「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

第168話 その後の水漏れ

キッチン下の水漏れは昨日、高速洗浄にて一件落着。

11年分の油の詰まりがなんと配管1mにも及んでいたことが判明。

b0151504_9114784.jpg


高速洗浄の線をトイレ窓からいれて~~。
b0151504_9122980.jpg


キッチンが終わるとお風呂場も~。
b0151504_91346.jpg


一時間半くらいで終了しました。

今後も5年ごとに洗浄することを勧められました。

早く気付いたので二階に水漏れが及ばず洗浄だけで済んでよかったとも言われたんです。


家も10年たつとあちらこちらに支障がくるのね。
[PR]
by mokaosora | 2012-10-31 09:15

第167話 青い山脈

オットが高校時代の同窓会のために帰宅。

珍しく午前様でご帰宅しました。
お土産は≪DVD≫

b0151504_753873.jpg
俺だ!!俺!!と指をさしながらほとんどボケてわからない写真を見いっていました。笑

b0151504_762738.jpg
いい味が出ている当時の男子学生。この時代にも頭の上でパーする子がいたんだねぇ~~。

b0151504_76575.jpg
当時の美人女子高生は決して歯を見せません!!ピースなんかとんでもハップンよ!!!!


高校1年生は白黒、3年生はカラー写真になっていました。


このDVDは、早速年末の出し物にとっておくことにしましたぁ~~。嫁っ子に受けると思うのよねぇ~。爆爆。


毎朝の風景。
b0151504_713597.jpg
そろそろ朝のシー散に行きませんかぁ~~を訴えるおーちゃん。
[PR]
by mokaosora | 2012-10-28 07:15

第166話 たいへ~~ん

数日前から、キッチンの足元が水っぽい。
コルクを敷いているので、きっと洗いものの水だと思っていたら・・・。

なんとキッチンの水漏れらしい~~。

今日一番で業者に連絡しないと~~。
床がちょっと浮いてきている感じなの~~。


あ~~カビまで・・・・。
b0151504_6223642.jpg



どうなるかなぁ~~。
[PR]
by mokaosora | 2012-10-27 06:24

第165話 お友達

毎年東急デパートでテディベアー作家展が行われます。

セレぶ~の大好きなS・OTSUKA先生のベアーに会いに出かけましたぁ~。
b0151504_63535100.jpg
b0151504_6355236.jpg



b0151504_6311037.jpg


なんか僕と似ている気がするんだけれど・・・・。手足なんかさぁ~~。
b0151504_6314622.jpg


あたしも来てしまったのよ~。うふふf・・・。
b0151504_6324527.jpg



セレぶ~のお部屋には~~
b0151504_6334365.jpg
b0151504_633565.jpg


ゲストルームには~~
b0151504_6342769.jpg
b0151504_6344044.jpg
(夏場は裸族)笑

どの子も我が家でお待ちしております。

大根を煮込んだり、鮭のお味噌汁で体をあたためています。
b0151504_6382865.jpg
b0151504_6384342.jpg

[PR]
by mokaosora | 2012-10-26 06:40

第164話 ハロウィン

今月のアレンジメントはハロウィン。

ちょっと怖そうな黒い爪のトウガラシが魔女っぽい。

b0151504_68267.jpg


観賞用のカボチャを使って上から見るとラウンドブーケのように・・・。

b0151504_691356.jpg



フレンチスタイルに近づけたアレンジにちょっとセレぶ~も嬉しい!!

24日まで待てそうにもないボイラーのスイッチ。
足元にはハロゲンを置いて・・・・。

大根の葉っぱでチャーハン。
b0151504_6152481.jpg

[PR]
by mokaosora | 2012-10-22 06:16
毎年春になると思うこと。

あ~~~球根植えるの忘れたわ~!!


今年こそ忘れずに・・・。
b0151504_7493482.jpg


来春の裏庭は相当にぎやかになりそうです。爆


めいちゃんの室内着到来です。
b0151504_7503029.jpg


姉の自家菜園でとれた大根の葉っぱをつかって~朝食メニュー。
b0151504_751166.jpg


もかさん、そらちゃん、おーちゃん
b0151504_75206.jpg

b0151504_7521776.jpg

b0151504_7523121.jpg

あ~~~どのこもみんなかわいいなぁ~~。
[PR]
by mokaosora | 2012-10-20 07:56

第162話 貴公子オリバー

おーちゃんの正式名は≪オリバー≫ですぅ~。

普段はおーちゃんとよんでいるので、たぶん本犬もオリバーと呼んでも来ないかも~~爆

昨日トリミングしてきました。
ご近所では、老若男女から「かわいい~」と絶賛されているおーちゃんです。
b0151504_7112023.jpg

なんと美しいぃ~~。

気品が漂っておりますぅ~。親ばか。

b0151504_7121924.jpg
お散歩中に出会ったハスキー。このわんこさんもとっても美しかったぁ~。

今日の空、果たしてどんなお天気になるのかなぁ~~。
b0151504_713749.jpg


朝食はキーマーカレー
b0151504_714757.jpg



YAMAZAKIとオリバー
b0151504_7155194.jpg

[PR]
by mokaosora | 2012-10-18 07:16

第161話 優君

サクちゃんが遊びに来たので、優君もパパさんとご来店。

孫っち2号はお家で養生中でした。もうすっかり回復したので一安心。

b0151504_6483184.jpg
ポーズをとるんだなぁ~~これがまたぁ~~。笑

今回はトランプをご持参
b0151504_6493518.jpg

数十回セレぶ~と≪銀行ごっこ≫

翌々日サクちゃんがご来店。
b0151504_6502984.jpg

トランプしたいけれど~~さくちゃんはミニカーに夢中。
b0151504_6511723.jpg


ちょっとだけトランプをしてその後は公園へ~~。


優君も楽しい休日を過ごしてお家へ無事に帰りましたぁ~。
b0151504_6525437.jpg
最近おとぼけが多いかわいい優君ですぅ~。

孫っち2号もご来店お待ち申し上げておりますぅ~。
[PR]
by mokaosora | 2012-10-13 06:54

第160話 さくちゃん。

昨日さくちゃんがセレぶ~宅にご訪問。


セレぶ~はご馳走を作って待っておりましたぁ~。
わくわく・・・。
b0151504_645463.jpg
お寿司は別として~ひじき、切干大根、ロールキャベツ、お野菜の煮物、つまみお豆腐、サラダ等。

きゃぁ~~~ほんとうにかわいい~~~さくちゃん。
b0151504_6493687.jpg
b0151504_6571617.jpg
b0151504_657561.jpg

マスカットが大好きでたくさん召し上がっておりましたぁ~。

我々大人はわん友さんお手製の≪洋なしタルト≫を~~これがとってもおいしくてみんなに好評。
b0151504_742730.jpg



さくちゃんは言葉もしっかりしていて、まるで小さな博士のようです。

だってねぇ~~2歳なのに、我が家に来る車の中で≪どこに向かうの~≫だって!!

ママさん、こんなに健康で聡明に育てくれて本当にありがとう~~。

b0151504_704997.jpg

[PR]
by mokaosora | 2012-10-07 07:01

第159話 HACCI

先日のソロモン流を見ていたら、≪HACCI≫というはちみつを使ったコスメが紹介されていました。

北海道にはないので、オンラインで購入。

b0151504_19263188.jpg
石鹸とクレンジングオイルを購入。
オイルにかかっているリボンは、ヘヤーバンドになるの~。

b0151504_19272511.jpg


アイデアよねぇ~。

b0151504_1928992.jpg
丸井に行ったときに買ってきたこのドレッシング、とってもおいしい~。
セールで180円。

明日から孫っち1号と3号がご来店。
セレぶ~はいろいろお総菜を作ってお待ちしておりますぅ~。


孫っち2号は肺炎にかかってしまって、今回は入院中、ママさんと病院でお留守番となりました。
早く治ってねぇ~~さぁちゃん。
あーちゃんは、心配ですよ~。
[PR]
by mokaosora | 2012-10-05 19:31