こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

第127話 だらり~~~ん

とにかく毎日あづい!!

今回はお掃除お洗濯は後回しにして、エアコンだけはつけることにしてしまったセレぶ~宅。

リビングが二階にあるので、8時頃から室温28度近い。


b0151504_615478.jpg
同じだらり~~んでも、快適だらり~~ん中のおーちゃん。笑


やってきたぁ~~~。プリウス
b0151504_62416.jpg
早速我が家近辺を一周。
後は慣れるだけ。

いろいろ便利機能が付いているので、オプション説明はおいおいに・・・。
b0151504_6122428.jpg


今回はセキュリティーを万全に。
b0151504_612692.jpg


わんこ用にカバーも装着
b0151504_613125.jpg

[PR]
by mokaosora | 2012-07-31 06:14

第126話 アレンジ

今月のアレンジは、アナベルのリースでした。

一房をさらに小分けして、テーピングしていくのですが、おしゃべりが多いセレぶ~はちょっと遅れをとってしまいました。(^_^;)
集中してテーピングしていたら、心拍が上がり~~ちょっと震えが・・・。

みんなには仮病だと言われたけれど~~。笑

毎日何も考えないでぼぅ~~と生活しているセレぶ~にとって、集中力は心拍が上がる要因だということがわかりました。

ということで、仕上げは先生に・・・・。(ちゃっかりいているセレぶ~だす)


b0151504_5542134.jpg

b0151504_5462834.jpg



先生に教えていただいた蝶々のデコ。
お家に帰って作り直し、なんとか完成。

b0151504_548299.jpg


アレンジのお仲間のお庭でとれた無農薬のいんげんを早速ゆでてサラダに。
b0151504_548496.jpg
甘くてとってもおいしかったわ~~。
[PR]
by mokaosora | 2012-07-30 05:54

第125話 あづい

昨日はあづかったですね。

今日はそれ以上に気温が上がる予報です。

早めにお散歩に行って、万全態勢です。

一応5時には早朝散歩にいっているんだけれどね・・・。笑


b0151504_6253960.jpg



オットから電話があって、年金請求に必要な書類を用意しておいて~~。

年金手帳、住民票コード、戸籍謄本、住民票、セレぶ~の無収入確認書類。

10年前に葉書で送付されてきた11ケタの個人住民票コード番号。
このはがきを探すのに、家じゅうひっくりかえっただす。(^_^;)

b0151504_6282543.jpg

みんな、番号ちゃんと控えている?
いざというときに必要になるので、今のうちにどこかに控えておいてねぇ~~。
[PR]
by mokaosora | 2012-07-27 06:30

第124話 LEBAⅢ

何やら、これをお口の中にシュシュとしたら、口臭と歯石が取れるらしい。

b0151504_794426.jpg



初期プログラムでは朝晩一回ずつ。

まだ効果なし、2日目。


キッチンにいるセレぶ~をみつめる今にも眠りそうなおーちゃん。
b0151504_710488.jpg


PCチェックのためにダイニングに移ると、顔をこっちにむけたおーちゃん。
b0151504_7115396.jpg


男の子はみなべったりママっ仔な我が家だす。
[PR]
by mokaosora | 2012-07-24 07:13

第123話 方位

わん友さんに音がなるものは、東に置いたほうがいいというので、ちょっと模様替え。

b0151504_643898.jpg



娘も今では通勤は愛車に乗って~。
b0151504_655481.jpg
こんなアクセをつけてお気に入りです。


最近逆くしゃみを連発するめいちゃん。
b0151504_67488.jpg


枕にハグ中のおーちゃん。
b0151504_68773.jpg

[PR]
by mokaosora | 2012-07-23 06:09

第122話 予定が変更

実は土曜日からお泊りのはずだった孫っちたちが来られなくなったのです。

風邪のため、お熱があるそうです。
残念。

アイスクリームもいっぱい買ったのに~~。
煮込みハンバーグを作っていたのに~~。

ベッドもしっかり準備していたのに~~。

といろいろ準備したいたんですが、お楽しみは8月の夏休みまでお預けになりました。



今日も気温があまり高くなさそうなので、わんこ達も気持ちよく過ごせます。
その間にちょっとお出かけしてこようかなぁ~と思っているセレぶ~だす。

b0151504_10275985.jpg

[PR]
by mokaosora | 2012-07-16 10:28

第121話 ビッツで~

娘の車でお出かけしていたときの話。


車で『2am』(k-pop)を聴きながら・・・。


セレぶ~:このアルバムの曲は3分前後の曲が多いから、聞きあきないのよねぇ~。


娘:じゃ、覚えやすいねぇ~~。


セレぶ~:いやいや、ハングルだからなかなか覚えられないよ~。


といっているうちに、曲が流れ始め~~~。



思いっきり歌いだしたセレぶ~だす。


b0151504_11372660.jpg




娘と大笑いしたというお話~~。

b0151504_11381969.jpg

[PR]
by mokaosora | 2012-07-13 11:41

第120話 ビッツ

娘の車、ビッツがきました。

早速アウトレットまで遠乗りです。そのあとコストコへ。

なかなか上手に運転するので、安心して乗せていただきました。

なによりびっくりは 自宅の小さなCDデッキで聴いていた2amのアルバムがびっくりするほどいい音でした。

写真を撮るのを忘れてしまい・・・・。
今はマンションの駐車場に収まっています。





b0151504_1757948.jpg
わんこたちはみなお留守番。
[PR]
by mokaosora | 2012-07-11 18:00

第119話 節電

あづい~~。午後のセレぶ~宅。

風が吹いているはずなんだけれど、我が家の二階には届かず~~。

お年寄りには保冷剤のマフラーをしていただきましたぁ~。

エアコンつけるにはまだ早いかなぁ~。

b0151504_6153514.jpg
b0151504_6154415.jpg


来週の連休には孫っち1号2号がやってくる~~。

絵本を読んであげるのが楽しみだなぁ~~。
[PR]
by mokaosora | 2012-07-08 06:18
毎日朝からお出かけが続いてセレぶ~です。

今日はのんびりしようと思って・・・。

b0151504_7361971.jpg


またお出かけするのかと、セレぶ~を見張るおーちゃん。

気になりながら目で追うもかさん
b0151504_7372427.jpg


ようやく晴れ模様のお天気になったので、お庭の雑草取りをしようかなぁ~~。


追記

まだまだ先のことだけれど、嫁いだ先のルーツをたどるのもいいかも~と思うセレぶ~。何が飛び出してくるのか不安いっぱいだけれどね。
セレぶ~の実家のルーツは姉が探って知っているの。
[PR]
by mokaosora | 2012-07-06 07:38