「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

なんかあっと言う間に≪2月は過ぎ去ってしまう的≫なセレぶ~でつ。

昨日はひさしぶりのマイナス気温脱皮の日中でした。
セレぶ~もダウンを脱いでお散歩です。

北海道人はすごいよねぇ~~0度で春気分になるんだもの。笑
今日はもっと上がるらしいので、早く雪が解けてほしいでつ。


先週火曜日から土曜日まで黒ネコ≪じじ≫がご来店。
朝晩とわずかな時間を≪じじ≫に添い寝という形で、この身を貸しておりました。


写真なし。


我が家のわんこたちはみな元気でつ。


そして届いたスタッキングチェアー。

b0151504_7143089.jpg


結構美しいです。

鉛筆がそばにあるとついつい描いてしまう、≪石破様≫のお顔。(イメージね、あれ、こうだっけ?あ~~だっけ?)
b0151504_715285.jpg


ため込んだ韓ドラを見ていたら、眼球疲労になってしまったセレぶ~でつ。
b0151504_71856100.jpg

娘の東京土産のデザートで元気を取り戻す。


僕もおかあたんと添い寝してます。
b0151504_724744.jpg

[PR]
by mokaosora | 2013-02-27 07:24
今日もリフォームの打ち合わせ。

図面を見ながら、既存の柱を動かさずに、あっちこっちを広げることは難しいようで~~。

後は目の錯覚を利用するしかないかなぁ~~という感じですぅ~。

なかなか理想通りにはいかないのねぇ~~。
資金面という大きな壁もあるし~~。



今日は23日到着予定のスタッキングチェアーが一脚だけ届きました。(あと2脚は23日にくるのかな?~)
b0151504_17243121.jpg


一点一点手作りのダーラナホースをのせて~。


姉に大雪はどう?ってお電話したら、朝起きたら80cmくらい積もっていたの~(^_^;)といってました。

雪かき、お疲れ様でしたぁ~~。

b0151504_17291639.jpg

[PR]
by mokaosora | 2013-02-21 17:31
今日も≪お嬢様おっかちゃん≫で登場です。


オットが帰ってきて、今年の雪の多さと除雪の辛さを訴えた≪お嬢様おっかちゃん≫との会話でつ。


お嬢様おっかちゃん;   今年は雪が半端じゃなく、還暦前だからなんとか除雪ができるものの~~来年からはわからん!!

オット:             じゃ、どうする?

お嬢様おっかちゃん;    だから絶対カーポート付きのベランダがほしい!!

オット:             じゃ、この窓からでるのかぁ~~???
     
b0151504_6161012.jpg


お嬢様おっかちゃん:    あったりまえじゃん!!


オット:             壁を崩すと工賃高いから、窓から出這入りすればいいんじゃないかぁ?

お嬢様おっかちゃん;    え~~~ということはこういうこと?

b0151504_6175348.jpg



冗談じゃない!!どこのだれが窓からベランダに出入りするんじゃ!!
恥ずかしい!!



お嬢様おっかちゃんは、金よりプライドが大事なんだよ!!

本当はお金も大事~
[PR]
by mokaosora | 2013-02-19 06:25
今日は悠長にセレぶ~なんていってられません!!



今日はお嬢様おっかちゃんで言わせていただきます。


ここ二日続けての大雪、積もっている雪を見て、もう絶望~~~。

見てよ~~すでに一階は埋まった状態なんだからぁ~~。

b0151504_745876.jpg


朝のシー散で頑張ってゆきかきしたけどさ~~~。

b0151504_75356.jpg


どんどん道幅せまくなっていくんだわさ~~。

b0151504_76179.jpg



今年は大雪でお嬢様おっかちゃんもお手上げなんだわさ~~~。


注釈

お嬢様おっかちゃん≫とは、夫から言われる俗称です。

世が世ならセレぶ~はお姫様だったのですが、現在ではしがない平民。
よって気分だけお姫様でいたいというセレぶ~をおちょくって、夫は時々呼ぶのです。

時々セレぶ~は≪お嬢様おっかちゃん≫に変貌いたしますので、お見知りおきを~~。


あ~~~肩こりこり!!
[PR]
by mokaosora | 2013-02-17 07:14
セレぶ~のわんこ達は、朝夕のほかにランチを食べます。


今日はバナナとガムとフード(少量)。

さすがにお腹いっぱいになったから、みんなおねむ体制です。

b0151504_1351959.jpg
b0151504_1353197.jpg
b0151504_1354346.jpg
b0151504_1355422.jpg


頑張って作ったビビンパ。

b0151504_1362042.jpg



今朝、玄関をあけたら20cmくらいは積もっていた雪。

あ~~本当に雪対策を考えないと~。
今年の札幌は半端ないくらい雪が降って、家が埋まりそうです。(^_^;)
[PR]
by mokaosora | 2013-02-16 13:09

第211話 おひなさま

今年も出しました、おひなさま。

何度見てもいいお顔。

b0151504_9131637.jpg
b0151504_9132559.jpg
b0151504_9133597.jpg


今年もちんまりと鎮座しておりますよ~。


ここ数日5時にはそわそわしはじめるめいちゃん。
b0151504_9211894.jpg

腹時計があまりに正確で、セレぶ~も起こされます。



b0151504_9153016.jpg
朝から牛タンの味噌漬けをいただいたら、眠気が・・・。


お空のご機嫌が春まで続けばいいなぁ~~。んなわけないよねぇ~。
[PR]
by mokaosora | 2013-02-14 09:22

第210話 合間に

打ち合わせで毎日何かと忙しいセレぶ~。

合間にミシンを出してきて、ちょっと目隠しを~~。

b0151504_539319.jpg
何を作ったかというとこれを隠すカバー。
b0151504_5401552.jpg

わんこのベッドの色が鮮やか過ぎてリビングに調和しないの~。

もう一つは汚れが目立ちすぎるから~。

b0151504_5414010.jpg
b0151504_5415675.jpg


かぶせるだけだから、とっても楽ちん。

b0151504_5425461.jpg



朝のおーちゃん。どこにいる?

b0151504_5432136.jpg



バァ~~~
b0151504_5435395.jpg

[PR]
by mokaosora | 2013-02-13 05:45

第209話 入れ替え

ネットって本当に便利です。

素敵なブログにお邪魔すると、素敵なグッズに出会えます。

そこでポチっとしてしまったセレぶ~。



b0151504_1524676.jpg



中には~~。

b0151504_15243132.jpg

モビールです。

遠目で見ると~。

b0151504_15252342.jpg


こんな感じ~。

とっても爽やかでかわいいかもめさんたちです。


夏に出そうかなぁ~~と思ったけれど、あまりにかわいいので入れ替えしましたぁ~~。
[PR]
by mokaosora | 2013-02-10 15:26

第208話 くたくた

朝玄関をあけたらびっくりするくらいの雪が積もっていて~。

我が家は吹きだまりになる玄関なので、特にひどく膝上まで積もっておりましたぁ~~。

やっぱり今年秋にはなんとかしないと~~。

いつもなら20分もかからない除雪作業が1時間かけても半分もできない状態。

セレぶ~もさすがにくたくたです。

消費カロリーも半端じゃなくて~~。(^_^;)

食欲も減退です。


昨日はリフォームの打ち合わせ。

なんとかいい感じになってきたんですが、唯一無垢材フローリングにしようかと思っていたら、
今朝コルクマットに上におしっこが~~(いつものことだけれど)

コルクマットは滑らなくていいんですが、つなぎ目に隙間があるとその間からおしっこが洩れて、下のフローリングに広がるんです。(^_^;)

今は合板フローリングだから染みないけれど、これが無垢材になると涙ものです。

やっぱりわんこがいる間はあきらめようかなぁ~~と思っているセレぶ~でつ。

残念だなぁ~。


b0151504_7191510.jpg

みんな今日はゆっくり寝ていてねぇ~~おかあたんは、残りの除雪作業をがんばるわ~。
[PR]
by mokaosora | 2013-02-09 07:20
まぁ、毎日雪降りが続いている札幌です。

朝一番の雪かきはもちろん、一日に数回除雪作業に繰り出しているセレぶ~。

合間におーちゃんとお散歩です。

b0151504_11133042.jpg

朝は寒いです。

b0151504_11135933.jpg

コートを着ているのでまだ歩けます。

おーちゃんは二度寝してくれるので、お散歩もゆっくり行ける時間帯(7時ころ)で助かります。
(もかさんは5時半一度うんpとおしっこをします。)


相変わらず人気者のおーちゃんです。
b0151504_11164557.jpg
やっぱり本当にかわいいでつ。

リフォームもあ~~でもないこ~~でもないと、自分勝手に図面見ながら楽しんでるんですが、
発想を変えると見えてくる無駄なスペースの活用法を見つけては、さらにのめりこんでおります。

b0151504_11243434.jpg



今日は豚汁。
b0151504_1125035.jpg

[PR]
by mokaosora | 2013-02-08 11:25