のフォーカスポイントをチェック。

b0151504_6182219.jpg
食卓の近くにあると便利なもの・・・。(カトラリーやおはし等、ランチョンマットが収納できる棚があるといいいかも~)

我が家にはフォーカスポイントがいかされていないことが判明。
[PR]
by mokaosora | 2012-03-30 06:23

第67話 レッスン

なんとか続いているカーヴィーダンス。

ちょっとダンスを見ると自然と体がゆらゆら動くセレぶ~。
b0151504_5403927.jpg

決してかっこ良くないけれど、体を動かすっていいことかも~。

そして4月から始まるテレビハングル講座。
b0151504_5405991.jpg


今ハングル文字を覚えるのに必死です。

文字が少ない分、いろいろな組み合わせがあって、変則的なルールについていけないセレぶ~だす。

とっても難しい韓国語。
書店でテキストを通年購入しようとお願いしたら、店長に《長く続かない人もいるので、毎月にしたほうがでいいですよ~》とダメだし
その言葉に折れるセレぶ~も大丈夫か!!


b0151504_55745.jpg
こちらもひらがな勉強中の孫っち1号



嫁っち1号と韓国旅行に行く約束をしてしまったセレぶ~。
たぶん数年後・・・。

残り物でチャーハンの朝食
b0151504_5471857.jpg
塩麹につけたキュウリの浅漬け。
[PR]
by mokaosora | 2012-03-26 05:59

第66話 夢

お昼寝をするセレぶ~は時々こんな夢をみる~~。
b0151504_691359.jpg


車を運転していたときのこと。
右折をしなければいかない状況にさしかかる~。

b0151504_559744.jpg


ちょっと出過ぎたので、この先進もうかどうか迷う。
とはいえちゃんと確認しないといけないなぁ~と思う。

でもでも目があいていない!!(だって寝ているもん)←寝ているという意識はあるセレぶ~。

どうしよう~~確認できないよ~。

ということで一か八かで後退してみるセレぶ~。

b0151504_622283.jpg


あ~~なんとか事故に合わずに後ろに下がったと安堵するセレぶ~。

でも前に進まなければ、道路が混んでしまうのでまた挑戦しようとするんだが・・・。


確認しなければ~~。

目を開けないと目を開けないと~~と焦るセレぶ~。

b0151504_64694.jpg

ここで、夢だとわかっているのに、無理やり目を開けようとするセレぶ~。薄目なの~爆

ここで目を開けたら夢が覚める~~と焦るセレぶ~。(常に夢を認識しているセレぶ~)

事故を回避するか、夢が覚めるのを阻止するかで葛藤するセレぶ~。

とうとう事故を回避することを選んだセレぶ~だす。←あくまでも夢が覚めてほしくないと思い続けるセレぶ~



b0151504_664355.jpg


思いっきり目をあけてしまったよ~!!


心臓、バフバフしていたのはいうまでもない。

目が覚めて夢だってわかっているのになんでそんなにあわてるのかと、自分の馬鹿さ加減にあきれるセレぶ~だす。
[PR]
by mokaosora | 2012-03-25 06:18

第65話 語らい

わん友さんを励ますために、セレぶ~宅でささやかなランチを~~。

b0151504_541432.jpg
久しぶりに作ったパエリャ。まずまずの出来栄え。塩麹とトマト。

b0151504_542242.jpg
b0151504_542197.jpg
b0151504_5422924.jpg
マサールのチョコケーキ。これは抜群においしい!!

愛するわんこさんを虹の橋に送って悲しみの中にいらした彼女はある人から言われた言葉に立ち直ることができたといわれました。

それは、「生き抜いた」という言葉。

《犬生を生き抜くこと。》

それには飼い主さんのわんこに対する愛情がないとできないこと。

たとえ病気であっても、事故であっても、寿命であっても、一緒にいた時間一秒でもお互い幸せであったことの証が、生き抜く一歩であるように思えるのです。

「生き抜く」って我々人間にもなかなかできない達成感だとしみじみ思ったセレぶ~です。


ビーちゃん、とわちゃん、四季ちゃん、みんな今頃携帯いじってるでしょう~~。爆
b0151504_556322.jpg

b0151504_619477.jpg
ジーン君、こうちゃん、大ちゃん今移動中。笑
セレぶ~の携帯には皆様の番号が入ってるものねぇ~~。
いつも見守っているから常に充電100パーセントにしておいてねぇ~~。
[PR]
by mokaosora | 2012-03-24 05:57

第64話 新しい携帯

昨日わん友さん宅に流してしまった携帯を回収すべく業者を呼びましたが、結果つまることもなく水が流れるので、とりあえず様子見ということに~~。
普通はどこかにひっかかるらしい。

新しい携帯を新規購入。

b0151504_5515612.jpg
今回はピンクにして、大きなストラップをつけることにしたセレぶ~。

番号もアドレスも以前のままなので、お暇な時に一通ご連絡いただけると《登録》させていただきますので、よろしくお願いいたします。

その時は「件名」「お名前かハンドルネーム」をご記入してくだされば再度こちらから確認送信いたします。


お手数をおかけいたしましたぁ~~。

b0151504_557491.jpg
トイレに流してしまった人は滅多にいないらしい。おばかなかあちゃんにはまいるなぁ~~。
[PR]
by mokaosora | 2012-03-22 06:01
実は昨日、セレぶ~の携帯をトイレに流してしまいました。(^_^;)

今日業者を呼んで携帯回収できればと願っております。とはいえ自宅ではなくわん友さん宅での事件です。(^_^;)


お恥ずかしながら、ズボンの後ろポケットに携帯を入れていたのを忘れ、用を足してしまい、流す時《あれ?赤い紐が見えるなぁ~~なんだろう~~」的に思っただけで、水を流してしまいました。

ながし終わってから赤いひもが携帯のストラップ。だったことを思い出すセレぶ~、絶叫でしたぁ~~。

後の祭りとはこういうときに使うのかなぁ~。


走馬灯に思いだされるのは

」しかしないのに、「誰かのながし忘れか!」と思うセレぶ~の思いこみ。

まったく自己責任のかけらすらありません。

よってしばらくわん友さんにご迷惑をおかけします。




四季ちゃんしばらく使ってていいよ~。(ママさんとの連絡につかってねぇ~~)
[PR]
by mokaosora | 2012-03-21 06:10
久しぶりにオットと義父母宅へ出かけたセレぶ~。

鼻水がとまらない義父のお見舞い。

実際はそうでもなく顔色もよかったので一安心。

とはいえ話に混じらない義父。

b0151504_6105187.jpg
ただ耳が遠いだけだけれど~~。ちょっと心配。


春から入居する予定の老人ホームはセレぶ~宅から一本道。10分以内、頑張ればあるけるかも~~。


義母から車でなん分?歩いてなん分?と聞かれるたびに、心の中ではこう思っている。

b0151504_6141265.jpg

信号機がいっぱいあってなかなかつかないんですぅ~~~~ってっさ!!
信号機は永遠に赤信号だす。


速度×時間=距離の数式を思い出したセレぶ~だす。

距離×時間=ストレス   (セレぶ~だけの数式だす~~爆)
[PR]
by mokaosora | 2012-03-19 06:26

第61話 啓蟄?

アスファルトも乾き始めて春が近づいてきた風(ふう)なんですが、風が冷たいです。

それでもお布団から頭を出し始めたよ~。

b0151504_6462372.jpg
b0151504_6463719.jpg


キッチンに立っていると、遠くから視線が・・・
b0151504_6501020.jpg

b0151504_6493575.jpg


珍しいツーショット
b0151504_6512928.jpg



五右衛門風呂のようなベッド
b0151504_653377.jpg


たまに動きのあるもかさん
b0151504_6543815.jpg



一日に一回カーヴィーダンスをするセレぶ~。
揺れが気持ち減りました。爆
[PR]
by mokaosora | 2012-03-17 06:59

第60話 2AM

初めて購入したライブのDVD。

韓国アーティストの「2AM」

b0151504_6123024.jpg


なかなかいい感じ~。
若いのに歌が上手なのよねぇ~。
イントロダンスはかなり受ける~。
どの子も完璧に歌いきる歌唱力はたいしたものです~。

字幕なしなので、すべてが理解できるようになりたいセレぶ~だす。

b0151504_6145097.jpg
毎朝お布団の中から熱い目線を送るおーちゃん。
朝のお散歩にいこかぁ~~~。
[PR]
by mokaosora | 2012-03-16 06:21