こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

第113話 それぞれ

お出かけ後の我が家はみなそれぞれ。

セレぶ~はひさしぶりにハングゴの勉強。

b0151504_6131716.jpg



わんこたちもそれぞれ

b0151504_6134114.jpg


なぜか日向にねそべるもかさん
b0151504_6141576.jpg


珍しくお部屋の真ん中にいためいたん。
b0151504_6144638.jpg


窓の下で風を受けて寝るそらたん。
b0151504_6151683.jpg



チョヌン ヨルシミ ハングゴるる コンブヘヨ。(私は頑張って韓国語を勉強します)


今日も暑くなるらしいけれど、エアコンもつけずに風に頼ってしのいでおりますぅ~。
[PR]
by mokaosora | 2012-06-29 06:21

第112話 ララママカフェ

お久しぶりのララママカフェ。
いつもおいしいお料理をごちそうしてくれるの~~。
カムサムニダ~。

チョンマルアジュマシッソヨ~。

b0151504_17561394.jpg
b0151504_17563060.jpg

デザートはグレープフルーツゼリーetc。

とにかくいつものようにお腹いっぱいになって帰宅。

今回は4わんこも一緒だったので、集まったわんこ達は12匹。
b0151504_17583299.jpg
必死に遊んでほしくてしっぽをふりふりの咲心ちゃん。もかさんは・・・・。

b0151504_17593063.jpg
ららちゃん。

帰宅後の4わんこはご飯を食べて、今はぐっすり寝ております。

久しぶりのお出かけだったので、今頃楽しい夢を見ているんだろうなぁ~~。
[PR]
by mokaosora | 2012-06-27 18:05
セレぶ~は気付かなかったけれど~~。

いつもこのお方はお客様がいらっしゃるとこのポーズでお出迎え。

b0151504_6474324.jpg


なぜか背中を向けてマッサージを要求。


何かお気に召しませんでしたか?
b0151504_6482959.jpg
オラはマッサージが大好きなんだす。

昨日のわんずたち
b0151504_6512785.jpg
b0151504_6513955.jpg
b0151504_6515688.jpg

[PR]
by mokaosora | 2012-06-26 06:52
先週は、ワックスかけ。

家全体を一気にワックスかけするので、セレぶ~とわんこたちは一時避難です。

すっかりきれいになった我が家に戻ってきて、さっそくコルクマットは敷いたら・・。


b0151504_672384.jpg
パズルのようにまだら模様。それなりに味がある~。


我が家から見える仏舎利塔(一週間こんな感じのお空模様だった~)
b0151504_684578.jpg



すっきりなおーちゃん。
b0151504_694291.jpg

[PR]
by mokaosora | 2012-06-25 06:15

第109話 怒涛の一週間

まぁ5月から毎日何かと気忙しく動いているセレぶ~だす。

毎回カレンダーにチェックを入れるのですが、今週は毎日何かと用事があって~~。

更新もできず、ゆっくりする時間もなく~~のセレぶ~だす。


忙しすぎるとネタはあるけれど、まとまらないのでスルーしてしまうセレぶ~だす。

気分が乗らないのは、お天気のせいかも~。


b0151504_6262550.jpg

ゆっくりお休み~~。

そうそう昨日、お金をおろそうと思って通帳確認するも、どこにもなくて~~。
顔面蒼白。

万が一を考えて、爆走してATMへ(^_^;)残高確認に行くセレぶ~。

誰かが引き落としていたら、全財産はパァ~。

また一からやりなおしかぁ~~と覚悟を決めていたけれど、ちゃんと残金が入っていたから一安心。

よ~く考えて娘のマンションに行ったら、ちゃんとエコバックに入った通帳があってほっとしたセレぶ~だす。

今週のヒットは一夜で貧乏になったかもしれない話でした。

b0151504_6384235.jpg
素敵なお花を見て、心を癒しています。
嫁っち2号から届いた花束。
カジュ感動ヌンイゴヨ~。
[PR]
by mokaosora | 2012-06-23 06:41

第108話 めい

メイちゃんはお歳の割に毛量が多くて、毛玉がたいへんなことになった~~と叫んだセレぶ~に救いの手が・・・。


ティナままさんにお願いしてシャンプーと耳掃除を頼んだセレぶ~だす。

b0151504_16171693.jpg
あの~~ママさん、怠慢でつよ。

b0151504_16174756.jpg
足元もすっきりさっぱりしてもらい、さらさらのめいちゃんです。

b0151504_16191192.jpg


今日は一日なにもしないで、のんびりと~。
b0151504_16195828.jpg


毎日お部屋の片付けに明け暮れて、ひと段落。
お嫁入りに決まったものたち。
b0151504_16242575.jpg

今までこれに入っていたものは別のチェストに収まったので、ちゃんと整理するって気持ちいいかも~。
使い古しの家具ですが、引き取ってくださって嬉しいですぅ~。
[PR]
by mokaosora | 2012-06-16 16:28

第107話 完成

マンションの洗面所お風呂のリフォームが完成いたしました。


まずは洗面所から~

b0151504_6301820.jpg
b0151504_630275.jpg

三面鏡にもなるんです。あ~~中側も写せばよかったぁ~。
洗面が大きい割には圧迫感もなく、広く感じる洗面所になりました。ほっとしています。

後ろ側の洗濯置き場の扉も白に塗り替えて~。
b0151504_6321612.jpg



たった0.75坪しかないお風呂場も
b0151504_6324510.jpg
すっきりと仕上げました。
からリ床です。シャワーの棒は取っ手の意味も含めて・・・。

b0151504_6334853.jpg
お風呂はスゴぴか仕様にして、汚れが付きにくいのにしました。

お風呂場も気持広く感じるのはカラーのせいだそうです。爆

ここは26年前のマンションなので、追いだきやお湯はりさんはできないのです。
そうしたければ、それ仕様のの温水器に変えないといけないんですが、狭いお風呂場にそこまでは必要ないかと思い今回は断念。
その分、定量付きの蛇口をつけました。
蛇口は二つということになりました。

あ~~これでマンションに関して足りないものは食洗機だけになりましたぁ~~。
[PR]
by mokaosora | 2012-06-15 06:41

第106話 リフォーム

マンションの洗面所とお風呂のリフォームがスタートしました。

26年間使った洗面所とお風呂よさらば~~。

b0151504_10212364.jpg
b0151504_10213282.jpg
b0151504_10214174.jpg
タイルのお風呂。
よく頑張りましたぁ~。

ついでに洗濯置き場のドアーをオフホワイトに塗り替えます。
b0151504_10223695.jpg




今まで気づかなかったこと。(26年間も~\(◎o◎)/!)
洗面所にコンセントがなかった!!

今度の洗面所にはコンセントがついているので、どうやって配線するのかなぁ~とちょっと心配だけれど、それも業者にお任せしてセレぶ~はマンションをあとにしました。

完成は木曜日。
[PR]
by mokaosora | 2012-06-11 10:25

第105話 リサイクル

最近お家のお片づけを始めたセレぶ~は、娘の着なくなった洋服を段ボールに詰め込んで、リサイクルショップにGO。

冬物は8月末から取り扱うので、仕方なくリターン。

清算している間に店内を一回り~

テニスのラケットやバッグ、何でも取り扱っているのですねぇ~。


今度は自分の洋服を持っていこうかなぁ~。

娘の車を見にショールームに行って、デミオとビッツ、どちらがいいかなぁ~と検討中。

b0151504_5542755.jpg

狂犬病、フィラリア、血液検査ですっかりお疲れのおーちゃん。


b0151504_6501479.jpg

これに頼っています、セレぶ~。
[PR]
by mokaosora | 2012-06-07 05:57
おっとがお出かけした後に手土産として持って帰ってくるもの。

以前にも話したけれど~一番いやなのは宴会後の手土産。



b0151504_6212989.jpg
お寿司と揚げ物と珍味が並べてあるパック詰め。
セレぶ~の知らないところで並べられている円卓から「もったいない」というだけで持ってくる手土産。

わぁ~~セレぶ~も食べられない!!

社宅から持ってきた、解凍されてぬれている箱詰め物。

b0151504_6242612.jpg
これに関してはすぐに匂いを嗅ぐ。

あやしいものはそのままお蔵入り。


そして今回はキムチ。
b0151504_6261537.jpg

手作り風のものは必ず《誰が作ったのか》《いつ作ったのか》を必ず聞くことに~。


やっぱりこれも宴会の残り物だと知ったセレぶ~は、夫の食卓のつまみに出すことにしたぁ~。

ほとんどは、セレぶ~の口には入らないが、万が一セレぶ~が食べるなら、翌日夫のお腹の調子を確認してからにしているのです。




手土産に毎回(^_^;)なセレぶ~だす。

相手の気持ちを考えて持ってくるのか、ただもったいないというだけで持ってくるのか、こんな手土産、あなたなら歓迎する?
[PR]
by mokaosora | 2012-06-06 06:40