こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

第202話 今年から~

雪対策をしっかりしないと~~と決めた!!

できたら消費税が上がる前が資金的にも理想なんだけれど、間に合わないから~~。

まずは融雪そうか融雪こうを検討。

その後に広めに取るベランダで玄関周りを雪からシャットアウト。


いずれは雪かきする元気もなくなるから、カーポートを増設。


これを数年に分けて作りたいとおもっとります。


60すぎると、体がつらくなるとご近所の64歳のご婦人にアドバイスをもらいした。

60まではあっという間だからせめて62歳までには~~。笑

消費税10パーセントにはなっているなぁ~~。(^_^;)
b0151504_1325891.jpg

雪かきしては食べて、寝て~の繰り返し。

☆ご心配いただいております、すってんころりんの頭部打撲は大丈夫です。
あれから、さらに帽子を二つ重ねてフードをかぶってお散歩しております。


b0151504_13242745.jpg

こんな感じ~のすってんころりん。
[PR]
by mokaosora | 2013-01-30 08:16
やっちまいましたぁ~~。

今年は滑らないなぁ~~と思いながらおーちゃんとお散歩していたら、神様からのお告げなのか~~。

すってんころりんです。

帽子とフードをかぶっていたので、頭への衝撃は絶頂には行かなかったものの氷の上にガツンです。
絶壁頭でよかったなぁ~なんて言ってられません。割れると思ったでつ。(^_^;)


転ぶ当日より時間がたった今ごろから体が痛くて~首をもたげるときは鈍痛が~~。筋肉痛っぽい。



久しぶりの寝不足なセレぶ~です。

お散歩時はまるでおばあさんのように背中を丸め、膝を丸め、一歩一歩着実に歩くお年寄りウォーク
です。


皆様もお気を付け下さいね。
吹雪いてきました。

b0151504_624552.jpg
食欲だけはあるセレぶ~。朝から中華を作って、栗原はるみさんレシピのにんじんとツナの和え物がマイブーム。
[PR]
by mokaosora | 2013-01-27 06:29

第200話 大雪警報

今日から大雪になるらしいです。
50cmくらいは積もるらしい。\(◎o◎)/!


どうしよう~~。

こういうとき一軒家は本当につらいでつ。

寝て待とうかなぁ~~通り過ぎるまで。

b0151504_6405517.jpg




気温が高いので雪が重たいでつ。
b0151504_6394674.jpg


結局朝ゆきかきをして~。
b0151504_8382019.jpg

人間圧縮を利用して、嵩(傘)を減らしたセレぶ~。
b0151504_8392427.jpg

[PR]
by mokaosora | 2013-01-25 06:41

第199話 ネットで勉強

老眼で本を読むことが減ったセレぶ~。でも情報がほしいのでネットで知識を積むセレぶ~。

最近ここを読んで社会勉強。

他にもミクシー仲間から情報を得たり、pcて便利でつ。


テレビのニュースを見なくても新聞を大まか読んでいたら、なんとなく世界情勢、国内のことが分かるようになって楽しいでつ。
ただどこで殺人事件がおきたとか、芸能ニュースとかは全く出遅れているかも~。

気になる老後情報は外せないセレぶ~。
先日もNHKの「老人漂流社会」を見て あ~~せつない!!



b0151504_842288.jpg
僕たちはおとうさんからおいしいものをもらうのが生きがいでつ。
[PR]
by mokaosora | 2013-01-23 08:07

第198話 柴犬里親募集




お友達が柴犬女の子の里親募集をしております。
とてもきれいな仔です。
どなたかこの仔をパートナーとしてむかえてくださるかたがいらっしゃらないかしら?

b0151504_7201885.jpg
b0151504_7203060.jpg


本年 最初で最後のつもりの 保護わんこの里親募集

推定生後10ヵ月の柴犬♀。
1月7日に 中央区内で フリキシリードをぶら下げて放浪していて
動物管理センターに収容されて、収容期限内に飼い主が現れずに 譲渡可に。

それから尚も1週間経過しても 里親希望者も現れないで
本日 引き出して来ました。健康面は まったく問題なしでした。

譲渡の際には、ワクチン接種、マイクロチップ挿入、登録料の実費負担をお願いします。

どうぞよろしくお願いいたします。

☆譲渡希望者は非公開コメントでお願いします。
こちらからご連絡先をお伝えいたします。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by mokaosora | 2013-01-22 07:24

第197話 任務とは

セレぶ~の任務を具体的に~といっても除雪のことだけれど~~。爆


これ一本で。
b0151504_910750.jpg


この広さを除雪作業員化したセレぶ~は頑張ります。
b0151504_9212968.jpg
窓を通して~。

きれいに除雪した後。
b0151504_9114647.jpg
b0151504_9115640.jpg



所要時間は20分くらいです。
いかに慣れた作業工程だか≪所要時間≫でおわかりのことと思います。

自分との戦いなので、かなりの集中力を要します。笑


もうひとつ。

お風呂上がりの作業。


このスキージーという代物を使って、あらゆる水滴を取り除きます。

b0151504_9144399.jpg

これがすごい優れもので、使った後はこうやってつる下げることができるのです。
b0151504_9151567.jpg
b0151504_9152422.jpg


今まで朝まで換気扇をつけていたお風呂場でしたが、これで全く湿気がなくなり電気節約にもなりました。

手慣れたもので、これも数分で終了。


水滴をふき取るタオルもフェースタオル一本で十分です。


これらを済ませて深い眠りにつくセレぶ~でつ。


b0151504_9223835.jpg
作業後のいっぱいはおいしいでつ。
[PR]
by mokaosora | 2013-01-20 09:23

第196話 セレぶ~の任務

昨日から降り続けている雪を時折眺めては、雪かきの時期を見計らうセレぶ~でつ。

積もってからの雪かきは生理的に嫌なので、しょっちゅう除雪作業員出動しております。笑


セレぶ~の除雪作業任務はわんこたちの朝昼夕の「しー散」=(主にお散歩というより用足し目的)のための道を作るのです。

よって5時から静かに始めることもあり~~。あくまでも静かに~~です。(^_^;)


必然的にお昼寝が増えるセレぶ~だす。


b0151504_1291318.jpg
僕の寝顔を取ろうとしているだろう~~。

うん、そうだよ~~。

b0151504_1294556.jpg



韓ドラを見ていると不思議とビピンバが食べたくなるので、いっぱい作ったナムルを混ぜて実食!!
b0151504_12132421.jpg

マッシソヨ。
[PR]
by mokaosora | 2013-01-19 12:14

第195話 あれ?

先日のこと、テレビを見ていたら≪森まさこさん≫が出演していらした。

お顔が違うわ~。

もしかして変えたのかしら?

そういえば≪工藤夕貴さん≫もお顔が違っていたわ~。

皆様やっぱり苦労なさっていらっしゃるんですね。

セレぶ~はお顔のリフォームよりお家のリフォーム優先だなぁ~~。笑
b0151504_5552134.jpg
b0151504_5553358.jpg
b0151504_5554374.jpg
b0151504_5555388.jpg

永遠に美しいままの君たちは『心』がきれいだからだね。

セレぶ~≪口≫が悪いからなぁ~~爆


「おたふく」のお好み焼きがおいしいです。
b0151504_5574055.jpg

[PR]
by mokaosora | 2013-01-18 05:58

第194話 まごっち旋風

連休は孫っちご来店。

とにかく元気はつらつかわいいお客様たちです。

b0151504_6444191.jpg
b0151504_6391164.jpg

カメラの前でポーズ。空気読める孫っちたち。笑

b0151504_640533.jpg
お買いものから帰ってきて自慢げに見せるほしかったポケモンカード。


b0151504_641798.jpg
どっちが多いか真剣に比べる麦茶。

b0151504_6414755.jpg
怖いといいながらはまるゲーム遊び。


b0151504_6422594.jpg
お兄ちゃんが妹に読んであげてる絵本。


b0151504_6462480.jpg
おいしいケーキを頬張る孫っち2号。


とにかく寝るとき以外は楽しい時間を過ごしていた孫っちたちでしたぁ~。



またのご来店を楽しみにしてお待ち申し上げます。
[PR]
by mokaosora | 2013-01-15 06:49

第193話 怖かわ

セレぶ~のそばで寝ていたもかさん。(カメラを向けたら目があいたぁ~)

b0151504_6353223.jpg


八重歯のよう~、笑



ちゃんと枕ですやすやのめいたん。

b0151504_6372687.jpg



なにかをたくらむおーちゃん。

b0151504_6381817.jpg



毎日気温が低いけれど、室温20度を保ってエコってるセレぶ~家。
[PR]
by mokaosora | 2013-01-12 06:43