こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第176話 夕方は・・・

札幌は大吹雪の影響もなく、暖かく過ごせていますが、登別、室蘭の一部はいまだに停電状態ということです。
地震も怖いですが、この季節に停電になると寒さをしのぐ術はほんのわずかです。

こういうときのためにやっぱりポット式ストーブを購入しなくては~~と思うセレぶ~だす。



夕方になるとソファーに集まる4わんこたち。
どこにいるかわかるかなぁ~~~。

b0151504_7831100.jpg


セレぶ~は追い出されましたぁ~。爆

おーちゃんが時々ぶるぶる震えると娘に伝えたら、あっちこっち触って診断。
何やらヘルニアの兆候があるらしい。
そういえばこの間階段の前で躊躇していたこともあったので、≪抱っこ犬≫としてお世話させていただこうと思っております。

b0151504_7122331.jpg
ぼくちゃん、安静宣言しちゃいます!!
[PR]
by mokaosora | 2012-11-29 07:15
朝からすごい吹雪、前方が全く見えないくらい横殴りの強風と雪、時折雷!!\(◎o◎)/!

雪が降っていても雷ってなるのねぇ~~。

こんな日はココアでも作って~~体を温めましょう!!

b0151504_1151419.jpg



おしっこはしたけれど、うんpをまだしていないこの方
b0151504_115498.jpg
このお天気今日はうんp出せるかなぁ~~とちょっと不安げ。

b0151504_1164752.jpg
ワインをお友達にと思ってたくさん購入したら一本サービスしてくださった今年のお勧めボジョレヌーボ。
寿屋さんにて。
ラベルがとってもおもしろい
b0151504_118156.jpg

[PR]
by mokaosora | 2012-11-27 11:10
撮影会の間の我が子たちは・・・・・・・。

b0151504_6415187.jpg
たくさんわんこさんが遊びにいらしたのよ~~、あたちは寝ていますたぁ~~。

b0151504_6423210.jpg
僕は相変わらずほえていたでつ。(^_^;)

b0151504_6431979.jpg
僕は~~あっちこっちでおやつを物色していたようなぁ~~。

b0151504_6441118.jpg
僕はおならが気になっておりますたぁ~。


朝のお散歩のどんどん辛くなっていくセレぶ~だす。

木曜日から≪猫のじじ≫がやってくる~~。
[PR]
by mokaosora | 2012-11-21 06:46

第173話 撮影会

毎年お雛様とクリスマスには我が家にわん友さんがいらしてくださって、≪記念写真≫をとります。

今回も悪天候の中、たくさんのわん友さんがいらしてくださいました。
人間8人、わんこさん13匹。

セレぶ~はツリーの前を撮影用にセッテイング~~。

b0151504_7152610.jpg
撮影台です。笑

b0151504_715564.jpg
ツリーをバックにこんな感じ~。

b0151504_7163270.jpg
b0151504_7164129.jpg
b0151504_7165555.jpg
b0151504_718657.jpg


さこちゃん、はなちゃんしか撮れていませんが、このあとたくさんのわんこさんがツリーをバックにかわいく撮影会が行われましたよ~。

皆様がたくさんおいしいものをご持参してくださって~~。
b0151504_720899.jpg
b0151504_7202177.jpg

撮影会後は、わいわいがやがやおしゃべりで華が咲きました。

時折お外では雷と豪風が・・・・(^_^;)。

雪が積もり、すっかり冬に突入した札幌です。


皆様、本当にセレぶ~宅へご来店ありがとうございましたぁ~~。
またいらしてねぇ~~。


今回の撮影会のときのお写真がとってもきれいに撮れているお友達ブログです。
小夏ママさんブログ
[PR]
by mokaosora | 2012-11-19 07:24

第172話 食

毎朝何を食べようか考えるセレぶ~。

昨日、かきのコンフィレシピを見て早速作ってみたセレぶ~。

夕飯のラーメンにのせてみたら~~

b0151504_7461879.jpg
おいしかったぁ~~。

長ねぎだけのチャーハン、ぱらぱらでおいしかったぁ~~。
b0151504_7472945.jpg


何を食べようかなぁ~~と考えるセレぶ~の毎日です。


22日からじじ(黒ネコ)をお預かりすることになり、クリスマスツリーも22日にはお片づけしなくては・・・・。

b0151504_7491744.jpg
b0151504_7495476.jpg
b0151504_7503699.jpg

[PR]
by mokaosora | 2012-11-16 07:45
今年のツリーは真っ赤に染めましたぁ~。

b0151504_5513395.jpg

オーナメントも新調です。

b0151504_5522045.jpg

タッセル付きのオーナメントや、玉ねぎのような形のオーナメント、松ぼっくりやハート等どれも素敵です。

b0151504_5535632.jpg


実は赤のツリー2010年にも飾ったんですが、雰囲気全然違うでしょう~~。(オーナメントは今年と別物です)
b0151504_556402.jpg


今年はとってもあったかい雰囲気に仕上がりましたよ~。
是非見にいらしてねぇ~~~。


今年もエミ先生にデコをお願いしましたぁ~。

撮影会しないとねぇ~~。
[PR]
by mokaosora | 2012-11-12 06:04

第170話 もう11月

そろそろクリスマスモードかな。

b0151504_14372923.jpg

キャンドルに灯をともし~~。

b0151504_1438316.jpg
今年のテーマは赤。


懐かしい写真が引き出しからでてきたの~。

かわいいなぁ~~ちびっこたち。爆
b0151504_143917.jpg


b0151504_14403872.jpg


我が家の仲良し寝姿
b0151504_14474797.jpg

[PR]
by mokaosora | 2012-11-06 14:49

第169話 ラフくん

ブログで知り合った保護わんこさん。

ラフ君≫←ポチっとしてねぇ~。
千葉わんさんのわんこですが、里親募集です。
とってもハンサムさんでおりこうさん。
姿かたちがもかさんに似ているような・・・・。(色は違うけれどねぇ~)

きれいなお顔ときれいな毛つや、どなたか家族になってくださらないかしら?



このところ忙しくしていたセレぶ~ですが、それでもちゃんとご飯は作っておりました。

b0151504_18105892.jpg
炊き込みご飯は具材をいっぱい入れたら栄養満点。

でもね、ちょっと神経を使う忙しさだったせいか、ちょっとやせました。

b0151504_18132678.jpg
b0151504_18133548.jpg
寝る時間も遅かったしなぁ~。


最近雨降りが多い札幌ですぅ~~。雪虫も雨宿り?
[PR]
by mokaosora | 2012-11-03 18:15